1年間ありがとうございました。 

 


ボクのお店は30日が仕事納め。
営業が終わってから大掃除です。

みんなで手分けしてあちこちお掃除して、最後に床のワックスかけをします。
上の写真はまさにワックスかけの真っ最中。
ボクとりりぃはじゃまにならないように、はじっこで待機です。

ボクはちゃんと待っていられるからベットの上にいたけど、
リリィはうろうろしちゃうので、まーちゃんにつながれちゃって、ふて寝してました。
おかげで、床はピカピカになりました。
これなら、滑らなくて、ボクも歩けるかも。

なんだかんだ、お掃除が終わって、年越しそばを頂く頃には12時まわっちゃいました。
今年ものこすところ24時間なくなっちゃいましたね。

明日から、お正月休み。なにしようかなぁ。
ボスくんがかなりのお疲れモードなので、寝正月かなぁ。
まあ、ボク的には、食っちゃ寝しててもぜんぜんOKだけどさ。

そんなのんびりマイペースのボクですが、1年間ありがとうございました。
来年も元気なボクとお店のみんなをよろしくお願いします。

みなさま、よいお年を!!!
スポンサーサイト

category: くむくんのひとりごと

tb: 0   cm: 0

△top

みーちゃんのママ 

 

ボク、みーちゃん家に何回かお泊りに行った事があって、
みーちゃんママをよく知ってます。
ママはボクにって、甘食買って置いてくれて、
ママのこと、ダイスキです。

そんなママがある日のこと、みーちゃんとTVを見てました。
なんかの番組の宣伝で、中居くんがでてました。
ママ「中居くんってさー、誰と一緒のグループだっけ??」
みーちゃん「・・・・わかんないの???キムタクとか、慎吾ちゃんとか。。。。」
ママ「あぁ、スマップね」

そんなこともわからないなんて、中居くんがとってもかわいそうに思えた、
みーちゃんなのでした(-_-;)

category: くむくんのひとりごと

tb: 0   cm: 0

△top

ガサゴソ・・・ガサゴソ・・・・ 

 

袋が落ちてたので、おやつでもはいってるかな。。。
っておもって顔をつっこんでみました。

ザンネン・・・袋の中は何もありません。
それどころか、ぴったりサイズで顔が抜けなくなりました(゜o゜)
どうしようぅぅぅ。
袋が取れるようにブルブルしたけど、とれません。

みーちゃんがふくろの反対側を開けてくれました。
やれやれ(^。^)やっと、見えるようになったぜい。。。。

でも、なんか視界が狭いんですけど。。。。



category: くむくんのひとりごと

tb: 0   cm: 0

△top

わーいわーいクリスマスゥゥρ(^◇^)ノ 

 

メリークリスマス!!!待ちに待った楽しい日がやってきました。




このハイビスカス、今朝咲いたの。
数ヶ月前に切り取った枝を挿しておいたら、
咲いたんです。
ハイビスカスもクリスマスがわかるのかな(^。^)




仕事が終わって、みんなでそれぞれ準備に。
ボクはその間おとなしく待ってました。
そしていよいよ。。。。ごちそうだぁぁ(^。^)



ケンタくんと、スープにサラダに
もちろんケーキも。。。。

どれから食べよう( ̄¬ ̄) ジュル・・・
もらえるもんならなんでもいただきまっせ(*^0^) =3






ごはんが終わったらプレゼント!!
まーちゃんから、ワンコ用のたまごボーロ
みーちゃんから、抱きまくらをもらいました。
このだきまくらサイコー!!
いやされるぅぅぅ。

もえちゃんって名前を付けて
かわいがることにしました(^。^)










まーちゃんからもらったたまごボーロ、おいしいです。
体にいいようにって、はちみつで甘味がつけてあるんだって。
ワンコ用だけど、ニンゲンも食べられるっていうんで、
みんなで味見してました。
・・・・ボクのがへっちゃうじゃん。。。







りりぃにもプレゼントが・・・。
ボスからは赤いおふとん。
みーちゃんからはおやつをもらいました。
よかったね☆りっちゃん。














ってなわけで、みんなでうれしいクリスマスでした(^。^)

category: くむくんのひとりごと

tb: 0   cm: 0

△top

ごくごく 

 


暖房のなかにいるとのどが渇きますね。
お水ってなんておいしんだろう。

ごくごく。。。。。。
一気飲みです。

あしたはクリスマスイブ。
ワインでも一気飲みしちゃおうかな(^。^)



。。。。わんこはアルコールはだめだってサ。ちぇーーー。
その分チキンいっぱい食べてやるぅぅぅぅ

category: くむくんのひとりごと

tb: 0   cm: 0

△top

事件です。 

 


ボクのお友達のりりぃは、まーちゃんと、まーちゃんママと3人暮らしです。
普段、まーちゃんがお仕事の時はママさんとお留守番していて、
ママさんがおでかけでいないときは、まーちゃんと出勤してきます。

そんな日々をおくっていたある日のこと。まーちゃんママに事件が。

ちょっと暗くなってきた頃。まーちゃんが帰ってくるのにはちょっと時間があるので、
リリィをトイレさせに外へ連れ出しました。
公園の近くで用をたして、ブツをひろって帰ろうとした時、
公園の反対側を散歩していたシェパードが飼い主をふりきって、
すごい勢いで走ってきて、りりぃに飛び掛ってきたのです!!

