はっぴぃばぁすでぇい ぼぉくぅ♪ 

 




今日、6月29日はボクの13歳のお誕生日です!!






みーちゃんが、13歳をお祝いして、王冠を作ってくれました。












こぉぉんなデッカイプレゼントもいただいちゃいました。
ちなみに、これはみーちゃんがくれたのです☆
なにがはいってるんだろう(((o(^。^";)o)))ワクワク






  
  


左から、ボスにもらったバースデーケーキ(人間のケーキです)
みーちゃんにもらった、さるのまくら(さっきのでっかいふくろの中身でした)
まーちゃんからもらったレバーの干し肉(おならがくさくなるけどいいんだもぉぉん)




うれしかったんで、ぜぇぇんぶ並べて記念撮影しました☆(ケーキが早く食べたい・・・)

で、さっそく、ケーキをいただきます。
クリスマスと誕生日はケーキを食べていいことになってるんだ。えへへ。
あぁぁぁ。よだれがたっぷりでてきましたぁぁぁ。
ではいただきまぁす。


 
  がつがつがつがつ・・・・・
おぉっと、勢いあまって、ケーキがお皿からおちちゃったぜい!!!




というわけで、楽しいお誕生日をすごしました。
来年のケーキをたのしみに、長生きするぞぉぉぉ!!!
スポンサーサイト

category: くむくんのひとりごと

tb: 0   cm: 0

△top

初物 

 

今日は暑かったので、スイカを食べることにしました☆
今年初のスイカですρ(⌒◇⌒)ノ

うぅぅぅん。あまくておいちい☆
ボク、スイカを食べる時は前歯を使って、上手にしゃりしゃり食べられるんだ。


  
  


味わってるうちに目がうっとりしてきちゃうんだよねぇ。
ダイスキだなぁ。スイカ。




どおです??ボクの前歯の歯形つきスイカでぇす。

今年もいっぱい食べられるといいな☆

category: くむくんのひとりごと

tb: 0   cm: 0

△top

自動シャンプー機 

 

近くのペットセンターへいったら、わんこの自動シャンプー機のデモンストレーションしてました。
わんこが、コインランドリーみたいなブースにはいって、上から水がでてました。
ちょうど、大雨のなかになってるみたいな感じでしょうか。

でも、いれられていたワンコはたすけてぇぇぇ!!!
ってな様子で、入り口のドアにへばりついてました。
みていた人達は、みなさん、かわいそうねぇぇ。っていってました。

あまりの悲惨な様子に、自分のわんこだったら、絶対いれたくないって思うはず。

開発した人があんまりワンコのこと考えてないのかな。
ボクには縁のない物です。
だって、ボスがボクのことつらいめにあわせるわけないもん。





   クルマでお出かけする時にちょっと立ち寄るヒミツの場所で、
   四葉のクローバーをみつけました。
   なにかいいことあるかな☆

category: くむくんのひとりごと

tb: 0   cm: 0

△top

動物のお医者さん 

 


最近読み直したうちのひとつです。
何年前にドラマにもなりましたよね。

ちょっと変わった人々がみんなおもしろくて、何回も読み直したくなります。
個人的には漆原教授の自己中でおきる騒動が好きです。

この間カラスが人を襲うっていうニュースがあったけど、
このマンガと一緒じゃんって笑っちゃいました。

ここにでてくるチョビってくむくんとよく似てます。
おとなしいところとか、怒り方をしらないところとか。
ここからハスキー人気に火がついたってのもわかります。

りっちゃんは、平九郎のレトリバーらしさと、
スコシのわがままさがにてるかも。

category: 本の話

tb: 0   cm: 0

△top

間欠ワイパー 

 


宅配のお兄さんが、何かを持ってきてくれました。
ボスが車の部品を買ったみたいです。

まーちゃん「何買ったの」
ボス「間欠ワイパーの部品」

まーちゃん「ふぅぅん。どういう風につかうの??」
ボス「間欠ワイパーのときに、速さを調節してくれるんだよ。ベンリでしょ
   前からほしくてさー、やっと部品みつけたんだよ」(ちょっとウキウキ)

まーちゃん「・・・・私の車、もともとついてるよ・・・。」(某、国産車)
ボス「えぇぇっ。そうかぁ。○ヨタは気が利いてるなぁ。」(ちょっとショック)

まーちゃん「バックするときは勝手に後のワイパーも動くよ」
ボス「えぇぇ。」(またまたショック)

みーちゃん「私のもそうだよ」(某、国産車)
ボス「・・・○ツダもそうなんだ。。。。」(さらにショック)

