がんばれニッポン! 

 


みなさま、今朝のドイツ戦は見ましたか?
まーちゃんは、寝起きでぼぉぉっとしつつもしっかり見たそうです。
なんだか、いいうごきをしていたそうで。

まーちゃんは、加地選手がおきにいりらしく、ケガの心配をしてました。
どうにか、本番に出られますように。。。

で、ボクも応援モードに突入しました。
前のW杯の時は小さかったこのTシャツ、
4年の間にボクがやせたので、ちょうどよくなりました。

これでばっちりだぜい!!

がんばれぇぇ!!ニッポン!!!

category: くむくんのひとりごと

tb: 0   cm: 0

△top

いただいちゃいました(^。^) 

 

ボクをかわいがってくれているお客様からスヌーピーいただいちゃいました。




ボク、ぬいぐるみだいすきだから、すごくうれしい☆
こんなふうに、一緒にお昼寝したり、




こんなふうにあたまにのっけたりしてかわいがります☆




でも。。。ちょっとよだれでしっとりしちゃったかも(σ-"-)σ

category: くむくんのひとりごと

tb: 0   cm: 0

△top

ワクワクして待ってます。 

 




ボク、今、車の中にいます。ここでマテをしてます。
何で待ってるかっていうと、みんなでご飯を食べにきたから、ボクはクルマでマテしてます。

ボク、わかってるんだ。ここでマテしてれば、おいしいおみやげがやってくるってこと。
ちなみに、今日はこの間ボクがカットしてもらったお礼のごはん食べなんです。
みんなで、こんなのやあんなの、たくさん食べてるみたいです。


 
 



 
 


みんながおいしく食べている間は寝てまっているボク。
でも、ちゃんと、ボクが食べれるものえらんで、持ってきてくれるんだ。
豚肉と、麺とブロッコリーが今日のおみやげみたいです。




まってました☆あぁぁぁん。おいちーい☆



category: くむくんのひとりごと

tb: 0   cm: 0

△top

夏の準備 

 




梅雨入りの話題がちらほらでてきてますね。
ボクのところでは梅雨入りはまだですが、暑さに備えて
ムシムシする前にさっぱりとカットしました。

ボク、前はペットショップでカットしてもらったんだけど、
今はお店でみんなにカットしてもらってます。

ボク、足が痛いし、お店で切ってもらえば寝たままカットそてもらえるしね。
頭担当みーちゃん、体担当まーちゃん、足担当ボスってな感じで、
みんなに切ってもらいます。

終わった後、かならずご褒美がもらえるのでじっとがまんです。

ボクの毛がりは季節の風物詩っぽくなってて、
ボクがカットしたのを見ると、みなさん、もう、そんな季節なのねーって思うみたいです。
ボクのカット=梅雨ってとこかな。

一度に全部の仕上げはできなくて、まだちょっとザクザクしてますが、
ちょっとずつ、微調整してもらって、もっとかわいくなる予定です☆



category: くむくんのひとりごと

tb: 0   cm: 0

△top

忍耐(o・。・o) 

 




お手入れの中でボクが比較的好きなのが、あごのブラシ。
あごの所ってよだれとかがたまっちゃって、どうしてもカユクなっちゃうから、
ブラシがとっても気持ちイイんだよね。

あごをブラシしてもらってると、気持ちよくて、つい、後ろ足も動いちゃうし*^_^*

で、その反面、とってもつらいのが耳の毛抜き。
ボクの耳って、こんなに毛だらけなんです。。。




このままにしておくとムレムレになっちゃって、とってもタイヘン。
なので、毛を抜いてもらうんです。

いろいろ試したけど、ボスの手で抜いてもらうのが一番ガマンできます。




これがつらくてつらくて・・・。
まーちゃんや、みーちゃんには絶対やらせません。
ボスだから、がまんするんです。
ときどき、つらくて、はぅぅぅって声が出ちゃいます。でもがまんがまん。
そうすれば・・・・。




こんなにきれいになりました☆
これで、パウダーをいれてもらって、耳をふいてもらえばすっきりさっぱり。

あとは、がまんしたごほうびの、カンガルージャーキーがまってるもんねー☆.。.:*・°☆.


