欲しかったのにぃぃ(;_q)) 

 


夕方のこと。かわいいおねえさんがやってきました。
手にはかわいい怪獣のぬいぐるみが・・・。
「○○という、雑貨やのものですが、よかったら買っていただけませんか?」
なんでも、英語でうたいながら動くぬいぐるみなんですって。

今の雑貨やさんって、訪問販売もするんだぁ。なんて、ミョーに感心しつつも、
急に、ぬいぐるみ買ってくださいっていわれてもねぇ。
今のところいりませんってお断りさせていただきました。

そんなこと知らないボクは、ぬいぐるみがダイスキで、世の中のぬいぐるみはぜんぶボクのもの!!
って思い込んでるから、欲しくて欲しくておねえさんのところにダッシュしちゃいました。

でもね、もうちょっとのところでストップかけられてしまいました。
あれはクムのじゃないからだめだよって(→o←)ゞ

・・・そうなんだ。だめなぬいぐるみがあるんだ。。。。
ちぇっ。。つまんないの!!
ちょっとくやしかったので、気分転換にボールをあたまにのっけてみたボクなのでした。

category: くむくんのひとりごと

tb: 0   cm: 0

△top

つきあい。 

 


前にも書きましたが、まーちゃんはわんこのミケンのにおいを嗅ぐのが好きです。
ここんとこ、しばらくはクンクンされなかったのですが、
また、クンクンされはじめました。

ミケンのニオイはわんこの凝縮されたニオイなんよーって、くんくんしまくりです。
でもって、言う言葉は《くむくん、くちゃぁい》

・・・・くさいっていうなら、かがなきゃいいのに 


まーちゃんのストレス解消なのかな。
しゃーないから、つきあってやらせてあげるとしますか。。。

category: くむくんのひとりごと

tb: 0   cm: 0

△top

笑顔。 

 


ボクはボスと2人暮らしをしています。
仕事が終わると、まーちゃん、みーちゃんは帰っちゃうから、
夜はずっとボスと2人なの。

ごはんを食べたら、それぞれのんびりすごしているんだけど、
ボスはパソコンってのやってたりするんだよね。
ボクとすればコレが大問題なんだ。
だって、ボスがインターネットしてると、全然相手してもらえないんだもん。
あそんで、とか、おやつちょうだいとか、おねだりすると、
まってろ、ってあとまわしにされちゃうんだよね。。。

で、ボクはインターネットと戦う方法をいろいろ考えたんだ。
まずは、パソコンごしに、ボスをじぃぃっとみつめる。
で、ボスはボクの視線に気がついて目を上げる。
で、ボスと目が合ったらとびっきりの笑顔でにっこりと笑う。

そうすればボスはボクにいちころ。
なんだっていうこときいてくれる。だって、ボクの笑顔にかなうものなんてないもんねー

category: くむくんのひとりごと

tb: 0   cm: 0

△top

ボクのアナ。 

 





ボクの耳の穴と、鼻の穴です )^o^(
真っ黒な鼻がごじまんです。

でも、、、ときどき、いじめっこまーちゃんがボクの鼻の穴に指をいれてきます(>_<;)
ボク、いやでいやで、お顔が《いーーー》)`ε´( ってなっちゃいます。
ほんとうは、カミツキたいけど、ボクおとなだからガマンします。

category: くむくんのひとりごと

tb: 0   cm: 0

△top

おくすり。 

 


昨日のトラブルがあって、数日間は抗生物質をのまなくちゃいけないボク。
いつも薬を飲む時は、ささみにはさんでもらってます。
おくすりって苦くてさ、ボク、きらいなんだよね。

でも、今日は薬をのもうと思ったら、ささみがありませんでした。

そしたら、まーちゃんが、「くむくん、これはおやつだよぉぉたべたい???」
ってくすりをボクに見せました。一瞬《ん????》って思ったけど、
まーちゃん、おやつって言ったよな。そう思って、《パクっ》って食べてみました。

もぐもぐ・・・。《にがっ!!》やっぱくすりじゃん!
ボク、《ペッ》ってはきだしました。

そしたら、まーちゃんったら、「くむーぅ。これはおやつっていったでしょ」
ってひろってくれました。
・・・そうかな?やっぱりおやつなのかな???さっき苦かったのはカンチガイかも。
もう一回食べてみました。・・・・《にがっ!!》やっぱくすりじゃん!!

