色々タイヘンそうです。 

 

年末は忙しいとはいえ、ちょっと、事情ができて、みんな異常に忙しそうにしてます。
ボスはボクのこと、忘れたみたいに飛び回ってるし・・・。

そんなわけで、今年のブログはこれでひとまず終わりにします。
また、来年よろしくお願いします!!!
みなさま、よいお年を!!!


2005年。12月。くむくんでした。
スポンサーサイト

category: くむくんのひとりごと

tb: 0   cm: 0

△top

あれえ??? 

 

昨日、書いた分が表示されてないぞ???
ヤフーさんが調子悪いのかなぁ?

category: くむくんのひとりごと

tb: 0   cm: 0

△top

だいじな と・こ・ろ 

 


ボク、今シンケンです。
ボクの目線の先には鶏肉が。。。。
たべたいたべたいたべたいたべたい。

ボクのパワフル光線をうけとって、お肉がおいしそうに輝いてます。
もうちょっと。。。。
はやく、くちにいれたぁぁぁい!!!

category: くむくんのひとりごと

tb: 0   cm: 0

△top

東京ミレナリオ 

 



行ってきました。東京ミレナリオ。
銀座でぶらぶらしてから、4:20頃東京駅へ。
ミレナリオはこちらでーすって案内の方がたくさんいて、
もう並んでるんですか?ってきいたら、かなり並んでますよぉ。との答え。
5:30頃点灯ってなってたけど、もう並んでるんだぁって、ちょいとびっくり。

そのまま列について、いったら、確かにたくさん並んでました。
誘導されるままについていったら、点灯してないアーチが・・・。





徐々に暗くなっていったらいきなり点灯!!!いっせいに、どよめきが。。。。
ちょうど、これくらいの位置から点灯の瞬間がみれました。








立ち止まらないでくださーい。後ろの方のメイワクになりまーす。
の声をまったく無視した写真とりまくりのワタクシ。
すみません。でも、写真とりたかったんです。ゆるしてくださーい。







こんなお花っぽいモチーフもありました。かわいい。








これは、国際フォーラムの前かな???
なかにはいっていったら、雪が降ってくる画面があって、
携帯で写真をおくると、その画面の雪の中に写真が入るってのがあって、
やってみた。自分の顔がはずかしいけど、おもしろかった。







国際フォーラムからでてきたら、こんなのがみえました。
きれいなので、思わずパチリ。








東京駅のまえにも、こんなのがありました。







時間が早かったせいか、思ったほど混んでなくて、点灯の瞬間もみれちゃったし、
大満足のミレナリオでした。

category: おでかけしました

tb: 0   cm: 0

△top

メリークリスマス☆ミ(*^▽^*)ノ彡☆ 

 


メリークリスマス!!!
らんらんらーん。らんらんらぁーん。
今日はたのしい~クリスマスゥゥゥゥ。
世の中のみんなは、どんなクリスマスなのかなぁ。

ボクんとこは、きのう、ぱーちーしちゃったけど、
今日は昨日の残りのチキン食べて、ケーキ食べて、ワンコのケーキも食べたから、
もう一回クリスマスした気分です。へへへ。

もち、お昼寝はみーちゃんからもらったまくらでうっとりできたし☆

やっぱり、クリスマスだいすきだなぁ。

みなさま、よいクリスマスをおすごしくださいねーーー!!!

category: くむくんのひとりごと

tb: 0   cm: 0

△top

ぱぁちぃ☆ 

 

今日はクリスマスイブイブってことで、お店で≪ぱぁちぃ≫ってのをしました☆











こんな感じでおいしいものいっぱい。じゅるるる。。。。
ボスがチキンとケーキを買ってきてくれて(ボクがもらえるのは、まわりを取ったお肉)
みーちゃんがパエリアをつくってくれて(ボクがもらえるのは、ウインナーのとこ)
まーちゃんがワインを仕入れてきました。(ボクがもらえるのは????)






