お買い物 

 

この間のお休みに、ボスとちょっくらドライブがてら、お買い物してきました。
お漬物やさんにいったのですが、ここのキムチ&カクテキがおいしいんです。
買いに行く時は、みんなに頼まれちゃって、まとめ買いしてくるんだよね。



  ←これが美味しいカクテキちゃんです。
でも、ボクは食べさせてもらったことないんだよね。
いっつも買ってくるばかりなんだよねぇ。


 




当然、帰りの車の中はかなりキツイにおいであふれます。
鼻のいいボクには、かなりこたえますが、すこしたつとなれっこになっちゃいます。
窓を開けてもらって、顔を出せば外のいい空気が吸えるし☆
なんてったって、ボスとのドライブがたのしいんだよねぇぇ。




ボクの愛車です。
でも、ボクの愛車って言うと「ボクの、じゃなくてボスのだろ!!」
って、ボスにおこられます。
ボスのもんはボクのもんだもん。べつにいいじゃんねー。
スポンサーサイト

category: くむくんのひとりごと

tb: 0   cm: 0

△top

いのししだぁぁぁ!! 

 



うれしくて、走り回ってるボクです。

走るといのししみたいになっちゃいます。






だいたい、ロン毛のわんこって、こんな風になっちゃうよね。
寝て起きた時も、顔がネグセになってることも多いし。





ふつうにしてるとこんなにラブリーなのさっっ!!

かなり若い頃のボクの写真でした。d=(^o^)=b

category: くむくんのひとりごと

tb: 0   cm: 0

△top

くんくん 

 

今日もくんくん関係の話題ですが・・・・。
くんくんするのは、わんこばかりではありません。
ニンゲンの中にだって、くんくんする人がいます。

ボクの知り合いの中では、まーちゃんがクンクンするヒトです。
ボクが寝てると、抱きついてきて、背中のあたりをくんくんします。
それでもって「いぬくさぁい!」ってよろこんでるんです。
ボクの手のひらを「くさいかな?」ってくんくんすることもあるし。
さすがにおしりのニオイはかがないケド。。

まーちゃんの一番のおきにいりは、ボクのミケンの所のニオイ。
なんかね、イヌのニオイが一番凝縮されてるんだって。
「今日も元気かな?」ってくんくんするんです。

かおとかおがくっつくので、ボクはおもいきり身を固くします。
なんかさ、イヌとニンゲンが逆だよね。
まーちゃんって、ヘンなヒトなんだな。きっと。

category: くむくんのひとりごと

tb: 0   cm: 0

△top

ハトちゃんとカマキリくん 

 



きのうのハトちゃんが今日もきてたので、写真とって見ました。
今日も枝でくつろいでいます。そして地面には大量のフン(^_^;)
明日の朝ボスがかたつけてくれることでしょう。

カマキリ君はちょっと前にあそびにきてました。
視線を感じで物置の上を見上げたら、こっちを見てたんです。
でも、ボクがみると、目をそらすんだよね。
そのくせ、ボクの動きにあわせて、顔が右左むいてました。
とても挑戦的なカマキリ君でした。

そんなこんなで、自然が身近なボクのおうち。なのでした。

category: くむくんのひとりごと

tb: 0   cm: 0

△top

4位に後退ですか(×_×;) 

 

うぅむ。。。
鹿さんチームは今日も引き分けですか。。。。
一応優勝の可能性はあるけど、上のみなさんが負けてくれないとってのがねぇ。。。。
まずは、次こそ勝たないことには話しにならないですね。
がんばってください!!アントラーズのみなさん!!

話は変わって、ボクのお店の入り口にはおおきい木があります。
その木にハトちゃんが、夜、寝にくるようになりました。
下からそぉぉっとのぞくとまぁるくなって寝ています。

寝に来るのはいいんだけどねぇ。
フンがこまっちゃってるんだよねぇ。ハトちゃんが寝ている下に、ボトっっって落ちててサ。
鳥インフルエンザとか騒がれてるから気になるよね。

ボクがなにげにフンをくんくんする。。。。
インフルエンザに感染する。。。。
ボクの中でウィルスが突然変異する。。。。
ボスにうつる。。。。

そしたら、イヌから、ヒトへの感染!!ってニュースになっちゃうよね!!!!

