遊びに行きたいぞ☆ 

 


昨日はぽかぽかあったかかったと思ったら、今日はどんより寒いですね。
また、寒波がきて寒くなるっていってるし、まだまだ冬は長いんだろうなぁ。

ボク、冬はおでかけっちゅうか、お泊まりが多くなります。
ボスがスノーボードに行く時とか、わかさぎつりに行く時とかに、ボクも一緒に行くから。

雪遊びもダイスキだから、高速走っていって、
雪が見えてくると早く遊びたくてひーひー言っちゃうし、
わんこと泊まれるお気に入りの宿があって、毎年のようにおじゃましてるんだ。
部屋だって案内される前にいけちゃうくらい常連なんだよね。

今年はボスがいろいろ忙しくて、まだ行ってないんだけど、落ちついたら行けるのかな?
ボクの体調のこともあるしなぁ。。。。
いけたらラッキーくらいの感じで期待し過ぎないようにしようっと。

category: くむくんのひとりごと

tb: 0   cm: 0

△top

おやつちょーだぁい☆ 

 


ボク、ここんとこちょっと太ったみたいで、またまたおやつ減らそうキャンペーン中です。
ボクもがまんしてるんだけど、もらえそうだなって様子の時はすかさず勝負に出ます。

そう、おやつくれよぉぉぉ!!って、おやつ袋持っていくんです。
そうすると、ニンゲンってちょろいもんだよね。
「あれ、もってきたの??えらいねぇ。じゃ一つ」
ってな具合でおやつGETです。

この作戦、あんまりやりすぎると「いいかげんにしな!」って怒られちゃうので、
ときどきやるのがミソです。

でもなぁ。ついついやりすぎておこられちゃうんだよなぁぁ。

category: くむくんのひとりごと

tb: 0   cm: 0

△top

きょうも気持ちいいぜい 

 


毎朝、みーちゃんに前髪をしばってもらうのですが、
そのまえに、ブラシをかけてもらうひと時がたまらなくキモチイイです。

みーちゃんのおひざにあごを乗っけて、ブラシしてもらうんだけど、
うっとりしちゃうんだよねぇ。

きょうも幸せだなぁぁ☆

category: くむくんのひとりごと

tb: 0   cm: 0

△top

・・・忍耐。 

 


どうです!!ボクの笑顔!!今日もボクのかわいい笑顔は満点です!!!


・・・・と言いたいとこなのですが、この顔、笑顔に見えて笑顔じゃないんです^_^;
一緒に写ってるまーちゃんの手をよーくみてください。
首に巻きついてます(@_@)

そうなんです。。。ボク、実はくるしいんです(@_@)

わかってるんです。まーちゃんに悪気がないってことは。
でも、まーちゃんと写真をとると、こういうことが多いんです。

・・・忍耐。・・・忍耐です。

でもなんで苦しいのに笑顔になってるんだろう????ボクってヘン???

category: くむくんのひとりごと

tb: 0   cm: 0

△top

知恵比べ。 

 


ボク、おやつを食べたい時は、バイトをさがします。
何かお手伝いして、ご褒美にもらうのをたのしみにしてるんだよね。

なんにもすることがない時は、ボスに、おやつちょうだいって態度でうったえます。
そうすると、「あげるから、もっておいで」って言われます。

おやつがおいてあるところは決まっているので、そこから、
食べたいおやつを持っていきます。
持っていって袋をボスにわたすと、その中から、ボクにおやつをくれます。

・・・これが、今までのパターンでした。

でも、最近のボクったら、いきなりおやつを持っていって、
「これ、くれよ」って要求するようになってます。

最初のうちはしょうがないなーってくれてたんだけど、
だんだん図にのってきたので、ボスも対策を考えました。

おやつを取りずらいところに隠したんです。

でも、ボク難なくみつけちゃって、「くれよ」ってもっていきました。
ボスは、なんだみつけちゃったのか!!って爆笑してました。

あしたはもっとみつけずらいところに隠すみたいです。
おやつGETのために、ボクがんばらなくちゃ。

category: くむくんのひとりごと

tb: 0   cm: 0

△top

甘えんぼ 

 