ボクは、年に2回、ケーキを食べていいことになってます。
それは、お誕生日とクリスマスの日☆
ってなわけで、ちゃぁんとケーキをいただきました。
がつがつ食べたらあっという間になくなっちゃった。おいしいものってあっけないよね。。。
いちご、おいしかったな。。。

ケーキが終わったらプレゼントのカクニンだぁ。





















まーちゃんからは、レバーのジャーキー
みーちゃんからはふわふわの羊のまくらをもらいました。
このまくら、とっても気に入りました。




こうやって、めだまをかみかみしてもたのしいし、










こうやって、あごをのせてねてもいいし、









こうやって、だっこしても寝れるし。






クリスマスってたのしいね!!!
毎日、こうだといいのになぁ。
あ、あと、みーちゃんが、ボクとりりぃにってワンコ用のカップケーキつくってくれました。


チーズの匂いがして、とっても美味しそうです。
でも、今日は食べ過ぎるくらい食べちゃったので、
明日のおやつにとっておくことにしました。
ぼく、ちょーしあわせです☆
さぁて、おなかもいっぱいになったことだし、
寝るかなZZZZ。

category: くむくんのひとりごと

tb: 0   cm: 0

△top

ボクは癒し系 

 

お客様になでてもらう機会がけっこうあるのですが、
ボクって、ちょー癒し系みたいです。

なぜなら、ボクをなでた方は、みなさん、うっとりして、気持ちよさそうなんですよね。
なでてもらうボクもちょーうっとり。
もっとなでてぇ。ってぶりっこしちゃう技もつかっちゃいます。

今日はすこし体の具合の悪そうな方がいらしたのですが、
「おばちゃんも、よくなるから、クムちゃんいつまでも元気でいてね」
ってなでなでしてくれました。
ボク、そのかたが、元気になれるように、なでてくれる手を通して、
癒しのパワーをおくってみました。
すこしでも、人のお役に立ちたいボクなのでした。

category: くむくんのひとりごと

tb: 0   cm: 0

△top

あー。またやっちゃいました(×_×;) 

 


年賀状ってなんですか???
なんだか、来年はイヌ年だからぁぁ。
って、まーちゃんがせっせと年賀状をつくってます。

パソコンをいじくっているので、後ろからのぞいたら、
ボクの写真がいろんな形になってました。
あれ、どうなるんだろう???

まぁ、まーちゃんがパソコンに熱中してるので、
ボクはじゃまされることなく、ぐっすりお昼ねができました。

ZZZ。。。ZZZ。。。
よぉぉくねて、さっぱりと目がさめたら、みんな、ボクのことみて笑ってます。
なんで笑ってんだよぉって、にらんだら、
「くむ、すごいオナラして寝てたよ」っていわれちゃいました。

いつもは、ぶっ!とか、ぶぅぅ!っとか、ぷー!くらいのおならなのに、
今日はぶぅぅぅぅぶぅ!ってでちゃったみたい(→o←)ゞ

いやぁん。はずかしいです。ボク・・・・。

category: くむくんのひとりごと

tb: 0   cm: 0

△top

何かと騒がしい一日でした。 

 


なんか、今日はばたばたした日でした。
ボスが、古くなったおもちゃを新しいのに代えてくれて、
まーちゃんがボクのベットのマットをきれいなのに代えてくれて、
みーちゃんが、いつもより念入りに顔ブラシと目やにとりをしてくれました。

お昼を食べて、さぁてそろそろ昼寝しようかなぁって思っていたら、
一人のお姉さんがやってきました。
ボク、お客様かなと思ってごあいさつしたのですが、
なんか、お客様とはちょっとちがうようです。

ボクの写真を、ばしばしとって、そのあとみんなと話をしてました。
なんか、ボクの話をしているようで、ボクが好きなこととか、
日常の様子の話をしているみたいでした。
いつもの様子とちがって、ボク緊張しちゃいました。

「じゃ、取材はこの辺で終わりますね。ご協力ありがとうございました」
って言ってお姉さんは帰っていきました。
これって、この前に言っていたタウン誌の取材ってやつだったのかな???
ボク、いい子にしてたご褒美に、おやつをもらえました。


少しお昼ねしていたら、ボスにお出掛けだよって言われて車に乗りました。
外の風景をみていたら、いやぁな予感が。
げげっっっ。ついた所は病院でした。

なんでぇぇ。ボク、どこも悪い所ないよ。
体重量って、先生があちこち見てくれました。
そのあと、先生の手には、みたことがあるいやぁなやつが。

・・・・年に一度のワクチンのお注射でした。。。。くぅぅ。

まったく。1日に2つも予定がはいってて、なんか忙しく感じた今日でした。

category: くむくんのひとりごと

tb: 0   cm: 0

△top

ZZZ・・・ 

 