ボクはきだそうとしたら、まーちゃんにがっちりあごをおさえられてしまいました。
《うぐぐぅぅぅ》ボクがじたばたしてたら、ボスが口の中にクッキーをいれました。
まーちゃんが手をはなしてくれたので、ボク、ぱくぱくクッキーを食べました。
あれ??くすりも一緒にのみこんじゃったみたい。。。

クッキーはおいしかったけど、だまされてくやしいかも。ボク。

あまりのくやしさに、この次はだまされないようにしよう、と、かたく心に誓ったボクなのでした。

category: くむくんのひとりごと

tb: 0   cm: 0

△top

おしりから血が・・・^_^; お食事中の方、あとから見てね。 

 


ボク、ときどきボスにおしりふいてもらいます。
毛があるから、汚れが気になるので、チェックしてもらってふいてもらってるんです。
おしりふいてもらうと気持ちよくて、ほぇぇぇってなっちゃうんだよね。ボク。

きのうのこと。いつものようにおしりふいてもらったら、ちょっと血がでてました。
ボスがよくみてくれたら、なんか、ぽちッってしたのがあったので、
ティッシュでつまんだら、そのブツが、ぱん!!って感じでつぶれて、血がたくさんでてきました。

ガーゼでしぼるとどんどん血が出てきて、
そのままだと、ぽたっってたれるくらいの血です。
なんだろう 

ってやつなのかなぁ。ボク。

すこしおさまってから、ボスが病院へつれていってくれました。

なんかね、肛門線ってのが、つまっちゃって、たまったものがでてきただけなんですって。
心配しなくて大丈夫ですよ。ってセンセイが言ってくれました。
はぁぁ。よかった。じゃなくて。。。。
とりあえず、化膿しないように抗生物質だけ飲むことになりました。

なんかさ、ヘンな場所からいっぱい血がでると、あせるよね。


でも、今回の件で、しばらくの間は、まーちゃん、みーちゃんに、
「やーい。持ち犬」
ってからかわれそうです。。。 

category: くむくんのひとりごと

tb: 0   cm: 0

△top

★動く顔文字★ 

 







[[attached(1,left)]]





初挑戦(;´∀`)ゞ

























































◆使い方◆
?まずこの記事を自分のブログに【転載】してしまえば、
好きな時に使えるので便利かと思います♪


?記事に使いたい顔文字の上で
「右クリック」→「ショートカットのコピー」をして、記事の使いたい所に
「右クリック」→「貼り付け」です♪

※注:『Wiki文法使用』にチェックを入れて、記事をUPしてください!!
チェックが入っていないと、顔文字が表示されません(ノω・、) ウゥ・・・




[[attached(2)][[attached(2)]]


転載元:目指せ!痛快トラディッショナル

category: くむくんのひとりごと

tb: 0   cm: 0

△top

さっぱりしたぞぉ。 

 


今日の写真は、ボクがいまよりちょっと若くてロン毛にしてた頃。
ある日ブラッシングしたらとれるとれる。
手入れをおさぼりしてて、毛玉くんになってたんだね。
あまりに取れたので、記念写真してしまいました。

シャンプーしたてのボクって、自分でいうのもなんだけど、とってもラブリーなんだよね。
ふわふわさらさらで、オールドに生まれてよかったぁぁって思うひとときなんだ。
でも、このふわふわさらさら、キープするのがとっても大変で、
特にこのごろ年取ってきたせいか、毛質が悪くなったみたいで、
短めにカットしてるんだけど、やたらと、毛玉が・・・
みんなが、ひまなときにちょこちょこブラッシングしてくれるんだけど、
からまってるとこが痛くて痛くて
がまんしてるんだけど、ときどきガオッってさからっちゃう。

さからってから、しまったぁぁって気がつくんだけどね。
で、がまんするんだけど、また、痛いとガオッって・・・
ごめんね。気おつけてるんだけど、どうしてもなっちゃう。
こうして、つらい思いをしながら、毛玉との戦いはつづくのでした。。。

category: くむくんのひとりごと

tb: 0   cm: 0

△top

平和主義者 

 


ボクは基本的に平和主義者です。
サンポしててよそのわんこに吠えられても聞こえないふりして、早足でやりすごすし
誰かが怒っているときはその人をぺろぺろしてその場をなごませています。

ちょっとまえのこと。
ボスとおでかけしてたら、知らないわんこが2匹で吠えながらかけてきました。
ケンカをしたくないボクは、いそいでボスのうしろにかくれて、ボスを前に押し出しました。
ボスをみれば、わんこが逃げていくかなぁって思って。
ボクの思ったとおり、わんこたちはにげていきました。
ボク、かしこいでしょう。
けんかしないもんねー。

