たくさん、ありがとう。 

 

ボクは今、虹の橋にいます。

たくさんのお花と一緒にここにきました。

ごはんと、野菜の煮たものと、ささみと、ブロッコリー、
たまごやきと、すいか&ヨーグルト、
そして、ドックフードもはいったお弁当を持ってきました。

背中にはみーちゃんがつくってくれたリュックをしょって、
そのなかには、いつも髪をとめていたターバンと、
お気に入りのクリップ、あと、おしゃれなきらきらゴム
そして、いつも使っていたタオルと、おやつと水がはいってます。
このおやつは、お友達のわんこにもあげなくちゃね。

先にきていたワンコと遊べるように、フリスビー、
あと、ボクのおきにいりのふかふかのラグビーボールと、
ピコピコなるハンバーガーのおもちゃを持ってきました。

みんなの顔がみたいときは、いつでもみられるように、
ちゃんと写真ももってきたんだよ。

これだけあれば、ボス君がくるまで、あきないで待っていられると思います。
今日はなにして遊ぼうかなぁぁ。。。。。








ここのブログをご覧になってくださっているみなさま。
くむくんのお店のスタッフのまーちゃんです。

くむくんは5月30日、午前10時45分に静かに永眠しました。
お店のみんな、病院のみなさんに囲まれての最後でした。
13歳と11ヶ月、大型犬としてはかなりの長生きさんで、
人間だったら100歳以上の長生きといわれました。

10日ほどまえから、心臓の調子が悪く、通院していました。
入院はしなかったので、ずっと、ボス君といられてよかったと思います。
病院の先生にはたいへんよくしていただいて、感謝しています。

くむくんを送りに行ったとき、たまたまみんなが空を見上げたら、
白と、グレーの煙がほんの一瞬のぼっていきました。
くむくんが、いってきまーす!!って言っているようでした。
まるで、遠足にでも、いくみたいに。

ごらんになってるみなさまは、突然のことでびっくりなさったかと思います。
まさか、こんなことになるとはおもわず、元気になると思っていたので、
くむくんの調子のわるいことはブログでは書きませんでした。
ごめんなさい。

くむくんの知り合いのみなさんからもたくさんのお花が届いて、
お店のカウンターがくむくんの祭壇のようです。
あらためてみんなに愛されているわんこだったな。と思います。

まだまだ気持ちの整理ができてなくて、何かのたびに涙がでてきちゃいます。
ただ、くむくんは虹の橋にいるので、ボス君と再会するまでの一時的なお別れだと思ってます。

くむくんは、いつもボス君と一緒で、わんことして、
最高にしあわせな一生だったと思います。
そして、私たちもくむくんから、幸せをたくさんもらいました。

今の、この悲しみが思い出に変わるころ、
ボス君にはあたらしい相棒があらわれてくれるといいなと思ってます。
どんなわんこがきても、くむくんが1番ですけど。。。。

くむくんファンのみなさま。
コメントはなくても、定期的に見に来ていただいたみなさま。
通りすがりに見てくださったみなさま。

本当に、本当にありがとうございました。

category: くむくんのひとりごと

tb: 0   cm: 0

△top

できるかな??? 

 


晴れていて気持ちのいい今日この頃。
みーちゃんが、初めてのことに挑戦しました。

ゴーヤを育てることにしたんですって(^。^)

虫が嫌いで、土いじりの大嫌いなみーちゃん。

でも、ゴーヤがダイスキなみーちゃん。

去年おいしいゴーヤをいただいて、そのタネをとっておいたみーちゃん。

しばらく前にタネをうめておいたら、芽がでて、ちゃんとした苗になりました。

そういうわけで、苗を植えつけていました。
《土に触るの大丈夫???》ってまーちゃんがきいたら、
《てぶくろするからへーき!!》って言ってました。

人間、興味のあることはちゃんとできるんだね(^。^)

category: くむくんのひとりごと

tb: 0   cm: 0

△top

まて。 

 


今日も昔の写真です。
ボク、よくこうやってマテさせられてました(^。^)

よし!の言葉でこのままぱくっっ!!!
おいしい遊びなので、ダイスキな遊びでした(^。^)

これできるわんこって、多いよね。

category: くむくんのひとりごと

tb: 0   cm: 0

△top

4兄弟 

 


ずいぶん前の写真ですが、ボクの兄弟の写真がでてきました。
ボク、ラージくん、ミドル君、ジュニア君です(^。^)

どれがだれだかわかりますか???みんな似てるかな(^。^)

ラージ君が背中を向けて、スタッフルームから、チラッと見えていたとき、
ボクだと思って一生懸命話かけてた方がいました。
その方は最後まで気がつかないで、
《きょうは、くむくは機嫌が悪いのかしら???》
って思ったみたいです。

あまりにも、ボクだと思い込んでいらしたので、みんなは否定できなくて、
ただただ、見ているだけでした・・・・。

category: くむくんのひとりごと

tb: 0   cm: 0

△top

くむくんのロト予想☆ 

 


先週はBIGの影響で売り場が混雑してましたが、
今週は余裕で買えそうです(^。^)

昨日はまーちゃんがゾロ目をだしたし、いいことありそうです。
このバックにみっちりお金がはいるといいなぁ。。。。

ってな感じで予想してみました。

   05,08,12,30,31,37
         です。さぁて、今日はどうかなぁぁぁぁぁ。

category: くむくんのひとりごと

tb: 0   cm: 0

△top