突然飛び掛られて、ぐらついてしまったりりぃ。
大型犬が2匹、ママさんに倒れこんできました。
押されたママさんはひっくり返って、右側のおしりをおもいっきりぶちました。

あわてて、かけてきた相手の飼い主さん。
ママさんを助け起こして、あやまって名前と連絡先を言って、帰っていきました。

そのあと、ママさんはかなーり痛むので病院へいったところ、
打撲で、痛み止めと、張り薬をもらってきました。
まーちゃんが毎日、湿布を交換してますが、アザが日に日にひろがって、
今は、たてが25センチくらい、幅が15センチくらいにひろがってます(>_<;)
でも、アザはそのうち消えるだろうし、骨折しなくてよかったです。

相手の方がちゃんと名前を名乗ってくださったので、連絡して、治療費とお見舞いをいただきました。
ワンちゃんにも怖い思いさせたからって、りっちゃんもジャーキーをいただきました。

そんなわけで、ママさんがサンポができないので、しばらくりっちゃんは出勤してきてました。
りっちゃんがくると、ボクちょっとどきどきなんだよね。
だって、パンチするときがあるんだもん。本人は遊んでるつもりなんだろうけど。

今回は被害者だったけど、大型犬は人にメイワクをかけないように
気を付けなきゃなって思う、事件でした。

category: くむくんのひとりごと

tb: 0   cm: 0

△top

來夢ちゃん登場☆ 

 


先日のブログでお話した、來夢ちゃんが遊びにきてくれました。
お宮参りの帰りに寄ってくれたそうです。

来る夢で「らいむくん」って聞いたのですが
実際は「來夢くん」っていう字でした。

・・・ボクと同じ字をさけたのかな(*_*)

あかちゃんって、とってもかわいくて、みんながかわいいってだっこしてます。
うぅぅぅ。カワイイは、ボクへの言葉なのにぃ。。。
でも、ボクお兄ちゃんだから、がまんしなくちゃね。

写真もボクがちょっとぼやけてる気がする。。。。
アイドルの座があやういかな(-_-メ)

category: くむくんのひとりごと

tb: 0   cm: 0

△top

うひゃひゃひゃ~~ 

 


あぁぁん!!
ボク、いたぶられてますぅぅぅ。

ごろごろされて、足をくすぐられて、むちゃくちゃですぅぅぅ。

でもぉ!!!たのしいかもぉぉぉ!!!

もっとやってぇぇぇ!!

category: くむくんのひとりごと

tb: 0   cm: 0

△top

ボクのおばあちゃん。 

 

ボクにはおばあちゃんがいます。
それは、ボス君のままちゃんです。
ママちゃんは、別に住んでいますが、来たいときにボス君のお家に泊まりに来てます。

ってなわけで、ここのところしばらくお泊りしてます。

数日前の朝の事。
ママさんがキッチンの冷蔵庫を開けて、何か探してます。
でも、それがみつからないようなので、
何か探してるの??ってボス君がきいてみました。

「携帯を探してるんだけど」っていうママさんの返事。
え???携帯ですか???それは冷蔵庫にはないでしょう。

「ためしに、ボスのからかけてみてくれる??」
・・・・着信音がきこえてきます。

どこだろう??ってたどっていってみたら。。。。。

ママさんの部屋の冷蔵庫にありました(゜o゜)
なんで冷蔵庫に携帯???

とても不思議なボクのおばあちゃんなのでした(^。^)

category: くむくんのひとりごと

tb: 0   cm: 0

△top

ボス君とみーちゃんの今日の会話。 

 

昨日の帰りの会話。
ボ  :明日、会計士さんがくるから、年末調整の控除の書類持ってこいよ。
ま&み:はぁぁい!!
ボ  :ちゃんと言ったからね!わすれるなよ!
ま&み:返事したじゃん。うるせーなー(心の中で)

そして今朝
みーちゃん:あ。。年末調整の証書わすれた!!
ボス   :だから昨日いっただろう。忘れっぽいな!
みーちゃん:ボスだって忘れっぽいじゃん。
      この間だって、郵便局ではがき買ってくるの忘れてるし。
ボス   :・・・・。