得意になってたら、
「クムそれはかしこいじゃなくて、弱虫っていうんだぞ
ってボスにいわれちゃいました。。。。
くぅぅぅぅ。(>_<;)そおだったんだ。。。はずかしーーー。

category: くむくんのひとりごと

tb: 0   cm: 0

△top

オールド3兄弟 

 


今日もボクは1日中お昼ねタイム。

ちょっと目がさめたら、いらしたお客様にごあいさつ。
いつも、おやつをもってきてくれるおじちゃまに、
せっせとお手をして、おやつをGET。

そして、両脇にぬいぐるみの兄弟ワンコを従えてまたまたお昼ね。

ボクってしあわせだなぁぁぁ。

category: くむくんのひとりごと

tb: 0   cm: 0

△top

おおきなおめめ☆ 

 


ポスターとか、写真集にでてくるオールドって、みんな前髪もっさりで、目が見えないですよね。
ボクは茶色い目だけど、青い目のオールドもいて、
下がった前髪は、サングラス代わりって言う話も聞いたことがあります。

サングラス代わりっていっても、ちーちゃいころ、前が見えなくて物にぶつかったり、
サンポの時に側溝に落ちちゃったことがあったので、前髪しばってもらうようになりました。
しばってるのになれちゃうと、下げた時がまったくみえないギャップでこまっちゃいます。

ふつうにお家で暮らしてるオールドたちはどうなのかな???
やっぱ、しばってもらったりしてる子が多いのかな?

前髪のしばりついでに、こんな風に目がおっきいオールドはどうでしょ。
かわいいですか?

category: くむくんのひとりごと

tb: 0   cm: 0

△top

まだまだ若い? 

 


お外を見ていると、いろんなわんこがおサンポしてます。

毎日通る顔ぶれと時間はだいたい決まっていて、そろそろあの子が来るなとか、
あいつがくるから、外に行かないようにしようとか、
今日もあいつは、こっちみて吠えてったなとか、観察してます。

そのなかに、おばーちゃんとサンポしてる秋田犬っぽい、お年よりわんこがいました。
毎日ゆっくりゆっくり、歩ってて、その姿を見ながら、長生きしてねって思ってました。

今日、ボスと外にいたら、そのおばーちゃんに声をかけられました。
ちょこっとお話したら、そのお年よりワンコ、17歳なんですって。

くむくんは何歳なの?って聞かれたので、
12歳です。って答えました。
そしたら、まだまだ若いわね。っていわれました。

そぉかぁ。ボクまだまだ若いのかぁ。
自分では年とったつもりなんだけど、上には上がいるんだね。
そういえば、この間の心電図とったりとか、血液検査した結果は
心配することないですよっていわれたばかりだしな。

ボクってまだまだ若造だぜぃ!!!

なぁぁんてことを夢うつつで考えているボクでした。

category: くむくんのひとりごと

tb: 0   cm: 0

△top

空をとべるはず。 

 


毎日ちょっとずつですが、オリンピックを見ているボク。
日本勢はキビシイ成績がつづいてますね。
なんとかがんばってもらいたいなぁ。

スキーのジャンプをみていたら、ボクも飛んでみたくなりました。
スキー板はムリかもしれないけど、ボクの耳、けっこう大きいから、
耳を使って、ダンボみたいに空をとべるはず!
ってなわけで、耳をパタパタする練習をしてみました(^^)

どうかなぁ。とべるかなぁ。

category: くむくんのひとりごと

tb: 0   cm: 0

△top

バレンタインデー。 

 

まーちゃん、みーちゃんから、ボスへトップスのチョコレートケーキがプレゼントされました。












といっても、みんなで食べるためなんですけど。
ボクもちょっとだけ、スポンジの所をもらいました。
あとは、ワンコのクッキーをもらって、ケーキはガマンです。

ホントはチョコクリームも食べたいんだけどな・・・。
でも、ボクいちおうイヌだからなぁ。。。がまんがまん。。。



category: くむくんのひとりごと

tb: 0   cm: 0

△top

おしゃれ。 

 


手のひらの毛がのびてしまったので、バリカンしてもらいました。
そのままだと、すべって歩きにくくて危ないんだよね。
ウィーンウィーンって音と一緒に毛が刈られていきます。

気持ちよくてくすぐったくて、ぞくぞくしちゃいます。
でもガマンすればさっぱり。
床を歩く時のグリップもよくなったし、
手のひらなめやすくなったし、気持ちいいぜいっっっ(^o^)丿

category: くむくんのひとりごと

tb: 0   cm: 0

△top

新発売? 