たいへんだぁぁぁ。
そんなこと考えてたら、「くんくんしなきゃいいんだよ」
ってボスにいわれました。(∋_∈)
そうだよね。。。。なんでもかんでもくんくんするの、やめなきゃ。。。
反省反省~のボクでした。

category: くむくんのひとりごと

tb: 0   cm: 0

△top

がんばれ!アントラーズ! 

 


ボクはずっとアントラーズのサポーターです。
試合見てて、点数が入ればワンワン喜んでボスの足にだきつくし、
負けたら負けたでくやしくて、ワンワンさわぎます。

Jリーグものこり2試合。
明日の試合で上の2チームがともに勝って鹿島が敗れるか引き分けだと、
カシマの優勝がなくなっちゃうんですって??
やばいじゃぁぁぁん。ぜひぜひ勝ってもらわなくちゃ。

セレッソは10連勝ったって、そんなに連勝つづかないだろうし、
ガンバは失速してきてるから、勝てば優勝がぐぐっと寄ってくるよね。
小笠原でれるみたいだし、セレーゾ監督の最後を飾って欲しいもんです。
がんばれぇぇ。アントラーズ!!!

そういえば、アントラーズで、チャリティオークションとかして、
病気の赤ちゃんの募金活動してました。ボクもすこしだけど協力したいです。
赤ちゃんの病気がよくなりますように。

http://save-ayaka.com/

category: くむくんのひとりごと

tb: 0   cm: 0

△top

いいなぁ。 

 

志村どうぶつ園をみたら、水戸黄門で飛猿をやっていた俳優さん(名前がわかりません)が、
自分のわんこのゴールデンを肩車して、スクワットしてました。
ゴールデンちゃんは、かなりマジメな顔して、肩にのっかってました。

いいなぁ。ぼくもやってみたぁい!!!
ボスぅぅぅ!ボクもやってぇぇぇ!!!

category: くむくんのひとりごと

tb: 0   cm: 0

△top

つきあい 

 

ボスの趣味は、ルアーフィッシングです。シーバスってのをねらってるみたいです。
つりに行くポイントは決まっていてボクもそこまで一緒にいきます。
でも、前に海に落ちたことがあるボクは車の中でおるすばんです。

でもサ。。。。夜の海辺にひとりでいるのって、怖いんだよね。。。

なんか見えそうな気がしてサ。
だから、余計なものを見なくてすむように、目をつぶって待ってることにしてるの。
ボスはボクが寝て待ってるって思っているけど、本当のところはそういうことなんです。。。。
けして、イビキをかいて寝て待ってるわけじゃあないんです。zzz。。。

なるべくボスとは一緒にいたいけど、この間の夜はどーしても寝ていたくて、
つりにいくぞっていわれたけど、ぐーぐーねたふりしちゃった。

どうせ一人でいるなら、怖い海辺より、あったかいお家がいいナーと思って。
ま、また気が向いたらボスにつきあってあげようっと。

category: くむくんのひとりごと

tb: 0   cm: 0

△top

ジャーキー??? 

 

ボク、今日はさしいれもらいました。わんこのジャーキーです。

いただいたおうちのわんこはマルチーズ。
そこのマルチーズちゃんが食べてるジャーキーをいただきました。

ジャーキーってとってもいいニオイでしょ。
もぉボクもらうのにワクワクで、はやくはやくってもらって、ひとくちたべたら・・・・。

あれ???くちのどこにはいったんだろう???
ためしにもういっこもらってみました。あれ??くちのなかにない???
なんで????

