手のひらのお手入れ☆ 

 


ウィーン、ウィーン。
ただいまバリカンをいれてます。

場所は手のひらです。
お手入れサボるとぼさぼさになっちゃって、蒸れて、くさぁくなっちゃうんだよね。

臭くなると、気になってペロペロしちゃって、よだれでもっと臭くなる・・・の悪循環に。
そんなわけで、手のひらのおていれは欠かせません。

ちょっとくすぐったいけど、がまんしている、ボクでした(*^。^*)

category: くむくんのひとりごと

tb: 0   cm: 0

△top

防水携帯。 

 






ボスくんが携帯を新しくしました。
ずっと前に、釣りをしている時に波をかぶってしまって、
買って1ヶ月の携帯をだめにしたことがあるので、防水の携帯が欲しかったようです。

一応欲しいのに目星をつけて、携帯を買いに。
お店のお姉さんにいろいろと話を聞いていたら、
これを使うと電話してる間はキムタクになれますよぉ。っていわれて、
キムタクがCMしている携帯をかってきちゃいました(^。^)

・・・・なんで、キムタクになれるねん。

待ち受けは当然ボク。ストラップも新しくしました。

でもさ、今の携帯って機能がいっぱいで、ついていけましぇぇぇん(*_*)

category: くむくんのひとりごと

tb: 0   cm: 0

△top

くむくんのロト予想☆ 

 


春を通り越して初夏のように暑かったですね。
風もびゅーびゅー吹いて、しかも、暖かい風で、みょーな感じです。

そんなわけで、当たらないけど、今日も予想してみたいと思います。

   04、13,26,33,34,36

どうかなぁ。

category: くむくんのひとりごと

tb: 0   cm: 0

△top

プレゼント 

 


ボス君が、みーちゃんへのお誕生日プレゼントを買ってきました。
みーちゃんのお誕生日はとっくにすぎていたのですが、まだあげてなかったので。

お店でお昼をたべるときのお茶碗です。
なかなかしぶいぜ。

いいな。ボクもお茶碗って使ってみたいな。
ボクの口の形だと食べずらいかな???

category: くむくんのひとりごと

tb: 0   cm: 0

△top

ホリデイ 

 

デジャヴとどっちを見ようか迷ったのですが、
ちょうどいい時間帯にやっているのがこちらだったので、観ることに。

こんなことありえないよなーと思いつつも、よく出来た話で楽しくみれました。
特にジュード・ロウがあったかい人でとてもよかったなぁ。

ここんとこ、考えさせられる映画を見ることが多くて、
それはそれで、いいのだけれど、こんなHAPPYな映画は元気をもらえます。
こんなお休み、私もほしいゾ。
DVDでたら、もう一回みよう。

category: 映画を観てきました

tb: 0   cm: 0

△top

人気ブログのお料理に挑戦 

 


いつもヤフーブログで1位の方が先日TVに出ていて春のお弁当を作っていました。
その中で気になったものがあったので、作ってみることに。お料理はこちら

うまいですー。ビールがいつもよりすすんでしまいました。
個人的には、お砂糖か、蜂蜜入れてちょっと甘辛でもいいかも。
ちなみに、この写真は明日、お店に差し入れに持っていく分です。
みんなの感想はどうかな???

付け合せたのはわさび菜です。
ちょうどいい野菜がなくて、ありあわせのものです。
わさび菜って本当にわさびの味がするんですよね(^。^)

category: 美味でございます

tb: 0   cm: 0

△top

春が来たーあ。 

 


石川県の地震、タイヘンですね。

大きな地震があると、防災対策考えさせられます。

ボクのお家の防災対策としては、地震で避難する時に割れたガラスで足を切らないように、
ボスくんが自分の避難くつと一緒にボクのくつも用意してくれています。
あとはボク用の非常食だな。

さてさて、今日の陽気はボクにとっては暑いくらいでしたね。
でも、やぱ天気がいいと気持ちよくおサンポができます(^。^)
日差しを浴びて、ニコニコ顔のボクでした(^。^)

category: くむくんのひとりごと

tb: 0   cm: 0

△top

血液型証明書 

 


