クランベリー 

 

コストコで、クランベリーが売ってた☆
生の実を見るのは初めてだったので、めずらしくて買ってみました。
ドングリくらいの大きさの赤い実なんだね。

   16102702_convert_20161026134905.jpg

ジャムを作ろうと、買ったのですが、この量じゃ、ジャムにしたら
ちょびっとになっちゃいそうなので、リンゴを入れて。

   16102703_convert_20161026134919.jpg

適当にリンゴを切ったので、多かった??
クランベリー&リンゴのジャムの予定が、リンゴ&クランベリーのジャムだね(笑)

   16102704_convert_20161026134933.jpg

お味もよくて、きれいな色のジャムができました。





スポンサーサイト

category: 美味でございます

tb: 0   cm: 4

△top

暑くてもいいこと☆ 

 

暑くなってくれたので、お店のブルーベリーが色づいてきました。

   14072302_convert_20140723134719.jpg

収穫はボス君にまかせたっっ!!
今年も豊作で、たくさんジャムができそうだぁ。

・・・・っと、採ってきてオーラをだしまくっていたら、収穫してきてくれました。
            (めっちゃ暑かった金曜日のことです。)

2キロ以上はありそうですね。

   14072701_convert_20140727091224.jpg

まだまだ青い実がたくさんあるし、今年はどんだけとれるかなぁぁぁぁ。









category: 美味でございます

tb: 0   cm: 4

△top

どらやき 

 

なんだかでっかい(厚い?)どらやきをいただきましたっっ。

   14032001.jpg

プレーンのどらやきは小倉&生クリーム。
それをベースに、白あんとか、ごまとか、バナナ入りとかいろいろ。
わーいわーい(^O^)/

手に取ったものはキウイ入り。
わーー。めずらし。どんなお味でしょ☆

   14032002.jpg

おーーー。キウイのさっぱり感がとっても合う!!!

大きくて全部たべられないかな、って思ったけど、
ぺろりといけちゃいました。

キウイとあんこ、相性いいですね!
バナナもたのしみだなーーーー。








category: 美味でございます

tb: 0   cm: 8

△top

みーちゃんずランチ 

 

今日のみーちゃんのランチはこれだっっ!

   13121801.jpg

ゴボウの香りがしっかりで、おいしかったんだそうな。

ご当地カップめん、いろいろでてるね。



category: 美味でございます

tb: 0   cm: 6

△top

たくさんもらっちゃった☆ 

 

お客様が去年送ってくださった、
季節限定?の、崎陽軒のキノコシュウマイ。

すんごいおいしかったですーーー。
と、感想をお伝えしたところ・・・。

クロにゃんさんのしっかりした保冷袋にはいって、
今年はさらにたくさん送ってくださいました。

   13110601.jpg


ラッキーーー☆
限定ものってうれしいですねーーー(^^)







category: 美味でございます

△top