 


えー。新発売のオールドイングリッシュシープドックはいかがですか。

ちょっと、オヤジで、
ちょっと甘えんぼで、
ちょっとくいしんぼで
ちょっとかわいい、オールドです。

今なら、いつも寝ているドックベットつき。

いかがですかぁぁ。




なぁんて、売りに出されちゃったらどうしよう。。。。。ボク。

category: くむくんのひとりごと

tb: 0   cm: 0

△top

新しいもの。 

 

お店に新しいTVが届きました。
ボスが前から欲しがっていた、壁にかけるタイプのTVです。
みんな、TVがきたとたん、配線がどうのとか、チャンネルがどうのとか、かかりきりです。

ボク、さびしくて、「わん!」って一声かけて見ました。
でもね、「いそがしいからあとでね」って、冷たくされちゃいました。
なんだよー。ちぇー。
つまんないから、空き箱にはいってみました。




なんだか、箱の中っておちつくね。巣穴にはいったような気分。
なのに、みんなったら、ボクのことを、
「せっかく箱にはいったから、オークションにでも出して売るか。」なんていいだしました。
ひぇぇやめてくださぁぁい。ボク、まだまだここにいたいです。

ボクがあせってたら、「冗談だよ。くむは大事なうちの子だよ」って言ってもらえました。
ほっっっ。よかったぁぁ。ボク、半泣きになっちゃったよ。
でも、、、、ボク、オークションにかかったら、いくらくらいになるのかなぁ。。。。




ってなわけで、こんな風にTVがつきました。
オリンピックみるぞーーーーρ(⌒◇⌒)ノ

category: くむくんのひとりごと

tb: 0   cm: 0

△top

ももちゃんにあえるとき。 

 









ボクがももちゃんに会える時は、
雪山にいくとき。
みんなが、スキーとかスノボーとかに行く時です。
こんなに雪がたくさんあるところなんだよ。

ここんとこ数年のみんなは、
ワカサギ釣りにはまってます。



















宿の前が湖で、
こんな風にテントがたくさん張られてます。
ひろーい野原っぽいけど、
ここ、湖の上なんだよ。















こうやって、つりの道具をそりではこびます。
そりの上には、テントとか、
氷に穴をあけるドリルとか、
いろいろはいってます。

釣りざお自体はかなりちーちゃいです。













テントの中はこんな感じ。
それぞれが穴に糸をたらして釣ります。
ちょうどボスがダブルで釣れましたぁ。







わかさぎ釣りってかなりおもしろいみたい。
テントのなかでまったり釣るのがたのしいんだって。
釣れたわかさぎは、夕食の時にから揚げになってでてきます。
ボクもちょびっとおすそわけしてもらうんだ。
ここの湖で釣れるのは小ぶりのわかさぎだから、
カリカリして、スナック菓子みたいでおいしいんだよ。

わかさぎつりはたのしいんだけどさ。。。
ボク、前にわかさぎつりの穴に足つっこんじゃったことがあって、
前足の付け根まで、ズッポリはまっちゃったんだよね。
ものすごぉく冷たかったです。。。

やっぱ、ボクってドジなんだよなぁ。。。(-_-;)

category: くむくんのひとりごと

tb: 0   cm: 0

△top

ボクの恋犬 つづきのつづき。 

 

ボクがダイスキなももちゃんに会えるのは、年に数度、お泊まりに行ったときだけです。
”あえない時間が愛そだてるのさぁ。”
なんて歌あったけど、ボク達わんこは今がすべてなんだよね。
だから、お泊まりに行った時は、一緒にいられる時間はなるべくももちゃんといることにしてます。











歩く時もぴったりくっついてるし、



















立ち止まって振り返るのもいっしょだし、



















ももちゃんには、いつも愛の言葉をささやくようにしてるし・・・・。


















くむくん。みんなに見られてるわ・・・。
アタシ、はずかしぃわぁ(→o←)ゞ
    Byももちゃん。

category: くむくんのひとりごと

tb: 0   cm: 0

△top

ボクの恋犬 つづき。 

 

