脳をきたえる。 

 


みーちゃんが、ニンテンドーの能力トレーナーを買いました。
さっそくみんなでやってみたら、
ボスが50歳、みーちゃんが46歳、まーちゃん70歳代!!でした。

ボクも、やってみようと思って、セットしてもらいました。
色を見て、あか、とか、あおとか、きいろとか答えるんだけど、
ボクが答えると、わん、わん、わん。でなっちゃいました。

「あなたの声とは、機械が合わないようです」って表示が。。。。
うーん。やっぱ、”わん”じゃだめかぁ。
ちぇー。犬向きの能力トレーナーが欲しい、ボクでした。

category: くむくんのひとりごと

tb: 0   cm: 0

△top

考え事中。 

 


ボク、いま考え事してます。
何を考えてるかっていうと。。。。。

今日は外を見たら鳥たちがみんなラブラブしてました。
もう春だしなぁ。なんてうらやましくなっちゃった。

春だからなぁ。。。。でも、恋する前に、お風呂に入ってさっぱりしたいな。

・・・・ボス、そろそろボクのことお風呂にいれてくれないかな。。。
いそがしそうだしな。。。。
さりげなくアピールしてみようかな。。。。。
どうやってアピールしよう。。。

そんなこと考え中です。

category: くむくんのひとりごと

tb: 0   cm: 0

△top

ゴクラク、ゴクラク 

 


ZZZ・・・ZZZ・・・。
こうやって寝てるととっても気持ちいいです。
このマットの上で寝てれば、マットごと移動してもらえるから、
いちいち起きなくてもいいし。。。

あまりに気持ちよくて、イビキかきながら寝てしまっているボクでした。。。

category: くむくんのひとりごと

tb: 0   cm: 0

△top

うれしいような、さびしいような・・・。 

 


なんだかわからないけど、今日はりりぃが来てません。
まーちゃんは出勤してきたのになんでだろう???
まーちゃんがいうには、まーちゃんママと家でなごなごしてるよっていってたけど。
2週間以上、毎日一緒だったから、りりぃがいないと変な感じ。

パンチされることもないし、おやつ取られることもないし、
寝てるのに起こされることもないんだけどね・・・。

あまりに平和なんで、昼寝してみようかな。。。

category: くむくんのひとりごと

tb: 0   cm: 0

△top

なかよしちゃん。 

 


りりぃが来るようになってから約2週間。
ようやくお互いのペースができて、パンチされることもすくなくなってきました。

りりぃも、急な生活の変化で、ちょっと食欲落としてたけど、
今はがつがつ食べてるし。

でも、ボクたちおとなどうしだから、ごはんの取り合いとかは全然ないんだ。
お互い、もらった分をきちんと食べてるんだよ。

おやつとかは、ここはボクの家だから、ボクが一番ってことで、
ボクが先にもらえることになってるし・・・。

ボクも、りりぃがいてもくつろげる時間ができたみたい。
めずらしく、なかよくのんびりしているボクたち。でした。

category: くむくんのひとりごと

tb: 0   cm: 0

△top

刺激的な日々 

 


ちょいとご無沙汰してました。
ボク、元気に毎日すごしてます。ってぇか、刺激的な日々をおくってます。

刺激の原因はりりぃ。ここのところ、毎日お店にきてるんです。
りりぃは、ボクよりばーちゃんなのに、とっても元気な野生児です。
この間の朝なんて、ボクがぼぉぉッと立ってたら、
おはよーってりりぃがダッシュしてきて、パンチされちゃったの(ToT)

ボク何が起こったかわからなくて、ぽけぇぇぇってなっちゃった。

いつまでりりぃはくるんだろう。。。。。
りりぃのこと、きらいじゃないんだけど、
もちょっとやさしくしてくれるとうれしいんだよなぁ。ボク。

category: くむくんのひとりごと

tb: 0   cm: 0

△top

ニンゲンって・・・・。 

 

ちょっとごぶさたしちゃいました。

あいかわらず、昼寝三昧のボクです。
ボクは毎日お店のみんなの様子をみていますが、
まーちゃんが、いま忙しくしててとってもタイヘンそうです。

ニンゲンって忙しいときがあってタイヘンなんだね。

このブログ、まーちゃんがボクの言う事を書いてくれてるのだけど、
今はその時間がなかなかとれないみたい。

なので、まーちゃんに時間ができるまでちょっとだけお休みします。

またねー!(^^)!

category: くむくんのひとりごと

tb: 0   cm: 0

△top

ニュースを見て。 

 


今日は動物関連のニュースがふたつ。

一つはイルカが大量に打ち上げられてしまったニュース。
どうしちゃったんでしょうね。自然界にはなにかがおきているのでしょうか。
救助していたサーファーさん達のがんばりに、TVに向かって応援してしまいました。

もう一つは旭川動物園の火事のニュース。
ボク、いってみたいなって思っていた所なので、気になりました。
ボク、びびりやさんだから、突進してくる白くまの所に行ったら、腰抜かすかも。

しろくまって大きいんだよね。
犬のなかでは、大きいボクでも、白くまの世界じゃこどもよりちーちゃいかも。
それでもって、怖がりだから白くまの世界じゃやってけないだろうなぁ。

ボクがどれくらい怖がりかっていうと、まえに、羊がたくさんいるところにいったとき、
「どう???先祖の血がさわぐ???」って聞かれたけど、
せまりくる羊たちにびびってあとずさりしちゃったもんね。
その場にいたみんな&知らない人まで、ボクを見て羊と犬が逆じゃぁぁん!!!
って笑ってました(T_T)

category: くむくんのひとりごと

tb: 0   cm: 0

△top