きょうもなかよくけんかの二人でした。。。


・・・・ってこのこと書いてたら、みーちゃんにちくってんじゃねーょ。
ってささやかれました。
最近なんでもブログネタにしちゃってるからかな(^。^)
だってうそじゃないもーん。

category: くむくんのひとりごと

tb: 0   cm: 0

△top

子育て中 

 

先日、あなたの子よって言われてボクのお家の子になったふくちゃん。
ボク、父親の責任でちゃんと育ててます。

まめに様子をみてあげて、
寝るときもさびしくないようにボクにのせてるし。




ふくちゃんはとてもいい子で手がかからないから、
楽な子育てなんだろうけど。。。。
ボク、ちょっと疲れてきたかな。



category: くむくんのひとりごと

tb: 0   cm: 0

△top

ダイスキなりんごちゃん 

 


今年もボクのダイスキなりんごが勢ぞろいしました。

長野でしょ、秋田に青森。種類もいろいろだし。
どれもおいしそうだなぁ。各地の食べ比べしたいぞぉ。
早くむいてくれないかなぁ。

りんごって肌にいいっていうか、
ボクの自慢のお鼻のつややかさが増す気がするんだよね。
どれから食べよう。じゅるるるる。。。

category: くむくんのひとりごと

tb: 0   cm: 0

△top

お掃除 

 

そろそろ年末ってことで、手の空いた時間を利用して、ちょこちょことお掃除がはじまりました。

ボク、お掃除ってきらい。
だって、あっちいって、とか、じゃまだよーとかいわれるから。
おまけに、物陰にボクの毛があったりすると、
「こんなにクムの毛がたまってるぅぅ」
っておおげさにいわれるし・・・。(T_T)

今日はまーちゃんが、ブラインド掃除をしてました。
ブラインドってやりづらいみたいで、いらいらしてるまーちゃん。
自分が動くのがおっくうで、
ボス君が、雑巾しぼって!!とか、言いつけられてました。
もしかして、まーちゃんってえらいのかな????

でも、まーちゃんも一応気を使うらしく、
「ボスくんに、雑巾絞ってもらうと、びしょびしょしてなくていいんだよねー」
なんてフォローしてました。

ここのところ、ついてないボス君。
きのうは、電気屋さんのポイントカードなくすし(¥5000くらいたまってました)
アロマの携帯ホルダーなくすし(買ったばかりのやつ)
今日は用事があって郵便局にいって、ついでに頼まれた
年賀状をかってくるのを忘れちゃいました(>_<;)

なんだかなー最近だめだなーなんてブルーなボスくん。
そんなこんだだもん、雑巾しぼってもらったら、
ちゃんとフォローしてもらわなくちゃ、ボス君だってやってられないよね(^。^)

category: くむくんのひとりごと

tb: 0   cm: 0

△top

ねぐせ。 

 


今、お昼ねから目がさめました。
サングラスとヘルメットしてサイドカーでかっとんでる夢をみてました。
風がひゅーひゅ言ってて気持ちよかったです。。。。

ん???みんな何見て笑ってるんだろう???
ボクなんかしたかな???
顔がへん??

いやぁん。ねぐせで顔がつぶれてるぅ。
いいオトコが台無しだぁぁ。

category: くむくんのひとりごと

tb: 0   cm: 0

△top

差し入れあれこれ。。。 

 


 


暮れで忙しくしてるせいか、差し入れいただくことが多くなりました。
ありがたいことです。

いまあるいただきものは、月餅、おだんご、かんそういも。
あまいものばかりになってしまいました(^。^)

ボク何から食べよう(^。^)
月餅の皮のとこか、おだんごのあんこのないとこ。。。。
でも、かんそういもが一番ダイスキ!!

今までかんそういもって、スライスしたのが多かったのですが、
初めてスティックのをみました。
そのまま食べてもいいし、オーブントースターで焼いてもおいしいんだよね。

・・・でも、おいもだから、おならに気をつけなくちゃ(^。^)
《ぷぷぅぅぅ~~》さっそくでてしまいました(^^ゞ

category: くむくんのひとりごと

tb: 0   cm: 0

△top

ふくちゃん。 

 

ボクに隠し子がいました。この子です。




ボクの赤ちゃんの頃にとっても似てて、首に《福》ってネームプレートが。。。
ボク、ここに来る前、ママのお家にいたとき、ふくちゃんって呼ばれてたんだよね。

・・・・ボクのちーちゃい頃によく似てる。
・・・この子は絶対ボクの子だ。




身におぼえはないのだけど、この子を大事にしなくちゃと思うボクなのでした(^。^)

category: くむくんのひとりごと

tb: 0   cm: 0

△top

ボク、たべそこなっちゃいました。 

 

みんなでお店の買いだしに行ったときのこと、
帰りに、韓国料理やさんに行きました。

ボクはいつものとうり、車でおるすばんです。


 
 