ももちゃんとは、いろんな遊びをしますが、どんな遊びをしていてもたのしくてたのしくて。

ももちゃんと遊ぶ時はかけっこが多いです。
ももちゃん走るのが速くてさ、ボクついていくのがタイヘン。
でも、いつもなら休憩にはいっちゃうボクも、ももちゃんとなら走りつづけられるんだよね。

そうやって、ももちゃんとおもいきり走って家に帰ってきたら・・・。
翌日のことなんだけど、ボク足が変な感じになっちゃったの。
動こうと思うと足のあちこちが痛くてさ、思うように歩けないんだよね(゜o゜;;

ボク怪我しちゃったのかなって思って、ボスに相談してみました。そしたら・・・・
《それはね、筋肉痛っていうんだよ》っていわれました(×_×;)

・・・・・そうか。いっぱい走ったからか。普段、運動不足だったからな、、、。ボク。
ももちゃんには、このこと内緒にしておこうっと。









ボク・・・ももちゃぁん。なにやってんの?遊ぼうよぉ。
ももちゃん・・・ここまでおいでよぉ。
























ボク・・・来たよぉ。遊ぼうよぉ。
ももちゃん・・・わかったわよ☆
























ももちゃん・・・いくわよぉ。走るわよぉ。ぴゅぅぅぅぅ。
ボク・・・あーん。待ってよぉ。ボクそんなに追いつけないよぉ。

category: くむくんのひとりごと

tb: 0   cm: 0

△top

ボクの恋犬 

 

今日はボクの恋犬のももちゃんを紹介します。
ももちゃんは、いつも泊まりに行くプチホテルのわんこで、
ラブラドール・レトリバーの女の子です。

いっつも山で走っているせいか、軽い身のこなしでボクうらやましいです。

ももちゃんは、他のワンコとは違う特別なわんこで、
ボク、すきですきでたまらないんだよね。
あぁぁぁ。ももちゃんがおなじオールドなら・・・・。

かなわぬ恋に身を焦がしているボクなのでした。







ももちゃん・・・ここになんかあるわよぉ。
ボク・・・・・そう?どれどれ。















ももちゃん・・・やったぁぁ。ダイスキな木片だぁ。
ボク・・・・まってよぉぉ。ももちゃぁん。

















ももちゃん・・・木はねこうやって、かじかじして遊ぶのよ。
ボク・・・・ボクにもちょびっとかじかじさせてよぉぉ。

category: くむくんのひとりごと

tb: 0   cm: 0

△top

単騎、千里を走る。 

 

ママの付き合いで見に行ったのだけど、思いがけずいい映画みましたd(^-^)
派手じゃないんだけど、話が進む間にあったかいキモチになりました。

反日運動のニュースとかみて、中国ってやな国だなって思ってたりしたけど、
ひとりひとりはいい人なんだよね。
出てきた男の子も、素朴でかわいかった。

健さんのための映画だぞってのはわかっていたけれど、
健さん素敵すぎ。
黙ってても伝わっちゃう俳優さんってすごいなぁ。

見に来ていた人たちは渋めの年代の方が多かったかな。
映画が終わって、しんみりしてた人が多かったです。

category: 映画を観てきました

tb: 0   cm: 0

△top

THE 有頂天ホテル 

 

やっぱり猫が好きで三谷さんのファンになった。
爆笑を期待して見に行ったのだけど、爆笑ってより、ふっっ( ̄ー ̄)って笑いの世界でした。

高校生くらいの若ぁい子が手をたたいて笑ってたのがみょーに印象的。
途中、まだ終わりじゃないのかなぁって長く感じたのは期待しすぎたせい?
ビデオが出たら、細かいとこチェックしながらもう一回みようかな。

最近ヒット記念とかで、《みんなのいえ》と《ラヂオの時間》をTVでやったけど、
だんだん進化していってる印象をうけました。

category: 映画を観てきました

tb: 0   cm: 0

△top

Mr.&Mrs. スミス 

 

むずかしいことを考えるでもなく、
ブラピのかっこよさと、アンジェリーナ・ジョリーのスタイルのよさをたのしめたかな。
アクションものってみたあと、すっきりするな。でも、ただそれだけ。

いわゆる痴話げんかのストーリーなんだろうけど、
結局なんだったのぉ???でした。/(-_-)ヽ

公開して1ヶ月以上過ぎてから見に行ったのに、意外とみてる人が多かったかな。
ちょうど、アンジェリーナの妊娠が発表されてちょっと後くらいだったから、
そのせいもあったのかな。

category: 映画を観てきました

tb: 0   cm: 0

△top

ダッシュしてぇぇ・・・・がばっ!! 