ジャーキーをみたら、小型犬用で、ちーちゃいジャーキーでした。
なので、ボクのくちにはちーちゃくてどこにはいったかわからなかったみたいです。

ためしに、5こくらいまとめてもらってみました。
わぁぁい!こんどはちゃんと味がしました。
ジャーキーっておいしいね!!!

category: くむくんのひとりごと

tb: 0   cm: 0

△top

き・・・気持ち悪い`s(・'・;) 

 

昨日のできごとです。
お昼をたべたあと、みんなが仕事をしているのをぼぉぉっとみてました。

お客様がいらして、ごあいさつしようと思ったんだけど、しそびれちゃって、
ボク、「ワン。ワン」って声を出してました。

まーちゃんが仕事しながら、「くむうるさいよ」って注意したんだけど、
まだ、「わん。わん。」って言っちゃってました。
ボスにもいいかげんにしろっておこられちゃいました。

それからすこししてからです。なんか、みょーに調子悪くなっちゃって。
気持ち悪いし、落ちつかないしどおしようぅぅ。(T_T)

そしたら、ボスが気がついてくれて外に連れて行ってくれました。
どうやら、暖房の風が当たっていて、暑くなってる所に、
わんわんって言ってたから、ぼぉぉっとして、気持ち悪くなっちゃったみたいです。

人間のみなさんも暖房のあたりすぎで、そういうことありますよね。

しばらく外にいてから、お店に戻って、
アイスノンしてもらったら、気持ちよくなって、ぐーぐー寝ちゃいました。
ぐっすり寝たら、かなりよくなりました。
居合わせたお客様たちみなさんに、心配かけちゃいました。
えへへ。しつれいしました(^^ゞ

category: くむくんのひとりごと

tb: 0   cm: 0

△top

締め出し(T.T )( T.T) 

 

ボクと、ボス、締め出しくらっちゃいました。

事の起こりは仕事が終わったとき。
ボクとボスは仕事が終わってから、まーちゃん、みーちゃんをお見送りします。
そのまま、買い物にいくこともあるし、出かけないでまっすぐ家にもどることもあります。

この間は、お見送りだけしようと思ってボクとボスが先に出て、
まーちゃんみーちゃんは後から出てきました。
その時2人は僕達が出かけると思って、鍵をかけちゃったんです。

何も知らないボク達は二人を見送って、家に入ろうとしました。
そしたら。。。か、鍵がかかっているじゃないですか( ̄□ ̄;)

お見送りだけするつもりだったんで、鍵も、携帯ももってません。
携帯がなきゃ、二人の電話番号だってわからないし、連絡取れないじゃん!!!
どーしよう!!!

ボスは急いで道にでていきました。
みーちゃんが戻ってくることがあるので、通らないかな、っていう望みをかけて。。。
そしたら、幸いにもみーちゃんが通りかかってくれました。

よかったぁぁ。これで家に入れるぅぅぅ。
みーちゃんがとっても輝いて見えた夜の出来事でした。

category: くむくんのひとりごと

tb: 0   cm: 0

△top

フリスビー 

 




ボク、色々な趣味があります。
すこしずつ、ボクの趣味を紹介していこうとおもってます。

今のボクはお年なのでできなくなっちゃいましたが、
若い頃はフリスビーが大好きでした。

最初は遊び方がわからなくって、カミカミしてるだけだったけど、
少しずつ、フリスビーのやり方をボスがおしえてくれました。

ボスが投げてくれるのを追いかけていってキャッチするんだ。
うまくキャッチできるとうれしくてさ、もっともっとってボスになげてもらいました。
これも一つのコミュニケーションってやつかなぁ。

写真のボク、かっこいい?

category: くむくんのひとりごと

tb: 0   cm: 0

△top

宅配便のおじさん。 

 

ボクのお店には、いろいろな宅配便がきます。
その時によって、くるおじさんはいろいろだけど、
ものすごく犬がニガテなおじさんがひとりいます。

まーちゃんやみーちゃんが、「くむくんはおとなしいから大丈夫ですよ」
っていってくれてるのに、ボクが見ているとお店に入ってこようとしないんだよね。
ドアからサインおねがいしまーすって、伝票だけさしだすんだよ。