今年の初めに、自立するって目標を立てたボクですが、まだまだダメみたいです。

昨日のことなんですが、ボク半日くらい動物病院にいました。
なぜかっていうと、心電図をとるためだそうです。
ニンゲンと違って、機械つけっぱなしというわけにはいかないそうで、
半日くらい病院にいて、何回かに分けて心電図をとりました。

実はね、2週間くらい前に、軽い心筋梗塞を起こして、そのための精密検査だったの。
年とるといろんなトラブルがでてくるもんです。

で、10時から5時くらいまで、病院にいたボクなんですが、
ボスとはなれたのがさびしくて、何回かないちゃったの。

でもさ、寂しくてないたなんて、ボスにばれたらはずかしいでしょ。
だから、病院のお姉さんには、内緒にしておいてねってお願いして、
迎えにきてくれたボスには、ものすごーくうれしいんだけど、さりげなくふるまってたのね。

なのに、おねーさんは、しっかりボスに報告してました。( ̄□ ̄;)!!
あーあ。まだまだ、甘えんぼのレッテルは貼られたままみたいです。

category: くむくんのひとりごと

tb: 0   cm: 0

△top

さぶさぶぅぅ 

 


風がふくとこんな風になっちゃうボクちゃんです。

この間の雪がたくさん残ってるのに、朝にちょいと吹雪きっぽくなって、
そのあとものすごい北風が吹き荒れて、地吹雪状態の一日でした。

当然気温も上がらなくて、さぶさぶの一日。

今日みたいな日はコタツでみかんがいちばんだねっ!!!
あ・・・・ボク、みかんは食べないんだったっけ(^^ゞ

category: くむくんのひとりごと

tb: 0   cm: 0

△top

わんこの雪だるま 

 


まーちゃんの姪っ子が、こんな雪だるまつくりました。
イメージはゴールデンだって。
一応、耳もついてるし、鼻もちゃんとあるよね。

でも、どうだろう???ゴールデン。。。
そういわれればそうかな(笑)

category: くむくんのひとりごと

tb: 0   cm: 0

△top

ボクが公園デビューした頃。 

 

昨日にひきつづき、ボクのちーちゃいころのはなしです。
ボスの所にきて1ヶ月くらいすぎた頃かな?
りりぃにつれられて、公園デビューってのをしました。




たぶん、いっぱいお水をのんだあとなのかな?
でろでろの顔になってます。かわいくない顔だなぁ。




ボク、たのしくて、たのしくて、リリィといっぱいプロレスして遊びました。
このころは、りりぃはずいぶん大きく見えたけど、
ちょっとしたら、ボクのほうが大きくなっちゃったんだよね。
ボクのほうがからだが大きくても、りりぃにはさからえません。。。オンナは強いぜい。

category: くむくんのひとりごと

tb: 0   cm: 0

△top

赤ちゃんの頃のボク。 

 

昨日はでっかいボクの写真のせちゃったけど、ボクにも赤ちゃんの頃がありました。
当時のボクは、テーブルの下が落ち着くみたいで、お気に入りの場所だったんだ。
今じゃぜったいはいれないけどね(^ ^)




ボクがボスの所にきたのは生後3ヶ月くらいのとき。
ボスはボクのために「夢が来ますように」って
(来夢・・くむ)って名前を用意して待っていてくれました。

その頃のボクは、ちっちゃい柴犬くらいの大きさだったみたい。
いわゆる仔犬ってイメージしてたより、かなり大きくてちょっととまどったみたい。
ただ、体はおおきいけど、寝たままごはんを食べたり、飲みかけの水をだぁぁって口からだしたり、
やることは赤ちゃんだったんだって。

最初の数日はボクが夜鳴きするかとおもって、ボスがソファーでボクのこと見ながら寝てくれました。
ボク、すぐボスのお家になじんで楽しい毎日になりました。
なれすぎちゃって、よく、こんなカッコで寝てたんだよ( ;^^)




さすがに大人になったら、こんなカッコで寝なくなったけどネ。

category: くむくんのひとりごと

tb: 0   cm: 0

△top

ボクってでっかい???かな。 

 


数年前の写真です。
いまより7~8キロ体重が多くて、毛もロン毛にしてました。

どぉかな?ボク、でっかいかな??

category: くむくんのひとりごと

tb: 0   cm: 0

△top

角??触角??? 