 


チヂミでしょ、プルコギ、石焼ビビンバ、カムジャジョン、プゴクッ。
あれ?プゴクッの写真がないや(^^ゞ撮りわすれちゃったかな。 
このプゴクッってスープだったんだけど、発音がむずかしくて、
オーダーを取りに来たお姉さんにうまく伝わらなくて、
メニューを指差しちゃったんだって(^。^)

みんなおいしくて、がつがつ食べてたみたいです。
デザートに白桃シャーベットやイチゴのアイスも。じゅるるっっ。




出口にはこんなビンがたくさんあって、いろいろなものが漬けてありました。
あれ、なんだろう??お酒とかなのかな。





さてさて、車でおみやげをたのしみに待っていたボク。
ところが、今回はなし!!って、いわれちゃいました(○`ε´○)
さては食べるのに夢中で、わすれちゃったんでしょっていったら、
にんにくとか色々入ってるから、わんこにはだめなんだよっていわれちゃいました。。。。
ホントかいな。。。ちょびっとならいいと思うんだけどさ。。。ちぇー。

でも、ちゃんとおるすばんしてたので、
カンガルージャーキーをもらいました。

うまいっっ。ボク、このほうがいいや(^。^)

category: くむくんのひとりごと

tb: 0   cm: 0

△top

じゃんけん 

 


仕事をしていてしていて、ボスくんがおやつを買ってきてくれたり、
お客様から差し入れを頂いたりします。

そんなときって、同じ物ばかりじゃつまらないせいか、
種類違いが多いですよね。

今回の差し入れは、パウンドケーキ。
プレーンとチョコとフルーツの3種類。

どれを食べるかは公平にじゃんけんで決めます。

そんな時、負けることが多いのがボスくん。
目の前から好きなものをGETされていくのを見ています。。。

負けつづけても、みんなが好きなのを食べればいいんだよ。。。
広い心の持ち主のボスくんでした(^。^)


そういえば、ボクはじゃんけんってグーしかだせません(@_@)
ほかのわんこはどうなのかな???

category: くむくんのひとりごと

tb: 0   cm: 0

△top

なかよくけんか??? 

 

ボスくんと、みーちゃんの会話より・・・。

数日前から風邪をひいてて、鼻水がとまらない、みーちゃん。。
み「ボス、わるいけどティッシュとって」
ぼ「はいよ」  1枚のティッシュを渡す。
み「けち!!」 ティッシュが1枚だけだったので。
ぼ「人に物とってもらって、ケチはないだろーよ」
み「だって1枚しかくれないんだもの」

ぼ「あーあーやだやだ。人にものをとってもらって、
  けちっていうようなやつになるなよ!くむくん。」

ボク「・・・・。」


べつにふたりが仲いいんだか、わるいんだかわかんないけど、
けんかの会話こっちにふらないでくれるかな。。
ニンゲンってすぐワンコに同意をもとめるよね。
ボクはどっちがどうだって、ぜんぜんカンケイないもんね。
やってられないから、寝てようっと。・・・zzz



category: くむくんのひとりごと

tb: 0   cm: 0

△top

リース作り 

 






新しいリースが欲しいよ。。って話してたら、
ボス君がリースの材料をそろえてくれました。
さっそく製作開始です。














つくるのめんどくさいなとかいいつつも、
結構楽しんでつくってます。
パーツをロウでつけていくのに、
こんなお便利グッズがあるんですね。








ボクもひいらぎつけたらかわいいんじゃない??
とかいって、リースのパーツをあわせてもらいました。
うぅぅん。。いまいち???




こんな感じで、できあがりっっっ!!
真ん中にある鈴がけっこういい音で、なかなかよくできました。




キンタくんもサンタのコスプレにしました。
あったかそうでいいわねー。ってお客様にほめられてます。
よかったね。キンタくん☆

category: くむくんのひとりごと

tb: 0   cm: 0

△top

みあげちゃったぁ(゜o゜) 

 

ボスくん家の17年使った冷蔵庫が壊れてしまって、
新しい冷蔵庫に買い換えました。

ここで問題が1つ。
ボス君の家は2階に台所があって、階段ではあがらないことが判明。
で、クレーンで外からの搬入になりました。
どんな風にやるんだろう???

配達のお兄さん達がてきぱき作業するのをみていたのですが、
カンタンに持ち上がって、窓から吸い込まれていきました。
でも、もともと敷地が道路より2mくらい高いので、
2階の窓までクレーンであげていくところは迫力がありました(゜o゜)

冷蔵庫があたらしくなって、ボクのささみも腐る心配がなくなって、
ちょっぴりうれしいボクでした。


 
 

 
 

category: くむくんのひとりごと

tb: 0   cm: 0

△top