今日、おじさんが来たとき、ボク寝てたんだ。
だから、おじさんはめずらしくお店にはいってきたんだ。
でね、ボスが受け取っている時にボク、目がさめたの。

ん??入り口に誰かいるな???って思って、ちーちゃく「わんっ」って言ったの。
吠えたんじゃなくて、だぁれ??って聞く感じの「わんっ」だよ。

そーしたら、おじさん、ぴゅ====ってそとに逃げちゃった(((・・ )( ・・)))
ごめんねーおじさん。ボク、おどかすつもりなんてなかったんだけど。。。。

category: くむくんのひとりごと

tb: 0   cm: 0

△top

仲間たち 

 

ボクのお店は看板犬のボク、オーナーのボス、スタッフのみーちゃんとまーちゃんの、
3人と1匹です。ボクにとっては群れの仲間ってとこかな。

ボクのなかの群れの位置関係としては、ボスはもちろんボス。
2番目ポジションはボク。
2.5番目はまーちゃん。
  どうしてかっていうと、ボクよりは下なんだけど、なんかあったときボクがあやまるまでぜったいま  けないから。格下にではできないので、ライバル的存在ってかんじかな。
一番下はみーちゃん。
  ボクの言うこと何でも聞いてくれるし、ちょいとおどかして、何回かなかせちゃったこともあるんだ  よね。つかえるやつってとこかな。へへへ。

みんながいるのがあたりまえの暮らしなので、休みでボスと2人だと、ちょっとさみしいです。
お出かけに連れて行ってもらえるのでそれはそれでたのしいんだけどね。

休み明けに、2人が出勤してくると、うれしくてあまえたいんだけど、
格上のボクとしては、あんまりだらしないとこ見せたくないから、
あ、きょうは仕事だったんだねーなんて、さりげなーくあいさつするようにしてます。

でもさ、気持ちとは逆に、しっぽはぶりぶりふれちゃうんだよねぇ。

category: くむくんのひとりごと

tb: 0   cm: 0

△top

きょうはアンゴラ戦~ 

 


ボク、サッカー大好きです。
今日は代表の試合があるので、昼間から代表のTシャツ着て気合い入れてました。

松井選手、やるじゃないですかぁぁぁ。
終了間際にうまい具合に点とってくれて、気持ちよかったですぅぅぅ。

ぼく、点が入るとコウフンして、ワンワン騒いじゃうんだよね。
やっぱサッカー見るときは、おもいきり応援しないと気がすまないんだよね~~。

category: くむくんのひとりごと

tb: 0   cm: 0

△top

ウォッチャーズ 

 

かなりお気に入り度高いです。
主人公がゴールデンだし、はまって一気に読んでしまいました。

こんな犬と出会ってみたい。。
敵の怪物(?)も、なんだか哀愁をそそってくれちゃうし。。

登場人物ひとりひとりの説明がくどいけど、それはよしとしましょう。
映画化されたらいいのに。。と思う本です。


今回取りあげた本
   ウォッチャーズ      ディーン・R・クーンツ著

category: 本の話

tb: 0   cm: 0

△top

ボクのベット 

 


ボクは、みんながお仕事中はお昼寝をしています。
前は、お店の中で好きなところでテキトーに寝てたんだけど、
歳とって寝る時間が長くなってきたので、
ボスがLLビーンでドックベットを買ってくれました。

このベットがとってもいいんだよね。
そんなにふかふかしてるわけじゃないんだけど、おちつくし、
カバーもとりかえて洗えるし、
中は水分をはじくようなような素材でできてるから、
万が一おもらししても、外だけ洗えばいいんだよね。

そんなわけで、みんなががんばって働いている間、
ぐっすり眠っているボクなのでした。

category: くむくんのひとりごと

tb: 0   cm: 0

△top

つれづれノート 

 