 




ちょっと前に2コしばりの写真が’角みたい’ってコメントいただいたので、
より、角っぽくしばってみました(*⌒▽⌒*)
どぉですか???

まーちゃんが、くむ、すごいいいよーってほめてくれたので、ボスにみせてみました。
そしたら・・・・。
「触角みたい。くむって、虫になっちゃったのか???」
っていわれちゃいました。(;_q))

なんだよー。ムシかよー。せめて、みなしごハッチっていってよぉぉ。
どぉですか??みなしごハッチにみえませんか???ボク。



category: くむくんのひとりごと

tb: 0   cm: 0

△top

キモチイイ 

 


みーちゃんのおひざ、きもちいいです。
ときどきこうやって、ひざまくらして、なでなでしてくれます。
ボク、きもちよくって、うっとりしちゃいます。。。。

でもね、気をつけないと、まーちゃんが、ボクのことねらってます。
うっとりしてるボクに向かって、気合入れに来るんだよね。
「犬らしくないゾーーーー」ってがつんときます。
(T_T)せっかく気持ちよくしてるのに。。。

・・・。まーちゃん、やきもちやいてるんだよ。きっと。

category: くむくんのひとりごと

tb: 0   cm: 0

△top

かぶりものダイスキ☆ 

 

なんだかヘンなものもらいました。
よくわからないので、かぶってみることにしました。




どぉですか???
なんかへんだなぁ。。。

もうちょっとうえにかぶってみようかな。。。。





わぁお!!いいかんじです☆
思いきり笑顔にしてみました。
ボクったら、なんでもにあうじゃぁぁん!!

category: くむくんのひとりごと

tb: 0   cm: 0

△top

お好み焼きぱぁちぃ☆ 

 

新年会ってわけでもないんだけど、お店のみんなでお好み焼きぱぁちぃをしてみました。
みーちゃんが作ったこだわりのお好み焼き、ちょーおいしいです☆





メニューは、焼きそば&ウィンナー&シーフードのバター焼き
カキ、貝柱、イカ、ぶたのお好み焼き
えのき、しめじ、しいたけ、ぶたのお好み焼きなどなど。








ボク用に、キャベツだけはいったお好み焼きつくってもらいました。
食べたいのをガマンして、マテしてるボク。













よしって言われた瞬間!
あまりのすばやさに写真がボケてる(笑)









最後に食べきれずにのこったお好み焼きは明日、ボスとボクで食べる予定です。
今食べてもいいんだけどなぁ。
お好み焼きのまぶしさに、目がくらんじゃってるボクなのでした。



category: くむくんのひとりごと

tb: 0   cm: 0

△top

フルーツ☆ 

 

ボク、フルーツがダイスキです。
いちごでしょ、りんごにぶどうにスイカも好きだし、なしもスキだなぁ。
あ、あと忘れちゃならないのが、ももだよね。
ボク、フルーツにはちょいとこだわりがあって、旬のあまーいものしか食べないことにしてるんだ。

ボク、柑橘系は酸っぱさがニガテなので、食べないようにしてたの。
でも、今日、初めてスイーティってのを食べました。
まーちゃんとボスがおいしそうに食べてたから、もらってみたんだ。
そしたら、おいしくて、もっともっとっておねだりしちゃった。

2人とも、ボクは柑橘系は食べないって思ってたから、びっくりしてました☆
またひとつ、好きなフルーツがふえた、ボクでした。
さぁて、食べ物の夢でもみようかなぁぁ。




category: くむくんのひとりごと

tb: 0   cm: 0

△top

お気に入りのおもちゃ 

 




ボク、このフットボールのおもちゃが今一番のお気に入りです。
がぶってかみかみすると、ぴーぴーなってたのしいんだよね。

がぶっとかむだけじゃなくて、はじっこをちびちび噛むのもたのしいあそびなんだよね。
こんなふうに前歯でちびかみちびかみ。。。。




ついつい夢中になって。。。。。
ぶたさんのように、ふんがぁぁぁぁ!!!



category: くむくんのひとりごと

tb: 0   cm: 0

△top

遊ばれてます 

 

ボク、前髪しばってもらうのが好きです。
毎朝、みーちゃんが目やにを取ってから前髪ブラシしてくれます。

その日によって、クリップでとめたり、ゴムで1コしばりとか、2コしばりとかしてくれます。
しばってもらってる間、きもちよくてうっとりしちゃうんだよね。

でも、、、でも。。。。
あみこみはないんじゃない????遊ばれてるよね。ボク。



category: くむくんのひとりごと

tb: 0   cm: 0

△top

隠し子発覚?!?! 

