りりぃは強いぜぃ(~_~メ) 

 

すこしまえのボクにつづいて、りつがダンボールにいれられました。前のボクの記事はここ
大きいダンボールがあると、すぐにいれたがるんだよね。みんな。




でも、無抵抗のボクと違って、かじかじしてみたり、もぐってみたり、
にげだそうといろいろもがいてます。




しばらくして、出してもらった後のりりぃは、
「こいつがわるいのよぉぉぉぉ!!!」
ってな感じで、ダンボールをびりびりにやぶいてました。




その真剣なかおといったら・・・・・。
やっぱ、りりぃは強いぜぃ(~_~メ)

category: くむくんのひとりごと

tb: 0   cm: 0

△top

クリスマス準備 

 




ボク、今、監督中です。
何をカントクしてるかっていうと、
イルミネーションの取り付けを見てます。
ちゃんとみてないと、
間違ってつけちゃったりするからね。

今年はLEDっていうライトにしたんだって。
どんな風にできるのかなぁ。。。
夜がたのしみだな。
















夜になったらこんな風につきました。
なかなかいいじゃん。
道を通る人たちもきれいだねーって、みていってくれます。
がんばったかいがありました(^。^)

category: くむくんのひとりごと

tb: 0   cm: 0

△top

いいにおい・・・・ 

 


なんだか、頭の上の方からいい匂いがしてきてます。。。

あまいにおい・・・。バニラが入ってるにおいだな。これは。
くんくんくん。

わかった。。。バームクーヘンのにおいだ!!
きっと、みーちゃんがボクのためにのこしておいてくれたやつだ!!

はぁぁはやくほしいなぁ。もらえないかなぁ。
ニオイだけでおあずけ状態はつらいっす。
よだればっかりでてきちゃいます。。。。

category: くむくんのひとりごと

tb: 0   cm: 0

△top

オールド?? 

 

まーちゃんが、しまっておいたものの中からいい物を見つけてボクに見せてくれました。




わんこのクリスマスプレートだって。
こんな風にいろんなわんこがサンタさんのカッコをしています。




オールドはこれかな???
うーん。びみょー。





ボスの知り合いの息子さんのところに赤ちゃんが生まれました。
男の子なんだって。
《来夢》って書いて、ライムくんって名前にするみたいです(^。^)
読み方は違うけど、ボクの名前と字が一緒じゃぁぁん。

ボクと一緒で、賢い子になると思うな。きっと。

category: くむくんのひとりごと

tb: 0   cm: 0

△top

ちょっとはやいかな。 

 

クリスマスの飾り付けをしました。


  
  


これらのほかにもあちこちにクリスマスグッズがあふれてます。
いろいろ飾った中では、上の真ん中のガラスの中のサンタがおきにいいり。

ガラスの中のちっちゃいサンタ、とってもかわいいです(^。^)



category: 雑記帳

tb: 0   cm: 0

△top

気持ちいーぃ 

 




昨日のことです。
ボクはボスにシャンプーをしてもらって、
さっぱりして、海までドライブしてきました。

シャンプーしたばかりのサラサラしたボクの毛の中に、
風が気持ちよーく地肌まではいりこんできます。
あまりの気持ちよさにひたってたら、ボスに呼ばれてるのも気がつかないくらいでした(^。^)

呼ばれて振り返ったら、こんなにやけ顔しちゃってました(^^ゞ



category: くむくんのひとりごと

tb: 0   cm: 0

△top

海の見えるお風呂 

 

ちょこっとドライブして海の見えるお風呂にいってきました。
とても天気がよくて、露天風呂がめちゃめちゃ気持ちよかったです。

海が目の前で景色もサイコー。
青い空の真ん中を、戦闘機が爆音を立てて飛んでいきました。
のぼせそうだったので、半身浴してたのですが、
あまりの天気のよさに、日焼けが気になる露天風呂でした。

風呂上りはビールをきゅゅっと1杯といきたかったのですが、
帰りの運転があるので、アイスでがまん(-_-メ)でした。

お風呂がうれしい季節になったなぁぁ。

category: おでかけしました

tb: 0   cm: 0

△top

お祝い 

 




ボクのブログ、1年になったョって、話したら、
ボスがお祝いだよってケーキ買ってきてくれました(^o^)丿
チョコケーキとてもおいしかったです。。。

あ、、、でもボクたちワンコはチョコはだめなので、
ワンコのクッキーをもらいました。

りりぃも1年のお祝いにかけつけてくれました。


・・・ちがうの??まーちゃんの都合で一緒に出勤しただけ???
なんだぁ。そうだったのかぁ。



category: くむくんのひとりごと

tb: 0   cm: 0

△top

今日はなんの日??? 