数年前、知り合いのわんこちゃんが緊急手術をすることになって、
病院のストックだけでは血液がたりないとのことで、献血をお願いされました。

その時病気だったわんこちゃんはゴールデンで、(りりぃではありません)
病院からなるべくたくさん大型犬をあつめてくださいと言われたそうで、
ボクと、ボルゾイくんと、ゴールデン君が献血にあつまりました。
りりぃも、いざ頼まれたときのために家にスタンバイしてました。

わんこにも血液型が9種類あるそうで、合わない血を輸血しちゃうと大変みたいです。
さっそく、みんなで血液型判定をしました。
そのときの証明書がこれです。

ボクは1・2B型ですって。
残念ながら、ボクの血液はあいませんでしたが、ゴールデン君が一致して献血をしてました。
そのときの手術は、ぶじ成功して、いまもそのわんこちゃんは元気です。

ボク、お役にたてなかったけど、血液型がわかってよかったな。
こんなことでもないと、血液型調べるなんてこと、ないもんね。
もしも、病気をしたときにすぐ血液型がわかるように、ちゃんと保管しておこうと思います。

category: くむくんのひとりごと

tb: 0   cm: 0

△top

ターバンノグチ 

 

みーちゃんが、なにか、一生懸命作業してます。
なにしてるんだろ。
えらいな。仕事に夢中なんだな。

どれどれ、何をしていたのか見せてもらおうっと。




・・・・ターバンノグチじゃん。

ちゃんと仕事しろっつーの。

category: くむくんのひとりごと

tb: 0   cm: 0

△top

たれぱんだ。 

 


ZZZ・・・。ZZZ・・・。
ボク、お昼寝中です。全身の力がぬけて、ぐだぐだになって寝てます。

まーちゃんは、ボクのこの寝姿が好きなんだって。
前にはやった、たれぱんだみたいでかわいいんだってさ。

ちょっと落ち気味で寝てる、このびみょーなずれぐあいが気持ちいいんだよね。

きのうのロトも全然だめだったから、
この次こそ、当たりの数字が夢にでてくるようにしっかり寝なくちゃ。

category: くむくんのひとりごと

tb: 0   cm: 0

△top

くむくんのロト予想☆ 

 


ぜんぜんあたりませんが今回もめげずに予想してみます。

13、18、31、33、37、39

どうかなぁ。あたるかな。

category: くむくんのひとりごと

tb: 0   cm: 0

△top

ジョニーのグラタン応用編 

 


先日おいしかった、ジョニーのグラタン。
何か組み合わせようと思って、シーフード風はどうかな?と思いました。

小柱、えびの冷凍ミックスがあったので、しめじを加えてバター炒めに。
塩、コショウしたものを、組み合わせてみました。

ジョニー、シーフード、ジョニーと層にして、
そのうえから、たっぷりの万能ねぎと、チーズ。

できあがりの熱々をいただきました。
おぉぉ。なかなかいい組み合わせです。
おいしーい。

写真も撮ってみたのですが、この前とみためはまるっきり一緒でした(*_*)

category: 美味でございます

tb: 0   cm: 0

△top

荒れてます(*_*) 

 




みてください。この荒れた波。
先日、ボス君と釣りをしようと思って海にいったら、こんなに荒れてました(*_*)
これじゃぁ、釣りできないなぁってことで、のんびりお散歩をすることに。




海のにおいをかいでルンルンあるっていたボク。
でも、しばらくあるってたら、足がいたくなっちゃって。。。
ボス君に、目で訴えたら、しばらく抱っこしてあるってくれました。
ちなみに、ボクの今の体重は37キロくらい。

遠く離れてる人が、笑いながらみてました。
こんなでかい犬、抱っこしてるから笑われたのかな(*_*)
足が痛いんだもん、しょうがないじゃん。

しばらくしたら、足が痛いのも治ったので、
のんびりひなたぼっこをして帰ってきました。
釣りもいいけど散歩もいいよね。また連れて行ってもらいたいですボク。



category: くむくんのひとりごと

tb: 0   cm: 0

△top

ぼんぼん 

 