 




このコかわいいでしょ??
ボクのBABYちゃんです。このみちゃんって言います。



・・・・ってなワケないよね。ボクのBABYちゃんにしてはちーちゃすぎるもんね。
お友だちワンコちゃんです。体重は・・・1キロもないかも。
ボクを見るとあそぼあそぼって、ななめに飛び回ってます。
あまりのちーちゃさに、ボクの真下にはいられちゃうと、
踏んじゃいそうで危なくてボクのほうが固まっちゃうんだよね。

でもかわいくてかわいくて。。。
背中にのっけてみました。
また遊びに来ないかな。このみちゃん。



category: くむくんのひとりごと

tb: 0   cm: 0

△top

爆発だァァァ(T.T )( T.T) 

 

ボクは、お昼におやつとして、鳥のささみを2本もらうのが日課になってます。
ボスがお昼食べ終わるのを待っていて、もらうことにしてるんだよね。

ささみは、まとめでゆでて冷蔵庫に入ってるんだけど、
よりおいしく食べれるようにレンジでちょっとチンしていただきます。

今日のお昼もいつものように、ボスがレンジにささみを入れました。
ボク、ワクワクして、ささみが温まるのをまってたんだ。。。。

   ぼん!! (((・・ )( ・・)))

いきなりの爆発音でした。一緒にいたまーちゃんはびっくりして壁にはりつきました。
あわてて、レンジをとめて開けてみたら、
ボクの大事なささみが3分の1くらい破裂してました(T_T)

どうやら、お肉の間の筋のところが破裂したみたいです。
ちょっとお肉はへっちゃったけど、食べる分がちゃんとあったので、ちょっと安心しました。





お肉を見る目はいつもシンケンです☆

category: くむくんのひとりごと

tb: 0   cm: 0

△top

ボクも欲しいです。 

 




まーちゃんが、お友だちワンコにベストを編んであげました。
いいなぁ。かわいいなぁ。




おともだちわんこのさくらちゃんがさっそく着て見ました。
いいなぁ。かわいいなぁ。
ちーちゃいわんこって、お洋服似合うよね。

ボクも欲しいんですけどって、まーちゃんにお願いしてみました。

《くむは、でかいから、編むのたいへんだからヤダ》

・・・・あっさり断られました(ノ_・、)

category: くむくんのひとりごと

tb: 0   cm: 0

△top

キングコング 

 

・・・。長かった。
キングコングが出てくるまで、ちょいと眠くなっちゃいました。

ただ、コングが出てきてからは、かなり迫力あって、何回か飛び上がっちゃいました。
動きも速くて、ほんとうに生きてるみたいだし。

でも、、、前のキングコングのが好きかも。
コングが女の人を思う気持ちってのが、前のほうがよく出てたと思う。

今回のは、映像を楽しませてもらったって感じかな。

category: 映画を観てきました

tb: 0   cm: 0

△top

傑作!!!な年賀状。 

 

       みーちゃんのお家で、こんなケッサクな年賀状いただきました。

         


       いいなぁ。ボクもこんな笑顔できるようになりたいです。

category: くむくんのひとりごと

tb: 0   cm: 0

△top

ボクもエントリーします! 

 

やさいさんのとこの《肉球グランプリ》ボクも参加しまぁす☆
ねこちゃんたちは、ぷにぷにでかわいい肉球ですね。
ボクは、かなりごつい肉球してるんで、でかさで勝負させていただきます。



   



どぉですか?タバコ置いてみたんだけど、大きさわかるかなぁ。

ボクの《お手》かなり迫力ありますよぉぉぉ。

category: くむくんのひとりごと

tb: 0   cm: 0

△top

エスキモー 

 


なんだかものすごく寒いですね。
あまりの寒さで、おしっこに外に出るのもいやになっちゃうくらいです。
あ、、外に出るのがいやなのはボクだけじゃなくて連れて行ってくれる人もだけど。。。

