実感したことは・・・・。 

 

    特に予定のなかった今日のお休み。
    用を済ませて、ぶらぶらとウインドーショッピング。
    雑貨屋さんに立ち寄ったら目についたかわいいピンたち。

    買おうかなって思ってみてたけど、どれもいまひとつ。
    そういえば、ビーズが家にあったなーー。作ろうかなーー。
    なぁんて思ったら、すぐに作りたくなって、家に直帰。

    数年ぶりにいじるビーズ。
    作っちゃーほどきーの、してたら、さきほどまで夢中に。
    やっとこさ3つが形になりました。でも、なんかちがうなぁ。。。。。

        090608.jpg
   
    数年ぶりにビーズをいじって実感したことは・・・・。
    視力がおとろえたぁぁぁぁぁ(*_*;












category: 雑記帳

△top

なつかしいフラッグ 

 


お店のお掃除をしていたら、こんなものがでてきました。
鹿さんチームのフラッグです。なつかしいビスマルクのサイン入りです。
このフラッグ、とってもいい思い出があります。

あれは何年前のことでしょうか。。。たぶん、鹿さんチームが3冠をとったころのことだと思います。
そのころ、お店のみんなして鹿さんチームを応援していました。
スタジアムにいけるときはもちろん応援に、いけないときはTVで応援。
試合のある日はお店の前に鹿さんチームの大きいフラッグをかかげていました。
   こちらはサポーター姿のくむくんです。

たしか、アレは鹿さんチームが優勝した天皇杯の決勝のつぎの日。
朝、くむくんと外に出たボスくんは、いつもフラッグをかかげているところに、
みなれないフラッグをみつけました。

いつも、フラッグだしてるから、いたずらされたかな??
と見ると、ビスマルクのサインがはいっているじゃありませんか。

どうやら、鹿さんチームを応援しているだれかが、
喜びをわかちあうために、置いていってくれたようです。
お店でフラッグだして、応援しているのをだれかが認めてくれたんだぁって、
みんな、うれしくて、大感激でした。

以来数年、この旗を置いていったのはだれかは、いまだにわかりません。
でもとってもいい思い出になりました。
この旗はふたたび大事にとっておこうと思います。

この旗を見て、また、サッカーが見に行きたくなりました(^。^)

category: 雑記帳

tb: 0   cm: 0

△top

ロマンだわぁ。 

 

先日のお休みに、ちょいとドライブってほどでもないですが、
物産展&市場&ドライインがいっしょになったようなところに行ってきました。

お昼にもうすこしって時間だったので、ちょっと回転寿司へ・・。
ここは何回もTVで紹介されただけあって、平日なのにけっこうなお客さん。
自分達が食べて出てくる頃には行列が出来てました(@_@)

お魚売り場にいったら、こんなものがどどーーーんっと置かれてました。


   




今朝ここの沖でトローリングでとれた、カジキマグロです。
って書いてあります。


・・・・うーん。自分の住んでいるところの沖に、こんなでっかい魚がいるんだ・・・。
っておもったら、なんだかロマンを感じてしまいました。

category: 雑記帳

tb: 0   cm: 0

△top

ど根性ユリ・・・その後 

 


ちゃんと咲いてくれました。ど根性ゆりちゃん。
一時へなへなってしちゃって、だめかな。。。。って思ったけど、大丈夫でした。

自然によくあるオレンジのヤマユリかとおもったら、白いユリ。

ほかのつぼみもほころんできていて、通りがかりの方たちも、
こんなところにユリが。。。って驚いてます。

この厳しい暑さの中、1日でも長く咲いていてほしいな。

category: 雑記帳

tb: 0   cm: 0

△top

ど根性ユリ 

 


お隣との境目に、なにやら雑草が出てました。
早く抜けばいいのに、ほおっておいたら、どうやらそれはユリみたいです。

しかしまぁ、こんなコンクリートに囲まれたところに大きく育ったもんです。
少し前に、ど根性大根とか、ど根性桜とかやってたけど、
この子もりっぱな、ど根性ユリちゃんです。

しっかり咲きなよ。ってことで、お水をあげました。
何色のゆりが咲くのかなぁ。

category: 雑記帳

tb: 0   cm: 0

△top