みーちゃんが、髪をしばる新しいボンボンを買ってくれました。
どぉですか。かわいいかな。
今の時代オトコも見た目がだいじだもんね。

男の子だから、かわいくなりすぎないようにモノトーンのボンボンにしてくれました。
LOVEって書いあります。

LOVE・・・愛だよね。
見た目も大事だけど、愛も・・・大事なもんだよね。

category: くむくんのひとりごと

tb: 0   cm: 0

△top

春の・・・。 

 

春眠不覺曉・・・・ってなことを昔ぁし教わりましたね。
外は寒いけど、家の中でぬくぬくしてると、この言葉がぴったり。

寝て



寝て





毎日こんな繰り返しのボク。
みんなにうらやましぃーーっていわれるけど、そうなのかな???
ボクにはあたりまえのことなんだけど。。。なにか???

category: くむくんのひとりごと

tb: 0   cm: 0

△top

や・・・やめてよぉ 

 


なんかボク、みーちゃんマウントされてるみたいなんですけど・・・・。
マウントって、上位の犬が下位のわんこにするんだよね・・・。

ボクの気持ちの中では、一番はボスくん。
二番はボクとまーちゃんがいい勝負で、
みーちゃんはボクより下だと思うんだけど。。。。

下位のみーちゃんにマウントされるなんて、やだなぁ。
やりかえしちゃおうかな。。。。

いや、ここはひとつ、オトナになって、やらせとくか。

まったく、子供相手にしてる気分だよボク。

category: くむくんのひとりごと

tb: 0   cm: 0

△top

季節の変わり目。 

 

寒の戻りとやらで、冷蔵庫の中みたいな寒さですね。
あまりの寒さに、きりたんぽ鍋がたべたいなって思ったまーちゃん。
早速買いにいったら、すでに売り場からは撤去されてしまっていたようで、
きりたんぽが置いてありませんでした。
もう、鍋の季節はおわりなのね(ToT)と悲しんでいました。

そんなわけで、春かな???ってことで、ボス君がお世話していたランが花を咲かせました。
なんとかパンダっていう品種らしいんだけど、
咲いたのは数年ぶりなので、ボス君はたいへんよろこんでます。




でも、花が咲くってことは、ボス君にはつらい花粉症の季節。
花粉症にユーカリがいいって聞いたので、ユーカリのお香をたいてみました。




効くかな?どうかな???ボス君に感想をきいてみました。
なかなかいいみたいだよ。ってことでした。

よかったぁぁ。ボス君の調子がよくて。
だって、ボス君がごきげんなら、おやつもらえるチャンスがふえるもんね(^。^)

category: くむくんのひとりごと

tb: 0   cm: 0

△top

朝帰り 

 


昨日のロトはだめでした(~_~)又来週がんばります。

それはそうと、しばらく前から、ボクのお店の入り口の木に、
夜、寝に来てるはとちゃん。
毎日当たり前のようにきていて、この間なんかは、
彼(彼女?)らしき、はとちゃんも来てたりしました。

なんだか、家族を見守ってる気持ちのボク。

でも、昨日の夜、はとちゃんったら帰ってこなかったんです。
どうしたんだろう。
ボク心配で、夜、トイレに外に行くときも見てたんだけど、
やっぱり帰ってきてない。。。。。

ところが、今朝になったら、しっかり帰ってきてました。
はとちゃんは夜は飛べないと思うから、夜が明けてから帰ってきたのかな。

ということは・・・。やつめ、朝帰りじゃん。

眠いんだかなんだか、お昼近くになっても木の上で寝てるし・・・。

ボクのところに住むからには、朝帰りなんてゆるしませんからね。
木を見上げて、はとちゃんにお説教してるボクなのでした。

category: くむくんのひとりごと

tb: 0   cm: 0

△top

くむくんのロト予想☆ 

 


1週間って早いですね(^。^)
先週のロト予想したばっかりだと思ってたのに、もう木曜だもんね。
ということで、早速予想してみます。  ボクのロト予想の様子は→こちら


今回の予想は   01、06、15、39、40、43

もしも5等があたったら・・・・ササミを買えるだけ買ってもらいます。
4等だったら・・・・カンガルージャーキー10袋買ってもおつりがくるかな(^。^)

それ以上は。。。。わんこのボクには数字がおおきすぎてわかりません((+_+))


・・・・もし、はずれても、残念賞でボクくんにササミをすこしだけ買ってもらおうっと。。。

category: くむくんのひとりごと

tb: 0   cm: 0

△top

ちょいわるオヤジへの道 

 

今日はホワイトデー。世の中の男性のみなさんは
バレンタインのお返しを用意したのかな???