ボクがお手入れ終わってほっとしてると、なにやらにぎやかな音が・・・。
パソコンでゲームをやってるみたいです。
最近のみんなは モアイまわしっていう、ヤフーのゲームに凝っていて、
タンジュンだからついついやっちゃうみたい・・・。

みんな凝り性だから、飽きるまでやるんだろうな・・・。

category: くむくんのひとりごと

tb: 0   cm: 0

△top

ボクのでべそ(σ-"-)σ 

 

ちょっと爆睡してたら、こんな写真とられちゃいました。
ボクのおへそでぇーす。




つるつるおなかの真ん中にあります。





アップにするとこんな感じ。
なかなかかわいいオヘソでしょ(^。^)
さわると、ぷにゅぷにゅしてます(^。^)

category: くむくんのひとりごと

tb: 0   cm: 0

△top

ジュラシックパーク 

 

数年前にまーちゃんが撮った写真です。
お花の手入れをしていたら、まわりをトカゲがちょろちょろしていたらしく、
激写しました!!!!









いちゃいちゃしてるんでしょうが、イタそうですぅ(>_<;)
ボク、痛そうないちゃいちゃはいやだなぁ。

category: くむくんのひとりごと

tb: 0   cm: 0

△top

かに・かに・かに≧〔゜゜〕≦ 

 




ボスくんが、アサヒガニっていうかにを買いました。
なんでも、足じゃなくて体のところを食べるかにだそうで・・・。

じゃあ、みんなでいろいろ持ち寄って、ビールを飲もう!!ってことになりました。
なにがでてくるのかなぁ。わくわく。






・・・とそのまえに、ボクとりりぃは腹ごしらえのごはんです。
何で犬が先にごはん?っていわれそうですが、
ボクたちおナカがすいてると、人が食べてるのをみて、よだれだらだらになっちゃうので、
その予防にってことで、先にごはんを食べさせられるんです。





できてきたのは、みーちゃんがつくったたけのこごはん。
そして、みーちゃんが作ったかに汁。
そして、まーちゃんが作ったジャーマンポテト(まーちゃんはおつまみ専門なんです)

人間たちはうまいねー!うまいねー!ってあれこれ食べてました。
ボクと、りりぃはさっきの腹ごしらえにもかかわらず、よだれだらだら・・・( ̄¬ ̄) ジュル・・・

でも、あとから、ちゃんと待っていたごほうびに、ジャーキーもらいました。
ボクとしては、カニよりジャーキーのがうれしいかも。
だって、なぜか、カニってすりすりしちゃうばかりで、食べられないんだよね。
世の中のワンコはどうなのかなぁ。カニ食べるのかなぁ???

category: くむくんのひとりごと

tb: 0   cm: 0

△top

小雨のときには。 

 




前に、ボクごじまんのカッパの話題を書きましたが、
小雨の時には、わざわざカッパを着るのはめんどくさいので、
バスタオルをかぶって、外に出ます。




こんなふうに深くかぶったり、




おしりまですっぽりかぶって用を足します。

バスタオル落とさないで歩けるのがちょっとごじまんだったりします(^。^)

category: くむくんのひとりごと

tb: 0   cm: 0

△top

ぱっちりおめめ 

 


いつもの角あたまにしていたのですが、
なんとなくうざったいので角も留めちゃってみました。

そしたら、おめめがぱっちりに☆
いつもより、世の中がよくみえるかも。

まーちゃんの目じりのしわまで、ばっちりこんとよくみえちゃいます。
(でも、よけいなこというと、まーちゃんになぐられるので、ナイショです☆)

category: くむくんのひとりごと

tb: 0   cm: 0

△top

おーい!!おーい!! 

