どっちだゲーム。 

 

ボクいろいろな遊びでみんなに遊んでもらいますが、
その中の一つに、どっちだゲームってのがあります。

手に隠したおやつを当てるゲームなんだけど、
当たったら、ご褒美におやつがもらえるので、かなりシンケンにニオイをかぎます。


 こっちかな???


 それとも、こっちかな???


 正解はこっちだぁぁ。

無事にクッキーをGETしました(^。^)
でも、はずした時は、ちょっと逆切れする、ボクなのでしたぁ。

category: くむくんのひとりごと

tb: 0   cm: 0

△top

×××ばってん。 

 


なぜだか、頭にばってんつけられちゃいました。
なんでだろう??なにかまちがったかな???
ボクの存在がまちがってるんだろうか???

頭にばってんがあると、みんなそこを押したがります。
おいおい。頭ツンつくされるのはいやなんだよな。

ばってんくん。なんて呼ばれだすし。そしたら、
「犬の名前、ばってんって言う名前もおもしろいよね」
なんて言い出して、
「やっぱ、ばってんって言う犬とペアで飼うとしたら、相棒はまるちゃんかなー」
だって。(~_~メ)おいおい。まだボクがいるんですけど。

他の犬飼う話なんて聞きたくないよね。
いつもみんなのおもちゃ。のボクでした。

category: くむくんのひとりごと

tb: 0   cm: 0

△top

やっぱりりりぃは男の子??? 

 


見てくださいよ。この寝姿。

くちびるがぐにゃってなっても、熟睡してる。。。

がががぁぁぁなんてイビキもばっちり。

こんなの、絶対女の子じゃないよね。

やっぱり、りりぃは男の子だよ。きっと。

category: くむくんのひとりごと

tb: 0   cm: 0

△top

ひえひえぇぇぇ☆ 

 


あまりに暑いので、ボス、あついよ。。。ボス、あついよ。。。ボス、あついよ。。。
って言ってたら、キンキンに冷えた保冷剤をだしてきてくれました。

(●^o^●)(●^o^●)冷たくてうれしいぞぉぉぉ☆

そのままじゃ、冷たすぎるよって、みーちゃんが、ガーゼにまいてくれました。

ますますカイテキ。

頭にのっけてみたり、足にはさんでみたり、気持ちよくお昼寝ができました。

明日も暑かったらよろしくねっっっ!!

category: くむくんのひとりごと

tb: 0   cm: 0

△top

がるるるるぅ!!やめてよっ!! 

 


日ごろ温和で争いごとの嫌いなボクですが、たまにはこんな風に怒ることがあります。

みーちゃんが、ボクの背中に足をのっけててさ、
下っ端になったみたいでくやしくて、がるるるぅっていっちゃいました。

まーちゃん、みーちゃんは、ボクが怒るのがおもしろくて、わざとやるんだよね。
わかってても、ついつい怒っちゃう、ボクでした。

そうそう。今日も高校野球の決勝いい試合でしたね。
今日はお店がお休みなので、早めにご用をすませて、しっかり見てました。
最後までどうなることかと、はらはらしながら見てました。

野球をみっちり見たのって、しかも、閉会式まで見たのってはじめてかも。。。

category: くむくんのひとりごと

tb: 0   cm: 0

△top

めずらしく・・・・ 

 

昼間、お店のみんなが高校野球みてました。

みんなが野球見るのってめずらしいなぁ。
っておもってたら、案の定、まーちゃんは居眠りしたりしてました。

でも、試合展開に引き込まれて、だんだん夢中になっていくみんな。。。
途中お客様がきたのだけど、その方も経過が気になるので、
TVはそのまま、仕事をしてました。

試合をみながら、言いたい放題のみんな。
ま~ちゃんなんて、ピッチャーの顔で応援するチームを決めてるし。。。(~_~メ)
まーちゃんが応援したチームが負けるってジンクス覚えてるのかな???

明日に持ち越しになっちゃったけど、久々にもりあがった野球観戦でした。。。
あした(もう今日だなぁ)はどっちが勝つのかなぁぁぁ。

category: くむくんのひとりごと

tb: 0   cm: 0

△top

大きな森の小さな家 

 


20年以上も前に買った本ひっぱりだして読んでました。

むかぁしNHKでやっていた、大草原の小さな家の本です。
シリーズが全部そろえてあったので、一気に読みました。

アメリカの開拓時代の話で、主人公のローラはいい子だけど、
ドラマのイメージがあるせいか(かならずかわいそうなことになる〉
いじめっこのネりー・オルソンもきらいじゃない。

っていうか、サブキャラが好きっていう傾向はけっこうあるかな。
宇宙戦艦ヤマトでも、デスラー総統が好きだったし・・・。

今みたいにベンリじゃないし、自分でなにもかも作らなきゃならないけど、
豊かな暮らしに思えてしまいます。。。。

category: 本の話

tb: 0   cm: 0

△top

おとりよせ 

 


TVで、こだわった製造のお豆腐をやっていて、
とってもおいしそうだったので、さっそくネットで検索して注文してみました。

はじめてだったので、いろいろ入ったセットを注文。
数日経って届いたセットをいろいろ食べてみて、たのしみました。

ボクもちょっと味見させてもらったんだけど、
肝心のお豆腐は大豆だぜ!!って味でなかなかでした。
以外だったのがお豆腐のタレ。

お豆腐にも合うのですが、ごはんにかけてもおいしい。
ねこまんまのイメージの味です(^。^)

いいなと思ったら、すぐに見つけてネットで取り寄せられる・・・
本当にべんりですねぇぇぇ(^。^)

数日経ってから長崎屋で取り扱ってるのを発見!!
わざわざ取り寄せなくても買えるってのがわかって、
さっそく、これも試食。さらに大豆の味がしました(^o^)

