ふで。 

 




じゃぁぁん!
ボク、お習字をしてみようと思って、筆をつくってみました。
たっぷり墨を含みそうでなかなかいい筆ができたと思いませんか。

何の字を書こうかな。。。
やっぱ、ボクの興味といったら、食べることだから、って書こうかな。
それとも、おしゃれにSYOKUって横文字にするかな。。。

ん???まてよ。
あたまのてっぺんに筆ってことは、逆立ちしないと書けないってこと???

・・・・それってムリかも。




category: くむくんのひとりごと

tb: 0   cm: 0

△top

バトンってもの(^。^) 

 


bobtailさんから、バトンってものをいただきました。
ボク、わんこだから、うまくできるかどうかわからないけど、やってみますね。

?あなたの特徴を挙げてください。
  毛深いところ。特に、ぬれてる時と、かわいてるときのギャップがはげしいです。
  あと、かな。まっくろで、かなりつややかです(^。^)

?あなたの好きなタイプの異性を挙げてください!
  犬種、人種を問わず、キャピキャピギャルが好き!!!
  でも、ちーちゃすぎるわんこだと、おなかの下に入られたときに、
  見えなくなっちゃうからちょっとニガテかも。。
   
?あなたのすごい所を挙げて下さい。
  どんな犬嫌いの人でも、ボクをみればイチコロさっっ!!なところ。 
 
?あなたの今まで一番よかった点数を5位まで挙げて下さい。   
  1位 100点 ボスにあえて、ボスの子になれたこと。
  2位 100点 看板犬をしているので、いろんな人にかわいがってもらえること。
  3位 100点 いろんなとこに旅行にいけること。
  4位 100点 この年になっても、健康なこと。  
  5位 ・・・・あとはたくさんありすぎてしぼりきれませぇん。 

?あなたの異性に求める事柄を5つ挙げて下さい。
  やさしさ。かな。(いっつもきかんぼりりぃにいじめられてるので)
  あとはないかも。(どちらかというと、求めるよりあたえるほうなので)

?あなたの萌え要素を5つ挙げて下さい。
  かみごこちのいいぬいぐるみに出会うと萌えます。うっとりして目がいっちゃいます。

?朝起きたら目がベルハ゛ラ風になってました。あなたのとりうる行動を挙げて下さい。
     質問変えます。。。透明人間になってたら、とりうる行動は?
  透明人間になってたら。。ボスのベットで寝ます!
  ボスのベット、寝心地よさそうだから、一回寝てみたいんだよね。
  
?あなたの願い事を5つ挙げて下さい。  
 1 焼肉やさんで食べ放題をしてみたい(もちろんタレなし。)
 2 ケンタッキーフライドチキンを10ピース食べてみたい(いつもすこししかもらえないから)
 3 豚のまるやきっていうものにかじりついてみたい(みたことないから)
 4 がちょうのゆでたまごをまるまる全部食べてみたい(ふつうのたまごしかしらないから)
 5 りりぃがもうちょっとやさしくなりますように。。。



?あなたの友達を5人挙げばとんをまわして下さい。
  だれかいるかな。。。いないかも(T_T)
  ブログやってるわんこのみなさーん!!名乗り出てバトンもってってくださぁぁい!!

category: くむくんのひとりごと

tb: 0   cm: 0

△top

ぼくは・・・。 

 


先日、くむくんから紹介されたキンタと申します。

ボクは毎日お店の入り口で、お客様のお迎えをしてます。
でも、その見返りとして、ごはんを要求したりとか、
サンポに連れて行ってくれとか、おねだりしたりはしません。

写真を撮るときも、ひたすらじっとしてて、動くってことはしません。
まーちゃんは、「くむとちがってキンタはいい子だねー」ってほめてくれます。
くむくんの先輩犬としては、くむに見習って欲しいことばかりです。

最後になんでぼくの名前がキンタかというと、初めてこのお店に来たときに、
「キンタです。よろしく」ってあいさつしたからです。
そうです。ボクは自分で自分に名前をつけたんです。

・・・・顔がキンタって顔だったんです。

category: くむくんのひとりごと

tb: 0   cm: 0

△top

ボクの先輩犬 

 


ボクと一緒に写っている彼は、先輩犬のキンタくんです。

キンタ君は推定年齢17歳。ポインター・・・・かな??
ボスの知り合いからのプレゼントでこのお店にやってきました。
キンタ君は寒い冬も暑い夏も、毎日お店の前でお客様を迎えてます。

