2012 

 

     今日はレディースディ☆仕事が終わってから観てきました。
     2012年に地球が・・・・ってやつです。

     仕事終わってからだから、眠くなっちゃうかなって思ったけど、
     とんでもない!!
     次々とくるピンチに、先はわかっても迫力で、夢中になってしまいました。

     これから見に行かれる方もいらっしゃると思うので、内容は書きませんが、
     ところどころ、展開が漫画チックでこんなんあるかい!!って感じだけどそれもいい感じ。
     映画館で観てよかったぁぁと思える映画でした(^o^)

     ちなみに3年後、、、、なにしてるかな???
     今とあんまりかわらなそう^_^;

     091125.jpg

     映画が終わってでてきたら、同じ時間にマイケルの映画も終わったようで、
     続々と出てくる人が。。。。。

     若いお兄さんたちはフォーーーっと、のりのりでした(^o^)








category: 映画を観てきました

tb: 0   cm: 8

△top

ホリデイ 

 

デジャヴとどっちを見ようか迷ったのですが、
ちょうどいい時間帯にやっているのがこちらだったので、観ることに。

こんなことありえないよなーと思いつつも、よく出来た話で楽しくみれました。
特にジュード・ロウがあったかい人でとてもよかったなぁ。

ここんとこ、考えさせられる映画を見ることが多くて、
それはそれで、いいのだけれど、こんなHAPPYな映画は元気をもらえます。
こんなお休み、私もほしいゾ。
DVDでたら、もう一回みよう。

category: 映画を観てきました

tb: 0   cm: 0

△top

ワールドトレードセンター 

 

少し前に見てきました。

久々にのめりこんで見ました。
ポップコーンとカプチーノがまったく手付かずで見てしまいました。

あのテロがあった日、親知らずを抜いて、ちょうど台風が来ていて、
あした、消毒に行くのに台風どうかなーって、ニュースを見てました。

そしたら、飛行機が突っ込んだってニュースが。
2機目がつっこんだニュースを見てテロなんだ。ってぞぞーってしたことをよく覚えてます。
眠れなくてずっとニュース見てました。

そんなしっている出来事の映画で実話ですっていうのがキョーレツなんでしょう。
気がついたらのめりこんでみてました。
めったに泣かないんだけど、涙がでてきました。

category: 映画を観てきました

tb: 0   cm: 0

△top

日本沈没 

 

小さい頃に見て記憶に残ってる映画。
なぜなら、小さかった自分にはかなりキョーレツな恐怖だったから。
津波に船がのみこまれるとことか、大地震で火事で人がたくさん死ぬとことか、
断片的なシーンがいまでも焼きついてる。

親が自分が見たいがためにつれてったのよね。きっと。
でも、小さい子にはキツかったのよね。
途中、気持ち悪くなりました。

で、今日見てきた日本沈没。
なかなかよかったです。そりゃあ、つっこみたいところはあるけれど、
それをいっちゃぁなんですし。。。

ラストが前作とちがうと、なんじゃいって思うけど、
今回のラストは、これもアリねって思えました。

ていうか、それだけ、技術が進歩して、あんなことができるようになったってことなのかな。

あ、あと、日本以外全部沈没もみたいな。

category: 映画を観てきました

tb: 0   cm: 0

△top

ダ・ヴィンチ・コード 

 

先月?かな。公開になってすぐ見に行きました。
原作を読んでいたので、よく理解できました。

謎解きがカンタンで、単にストーリーを追ってるだけの印象が強かったかな。
絵の所の話は、映像がある分わかりやすかったかな。

でも・・・・思ったほどじゃなかった。
DVDで家で見てもいいかも。

category: 映画を観てきました

tb: 0   cm: 0

△top