突然なのですが・・・・。 

 

    


ぐっすりと眠っていたアタシ。目がさめたら、くむくんがアタシのことをじっと見ていました。
ひさしぶりにあったくむくんは、とっても元気そう。
《なんで、くむくんがいるの??》って聞いたら、
《りっちゃんが、ボクの所にきたんだよ》ですって。

うーーん??つまり、アタシは、虹の橋に来たってことなのかな。

気がつけば、お弁当とおもちゃがありました。
わぁぁい。まーちゃんが作ってくれたお弁当だぁ。
ウインナーにビスケットにトマトにたまごやきにまぜごはん、ドックフードもはいってる!!

これなら、くむくんと、楽しく遊んで過ごせそう☆
体も軽くなったし、まずはくむくんとプロレスでもしようかなーーー。

    


ブログをごらんのみなさま。まーちゃんです。
りっちゃんは、7月2日午後1時55分静かに永眠しました。
15歳と6ヶ月でした。

6月30日に倒れてわずか3日。
病院の先生には大変よくしていただきましたが、あまりに突然のお別れでした。

りっちゃんがいない部屋はとってもひろく感じて、
りっちゃんのハァハァが聞こえない夜はとっても静かで、
りっちゃんのしっぽパタパタが聞こえない夜は時間が長いです。
りっちゃんに会いたい・・・・・。

今は涙がでちゃうけど、ふくちゃんに癒してもらって、
すこしずつですが、落ちついていけるかなと思っています。

もうすこし元気になったら、みなさまのブログにも、また遊びに行きたいです。

りっちゃんのおしゃべりを見ていただいた皆様。ありがとうございました。

そして、りっちゃん。本当に、本当にありがとう。
りっちゃんと暮らせて幸せだったよ!!

category: りっちゃんのおしゃべり

tb: 0   cm: 1

△top

湿気はいやだわぁ。 

 


さすが梅雨ってくらい、よく雨が降りますね。
あたし達ワンコは、暑いのがにがてだけど、それに加えて、湿気が多いと、体にこたえます。

暑い時は、もちろんエアコンつけてもらえるけど、
今日のような涼しい雨の時は、アタシのつらさ、まーちゃんに気づいてもらえません。

そんなときは・・・・。

耳元で、ハァハァハァハァ。。。。。。。。
除湿をかけてもらえるまで、ねばります。

この攻撃は効果絶大!!。うるささに負けて、すぐにエアコンをつけてくれます。

ちょっとまってれば、さっぱりした空気☆
気持ちよく眠れそうです。アタシ。

category: りっちゃんのおしゃべり

tb: 0   cm: 1

△top

歳はとっても・・・。 

 


ここ数日、梅雨の中休み??晴れてて気持ちいですね。
そこで、まーちゃんから、りっちゃん、シャンプーに行くよ!!とのお言葉が。

雨だったり、アタシが咳き込んじゃったりで、のびのびになっていたシャンプー。
本当はイヤだけど、まーちゃんにはさからえないし。。。。

いやいや行ったシャンプー。乾かす途中であきちゃって、
うろうろしたら、みっちり叱られちゃいました。こわいよ。まーちゃん。

あんまり言うこと聞かないと、このつぎのシャンプーはドックマシーンのいれちゃうよ!!
とのキツイお言葉。ドックマシーンって、ワンコの洗車機みたいなアレですか!!
それはゆるしてくださあああーーーーい。
なかのわんこがかわいそうだ・・。っていっつもまーちゃん言ってるじゃない。

帰り際に、ドックマシーンをみてきたら、1歳から7歳のワンコまで。という記述がありました。

ほっっ。アタシは対象外だわ。まーちゃんったら、アタシのこと、おどしたのね、

ここのところ、なかなか洗えなかったから、シャンプータオルとかでごまかしてたけど、
やっぱりきちんと洗うとサラサラ感が違うわぁ。
というわけできれいなりました。歳をとってもおしゃれは大切ねっっ!!