ボク、みんながお仕事に忙しい時が一番のお昼ねタイムです。

お客様がいらして、ひととおりごあいさつがすんで、みんなの仕事を見ていると、
自然と眠くなってきます。
すこしうつらうつらしてると、みんなの話し声がBGMになって、
だんだん深い眠りに入っていきます。

ついついよく寝てしまって、夢を見ることもよくあります。
どっかへおでかけした夢とか、食べきれないごはんの夢とか、
かわいいわんこの夢なんかを見てるときは、すごく幸せです。
あと、走ってる夢なんかみると、足がかってにうごいてることもあるかな。

くぅぅぅぅってくるしげな寝言がでるときもあります(∋_∈)
それは、、、ボスにおこられている夢をみているとき。。。。かな。

category: くむくんのひとりごと

tb: 0   cm: 0

△top

おしゃれはたいへん 

 




ボク、シャンプーしてもらいました。なので、つかれちゃいました。
おしゃれってタイヘンだね。
写真をだとわかりづらいかもしれないけど、ボクは洗うとちりちりの毛になってしまいます。
このあとドライヤーしてもらって、ふわふわの毛に復活するんです。

いつも、12月は大晦日にシャンプーしてもらって新年を迎えるのだけど、
今年はちょいとワケありで、早めのシャンプーになりました。それは。。。。。

ボク取材申し込まれちゃいました。ヾ(@^▽^@)ノ
地元のタウン誌なんだけど、看板犬特集なんですって。
いやぁぁぁん。はずかしぃぃ(/。\)

たぶん、ちょびっと載るだけだろうけど、
みだしなみってことで、シャンプーしてみました。
さっぱりしたから、今夜はよく眠れるなぁぁ。

category: くむくんのひとりごと

tb: 0   cm: 0

△top

わぁいわぁいヾ(@^▽^@)ノ 

 


お客様から、ちょっと早めのクリスマスプレゼントもらっちゃいました☆
長靴の袋いただいたので、中を見てみたら、ジャーキーが入ってました。

うれしいなーぁ。うれしいなー。
ジャーキーはクリスマスまでとっておこうっと☆

category: くむくんのひとりごと

tb: 0   cm: 0

△top

ジュニア君 

 


 


彼はジュニア君っていいます。
いっつもカウンターの上で、おすまししています。
ずっと前なんですが、東京に買い物に行ったときに偶然見つけました。
そこのお店ではずっと飾られていたらしく、ちょっと汚れたものしかなくって、
製作元から、直接送ってもらうことにしました。

オールドものってなかなかないから、見つけたときに買わないと、ぜったい後悔するんですよね。

待つこと数ヶ月・・・。
忘れた頃にジュニア君がやってきました。
ずいぶん日数かかったよねぇ。って、伝票みたら、メキシコからになってました。
そりゃあ、日にちがかかるわけだはな。。。。

ボクがいるせいか、ついついオールドグッズがふえていくみたいです。
来年のカレンダーも、もちろん、オールドのカレンダーをとりよせちゃいました。

category: くむくんのひとりごと

tb: 0   cm: 0

△top

むかつくぅぅ☆ ̄(>。☆) 

 


ボクが持っているこのカエル。ちょーむかつくんです。
頭のところを押すと、ボクの出した声をまねしながら、
ぴょんぴょんはねて唄うんです。

ボク、それを見てるとなんだかむかついちゃって、
「はうぅぅぅぅ。ばぅぅぅ」って夢中でかみかみしちゃいます。
やっと動きが止まったと思うと、また誰かか頭を押すので、また動き出します。

カエルが動いている限り、ボクの気持ちはおさまらなくって、ずっと騒いじゃってます。

・・・・それがいけなかったんです。カエルのせいで騒いでたのが・・・。

まーちゃんが、「くむなにやってんのー」って気がついた時には、
ボクちょびっとおもらししちゃってました(→o←)ゞ
コウフンしすぎちゃったみたいです。

急いで外に連れて行ってもらって、すっきりしました。

それからは、3人に3方から、「おもらし野郎」「おもらし野郎」「おもらし野郎」って言われるし、
「なにやってんだ」「なにやってんだ」「なにやってんだ」ともいわれるし・・・。

こんなに馬鹿にされるのは、ボクをコウフンさせるカエルが悪いんです!!!
頭にきたので、カエルの目玉をかじってとっちゃいました。

category: くむくんのひとりごと

tb: 0   cm: 0

△top

人生は修行です。その2 

 

