あんなことやこんなこと。 

 

立春にチューリップが咲き始めちゃったりして。

   17021601_convert_20170216133634.jpg

少し前のみーちゃんの誕生日にはかわいいケーキ。

   17020401_convert_20170203162458.jpg

それぞれ個性的なお顔ちゃんがかわいい~~。

   17020402_convert_20170203162514.jpg17020403_convert_20170203162531.jpg

まーの誕生日には酒。
立春しぼり。ケーキより酒がいい、とのリクエストで☆

   17021603_convert_20170216133714.jpg

そしてバレンタインデー。
みーちゃんはおしゃれなチョコをプレゼント。

まーは、どうしようかな~。と思って、何がいい?
とリクエストをお聞きしたら、松前漬作って~。だって。
よっしゃー。がってんだーーー。

   17021602_convert_20170216133654.jpg


ケーキにはチョコレート。酒には酒の肴。
・・・・・それぞれ個性に合わせたプレゼントが行ったり来たりしました☆













category: ふくちゃんの営業日誌

tb: 0   cm: 4

△top

今日はボクの日☆ 

 

わかさま話題の途中ですが、ネットでこんなんみつけました(*^_^*)

shikaku02.gif


2月9日 ふくの日

下関では河豚(ふぐ)を「ふく」と発音します。「福」と同じ発音なので縁起の良い魚とされています。「ふ(2)く(9)の語呂合わせ。下関ふく連盟が1980(昭和55)年に制定しました。ふく豊漁および航海安全の祈願などが恵比寿神社で行われます。

また、2月9日は福の日ともされます。縁起が良い日なので盛り上げていきましょー。

shikaku02.gif


だって。わーーい。今日ってボクの日だったんだね。
ボクの日だから。って、ささみジャーキーもらっちゃった(*^_^*)ラッキー。

   17020906_convert_20170209153615.jpg

↑四季の森さんにて、お部屋でお留守番を阻止したくって、
入口を陣取ってすっぽりはまってるボク。

何歳になってもおこちゃまでっす。





category: ふくちゃんの営業日誌

tb: 0   cm: 2

△top

ザッブーンな、初詣 

 

お正月気分もぬけてきて、そろそろ神社も空いたかな☆
ってことで、初詣に行ってきました。

   17011101_convert_20170111131852.jpg

大きな絵馬のある、大洗磯前神社です。
磯前と書いて、いそざき神社と読みます。

   17011102_convert_20170111131938.jpg

神様に、しっかりと新年のごあいさつ。
そして、お約束のでっかい絵馬の前でらくちゃんと、
ことし初のそろいぶみっっ。

   17011103_convert_20170111132002.jpg

お空に向かう鶏さんが縁起がいい感じ~。
そして、ガルパン絵馬。ことしもありました(^_-)-☆
なんでも痛絵馬というらしい・・・・(笑)
 
   17011104_convert_20170111132318.jpg

袴姿にブロアーをしょって、宮司さんが葉っぱのお掃除中。
ブロアーの轟音が響くなか、ちゃんとマテできたよ~。
ボクもらくちゃんも、ちょいとはオトナになったかな☆  

せっかくだから、海の中の鳥居も見に行ったら、
海が大荒れしてて、鳥居にザッブーン!!!

   17011106_convert_20170111132036.jpg

これじゃ、近づけないねぇ。
   
   17011105_convert_20170111132020.jpg

少し離れたところから、鳥居を眺めて帰ってきました。
神様に、ちゃんとごあいさつできたから、今年も穏やかな1年になるといいな~。




category: ふくちゃんの営業日誌

tb: 0   cm: 8

△top

あけましておめでとうございます。 

 

あけましておめでとうございます。

ネットから離れた生活をしていたら、もう5日になってしまいました(~_~;)

元旦の朝、初日の出を見に行こうと、羊のコンシェルさんに
4:50に起こしてね。ってお願いしていたのに、なぜかおこしてくれず、
目が覚めたのが6:10頃、。やばいーーー、急げ―――と、海に急いで、
ぎりぎりセーフで、日の出に間に会いました。
  
   2017010501_convert_20170105140311.jpg

新年早々、寝坊で迎えた年ではありますが、
今年も元気に、ふくらくコンビでがんばりまーーす。

   2017010502_convert_20170105140342.jpg

みなさま、今年もよろしくおねがいいたしまっする☆





category: ふくちゃんの営業日誌

△top

今年も1年ありがとうございました。 

 

年末のバタバタに気を取られ、気がつけば今年も残すところあと1日。
ボクたちのお店も本日無事、年内の営業を終えることができそうです。

マイペースで接客をしているボクとらくちゃんの1年は、
海パパさん、ママさんのご厚意で、セドくんと兄弟対面ができて、

   16042001_convert_20160420134754.jpg

レイラちゃんも遊びに来てくれて、

   IMG_4505_convert_20160429113709.jpg

ボーラお兄ちゃんとうれしい再会もあって☆
ラムネちゃんにも初めて会えました☆

   16052604_convert_20160525141529.jpg

そして、今年はお会いできなかったけど、
ネットを通じてのみなさまとの交流もうれしい時間でした。

秋のお出かけもお天気にめぐまれて、たくさんたのしめました。

   16102602.jpg

来年も、らくちゃんとあちこちおでかけして、いろんな経験して、
たのしい1年になるといいなぁぁぁ。

最後に年末恒例。今年のベストショットです。
青い空と紅葉とまったりしたボクたち。
自然体な感じがよくとれたかな。なーんて、自画自賛しちゃったりして(^_-)-☆

   IMG_5175.jpg

明日は、きれいにシャンプーしてもらって、身を清めてお年越です。
今年も、ブログを見に来ていただき、ありがとうございました。

みなさま、よいお年をおむかえくださいませ☆





category: ふくちゃんの営業日誌

tb: 0   cm: --

△top