帰ってきたアタシは、シャンプー疲れでぐっすりお昼寝でした(^。^)

category: りっちゃんのおしゃべり

tb: 0   cm: 1

△top

フルコース。 

 


昨日のあさは、いつもよりゆっくり起きた朝。まーちゃんがお休みの日なのね。
まーちゃんに合わせて、ぼんやりしてたら、こっちへおいで。のおよびだし。
なんだろうなぁ。。。って、まーちゃんのところにいくと、
ブラッシングーの、耳そうじーの、足の裏の毛がりーの、からだふきーの、
あれこれとお手入れをされました。

そばらくぼんやりしていたアタシ。
そこへ、またまたまーちゃんが、でかけるよ。の一声。
わーーい☆って車に乗っておでかけしたら、ついた所はアタシの病院。
別に具合わるいとこないのにーーーってぶちぶち言ってると。。。。

先生が全体を触ってみてくれて、心臓をもしもしして、健康診断。
そして、首の後ろにお注射(-_-メ)なんでーーー。

どうやら、今日は、ワクチンを打ちに連れて来られたようです。
アタシがお年で、体力が落ちてるので、心配なので、先生によーくお話聞いてからのお注射でした。

終わったヨー。かえろうよーーー。って診察室を出ようとすると、
まだだよ。りっちゃん。と、先生の一声。
今度は手に注射して採血ですって。(T_T)。
フィラリアの検査をかねた健康診断の採血。きいてないわよーー。
ただ、おいしいフィラリアのお肉の薬が毎月たべられるのはたのしみだわ☆

今度こそ終わったわ。っとドアの所に言ったら、まだだよ。りっちゃん。のお姉さんの声。
ええぇぇ。なんでーー。ってきいてみたら。。。。
アタシの目のふちのところに出来たイボ。結構大きくなっちゃってて、本当は麻酔をして、
根っこからとるといいんだけど、麻酔のリスクを考えて、縛ってとることに。。。

痛くはなかったけど、糸が目に見えてこわかったぁ(-_-メ)
もうおわりよね。ってでようとしたら、まだだよ。りっちゃん。と、まーちゃんの声(T_T)
これ以上なにか????とおもったら、爪きりでした。
おサンポが減って、爪がのびまくりのアタシ。今まで、まーちゃんが切ってくれてたんだけど、
ここのところ、いやがってやらせなかったから、センセイにお願いしたみたい(-_-メ)

ずるいよ。まーちゃん。
結局抵抗するアタシをみんなで抑えて、先生が手際よく切ってきくれました。

こんどこそ、本当に終わりよね。。。。ってたしかめたら、
先生が、りっちゃん、今日はフルコースがんばったね。って言ってくれました。

こんなフルコース。うれしくないです。
すこしずつ、何回かにわけてやって欲しかったです。アタシ(-_-メ)

category: りっちゃんのおしゃべり

tb: 0   cm: 1

△top

アタシの恋の物語 

 

先日、蓮くんのブログを見ていたら、ラブラブな蓮くんを発見。
今は、おばーちゃんになって、お昼寝ばっかりのアタシも、
こんな頃があったわぁと、懐かしくなりました。そんなアタシの恋の話。。。。

アタシが3歳のころかな。あるわんこと出会いました、名前はOD(オーディー)くん。
1歳年下で、体の大きなナイスガイ。。。訓練の試験を受けに行く時に一緒だったの。

    


ワンは一生に一度、シンケンな恋をする・・・。
って話があるそうだけど、まさにこの恋がそう。
とってもラブラブで、見ている訓練師の先生がはずかしくなるほどだったのね。


そのころ、まーちゃんは、アタシに子供が欲しいと思っていて、
でも、まーちゃんのお気に入りのワンコは別にいて、
シーズンの時、アタシはそのワンコのところへと行かされたの。

アタシはOD君以外はゼッタイに考えられなくて、思いっきり抵抗したの。
ゼッタイ寄せ付けないわよーーーってすごい勢いで。
回数会えば、大丈夫だろうと思っていたまーちゃん。
3回目に連れて行かれたとき、アタシ、まーちゃんに訴えたの。
好きなワンがいます。。。他のワンはいやです。。。って。

嫌さのあまり、両鼻から、鼻血がでちゃったくらい。
わんこの鼻血なんて、みたことない~って笑ってたまーちゃんだけど、
ワン、ワン、ワン。ってゆっくりひとことひとこと訴えました。

アタシの真剣な目に何かを感じとってくれたまーちゃん。
訓練師の先生にOD君とアタシの話を聞いて、つぎのシーズンの時に、
OD君のところへつれていってくれました。





そして、こんなかわいいBabyちゃんたちに恵まれました。
アタシ自分の気持ちを通して、よかった。
もう、10年以上たったけど、たった一つのアタシの恋の思い出です。

category: りっちゃんのおしゃべり

tb: 0   cm: 1

△top