銀色夏生さんの日記風エッセイで、毎年1冊ずつでていて、もう14冊になります。
なにげなく日常がかいてあるのだけど、その中にはっとすることが書かれてたりします。

何巻だかわすれちゃったけど、彼女が離婚してとても悲しかったときに、
つらいことがあったら3ヶ月だけがまんしてみよう、
3ヶ月すぎたら、なんでもなくなっている、みたいなことが書かれてました。

自分でもつらいことがあったときに、このことを思い出しました。
3ヶ月もかからず復活しましたが。。。。

毎年同じ頃に出版されているので、楽しみにしていたのですが、
今回で終わりですみたいなことが書いてありました。

本当におわってしまうのでしょうか。。本当なら、サビシイです。

category: 本の話

tb: 0   cm: 0

△top

メール交換 

 


ボクには毎日メールをしているわんこがいます。
相手のわんこは12歳のゴールデン・レトリーバーのりりぃです。
りりぃは、まーちゃんのわんこです。

ボクたちのメールは、まーちゃんの洋服でやりとりしてます。
朝、まーちゃんの服をくんくんすると、りりぃからのメッセージが・・・。
「あたし、今日も元気よ!!ごはんいっぱいたべちゃったぁ」
ってな感じです。

昼間、お仕事の合間に、ボクからのメッセージもまーちゃんの洋服に・・・。
「ボクも元気。でもさ、まーちゃんたら、ボクにおやつくれないんだよ」
とか、さりげなく、まーちゃんにすりすりします。

まーちゃんが帰ったら、りりぃがくんくんしてくれます。

こんな風にして毎日メール交換をしている、ボクとりりぃはとってもなかよしです。

category: くむくんのひとりごと

tb: 0   cm: 0

△top

RETRIEVER 

 

タイトルどうり、レトリーバーの雑誌です。
とても気に入っていて、創刊号から全部そろえてあります。

レトリーバーを飼っていない方も、大型犬に役立つ記事も多いし、見て楽しいのでは。
シェルパ斎藤さんのエッセイが好きです。

ちょいとザンネンなことは、近くの本屋さんでは、仕入れの数が少ないこと。
発売日に買いに行かないと、なくなってしまいます。
遠くの本屋さんまで行くのはめんどうなので、忘れずに発売日に買うことにしています。

で、今日が発売日だったので、さっそく買ってきました。
今から見ようっと。

レトリーバーのHP
http://www.retriever-e.com/explore4.html

category: 本の話

tb: 0   cm: 0

△top

寝ている間に。 

 

ボクは、お店のボスと一人&1匹暮らしをしています。
仕事ではお店の看板犬、プライベートでは相棒です。

夜は寝室でそれぞれのベットで寝ています。
男同士だから一緒に寝るのもへんだしね。
夜中に目がさめた時は、ベットを見上げて、ボスが寝ているのをカクニンして、また寝ます。

ここ数日はちょっと訳ありで、和室でボスはおふとん、ボクはマットに寝てます。
横に並んで寝てるんだけど、これだと同じ高さだから、
ボスを見ながら眠れて幸せなんだよね。

夕べも、ボスをみてて、もうちょっと近くにいこうかな。。。
もうちょっと近くでもいいかな。。。って寝てたんだ。

で、朝起きたら、、、ボクの鼻がボスのほっぺにつきそうになって、
両手両足はボスのお布団にしっかりはいってましたd(^-^)

category: くむくんのひとりごと

tb: 0   cm: 0

△top

檀林皇后私譜 

 

一番最近読んだ本。この本を読むのは2度目です。
平安時代のはじめの頃の話。
この本を読む前に読んだ本が「王朝序曲」。
怨霊だの、陰謀だの、血なまぐさい感じがそそられます。

なぜつづけて読んだかというと、時代が一緒ってことは、登場人物もかぶってるわけで、
それぞれの話によって、同一人物がまったく違く書かれていて、おもしろいから。

「この世をば」と「望みしは何ぞ」もそうだったな。
かたや、藤原道長が主人公で、もう一つは息子の能信。
道長さんったら、自分が主人公のときは、ちょっと情けないキャラなのに、
息子が主人公となると、すっかり貫禄あるおやじキャラになってる。