 




今日はこのブログを始めて1年目でございます(^。^)

なんだか1年早いなぁ。
今年は手術なんてびっくりの出来事があったけど、
まだまだ長生きして、このブログをつづけていこうと思う
今日のボクでした。

category: くむくんのひとりごと

tb: 0   cm: 0

△top

コロッケ&マカロニサラダ 

 

きのうのこと。みーちゃんが、お昼にコロッケをつくってきてくれました。
みーちゃんの作るコロッケは、干ししいたけ入りで、美味でございます。

今回はしいたけ少なかったかもって話してたけど、とてもおいしかったでございます。

まーちゃんもついでにマカロニサラダを作ってきました。
マヨネーズがちとたりなかったかな???

まぁ、みんなで仲良くのランチタイムでした。


  

category: 美味でございます

tb: 0   cm: 0

△top

くつした。 

 

お店のフローリングで足が滑りやすいボク。
みーちゃんにいろいろくつを作ってもらってますが、
カンタンにはけるバージョンとしてくつしたで代用することもするようになりました。

お古の靴下に、すべり止めの液体ゴムをつけてもらったんです。

靴下だからするっとはけるし、足首の所をゴムで留めてもらってばっちしです。

お洗濯してはけるように、たくさんくつしたをつくってもらいました☆



category: くむくんのひとりごと

tb: 0   cm: 0

△top

お茶漬け 

 

特にグルメってわけじゃないけど、食べてみておいしかったもの、
マイブームのものなどです。




ボスくんの最近のお気に入りはお茶漬け。
しかも、塩鮭&塩昆布がおにいりのようです。
濃い目のお茶をかけてさらさらっと。

シンプルだけど、あきない1品ですよね。

category: 美味でございます

tb: 0   cm: 0

△top

ワールドトレードセンター 

 

少し前に見てきました。

久々にのめりこんで見ました。
ポップコーンとカプチーノがまったく手付かずで見てしまいました。

あのテロがあった日、親知らずを抜いて、ちょうど台風が来ていて、
あした、消毒に行くのに台風どうかなーって、ニュースを見てました。

そしたら、飛行機が突っ込んだってニュースが。
2機目がつっこんだニュースを見てテロなんだ。ってぞぞーってしたことをよく覚えてます。
眠れなくてずっとニュース見てました。

そんなしっている出来事の映画で実話ですっていうのがキョーレツなんでしょう。
気がついたらのめりこんでみてました。
めったに泣かないんだけど、涙がでてきました。

category: 映画を観てきました

tb: 0   cm: 0

△top

ごろんごろん 

 

最近のボクのお気に入りの遊びは、ベットのふちをもちあげてもらって、
ごろんごろんすること。

なにげにふざけてるうちに始めた遊びなんだけど、
おもしろいんだな。これが。

   

   
   


   


   


こんな感じに、右に左にごろんごろんします。
調子に乗ってくると自分からごろごろ・・・。

楽しいーい(^。^)
でもね、あるていどでやめとかないと、
目がまわって、おえぇぇぇぇってなっちゃいます。

またあとで、やってもらおうっと(^。^)

category: くむくんのひとりごと

tb: 0   cm: 0

△top

頼りにしてますから。。。。 

 

ボクの体重はいまのところ大体37キロくらい。
外に出るとき、足が痛いので、お店の入り口の階段のところは、
ボスにだっこしてもらって降りてます。

でも、ボスがお出かけでいないときは、まーちゃん、みーちゃんでだっこして降ろしてくれます。
やっぱ、女の腕じゃ37キロはひとりでもてないんだな。

最初はさ、ボスとちがって頼りないから、落とされそうな気がして、
ワンワン騒いだんだよねボク。
あと、なんか、ふたりに担がれると、子分にされちゃいそうな気もしたしさ。

でも今は信頼しきっておろしてもらってます☆
これからも降ろすのやらせてあげるから、よろしくたのむよ。


  もちあげたよー。じっとしててねー。たのむよぉ。おとさないでよぉ。


  よいしょ。よいしょ。   がまんがまん。


  なにみてんだよぉぉ。。わんわん!!

category: くむくんのひとりごと

tb: 0   cm: 0

△top