ボクが忍耐を必要とする相手は、お客様のお子ちゃまだけではありません。

敵はもっと身近にいるのです。一番の敵は・・・・まーちゃんです。
まーちゃんは、愛情表現が変わっていて、ボクがあんまりかわいいと、
いじめたくなっちゃうんですって。

ボクのことよくなでてくれるんだけど、最後は必ずボクの手をすりすりしてきます。
ボク、手が敏感で、さわられると、びくびくっってしちゃうんだよね。
まーちゃんはそのことよーく知っていて、ボクがびくびくってするのを楽しんでいます。

また、あるときは、まーちゃんがボスに注意されたとき。
まーちゃんは、ボクのこと、やつあたりだぁぁって首をしめてきたりします。

でもボクだってやられてばかりではありません。ときには反撃します。
たとえば、ボクが「ぶっ!!」っておならしちゃったとき。
すかさず、まーちゃんを見るようにします。
そうすれば、オナラのハンニンをまーちゃんにおしつけられるからね。

こうやって、人生修行を重ねている、ボクなのでした。

category: くむくんのひとりごと

tb: 0   cm: 0

△top

SAYURI 

 

予告で見て、興味があったので、平日午前中のファースト割引でみてきました。

謙さんかっこよすぎです。
で、なんで綺麗どころは中国の女優さんばかりなのでしょう。
曲も中国っぽい曲調がうぅぅむでした。
工藤夕貴が、おカボって呼ばれてるのが、ヘンな名前って思ったけど、
パンプキンって言葉を聞いて、そうかぁ。かぼちゃのおカボかぁって一人でナットクしてました。

アジアでひとくくりのイメージなのかな???
そういえば、初めのところの馬車のシーンも、ありゃぁ、西部劇見たいな馬車だったな。

なんてつっこみつつも、
この手のストーリーって邦画だと、暗い画面でしっとりして、眠くなっちゃうパターンですが、
テンポのよさと、絵の綺麗さでいがいと楽しめました。

舞の海が出てきたシーンは、かなりうけました☆

category: 映画を観てきました

tb: 0   cm: 0

△top

人生は修行です。 

 

毎日のほほんと暮らしているボクですが、時として忍耐が必要な時があります。

たとえば、ちーちゃいお子ちゃまが、来店した時。
ボク、体が大きいから、なるべくフセしたままでいるようにします。
お子ちゃまたちはいろいろで、こわごわそぉぉっとなでてくれる子とか、
わんちゃーん。って声かけてくれる子とか、見ただけで、泣き出す子とかもいます。
そんな子たちが、イヌっていいもんだって思えるように、
ボク、いいわんこでいるように気をつけてます。

困っちゃうのはボクを大好きな子。あ、うれしいんですよ。
ボクを好いてくれるっていうのは。
でも、ずぅぅっとなでられて、背中に乗っかられて、だきつかれて、って相手をしてると
かなぁり疲れちゃうんですよね。ボク。

さりげなーく逃げるんだけど、かならずくっついてきて、また抱きつかれてるボク。
みんなに助けてェェって訴えても、くむがんばれぇって笑われるだけ・・・・。
そうだよね。仕事だもんね。がまんがまん。。。。

こうしてたえれば、あとからご褒美もらえることになってるんで、
それを楽しみにたえている、ボクなのでした。

category: くむくんのひとりごと

tb: 0   cm: 0

△top

ゆるしてあげないヾ(>y<;)ノ 

 


今日の昼間、まーちゃんがボクにマフラーをしてくれました。
なかなかイケテル感じで、くむ、とても似合うよってほめてもらったので、
さっそく、ボスの所に見せに行きました。

ボク、ボスが座ってる後ろにいって、見てよぉぉってにこにこしました。
でも、ボスは気がついてくれません。ネットに夢中になってます。
しばらく待っていたんだけど気がついてもらえなくて、ボク、すっかいじけてしまいました。

あとから、まーちゃんがきて、「ボスなんていってた?」って聞いてきたけど、
ボク、いじけてそっぽむいてました。
ワケを聞いたボスが、気がつかなかったことあやまってくれたけど、
すっかりいじけたボクは、許す気になれませんでした。

カンガルージャーキーと、クッキーと、ボールのジャーキーいっぺんにもらえるまで、
ゆるしてあげないんだぁぁぁ!!!

category: くむくんのひとりごと

tb: 0   cm: 0

△top

おるすばん 

 

