あしかがフラワーパーク&アウトレット 

 

   まーちゃんママに連れて行けと言われていた、あしかがフラワーパーク。
   藤にはちょっとはやいかな。。。と思いつつも、みーちゃんに付き合ってもらって行って来ました。
   
   満開とはいえませんが、それなりに咲いていて、まぁまぁたのしめました。
   今まできがつきませんでしたが、藤ってけっこう香りがするのですね。
   歩いていると、それぞれの木のかおりがただよってきて、気持ちがいいです。
  
   というわけで、カメラマンみーちゃんのとった花の数々。
      
       09042101.jpg
       09042102.jpg
       09042103.jpg
       09042104.jpg
       09042105.jpg
       09042106.jpg
       09042107.jpg
       09042108.jpg
       09042109.jpg
       09042110.jpg

    メインの大藤はまだまだこれからのようでしたが、大きさにはびっくり。
    満開になったときはさぞかしみごとなんでしょうね。また行きたいです。

    ただ、残念なことに、ここはワンコNG。
    ペットは入園できませんの張り紙がこれでもかというくらいたくさんありました。
    
    きれいな花をみたあとは、せっかく栃木までいったのだから、佐野アウトレットへ。
    まー&みー&まーママ。女3人、お買い物にはアドレナリンがでまくり(笑)
    あれいいなー、きれいいなーーと、あるきまくり、試着しまくり。

    熱い気持ちを冷たい石の上でまぜまぜしてくれる
    コールドストーンアイスでクールダウン(笑)
      
       09042111.jpg

    見る、食う、買うとたのしんできました☆

    ちなみに、佐野のSAでこんなの見つけました。
    とちおとめ入り、もーもーちゃん牛乳☆

       09042122.jpg

    甘さひかえめのイチゴ牛乳でした。佐野SA上り限定にやられたわぁ。
    限定ってつくと、弱いですね^^;
    









category: おでかけしました

△top

でっかいシリーズ 

 


デジカメの整理をしていたら7月に山梨に行った時の写真がでてきました。
高速のパーキング売っていたでっかいクリームコロンです。
ポッキー、プリッツは知っていたけれど、でっかいクリームコロンは初めてみたので、
お!!ブログネタだ。。。って撮ったんだっけ。
タバコとくらべると、かなりでかい。

この、でっかいシリーズ、ついついひかれちゃうんですよね。
前にお土産にもらったのモノとしては、
   
   熊本(?)のみかんのポッキー。
   博多(?)のめんたいこプリッツ。

グアムにいったときは、ココナッツのプリッツにはまったこともあったような。。。

全国いろんなシリーズがあるのかな???

category: おでかけしました

tb: 0   cm: 0

△top

ドライブだぁ。 

 

山梨まで、ひとっぱしりドライブしてみました。




出だしは、ムシムシどんよりの曇り&雨。
途中のパーキングで見上げた山にはしっかり雲がかかっていました。
でも、走っている時は雨でも、車から降りる時はくもり。
傘がいらなくて、たすかっちゃいました。


   

勝沼のインターを降りるとずぅぅっとブドウ畑。
天気も予報と大違いで思いっきり晴れ上がってきました。
ただ、ぶどう狩りにはちょっと時期が早いみたいで、ちょいとザンネン(@_@)
まだまだ色づいていないぶどうばかりでした。いまは桃が旬のようですね。

ワイナリーもたくさんあって、ワイン好きの方はダイスキなところなんでしょうが・・・
ビール派なので、地ビールを買いに)^o^(





ずぅっと前に買ったことがあって、その頃は地ビールを始めたばかりで、
倉庫の片隅で売っていたのですが、今回はおしゃれなショップができてました。
運転しないので、試飲させていただいて、それを基準に2種類のビールを買って見ました。
暑かったのでビールがとってもおいしくて、おナカがすいていとこともあり、いい気分に)^o^(

その後、やっぱ山梨はほうとうだよね!!
ということで、お昼を食べて、他に1ヶ所寄ってから、
時間があったので通りすがりのハーブ園にはいってみました。


 


ハーブ園なのに、こんなものが。。。。
流れ星って、隕石だよね???とか言いながら軽い気持ちで手にとったら、
かなりどっしりきました。うーん。この重さ、やっぱり石は石ですね(^^ゞ




おみやげにって頂いてきた桃です(^。^)
お日様が足りなくて甘味がいまいちということだったのですが、おいしく頂きました(^。^)

今回は、暑いし、突然のドライブだったんで、りっちゃんは家でママさんとおるすばん。
かえったら、みょーに不機嫌でした。
・・・・・仕事のふりして、遊びにいったのがばれたかな(^^ゞ

category: おでかけしました

tb: 0   cm: 0

△top

海の見えるお風呂 

 

ちょこっとドライブして海の見えるお風呂にいってきました。
とても天気がよくて、露天風呂がめちゃめちゃ気持ちよかったです。

海が目の前で景色もサイコー。
青い空の真ん中を、戦闘機が爆音を立てて飛んでいきました。
のぼせそうだったので、半身浴してたのですが、
あまりの天気のよさに、日焼けが気になる露天風呂でした。

風呂上りはビールをきゅゅっと1杯といきたかったのですが、
帰りの運転があるので、アイスでがまん(-_-メ)でした。

お風呂がうれしい季節になったなぁぁ。

category: おでかけしました

tb: 0   cm: 0

△top

東京ミレナリオ 

 



行ってきました。東京ミレナリオ。
銀座でぶらぶらしてから、4:20頃東京駅へ。
ミレナリオはこちらでーすって案内の方がたくさんいて、
もう並んでるんですか?ってきいたら、かなり並んでますよぉ。との答え。
5:30頃点灯ってなってたけど、もう並んでるんだぁって、ちょいとびっくり。

そのまま列について、いったら、確かにたくさん並んでました。
誘導されるままについていったら、点灯してないアーチが・・・。





徐々に暗くなっていったらいきなり点灯!!!いっせいに、どよめきが。。。。
ちょうど、これくらいの位置から点灯の瞬間がみれました。








立ち止まらないでくださーい。後ろの方のメイワクになりまーす。
の声をまったく無視した写真とりまくりのワタクシ。
すみません。でも、写真とりたかったんです。ゆるしてくださーい。







こんなお花っぽいモチーフもありました。かわいい。








これは、国際フォーラムの前かな???
なかにはいっていったら、雪が降ってくる画面があって、
携帯で写真をおくると、その画面の雪の中に写真が入るってのがあって、
やってみた。自分の顔がはずかしいけど、おもしろかった。







国際フォーラムからでてきたら、こんなのがみえました。
きれいなので、思わずパチリ。








東京駅のまえにも、こんなのがありました。







時間が早かったせいか、思ったほど混んでなくて、点灯の瞬間もみれちゃったし、
大満足のミレナリオでした。

category: おでかけしました

tb: 0   cm: 0

△top