こうやって、はっきりくらべられるのが、続けて同じ時代を読む楽しさですかね。


今回取り上げた本    
            檀林皇后私譜(上下)      杉本苑子/著  
            王朝序曲 (上下)        永井路子/著 
            この世をば (上下)       永井路子/著 
            望みしは何ぞ 王朝-優雅なる野望 永井路子/著 

category: 本の話

tb: 0   cm: 0

△top

本の話をしてみます。 

 

くむくんのお店のスタッフのまーちゃんです。
くむくんのブログではありますが、場所をおかりして、ここでは本の話をしたいとおもいます。

まずはちょいとした雑談から。
ちょっと前から、ネットで本を買うようになりました。
とっても便利で助かっているのですが、ザンネンなのはブックカバーをしてもらえないこと。

本はきれいにしておきたいじゃないですか。
だから、カバーなしは考えられない。
しかたがないので、読み終わった本のカバーを付け替えてつかってました。

そ・し・た・ら。
ネットで、かわいい柄のカバーをダウンロードできるっていうじゃないですか。
うれしーい。さっそくいくつか作ってみました。

うーん。かわいい。ますます本を読むのが楽しくなってきた今日この頃です。
下の二つはお気に入りのカバーです。ペコちゃんと、ムーミンなんですヨ。

http://www.fujiya-peko.co.jp/event/paper/paper19/index.html
http://www.nipponham.co.jp/mori_kaori/otanosimi/st_cllection.html

category: 本の話

tb: 0   cm: 0

△top

あれ、アレ。 

 

ボクは、お店の看板犬なので、1日中お店にいます。
お店の中ではいろいろな話が飛びかっていて、聞いているとあきないんだよね。

その中で最近ちょいと気になっていることがあります。
それは、スタッフのまーちゃんのこと。
話の中で、やたらと「アレ」って言葉が多いんだよね。

会話に「アレ」が多くなったらってCMあるよね。
ボク、まーちゃんにぴったりだぁって思って、
PSPの能力トレーナー、買えば?ってすすめてみました。

そしたら、まーちゃんてば、「自分で買ってまでやる気ないもーん。」だって。
そいでもって、「そんなに言うなら、くむが買ってプレゼントしてよ。」だって。

(@_@;) そ・・・そういわれましても、ボク一応イヌなんですけど。。。
犬なのでお金ってものをもってないんですけど。

こうなったら、ロト6でもチャレンジしてみるしかないかな。
キャリーオーバーしてるっていうし。
当たったら、PSPいくつ買えるんだろう( ̄ー ̄)

あ・・・でも、お金もってなきゃ、ロトも買えないじゃぁぁん(-_-;)

category: くむくんのひとりごと

tb: 0   cm: 0

△top

バンドエイド 

 


ボク、鼻のところにイボがあるんだけど、そこから出血してしまいました(;_q))
いっぱい血がでちゃったので、消毒してバンドエイドはってもらいました。

うーーん(T△T)なんだかかっこわるいよぉ。


お店のスタッフのみーちゃんが、新車で出勤してきました。
車買ったのかな?と思って聞いてみたら、車検のための代車なんだって。
なんだぁ。そうかぁ。

「新車乗っちゃうと、買い換えたくなるよねぇ」
ってみーちゃんがいってました。
だから、ディーラーさんも新車を貸してくれるんだよ・・・。
それが商売ってもんなんだよね。。。

category: くむくんのひとりごと

tb: 0   cm: 0

△top

はじめるぞ! 

 

ボク、12歳になる、オールドイングリッシュシープドックのくむといいます。
今日からブログってやつをはじめてみようと思いました。

ボクは、あるお店の看板犬をしています。
ボク、とっても人気者で、お客様から頂く差し入れはボクがダントツ多いんだ。

なんかよくわからないまま、はじめちゃったんでわからないこといっぱいだけど、
じょじょに使いこなせるようにならなくちゃ。

これからよろしくです。

category: くむくんのひとりごと

tb: 0   cm: 0

△top