仕事中も休みの日も、ずっとボスと一緒のボクですが、
どうしてもお留守番しなくちゃいけないときがあります。

そのどうしてもの時の一つが、ボスがゴルフに行く時。
ゴルフの時は、朝早い事が多いので、ボスが出かけてから、
まーちゃんが出勤してくるまでひとりでおるすばんです。

ボスが出かけてから、しばらく待っていればまーちゃんが来るってことはわかってるのだけど、
顔見るまでは不安なので、まーちゃんがきて鍵をあけると、すごくうれしいです。

朝のあいさつをすませると、ボスがご飯の用意を置いていってくれたとこまで、
まーちゃんをつれていきます。
ボスがドックフードにささみパウダーをかけたのを置いていってくれてるんだけど、
勝手に食べちゃいけないから、ひたすらもらえるときを待ってるんです。
まーちゃんはそのことをわかっているので、すぐにごはんがもらえます。
まーちゃんは、ボクが寂しかったの知ってるから、ごはんが食べ終わるまで見ていてくれます。

ボクがごはんを食べ終わると、みーちゃんもお店にきて、3人でお仕事です。
仕事中、2人はボクのことよく見てくれるんだけど、ボスがいないとサビシイのは変わりません。

そして外が暗くなって、しばらくするとボスが帰ってきます。
ボク、うれしくてうれしくて、ボスに体当たりしながらワンワン騒ぎます。
こうして、ボクのお留守番は終わるのでした。




こいつがにっくきゴルフバックってやつです。
なんで、こいつがボスと出かけられて、
ボクが留守番なんだかナットクいきません。

ゴルフ場のかた!ボクもコースにいれてください!!
おとなしくしてますから。

category: くむくんのひとりごと

tb: 0   cm: 0

△top

東京タワー 

 

義姉が読んでとてもよかったよということで貸してくれた。

小さい頃の話は、時代的になんとなくノスタルジックで、
読み進むうちに、オカンが病気になって、看病するリリーさんの話が、
父の看病をしていた頃の自分とダブり、
父が亡くなった時の事がよみがえってきた。

本を読んで泣いたの、ひさびさです。

りりーさんと、オカンのつながりもすばらしいけど、
自分と父のつながりも、再認識させられました。

いい本を読みました。

        今回取り上げた本   東京タワー    リリーフランキー著

category: 本の話

tb: 0   cm: 0

△top

ボクのおやつ 

 


先日、ミスドの話がでましたが、ボク、普段はちゃんとワンコ用のおやつを食べてます。
中でも一番のお気に入りはこのカンガルージャーキー。
カンガルーって、高タンパク・低脂肪・低カロリーのヘルシーミートなんだって。
太りすぎに気おつけなくちゃいけないボクにはサイコーのおやつなんです。

あとは、シニア用のクッキーとかも食べてるんだけど、おいしさはこれが一番。
まーちゃんも、いいニオイだよねって言ってるし。
だから、おやつ持っておいでっていわれたら、必ずこれをえらんでもって行きます。

食べ物に気を使って、長生きしようと思っているボクでした。

category: くむくんのひとりごと

tb: 0   cm: 0

△top

昔の写真 

 

かたつけをしていたら、ボクの昔の写真がたくさんでてきました。




これは、ボクがすこし大きくなってきて、毛がぼさぼさにのびてきたころ。
ボクね、おサンポのときに、物にぶつかったり、
側溝におちたり、ドジばっかりしてたの。
こいつはかなりトロイやつだなーって思われてたんだけど、
ある日前髪をしばってもらったら、ちゃきちゃき動けるようになったの。
そうなんです。ボク、前が見えなくてトロかったんです。( ̄ー ̄)


今日出てきた写真を見ながら、みんな、いろいろ言ってました。

「このころのくむ、カワイイ~」  (今はかわいくないのかな。。。)
「毛づやがいいよね」     (今はパサついてるのかな)
「うわぁ。ずいぶんロン毛だったよね」  (よってたかって切ってるのは誰なのサ)

みんな言いたいほうだいだけど、
ボクが年とってる分、みんなだってふけてるんだからね)`ε´(

そのあと、まーちゃんがせっせとスキャナで取り込んでました。
・・・ってことは、すこしずつでも、このブログで紹介できるかも。。。

category: くむくんのひとりごと

tb: 0   cm: 0

△top

ドーナツ大好き(#^.^#) 

 