ボクだったら、暑いよーとか、つかれたよーとか、言っちゃうのに、
キンタ君は一言もそんなこといいません。

お店のみんなもそんなキンタ君をかわいがっていて、
旅行に行った時は、キンタ君にネックレスを買ってきてかけてあげたりしてます。

ある、風の強い日も、お店の前でお客様を迎えてました。
キンタ君は風に耐えて踏ん張ってたみたいんだけど、
ついに風にとばされて、階段から落ちてしまいました(>_<;)

あわれにも、しっぽが折れてしまったキンタ君。
それからは、風の強い日と、雨の日はお店の中でお出迎えをするようになりました。

そんなキンタ君はボクの尊敬する先輩犬です(#^.^#)

category: くむくんのひとりごと

tb: 0   cm: 0

△top

サイタァ。咲いたぁ。。。。 

 


チューリップが咲きました☆

この間の強風で倒れちゃったけど、無事に起き上がってくれました。
チューリップってかわいいよねー。
ボクがうしろでかすんじゃいます(^。^)


ついさっき、前の道にバイクが停まってました。
「なぁつかしいなぁ。。。CB750かなぁ??」ってボスが見てました。
手入れされててコンディションがよさそうなバイクでした。

前はボスもバイク乗ってたみたいだし、ボクもバイク乗りたいな。
うしろに乗るのはむずかしいそうだから、
サイドカーつけてもらえば、ボクも乗れるよね。
ゴーグルして乗っかったらかっこいいよね!!!

category: くむくんのひとりごと

tb: 0   cm: 0

△top

数年前の・・・。 

 



お花見にいったときの写真がでてきました。

ボクもりりぃもちょっぴり若いかも。
で、お互いにおんなじ方はみないし。。。
この頃のりりぃは、今以上にあほちゃんだったしな。。。

しばらくおでかけしてないなぁ。
どっかいきたいなぁ。

でも、これからの季節はボクにとっては昼間は暑いなぁ。
やっぱエアコンの中でお昼ねしてるのが一番かな。。。

category: くむくんのひとりごと

tb: 0   cm: 0

△top

飽子(パオズ) 

 


あぁぁぁ(>_<;)

また、まーちゃんにいたずらされました。
これじゃぁ、中華の飽子(パオズ)みたいだよね。

ぼくのこと、食べてもおいしくないと思うし、
だいいち、大きくて口に入らないと思うんだよな。

category: くむくんのひとりごと

tb: 0   cm: 0

△top

でっかいパンジー 

 


まーちゃんが育てていたパンジーがかなりでっかくなりました。

あまりにでっかくて、ジャングル化してます。
間に植えたチューリップは完全にかくれちゃってるし(^_^.)
植え込んだときにあげた肥料がいまごろ効いてきたのかなぁ。

こんなでっかいパンジーの後ろに立ってると、
ボクがちーちゃく見えると思いませんか???

category: くむくんのひとりごと

tb: 0   cm: 0

△top

おさがり。 

 


どんよりと空が曇っていて、今週はずぅっと天気がわるいみたいですね。
 
雨の日がつづくって事で、ボクはボスの手作りのいいかっぱがあるし、
サイズ的にもちっちゃいってことで、
ボクのお古の雨かっぱをりりぃにあげることにしました。

ただ、りりぃが着るにはちょっと大きかったので、
まーちゃんがあちこちりりぃサイズに直してました。

できあがったカッパを着たりりぃ。。。。
くやしいけど、ぼくより似合ってるかも!!!

category: くむくんのひとりごと

tb: 0   cm: 0

△top

デンタルケア 

 


カリカリ・・カリカリ・・・。
ただいま歯石をとってもらってます。

奥歯のところの根本に歯石がたまっちゃって、黄色くなっちゃってたんだよね。
イヤだけどガマンガマン。

ガマンすればおやつもらえるから。

でも、ガリってやりすぎると、歯茎から血がでちゃうから、
そこんとこ、気をつけてやってほしいな。。。

category: くむくんのひとりごと

tb: 0   cm: 0

△top

さっぱりこぉぉん。 

 


先日、ようやくシャンプーしてもらえました。
しばらくブラシをしてなかったせいか、毛玉君でたいへんだったみたいです。

たまには外でポーズをきめてみました。
はぁぁ。気持ちいーい。

でもって、今日は雨。ボスにつくってもらったカッパを着て外に出ました。

category: くむくんのひとりごと

tb: 0   cm: 0

△top