次に車を買うときは、国産車にしようかな・・って思ったボスなのでした。

category: くむくんのひとりごと

tb: 0   cm: 0

△top

ごめんなちゃい(T_T) 

 

あぁぁ。ボクやっちゃいました。
ふざけてて、うっかりみーちゃんのうでをかんでしまいました。

ボクみたいな大きいワンコは噛む力が強いから、ぜったいやっちゃいけないことなのに・・・。



ボクの歯形がばっちり・・・・。
ひとつは穴まであいちゃってるし・・・。

ごめんね。みーちゃん。痛かったでしょ(T_T)






まーちゃんが消毒してあげてるあいだ、
ボクはボスにみっちりおこられました(T_T)
すごくこわくて、ブルブルふるえちゃいました。。。
こんなに怒られたのひさしぶり・・・。

「クムは悪いことしたってわかってるから、もういいよ」
ってみーちゃんがいってくれました。
ほんとうにごめんなさい。。。もうしません。



それにしても、みーちゃんのうで、やわらかかったなぁぁ。

category: くむくんのひとりごと

tb: 0   cm: 0

△top

プチプチプチ・・・・ 

 


プチプチプチ・・・・。
ボクがベットカバーをカミカミしている音です。

前歯でチョビカミすると、こんな音がでるんだよね。
あんまりカミカミすると、カバーがやぶれちゃうよっていわれるんだけど、
これってボクのストレス解消なんだ。

ストレスの元はまーちゃん。
今夜のクロアチア戦に向けて、その緊張をボクにぶつけてくるんだよね。
くむくぅん。くむくんのパワーで日本を勝たせてよぉぉって、
抱きついて来るんだ。この蒸し暑いのにやめてくれよぉぉ。

はぁぁ。まだ朝のうちだぜ???
試合開始まで何時間あるのさ。
ボクのストレスたまりまくっちゃうよ。

あぁぁぁ。カミカミしたくなってきた。。。。

代表のみなさん!!がんばってください!!
もし負けちゃったら。。。。まーちゃんのやつあたりが怖いですボク。

category: くむくんのひとりごと

tb: 0   cm: 0

△top

考える犬 

 


マンガがたまってしまったので、売りに行こうと思いました。
でもその前に、もう一回読んでからってことで、久々に読みました。

主人公が犬はこう考えてるって考えて、どつぼにはまってく感じが
なんか、ふっっって笑っちゃうおかしさがあるんですよね。

紋次郎(犬)が家族の順位づけをするのですが、
くむくんも、お店の順位付けしてるのかなぁっておもうと、どきっっとしますよね。

クムくんの中ではボスが絶対的な主人なのだけど、
ボスが、まーちゃんとかに言われて物を運んでるところを見ちゃったりすると、
クムくんの中で、まーちゃんの格付けがあがるのかなぁって思っちゃいます。
(まーちゃんがボスに命令してる→ボスが言うことを聞いている→まーちゃんのがえらい)
って考えるわけですね。あくまで犬からみた状況としてなんですが。

そのときのボスは、「命令されてやってるんじゃなくて、親切でやってるんだよ」って、
クムくんに説明してます。
クムくんの中で、ボスとまーちゃんの格付けが変わっちゃったら、ボスの立場がないですもんね(^。^)

読みなおすと、売るのがおしくなっちゃうなぁぁ。

category: 本の話

tb: 0   cm: 0

△top

キケンな・・・。 

 


ここのところ、まーちゃんの目に付くCMがあります。

サッカーの解説者が、そろそろ点が欲しいですねっていうと、
玄関をやぶってサッカーボールが飛び込んできて、
サッカー解説者をふきとばす、欲しいものは玄関からやってくるっていう、あのCMです。

北沢と、セルジオ越後のふたつのバージョンがあるのだけど、
セルジオ越後のほうがお気に入りです。
でも、北沢バージョンを見かけるのが多いみたいですけどね。

このCMみると、まーちゃんはCMの真似してボクにボールを蹴りたくなるみたいです。
やばいよなー。まーちゃん手加減しないからな。
いつでもキャッチできるように、スタンバイしてなくちゃ。

category: くむくんのひとりごと

tb: 0   cm: 0

△top

カマキリの赤ちゃん 

 


花壇のようすを見に行ったら、カマキリの赤ちゃん発見。
ちいさいのにしっかりカマキリしてる。

去年の秋にいた大きいカマキリの子供なのかな。
夕方見に行ったら、まだいました。
この花が気に入ったのかな。

category: 雑記帳

tb: 0   cm: 0

△top

麦わらぁズ☆ 

 


梅雨でどんよりした日が多いですが、たまに晴れ間が出ると暑いので、
ボクとキンタくんに麦藁帽子を買ってもらいました。

えへへ。キンタくんとボク、どっちらが麦藁帽子が似合ってます???(^。^)

category: くむくんのひとりごと

tb: 0   cm: 0

△top

脱力??? 