こんな日もボクはあいかわらず、ひざまくらでうっとり。
ボクにすればオンナってちょろいもんなんだよね。
ちょこっとかわいい顔して、すりすりすれば、
クムくんかわいいーいってやさしくしてくれるもんね。

ふっっ。また、カンタンにひざまくらGETしちゃったぜ。
外見はぶりっこしてかわいい顔してれば、
心の中で、↓こんなニヤッとしてたって、わかんないもんね。




ボクは女の子にお返しなんてしなくても、かわいがられるのは楽勝サ。
世の中の女の子たち。こんなちょいわるオヤジわんこにだまされちゃぁいけませんゼ。

category: くむくんのひとりごと

tb: 0   cm: 0

△top

お手入れ。 

 

オールドを飼っている皆さん。
お宅のオールドはお口の周りはどうなっていますか?
ボクはまめに拭いてもらっているのですが、
気がつくと、毛玉になっていて、食べ物がくっついたりして、
毛束がレゲエ状態になっていることがあります((+_+))




そんなときは、固まっている部分をきりとってもらいます。
でもさぁ、口の周りをきってもらうのって、ドキドキするんだよね。
信じているけど、間違ってくちびる切られたら、チョー痛そうなんだもん((+_+))
息を止めてじぃぃっと切ってもらいます。。。




はぁぁ。ぶじ終わりました。ほっとしたら、思わずペロッってなっちゃいました(^。^)
さぁて、さっぱりしたところでおやつ食べようかな(^。^)

category: くむくんのひとりごと

tb: 0   cm: 0

△top

ジョニーのグラタン 

 

前にmukuinuさんの所で見かけてから気になっていたジョニーのグラタン。
最近、グラタン皿をもらったし、オーブンレンジを新しくしたので、つくってみました。




まずはジョニーを用意して、あとは記事にあったみたいに、
塩、コショウ、万能ねぎをたっぷりと、チーズでしたね。




できたてのあつあつをフーフーしていただきました。
わぁーぁ。できたてのお豆腐食べてるみたいだ。。。
チーズと食べるとめちゃうまだぁ。

ヘルシーだし、おいしいし、もっと早く挑戦してみればよかったばい。
寒いうちにもう1回つくって食べようっと☆

category: 美味でございます

tb: 0   cm: 0

△top

あほあほ親子 

 


先日りりぃが遊びにきた時のこと。
まーちゃんが、いきなりりりぃを抱っこしました。

《うちで、こうやって、1日一回はだっこでコミュニケーションとってるんだぁ》
・・・・大型犬をだっこなんてあほかいな・・・・。

まんざらでもなくだっこされてるりりぃ。
うれしいのかなぁ。くるしそうにもみえるんだけど・・・。
親が親なら、わんこもわんこだよね。

・・・ボクもボスにこうやってだっこしてもらいたいな。。。

category: くむくんのひとりごと

tb: 0   cm: 0

△top

はとちゃん 

 


しばらくまえから、ハトちゃんがボクの家の入り口の木の上をねぐらにするようになりました。
4時くらいになると来て、寝に入ってるみたいです。

去年も来てたなぁ。同じハトちゃんかなぁ。
夕方、ボクたちがバタバタと出入りすると、うるさいなぁって感じで見下ろしてます。
しかも、朝、外に出ると、入り口にはフンが。。。。
ボスくんが毎朝せっせとお掃除してます。

こまったハトちゃんだけど、気がすむまで泊まりにきてていいヨ。

category: くむくんのひとりごと

tb: 0   cm: 0

△top

ザンネーン(-_-;) 

 

昨日のボクのロト予想は、1っこずつずれてた数字が多数ありました。
ザンネンです。歯型つける場所がちょいとずれちゃってたのかな。
また、来週がんばります(^O^)/

さて、最近、いつ丸刈りにされるかびびっていたボクですが、
どうやら、丸刈りにされることはなくなったようです。

なんでかっていうと、ボクくらいお年なっちゃうと寝てることが多いから、
床ずれとか、タコができないように少しでも毛があったほうがいいかも・・・・。
って話をボス君が、病院のセンセイから聞いてきたんです。

