父と息子の修行だっ! 

 

ワカサギ釣りシーズンの毎年恒例。
ボス君とボク。父と息子の二人おでかけにいってまいりましたっっ。

月曜日。湿った雪~雨になっちゃったけど、
釣り修行にはげんだボス君。
今回も激渋のワカ様軍団にもてあそばれて、撃沈。
・・・・今年は厳しいなぁ。。。byボス君。

もちろんボクはよゆーで一人部屋寝留守番修行なり。
  17022306_convert_20170223161914.jpg 17022307_convert_20170223161930.jpg

火曜日。朝起きたらさらにものすごい雪。
しかも、前日に雨が降ったところにさらに雪なので、張りつくタイプの雪。

  17022303_convert_20170223161814.jpg 17022304_convert_20170223161830.jpg

最初、あまりの雪なので、ボス君がラッセルしたあとをついて外に出たのだけど、
がぜん、おれはやるぜ!スイッチがはいって、自分でラッセル。
ずっぽりはまった雪の中をがんがん歩いて、オトコ修行に箔をつけてみたヨ。

   17022302_convert_20170223161755.jpg 17022305_convert_20170223161901.jpg

雪が張りついた木々は樹氷の世界をかもしだしていて、
いつもとはちょっとちがった雪景色。

しずまりかえった朝のお山にときどき響く、
〈パキーン、パキーン〉って音。しまいには〈バキバキバキッッ!!!〉
なんだろう??って思ったら、雪の重さに耐えかねて、
木が折れる音でした。

なんともいえず美しい光景にみとれることしばしの静かな朝。

  17022301_convert_20170223161736.jpg 17022308_convert_20170223161945.jpg

・・・・・張りつく雪ってことは、ソリ引きがめっちゃ大変ってことで・・・。
でも、がんばったおかげで、釣果の数にがっかり感はあるものの、
ワカサギを待ってる方へのお土産分はなんとか釣れました。 

父と息子、それぞれに修行して美しい光景に感激して、
帰ってきたワカサギ釣りでありました。






category: 雪遊び&わかさぎ釣り

tb: 0   cm: 4

△top

コメント

 

しかし凄い雪だなぁ~

これじゃ身動き取れないじゃん。

寒いだろうに。。。。
よく頑張って釣りに行きますねぇ~

みっくん。 #- | URL | 2017/02/23 18:08 | edit

 父と息子の親子旅・・・・   いいですねぇ
 男性は 息子ともう一度青春を楽しめるって言いますが、
 ふくちゃんとは どうなのでしょう。 楽しめてるといいですね。

 それにしても大変な雪景色、お怪我無きよう 大勢のわかさまに
出会えますよう、楽しみに結果報告 お待ちします。

 隊長! お願いしますよっ!

 セド #owObuiWY | URL | 2017/02/24 12:05 | edit

>みっくんさん。

うーん。遊びとなると寒さは問題にならないみたいです(笑)

今年のお休みは、ことごとくお山が大荒れの日に
あたっちゃってます。そんな年もあるよねぇ。

KRFR #- | URL | 2017/02/24 16:30 | edit

>セドママさん。

ふくちゃんもオトナになって、父と息子から、
いい相棒になりつつあるようです。
そんな二人で青春を謳歌してるのかも^m^

今年のワカ様は、ほんとうにキビシイです。
それもまた、修行なのかもしれませんね。

KRFR #- | URL | 2017/02/24 16:33 | edit

△top

コメントの投稿

 

Secret

△top

トラックバック

 

トラックバックURL
→http://oesfuku.blog77.fc2.com/tb.php/1750-65bb0706
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

△top