ボク、好きな食べ物がたくさんあります。
中でもミスタードーナツは、かなり上位のランキングかも。

・・・わかってるんですよ。ワンコがドーナツを食べるのはよくないってこと。
でもね、好きなものはやめられないんです。
だから、いつもじゃなくて、ごくごくたまに、
そして、チョコとか、クリームとか、よけいなものをとらないように、
プレーンのドーナツをたべるようにしています。

ボスとお買い物に行って、ドーナツを買ってもらうと、いいニオイにくらくらします。
お店にもって帰って、おやつの時にいただくのですが、
それまでの時間が長くて長くて。。。。

なくならないか心配なので、ときどき、ちゃんとあるかどうかチェックしに行きます。
箱を目で確認して、匂いをかいで中身を確認します。
そのとき気を付けなくちゃいけないことが、よだれをたらさないようにすること。
こっそり見てるのがばれちゃうからね。

いよいよおやつの時間になって、もって来るようにいわれたら、
ガッテンしょうちぃ!!ってな感じで、箱を持ってきます。
そしてひとくち。。。。はぁぁ。。おいちい。
ボクのしあわせなひとときなのでした。。。。

category: くむくんのひとりごと

tb: 0   cm: 0

△top

ボクのアネゴ 

 


少し前にボクのメール交換のあいてのりりぃの話を書きましたが、
今日はりりぃの話をちょいとしたいと思います。
あ、ちなみに、りりぃはスタッフのまーちゃんのわんこです。

りりぃは、ボクより半年おねえちゃんなので、ボクが初めてあったときは、
ボクが幼稚園生でりりぃが高校生くらいの成長のひらきがありました。
すぐに追いついたけど、最初の印象があるせいか、りりぃはぼくにとってはアネゴです。

お互い若い時は、あうとかならずプロレスしてたのしんでました。
また、りりぃはボクがおやつを食べるのをへたなのを知っていて、ボクとおやつをたべるとき、
ボクがこぼしたクッキーとかはすかさずGETします。
(りりぃも同じのもらってるのに・・・)

前にバーベキューにいったときも、ボクは川に入れなくて見ているだけだったけど、
りりぃはスイスイ楽しそうに泳いでいました。
(でも、その日は雨上がりで増水していて、調子こんだりつは溺れそうになりました)

りりぃはとってもやきもち焼きで、ボクがまーちゃんになでられていると、
かならず、じゃましに間にはいってきます。
でもって、まーちゃんはアタシのもの!ってボクのことをにらみます

あと、きわめつけはみんなでわかさぎつりにいったとき。
ステーションワゴンの後ろをフラットにして、
寝ていたボクとりりぃは、なぜか、けんかをしました。
というか、りりぃにおこられました。
勝手に運転席にいかないようにネットが張ってあったのですが、
ボクはあまりの恐怖にネットをやぶって前の席ににげました。
こわくてこわくてどおしよう。。。。って思ったそのとき、
たまたまみーちゃんが通りかかって、ボクは助けてもらえました。
あのときみーちゃんが通らなかったら・・・・・。

そのあと、みんながどおしたのぉ??ってきたら、
何事もなかったように、まーちゃんに甘えているりりぃがいました。

こんなりりぃですが、まーちゃんにとってはかけがえのないワンコみたいです。
そして、ボクにとっても永遠のアネゴです。。。

category: くむくんのひとりごと

tb: 0   cm: 0

△top

ハリーポッターと炎のゴブレット 

 

少し前に、近くにシネコンができたのですが、なかなか行く機会がなくて、
ようやくいく機会ができました。
いやぁ、今のシネコンってところはいいですねぇ。
クセになりそうです。

で、これから、見に行った映画の感想を書いていこうかなと思います。

今日見てきたのは、ハリーポッターと炎のゴブレット。
なかなかよかったです。
本を読んでから、かなりの時間がたっていたので、記憶があやふやだったのですが、
映画を見てすっきりしました。
いつものごとく、かなり話ははしょられていたけど、今回はあまり気にならなかったです。

友情とか、人への思いやりとかよくでてたなぁ。
ラスト近くではちょっとうるうるも。。。

数日前にTVで、”秘密の部屋”をやっていて、ちらちらみてたので、
今日のハリー君たちの、大人っぽくなったのが新鮮!でした。

ハリポタシリーズ見ると、本を読み返そうかなって気になります。

category: 映画を観てきました

tb: 0   cm: 0

△top

鹿さんのっけてみました。 

 


