Blue ブルー 

 

ふくらく地方、今年もネモフィラのシーズンがやってきましたぁぁぁ。
快晴だった昨日、絶好のネモフィラ日和です☆

   17042601_convert_20170426132518.jpg

見ごろを迎えたネモフィラちゃん。GWには満開になりそうです。
風が強かったんだけど、風が吹くとネモフィラが揺れて、波みたい。

   17042602_convert_20170426132459.jpg

年々人気があがっている海浜公園のネモフィラ。
まだGW前なのに、平日なのに、ビックリの混みこみ。
連休になったらどうなっちゃうんでしょう(笑)

   17042603_convert_20170426132540.jpg

もうひとつの見どころ、チューリップも見ごろです~。

   17042604_convert_20170426132559.jpg

シュナとチューリップ。一緒に撮るのがなかなかむずかしいでする。

   17042605_convert_20170426132617.jpg

白いネモフィラもかわいかったよ~。

   17042606_convert_20170426132638.jpg






category: ちびっこらくちゃん

tb: 0   cm: 8

△top

変身。 

 

らくちゃん、すっきりさっぱりへんしーーーん。
 
   17042101.jpg

ビフォーアフターならべてみました。

   17042102.jpg

いかがでしょう???




category: ちびっこらくちゃん

△top

3月のはじまりは・・・。 

 

ども。らくでっす。3月になりましたね。
冬のあいだに伸ばしていたコートもぼさぼさになってきて、
カットするか伸ばすか、考え中であります。

   17030101.jpg

昨日はね、梅が8分咲きとのことで、梅ん歩してきたデス。
風が冷たくて、早歩きの梅んぽでした。

   17030102_convert_20170301125125.jpg

そのときにあったシュナちゃんのパパさんが、長くてふわふわもかわいいね。
って言ってくれたデス。
この言葉に、切る気マンマンだったまーちゃんは、もすこしロングにしとこうかな。
と、気持ちがかわりました。単純デス。

   17030103_convert_20170301125150.jpg

シャンプーしたふくちゃんも、梅ん歩いったんだって☆
洗いたてはふわふわで、王子様だよねぇぇ。
シャンプー時間は3時間半なり。

そんなまったりした3月の始まりかと思いきや・・・・。

み・・・見つかったデス!!
盗み食いの現場みつかったデス!!

   17030104_convert_20170301125313.jpg

大慌てでがっついたので、上あごにパンがはりついたデスーーー!!



category: ちびっこらくちゃん

tb: 0   cm: 4

△top

矢印。 

 

散歩してたら、矢印をみつけたデス。

    16110901_convert_20161109121849.jpg

ずっとつづいてる矢印。気になってたどってみたデス。

    16110902_convert_20161109121905.jpg

点々と続いていて、とっても気になるデス~。

    16110903_convert_20161109121920.jpg






矢印のゴールは、公園の入口(笑)   公園へのご案内だったんデスね。

    16110904_convert_20161109122006.jpg

近所の子の落書きなんでしょうけど、なんだかほっこりしたデス~。
パンダ公園って書いてあるんだけど、パンダらしきものはないのよねぇ。

落書きの子にあえたら、なんでパンダ公園なんだか、聞いてみたいデス~。




category: ちびっこらくちゃん

tb: 0   cm: 6

△top

効果バツグン! 

 

朝からガサガサ落ち着かないアタシ。

お店の中をウロウロ、チャカチャカ。
お仕事中は近づかない約束なのに、お客様に抱っこして~
って甘えんぼアピールしちゃったり。

言うこと聞かないのでつながれちゃったけど、
反省したかな、って放してもらえばまたウロウロ。

花火を怖がる子はきつめのお洋服着せると落ち着くよ。
と、ぼびぱぱさんに教えていただいた話を思い出して。。。

アタシにちょうどいいバンドがあったので、胸のところに巻かれちゃった。

   16103101_convert_20161030172339.jpg

そしたら!!!
効果バツグン。あんなに落ち着かなかったのに、
ふくちゃんが乗り移ったかのように、お布団でまったり。

   16103102_convert_20161030172401.jpg

お客様のお迎えもしずかに、まったりになりました。

   16103103_convert_20161030172423.jpg

巻く位置と、ぴったり感がポイントかな。

ずっと巻いてたら慣れちゃって効果がなくなりそうなので、
落ち着かない時だけつかう、必殺アイテムになりました。






category: ちびっこらくちゃん

tb: 0   cm: 6

△top