なるほどなぁってことで、ふつうに短くするくらいで、丸刈りはやめようってことになりました。
よかったぁ。病院のセンセイがいい話きかせてくれて。

ボク、カワイイっていわれるのダイスキだから、せっせと毛のお手入れしようっと(^。^)



category: くむくんのひとりごと

tb: 0   cm: 0

△top

くむくんのロト予想☆ 

 

今日は木曜日ってことで、ロト6の日ですね。
ボクも買ってみようかなと思って予想してみました。



画像じゃわかりづらいかもしれませんが、びみょーに歯形をつけました。
その数字を買ってもらうことにします(^。^)

ボクの予想は 02、06、08、18、28、41 です(^。^)

当たるかなぁぁぁぁ。

category: くむくんのひとりごと

tb: 0   cm: 0

△top

サングラス。 

 

ボス君がつりをするとき用に、偏光レンズのサングラスを買いました。
お日様がまぶしくなく、夕方になってもみやすい色のサングラスなんですって。

よろこんでかけてみてるボス君。
ふっっっ(^。^)いくらみても、顔はかわらないよ。

どれどれ。ぼくにかしてみ。。。。




なぁんだぁ。ボクのほうが似合うじゃん。
サングラスにあわせて、顔つきも渋くなってるかなボク。
これ、ボクにくれよぉぉ。

category: くむくんのひとりごと

tb: 0   cm: 0

△top

赤ちゃんのごはん。 

 

oes macさんのところの、オールドの赤ちゃんの記事を見て、
あまりのかわいさに、めろめろになってしまいました(^。^)

りっちゃんの赤ちゃんのときはどうだったかな??って写真をさがしてみたら、ありました。




生後25~6日くらいかなぁ。放射状に広がってるのはなぜ???
ごはんを求めてこうなったのかな???すごいいきおいで食べてたなぁ。。。
その後は1匹ずつあげるようになりました。

この子達もいまは10歳くらいのじーちゃんばーちゃんわんこになってるはず。。。
こぉぉんなにかわいかったのにねー。




ボクとりりぃはおさななじみ。
だから、この子たちは甥っ子姪っ子みたいな感じでみてました。

なつかしく、思いだしたひとときでした☆

category: くむくんのひとりごと

tb: 0   cm: 0

△top

あ・・・あちいです 

 


今日はミョーな暑さの1日でしたね(T_T)

ボーズにしてもらわなくちゃと思いつつ、
そのままになってるボク。

ボク、お年だから、今日くらい暑くなると、ちょいつらいかも。
まあだ3月なのに、はぁはぁしてしまいました。

夏、だいじょうぶかな。。。。ボク

《エアコンかけてやるから、平気だよ。  byぼすくん》

category: くむくんのひとりごと

tb: 0   cm: 0

△top

忘れられたボク(T_T) 

 


毎朝、まーちゃんが出勤してくると、ボクのたのしい朝ごはんの時間です。
今朝もいつもの時間にまーちゃんが出勤してきました。

わぁぁい。ごはんだぁぁって思ったのですが、ボスがなかなかごはんをくれません。
あれぇぇわすれてるのかな。。。
ボク、一生懸命ごはんちょうだい目線をボスにおくってみました。

ちょっとして、ようやくボクのお願いに気がついてくれたボス。
「ごめん。忘れてたよ」・・・・だって。
なんだとぉぉ!!ボクの大事なごはん、わすれないでよね。
ボク知ってる。TVの仮面ライダーを夢中になって見てたんでしょ(~_~メ)


もうしすこしたってみーちゃんが出勤してきました。
かわいく頭をしばってくれたみーちゃん。

ボス見てぇ。ボク、かわいくなったよ。
「・・・・・。」またしても、ボクの存在をわすれてTV見てるボスくん。
今度は東国原知事のニュース見てる。

しばらく目線を送ってたら、ようやく気がついてもらえました。
きょうは忘れられてばかりの、ボクでした(T_T)

あんまりボクのこと忘れてると、ぐれちゃうもんね。

category: くむくんのひとりごと

tb: 0   cm: 0

△top