かなぁり寒い日曜になっちゃいましたね。
お店の前も歩いている人はあまりいません。
こんな日曜は、おこたにはいってTVみながらみかんかなぁ。
紅白じゃないっつうの(笑)
・・・・ボクはお仕事ですが。

昨日書き忘れちゃったけど、アントラーズ。一応勝ちましたね。
優勝には届かなかったけど、世の中そんなに甘くないですもんね。
お店のみんなは、セレッソよりはガンバに優勝してもらいたいねって話してたから、
最後にひっくりかえって、かなりもりあがってました。
アントラーズには天皇杯にがんばってもらって、来年の元旦に楽しめることを期待します。

今夜は仕事が終わってから、みんなで映画のレイトショーいくんだって。
ボクも映画館まで付き合って、みんなが映画を見ている間、
車の中で夢を見ていようと思います。
車の中は冷えるだろうから、寒くないように、あったかくしていこうっと。

category: くむくんのひとりごと

tb: 0   cm: 0

△top

ボクの寝姿 

 


じゃぁぁん!!
ボクのお昼ね姿でぇす。

といっても、これは赤ちゃんの頃。
いっつもこうやって、お腹を上にして寝てました。
いつ頃から、こんな寝方しなくなったのかなぁ。
足上げて用を足すようになった頃???かな???

category: くむくんのひとりごと

tb: 0   cm: 0

△top

冬の風物詩 

 




あちこちで、クリスマスのイルミネーションを見かけるようになりましたね。
ボクのお店も、ちょっと前からクリスマスのかざりつけしてます。

見てくれたお客様もきれいねって喜んでいただけるし、
ジングベールなんて唄いながら、飾り付けをしているみんなはとっても楽しそうでした。
あとはクリスマスになって、みんなでチキンをたべるのを
楽しみにしているのはボクだけでしょうか(o^^o)

はやくこいこいクリスマスゥゥ☆.。.:*・°☆.。.:*・°☆.。.:*・°☆.。.:*・°☆





お店のカウンターもクリスマスわんこです。






そして、イルミネーションとならんで、冬のものといえば、やきいもやさん。
きょう、やきいもやさんの、《ぽぉぉぉぉぉ》って音を聞きました。
あぁ。冬だねーなんて、みんなで話してました。

このやきいもやさん、ちょっとワケありなんです。
そのワケっていうのは。。。。。


買えないやきいもやさんなんです。
なぜ買えないかっていうと、、、、、

ものすごい速さで走りすぎちゃうんですよーーーーー。
音に気がついて外を見る頃には通り過ぎてるんです(→o←)ゞ

やきいもやのおっちゃん。おいも売る気ないんでしょうか????
謎です。。。。

category: くむくんのひとりごと

tb: 0   cm: 0

△top

朝のひととき 

 

ボクとボスは朝、お店で朝ご飯をたべます。
ボクは、ボスがトーストを食べているのをワクワクしながら待っています。
ボスが少しずつおすそ分けくれるので、ワクワクしてるんです。

それから、ちょっとたつとまーちゃんが出勤してきます。
まーちゃんは、「くむくんおはよー」ってお店に入ってきます。
   (ボスへのあいさつは、「まーす」って言うだけ。手抜きだよね。)
まーちゃんがくると、僕のあさごはんタイムです。
ちなみに、ボクの朝ご飯は、シニアドックフードにささみパウダーをかけてもらいます。

ボクが朝ご飯をたべおわると、みーちゃんが出勤してきます。
みーちゃんも、「くむ、おはよー」ってお店に入ってきます。
   (ボスにあいさつしてたかなぁ???)

朝のTVは、だいたい《とくダネ!》がかかってます。
まーちゃん、みーちゃんがそろうと、だいたいお天気コーナーの時間です。
まーちゃんは、お天気キャスターの《あまたつさん》がおきにいりで、
彼が出てくるとかならずTVのところに来ます。

なんかね、《あまたつさん》のういういしさと、小倉さんのつっこみがいいみたい。
今朝は、うまくつっこみをかわしていて、
「よくやったぞー、あまたつぅぅ」ってうけてました。
まーちゃんの《あまたつさん》チェックはまだつづきそうです。

そして、とくダネが終わると、お仕事開始です。
看板犬のボクも、お客様にあいさつまわりでいそがしくなります。
それがすむと、しあわせーなお昼ねタイムがやってくるのでした。

category: くむくんのひとりごと

tb: 0   cm: 0

△top