 

日差しは春っぽいのに、ものすごーく冷え込んでますね。
まーちゃんの車のウォッシャー液が、凍っちゃったよぉって言ってました。
まだまだ寒い日がつづくのかなぁ。

寒い日はいやでも、雪遊びはダイスキなボク。
こんなに寒いと、スノーボードしに行ったこと、思い出しちゃうな。

スノーボードっていっても、ボクはスキー場には入れないから、
駐車場でおもいっきり雪遊びさせてもらって、
みんなが滑っている間はお昼寝して待ってるんだけど、
みんなでおでかけってのがたのしくてさ、板をつんでるのを見るとワクワクなんだよね。

ボクが雪遊びをする時は、ゆきをくんくんしたり、
おしっこが黄色くなるのをたのしんだり、ボールをなげてもらったり、いろいろ。
なかでも、お気に入りはフリスビー。
いっぱい運動して、よぉくお昼寝できるようにたくさん走らされました(ё_ё)






よぉぉくみてぇぇぇ!!走れぇぇー

















ねらってぇぇ!!!走れェェ!!




















がばっっっ!!!

category: くむくんのひとりごと

tb: 0   cm: 0

△top

ん??? 

 


マルチーズのこのみちゃんが遊びに来ました。
まーちゃんが、さっそくカメラを構えたのですが、
ボク達が動き回っててなかなかよく撮れないみたいです。

ようやくベストなポーズ!!ってシャッター押したのですが。。。。
このみちゃんのママの声に2人とも横向いちゃいました。

わんこたちの写真、むずかしーね。ってまーちゃんが笑ってました。
じっとしてなくてゴメンね。まーちゃん。

category: くむくんのひとりごと

tb: 0   cm: 0

△top

鬼は○○、福は内~ 

 

今日は豆まきの日ですね。

ボクのお家では、《鬼はおんでん、福は内~》って豆まきをします。
ちょっと変わってるでしょ。何でかって言うと。。。。

ボスの苗字には《鬼》がはいってるんです。
なんで、《鬼は外~》だと自分達が出てくようになっちゃうから、
おんでん=鬼のすむところで、鬼はじぶんのお家に帰ってねって意味で
《鬼はおんでん、福は内~》 なんだって。

それでもって、今日は、まーちゃんの誕生日でもあります。
まーちゃんの誕生日を祝って、みーちゃんがケーキをかってきてくれました。




表面にマロンクリームがかかっていて、中にプリンが入ってるケーキでした。
ボクは、スポンジの所をみんなからちょっとずつもらっちゃいました。

豆まきの日にケーキ。ここ数年のボクの定番です。

category: くむくんのひとりごと

tb: 0   cm: 0

△top

ガオ~ガオ~ 

 

いつもラブリーモードのボクですが、たまにはこんな顔しちゃう時もあります。




どこのどなたかはわかりませんが、ひざでおさえてます。
なんだよぉぉ!!やめろよぉぉぉ!!




コウフンしてついつい熱くなってしまったボク。
歯をむき出しちゃったぜ☆
どうです?迫力あります???

category: くむくんのひとりごと

tb: 0   cm: 0

△top

雨こんこん 

 

今日は1日中雨でした。
やむのカナなんて思ってたら、どんどん強くなってきてるし。。。

ボク雨の日はちょっとブルーです。なんだかだるくってさ、寝てばっかりなんだよね。
わんこって、そういうコが多いのかな???

ボクおトイレも外でしかできないから、雨降るとけっこうタイヘンです。
毛が濡れちゃうと、ヘンに犬くさかったりしちゃうんだよね。

だから、小雨の時はバスタオルを背中にしょって、クリップで留めて用をたします。
で、それでもダメそうな時はボスお手製のカッパを着て外に行きます。




どう?いいでしょ。このカッパ。
前に、ワンコ用のカッパ買ってもらったんだけどすぐ小さくなっちゃって、
ボスがサッカー観戦の時に来てたポンチョを改造して作ってくれたんだ。
だから、背中にインフファイトのロゴ入りなんだよ。




でもね、どんなカッパ着ても足元はびしょびしょなんだよねぇ。
帰ってきたらバスタオルで足をごしごしふかれるのがちょっとイヤなんだよなぁぁ。

category: くむくんのひとりごと

tb: 0   cm: 0

△top