ニンゲンっておいしいのがいろいろ食べられていいよなぁぁ。

category: くむくんのひとりごと

tb: 0   cm: 0

△top

日常。 

 


なんだか、ここ数日は落ちつかない日々でした。

おぼんとか言って、まーちゃん、みーちゃんはお休みだし、
ボスとお家にいたけど、いろんな人がお線香っていうのをあげにくるし。

人が来ると、ボクはリビングでひとりでお昼寝。
すぐ、ボスは戻ってきてくれるけど、人が来るとまた、行っちゃう。

親戚のちーちゃい子がきて、ボクを見たいっていうから、
こんにちは。ってごあいさつしたのに、
こわぁーいぃぃぃ
って、泣かれちゃうし┐('~`;)┌

こんな落ちつかない日が数日あったけど、ようやく今日から元に戻りました。
まーちゃんが、おはよーって来たし、
みーちゃんもおはよーって来てくれたし。。。。

これでゆっくり、思う存分お昼ねができます。
やっぱ、日常がイチバンだよねっっ!!

category: くむくんのひとりごと

tb: 0   cm: 0

△top

すずめのすーちゃん。 

 




今朝、ボクが外に出たら、入り口の階段のところに、すずめがうずくまってました。
巣から落ちた???ってくらい産毛がのこってる子すずめちゃんです。
ボス君はちょっと迷ったのですが、雨も降ってるし、
近くに親すずめがいなさそうなので、保護する事にしました。

ダンボールの箱に新聞をすいてその中へ。
あとは、落ち着くようにそぉっと寝せておきました。

そうこうしているうちに、まーちゃん、みーちゃんが出勤してきて、
すずめちゃんをかわいいってのぞきこみました。
でも、じぃぃっと寝てるすずめちゃん。

エアコンきいてるから寒いかなって、タオルをいれてあげたり、
おなかすいたかなって、パンくずを入れてあげたり、せっせとお世話してます。
ほかにも、ほうれんそうを細かく刻んだのとか、ごはんもあげてたかな。

お水をあげると、のどをこくこくってさせて飲んでくれてとってもかわいいです。

すずめちゃんもなれてきて、ちゅんちゅん鳴くようになってきました。
いつのまにか、すーちゃんなんて名前をつけて呼びかけたりもしてます。

まだ、飛べないみたいなので、飛べるようになるまで、お店でお世話する事になりました。

夕方になったら寝てばっかりで、鳥にとってはもう夜なんだな、なんて思ってたんです。
しばらくして様子をみたら、ころっって横になってました。。。
息はしてるものの、みるみる衰弱していきます。。。。

みんなでいろいろ手をつくしたのですが、結局亡くなってしまいました。。。。

野鳥の世話ってむずかしいっていうけれど、そのとうりですね(T_T)
すーちゃんは、アジサイの下にうめてあげました。

ちょっぴりかなしい、夏のできごとでした。

category: くむくんのひとりごと

tb: 0   cm: 0

△top

ボス君は修理やさん。 

 




みーちゃんの車のワイパーのねっこのところが、サビサビになってしまいました。
ずっと気になっていたみたいで、ボス君に修理をお願いしました。

何事にもマメなボス君は、ワイパーをはずして、
サンドペーパーを丁寧にかけて、
スプレーをきちんとかけました。




どうですか??プロみたいな仕上がりになりました。
みーちゃんもボス君も大満足。

2人とも暑さと戦いながらの作業でしたが、
ボクとまーちゃんはエアコンの中でくつろいでました(^。^)

category: くむくんのひとりごと

tb: 0   cm: 0

△top

収穫 

 

全然暑くなくて夏じゃないみたい・・・。
って書いたのは数日前なのに、ようやく夏だぜ!!って暑くなりました。
自然は正直なもの。あっという間にブルーベリーが熟して、
無事収穫となりました。




今回の収穫は780g。ビンに4つジャムが作れました。
さっぱりするように、レモンの絞り汁をいれて、甘さ控えめ、
あまり煮詰めないでやわらかめに仕上げました。




冷めるのをまってさっそく味見です。
ヨーグルトにのせて食べて見ました。




おーいすぅぅぅい(*^0^) =3

category: くむくんのひとりごと

tb: 0   cm: 0

△top

新作 

 




みーちゃんが新しく夏用のくつを作ってくれました(^。^)
仕事の合間に2週間くらいかかって、作ってくれました。

夏らしくマリンテイストでボーダーのところに、
赤いイカリのマークのボタンがポイントになってます。
生地もやわらかくて足にフィットしてとってもはきやすいんだ。
足が蒸れないように、丸くカットしてあるのもGOODなの。
   (毛がはみだしちゃうけど、それもポイントさっ!)




どーお??ボク似合ってるでしょ(^。^)
ボスもとってもいいよーってほめてくれました。へへへ。




くつが新しいせいか、いつもよりスタスタ歩けちゃうボクなのでした(^。^)
この次はどんなのつくってくれるのかなぁ。たのしみだなぁ。

category: くむくんのひとりごと

tb: 0   cm: 0

△top

夏??じゃないみたい。 

 




甲子園の出場高が決まったってのに、全然暑くならなくて、
ほんとに夏??ってな日々だよね。

ブルーベリーの実も、日照不足のせいか、色づかないし。。。
去年はもうおいしいブルーベリージャム食べてたとおもうんだよなぁ。
ここのままだったら、今年はブルーベリージャムありつけないかも。。。。

ただ、ボク達犬族にとっては涼しい夏はありがたいかな。。。
はぁはぁならないから、ゆっくりお昼ねができるもんね。。。
明日は暑くなるのかなぁぁ???



category: くむくんのひとりごと

tb: 0   cm: 0

△top