 

今日のお店のみんなはとってもヘンなようすです。

はぁぁってナ感じにへなへなしちゃってるんだ。
原因はわかってます。アレですよアレ。昨日の夜の試合です。

ボクもね、一応ユニフォーム着て応援してたんだけど・・・。

いつもはサッカーの試合の次の日は、あそこがああだったねーとか、
あいつのミスがいけないんだよとかにぎやかなのに、
あまりの結果に今日はその気力もないみたい。

でもさ、みんなそんなに落ち込んでどうするんだよ。
まだ1試合じゃん。ボクたち犬族なら、
前の日のことはすっぱり忘れちゃうね。
そんなこと考えながら、みんなの様子を眺めているボクなのでした。

category: くむくんのひとりごと

tb: 0   cm: 0

△top

くむくんチェェェッック!! 

 

ボクの1日のしなくちゃいけないことのなかで、かなり大事なご用があります。
それは、まーちゃんみーちゃんのお昼のお弁当をチェックすること。

ボスがボクにお昼のおすそわけをくれるのはあたりまえなんだけど、
まーちゃん、みーちゃんは、それぞれが食べる時にそばでチェックしてないと、
ついついもらいわすれちゃうんだよね。。。






左のオムライス弁当の時は、オムレツの所をちょっと。(ビミョーにケチャップが香ります)
真ん中のから揚げ弁当の時は、たまごの白身の所をちょっと、(白身っておいちいな)
右のつくね弁当のときは、卵焼きをちょっと。。。。(あまぁい☆)

ん???たまごばっかりじゃん。なんで???
まさか、メインのおかずはボクはあげれないってこと????

ま、いいか。ちょっとでもゲットできればボクはまんぞくだもんね!!!

category: くむくんのひとりごと

tb: 0   cm: 0

△top

たまにはお外で・・・。 

 

梅雨入りが秒刻みになってきたきょうこのごろ。
この間のお休みはいいお天気だったので、ボスを連れてお外に遊びにいってきました。

どこにいこうかなぁ。空を見ながら歩けばいいところにいけそうだなぁ。。。。




原っぱもいいけど、木陰がある公園のおさんぽもいいよね。




でも。。。ボクが一番すきなのはやっぱりごろごろすることかなぁ。。。
うーーーん。芝生が気持ちいいぜい☆



category: くむくんのひとりごと

tb: 0   cm: 0

△top

考え事中。 

 

ボクはひとりっこです。
ボスの愛情をひとりじめして、かわいがられてます。

だから、おやつをもらっても、とられたりする心配がないので、
ぼろぼろこぼしても、ゆっくり食べることにしてます。
そんなボクが一番気になってるのが目線の先のやつです。




そう、、、それはさっき落としたクッキー。
けっこう大きいかけらなんだよな。
さっきおいしく食べたのこりなんだよな。。。。。

でも、、、立ってとりに行くのめんどくさいな。。。。
拾いぐいなんて、はずかしいしな。
でもぉ、、食べたい。。めんどくさい。。はずかしい。。。

どうしよう。。。。





プライドより、食い気だァァ。思いっきり伸びて食べちゃいました(^。^)エヘ☆

category: くむくんのひとりごと

tb: 0   cm: 0

△top

今日のテーマソング 

 

今日は6月1日、衣替えの日ですね。
そして、今月からフィラリアのお薬を飲みだす月でもあります。
ボク、あのお薬ダイスキ。だって、お肉でおいしいんだもん。

さて、みなさんは朝、なにげに聞こえた曲が1日頭の中をまわっちゃうってこと、ありませんか?
今日のまーちゃんが、その状態でした。
その曲はナント、クレ○ップのCMソング。

「クレッ、クレッ、クレ○ップぅ~。くるくるくる・・・・クレ○ップぅ~」
って、ちーちゃい女の子がラップをしまくるあの歌です。

どうも、ま~ちゃんのツボにはいったらしく、1日中歌ってるんです。
しかも、「クレ」のとこをボクの名前にして┐('~`;)┌

「くむっ、くむっ、くむラップぅ~。くむくむくむくむ・・・・・くむラップぅ~」って。
なんだかねぇ。。。本人は無意識でうたってるんでしょうが、はっきりってブキミです。

まーちゃんのそばにいないで、にげだそうっと!!!



category: くむくんのひとりごと

tb: 0   cm: 0

△top