 


ボク、気がついたら、お外にいました。
お店に入りたいのに、ドアがあけられません。

おーい!!いれてくれよぉぉ。

みんな、ボクのこと気がついてくれないのかな。
このまま、はいれなかったらどぉしよう(T_T)

目つきがのぞきのおっさんみたいになっちゃってます。。。。

category: くむくんのひとりごと

tb: 0   cm: 0

△top

つるりんこん☆ 

 

サマーカットにしてもらう予定のボクですが、
みんな忙しくてなかなか切ってもらう時間がありません(T_T)

でも、暑い日は暑いので、おなかだけ、バリカンいれてもらいました。

はぁぁ。つるつるで、さぱりして、気持ちぃーぃ☆





















ボクのおなか、ぽんぽこしてて、かわいいでしょ。
おへそもちょっと見えちゃってるかな(^^ゞ

うまぁくバルカンしてもらったから、ふつうにしてると、わかんないんだよ(^o^)丿



category: くむくんのひとりごと

tb: 0   cm: 0

△top

たまにはアタシも☆ 

 


どぉもぉ。りりぃでぇす。

アタシ、いっつも男らしい、とか、きかんぼ、とか言われるんで、
ちょいと女の子らしく、リボンつけてみましたぁ。

どーかな☆ちょっとは女の子らしいかな。
まーちゃんは、りっちゃん、すごくかわいいよーってほめてくれました(^^)

・・・もしかして、親バカ?

category: くむくんのひとりごと

tb: 0   cm: 0

△top

たまにはオールドらしく。 

 


いっつもしばってばっかりだと、ゴムあとがついちゃいそうなので、
たまにはおろして見ました。

なれてればなんてことないんだろうけど。。。。
みえないよぉぉ。

こんなときは鼻だけがたよりだよね。
世間のオールドのみなさんは、前髪おろしなれてれば、へっちゃらなんだろうなぁ。

category: くむくんのひとりごと

tb: 0   cm: 0

△top

男らしいぜい。 

 


いっつも前髪をしばっているので、散歩をしていても女の子?
って聞かれることが多いボク

それにひきかえ、男の子ですか?って聞かれることが多いりりぃ
ボク達、逆のほうがよかったんじゃぁって思うことがよくあるんだよね。

イビキにしてもそう。りりぃは、ぐぉーぐぉーってイビキをかきます。(おいおい。オヤジかよ!)
かとおもえば、ぶぅーぶぅーってイビキをかくことも(今度はぶたさんかい!)
とにかくりりぃは男らしい!!

ちなみに、上の写真は薄目あけてるようにみえるけど、しっかり熟睡してます。

ボクはイビキかくって言っても、くぅーくぅーくらいだもんね!



でも、ときどき寝屁して(これがちょーくさいの)ボスを呼吸困難におとしいれます。
ごめんね。ボス。

category: くむくんのひとりごと

tb: 0   cm: 0

△top

やばいかも(-_-;) 

 


みんなの会話を聞いていたら、いやーな話が聞こえてきました。

ぼーず、とか、サマーカットとか、つるつるってコトバがでてます。
この会話って。。。ボクのカットの話だ!

短くするのはいいけど、ボーズはやだなぁ。
別犬になっちゃうもん。

「でもね、みためは別犬だけど、すごく涼しくてきもちいいよ」って言われました。
見た目と涼しさの勝負かぁ。迷うなぁぁ。

「くむはお年なんだから、見た目より健康が大事だよ」だって。
ひょぇぇぇ!ってことは、やっぱボーズですか!
たしかに、去年暑さのあまり熱出しちゃって、死にそうになったし。。。

さて、どうなることやら。。せめて、ボーズじゃなくてチョー短いサマーカットがいいなぁ。
ってなわけで、近日中にカットの予定ですって。。。

category: くむくんのひとりごと

tb: 0   cm: 0

△top