あまりに寒いので、ふかふかぼうしかぶって、エスキモーになってみました。
えへへぇ。あったかいぜい。。。。



チェキで撮った写真をスキャンしたので、みずらいですね。。。
今度ちゃんとデジカメで撮りなおしますね。

category: くむくんのひとりごと

tb: 0   cm: 0

△top

仕事始め 

 


ボクうれしいです!
3日ぶりにまーちゃん、みーちゃんに会えました。

2人に会えてものすごくうれしかったけど、
「あ、、来たのぉ?」なんて、そっけないそぶりしちゃった。
だってさ、男だもん、ちゃらちゃらできないよねぇ。

2人が出勤してきて、仕事が始まってお客様が来て。
いつもの日常がもどってきました。
なので、いつものようにお昼寝する日々がもどってきました。

今日の写真はずいぶん前に仲良しのりりぃと撮った写真です。
2人とも若かったなぁぁ。

category: くむくんのひとりごと

tb: 0   cm: 0

△top

海を見つめて・・・。 

 


お正月って、のんびりしてていいね。
海を見つめながら、物思いにふけるってのも、普段じゃなかなかできないことだし。

いま、海を見つけながらボクが思うことは・・・。
おいしいケーキ・大好きなささみ・ジャーキー・いろんなおやつ。。。
そして、ちょっぴりボスのこと。

明日からは、また、看板犬のお仕事だぁ。
みなさんにかわいがってもらえるように、いい子にしなくちゃねー。

category: くむくんのひとりごと

tb: 0   cm: 0

△top

ALWAYS 三丁目の夕日 

 

毎月1日のファーストデイ。
元旦はどうなのかなぁ??ってみてみたら、この日もファーストデイのサービスがありました。
で、前から見たいなって思ってた、この映画をみることにしました。

自分が生まれる前の話だけど、周りにはこの時代を知ってる人がたくさんいて、
話を聞かされていたせいか、なつかしいというより、
経験した時代のような気分にさせられた。

笑いあり、涙ありで終わった後、あたたかい気持ちにさせられた。
あと、場内でみている人たちの笑いのつぼがまったく一緒で、
なんだろう、、、みんな映画の時代に入り込んでいたのかな。

どちらかというと、洋画がすきなんだけど、
この映画をみて、邦画ってほっとするなぁって思った。

ビデオが出たら、細かい所チェックしながら、もう一回観たいな。


映画の始まる前にちょっとしたトラブル。
予告の途中で、音が小さくなっていった。
優香の怖い映画の予告だったので、演出かなって思ったら、
映写機のトラブル発生。

再開まで20分ほどかかった。
でも、途中でとぎれるより、始まる前でよかった。
ご迷惑おかけしましたってことで、映画館から2ヶ月有効の無料招待券をいただいた。

ラッキー。なに観ようかな☆やっぱ、キングコングかな。

category: 映画を観てきました

tb: 0   cm: 0

△top

あけましておめでとうございます。 

 


あけましておめでとうございます。
今年一年がみなさまにとって、よい一年でありますように。。。


去年の暮れにある出来事があって、ばたばたとした年末になってしまいましたが、
ひととおりすんで、のんびりとしたお正月をむかえることができました。
まさに寝正月状態で、ゆっくりつかれをとろうねって、みんなで話してます。

・・・ってことは、まーちゃん、みーちゃんに3日もあえないじゃん(*_*)
うぅぅ。さみしぃ。。。。

ボクの今年の抱負は。。。。
1.健康でいること。
   ボク、じいさんわんこだから、体はだいじにしなくちゃね。
2.すこしだけ、自立すること。
   ボスがいないとだめなボクにならないように、お留守番をできるようにします。
3.おならをする時はすこし遠慮ってものをすること。
   年末に、ボスがどうしても帰って来れない日があって、
   まーちゃん、みーちゃんが、ボクと夜ねてくれたんだけど、
   そのときに、みーちゃんの頭のところで寝ていたボクは
   ぶーぶーおならしちゃいました。
   みーちゃん、すごくくさかったみたいで、申し訳ないです/(-_-)ヽ

こんなボクですが、みなさま、ことしもよろしくおねがいしまーすヾ(@^▽^@)ノ

category: くむくんのひとりごと

tb: 0   cm: 0

△top