部長のソファ 

 

ふくです。ごぶさたしてます。
雨ばかりの10月が過ぎたら、晴れた日が続いてごきげんさんです。

   17111101_convert_20171111142309.jpeg

ボクのことがかわいくてたまらないボス君。
お店で快適に部長職ができるようにと、ドックソファを買ってくれました。

   17111102_convert_20171111142329.jpeg

こんな感じで、部長用ソファで快適に営業をこなしています。
えへへ~。いい感じだぜぇぇぇ。

   17111103_convert_20171111142351.jpeg

平社員のらくちゃんにも、はじっこならいいよ。
と、上司の心遣いで一緒に仕事をする(寝る)ことも。

   17111104_convert_20171111142410.jpeg

ここのところお店に慣れてきたらくちゃんも、
お出迎えとか、お見送りとか、がんばってるもんね。
一緒に仕事する(寝る)権利あるよね。

でも、あるときふと気がつくと・・・。らくちゃんが占領してる~~。
部長ソファ盗られたゾ!

   17111106_convert_20171111143916.jpeg

ちゃっかりらくちゃん、健在です。





category: ふくちゃんの営業日誌

tb: 0   cm: 6

△top

コキアに集合~♪ 

 

ふくらく地方の秋といえばコキア。
今年ももっさりかわいくなりました。

   17101101_convert_20171011160218.jpg

そんなわけで、ぼびぱぱさんがお声をかけてくださり、海浜公園に集合~。
平日にもかかわらず、
お仕事を休んできてくださったパパさん方、ありがたや~ありがたや~。

   17101102_convert_20171011160243.jpg

本日のメンバーは、むくちゃん、つうじーくん、
夢ちゃん、らむねちゃん&ふくらく。

   17101103_convert_20171011160300.jpg

丘の上で、らむねちゃんとらく。

思いがけない暑さでバテバテのふく。
丘に登るのは遠慮して、日陰で待ってたよん。

   17101104_convert_20171011160326.jpg

オールドのみなさんを歓迎して飛行機もたくさん飛んできたよ~。
轟音に、コキアより、飛行機に見入る観光客のみなさん。

   17101105_convert_20171011160341.jpg

いい感じの東屋?休憩所?があったので、みなさんとまったりタイム。
つぅじーくんと、ふく。

そして、何気に目を移したら、テケテケ歩いてくる、オールドさん発見!!

   17101106_convert_20171011160356.jpg

たまたまこの日にいらしたそうで、偶然のオールドさんとの出会いってうれしいね。
タンゴくん、5歳。笑顔がかわいい男の子。
久遠君のお友達だそうで、友達の友達は友達だーーー。

   17101107_convert_20171011160421.jpg

芸術家ぼびぱぱさんに撮っていただいた写真に、
うちの子かわいいわぁなんて、親ばか炸裂しちゃったりして、
今度はふくもいれてもらって、集合写真。

   17101108_convert_20171011160439.jpg

かわいいおこさまに、オールドサービス中のふく。

   17101109_convert_20171011160603.jpg

普段歩かないふくも、みなさんと一緒だと笑顔でテクテク。
むくちゃんとも、こんなにくっついて歩いちゃった。
本日のシニアコンビなり。
 
  17101110_convert_20171011160511.jpg

そして、今日、写真を見て気がついた。
夢ちゃんとの写真がないよーーーーっっ(涙)
桜まと、おしゃべりに夢中で、写真がなかったぜ(涙)
夢ちゃーん。次は一緒にお写真とろうね!!

   17101111_convert_20171011160527.jpg

予定外に暑さ炸裂だったけど、久しぶりにみなさんにお会いできて、
たのしい時間はあっという間でした。
遠いところ、来ていただき、ありがとうございました。
たのしかったよん。  ふく、らく。





category: ふくちゃんの営業日誌

tb: 0   cm: 8

△top

お茶をしにひとっ走り 

 

ども。ふくです。
あっというまに9月が終わっちゃうね。

もともとのんびりしたボクが、ますますのんびりしてきちゃったよ。
おでかけもアクティブじゃなくて、のんびりペースで。

ゆっくりでかけて、読書でもしながらゆっくりお茶して。
そんなおでかけで十分満足な今日この頃なボクです。

でもね、地元にはワンOKのとこで、雰囲気のいいとこってなくて、
親父とボク、ひとりっぴきで、那須までひとっ走りしてきちゃった☆

    17093001_convert_20170930164917.jpg

のんびり本を読んでるボス君によりそうボク。
いい相棒になったなぁと、我ながら思うヨ。


category: ふくちゃんの営業日誌

tb: 0   cm: 4

△top

相棒 

 

昨日はお家の都合でお店をお休みしたまーちゃん。
まーちゃんがお休みってことは、らくちゃんも出勤してこないってことで。。。

出勤時間になって、お外をチラチラ見ているボクに
「今日はらくは来ないんだよ」と諭すボス君。

お店が開店して、お客様がいらしても、らくちゃんは来ない。。。
うるさいワンワンがない。。。

ボク、だんだん、元気がなくなっちゃって、
横になったまま動かなくなっちゃって、
おやつをくれてもいらない。
みーちゃんがよしよししてくれても無視。
だいすきな氷も口に入れることすらせず・・・・。

あまりの元気のなさに、このままどうかなっちゃうんじゃないかと、
めっちゃ心配になっちゃったボス君とみーちゃん。
仕事が終わって家に戻ったら、いつもどうりになってごはんも食べました。

そして、今朝、らくちゃんが出勤してきたら、
お目目がキラキラ~。そして二人でワンワン大合唱。

ボクね、お店の休みの日はね、らくちゃんが来ないってわかってるんだけど、
仕事の時にらくちゃんが来ないってのは理解できなかったみたい。

めんどくさいちびっこだけど、らくちゃんは、ボクにとって、
なくてはならない相棒になってたんだなぁ。
と、しみじみ思う、出来事でした。

   17090401_convert_20170904110938.jpg

また、まーちゃんが休むときは、らくちゃんだけ、出勤してもらおうっと。






category: ふくちゃんの営業日誌

tb: 0   cm: 6

△top

自己管理 

 

お昼寝してると、めくれてる率が高いボクの耳。
起き上がっても戻らずそのまま。そしてまた、お昼寝へ。

   17082401_convert_20170824105622.jpg

ふく、えらいよね~。耳めくって暑さ放出してるんだよね。
自己管理できてるね。
と、感心するまーちゃん。ほんとにそうかいな???

   17082402_convert_20170824105650.jpg

だらしなくめくれてるとは思わず、
ボクのことは、すべていいようにとらえてる、親ばかです。





category: ふくちゃんの営業日誌

△top