今年1番?? 

 




あちぃあちぃって思ったら。どうやら、今年1番の暑さだったみたいですね。
日陰に入ろうと思っても、木下にうまく入れなくて、
日向で暑がっている、ボクです(@_@)

いよいよショートカットの季節になってきました。
っていうか、例年よりカットする時期が遅いんだな。
ロン毛のボクもそろそろ見納めかもしれません。




ボクが暑がっている間に、モッコウバラも咲きはじめました。
あっという間に満開になりそうです。

category: くむくんのひとりごと

tb: 0   cm: 0

△top

だらりんこん 

 


ボクのお店は、関係ないのですが、世間様は、ゴールデンウィークでいいですね。
まーちゃんが、朝、出勤してくるときに、世の中の空気がのんびりしてる・・・。
って感じたそうです。

天気もいいし、みなさん優雅なお休みすごしてるのかなぁ。
ボクはいつでも、優雅にお昼寝です。

・・・・・くむは優雅じゃないヨ。だらっとしてるだけでしょ。   byまーちゃん。

category: くむくんのひとりごと

tb: 0   cm: 0

△top

うれしいなぁぁ(^。^) 

 




mukuinuさんに、かわいいイラストもらっちゃいました☆
とってもうれしくて、プロフィールの画像で使わせていただいてます。

空になびくボクとりりぃです。季節にぴったりです(^。^)

実際、二人合わせたら65キロくらいあるかも。
こいのぼりのポール、たおれちゃうかな(*^。^*)

mukuinuさん。かわいいイラストありがとうございました。mukuinuさんの記事はコチラです

横の絵はちっちゃいので、大きい絵はこれです。
足のひらがピンクなんだよ(^。^)本当にうれしいなぁぁぁ。



category: くむくんのひとりごと

tb: 0   cm: 0

△top

いちごジャム 

 

農協の直売所で、いちごが安くなってました。
いちごも、もう終わりだもんね。

ジャムにするには《とちおとめ》で作ると色がきれいにできるよ。
とのことなので、2箱(8パック)買ってきました。




いちごを洗って、へたを取って、40%の砂糖をまぶしてしばらく置く。
あくを取りながら、ぐつぐつ煮る。(これがけっこうたいへんだったりするのよね)
煮詰まったら、レモンの絞り汁をまぜて、火を止めてできあがり。
煮沸消毒したピンにつめておけば、しばらくたのしめます(^。^)




ちょっと煮詰めがたりなかったためか、ゆるゆるですが、
自分で作ったジャムは甘すぎなくて、フルーティでとってもおいしい☆
ヨーグルトに入れて食べるには、ちょうどいいゆるゆるさにできました(^。^)

category: 美味でございます

tb: 0   cm: 0

△top

クム君のロト予想☆ 

 


先日、車で行く、いつものところで四葉のクローバーを探してみました。

でも、、、見つかりませんでした。ちぇーーー。
仕方がないので、今日は前に見つけた四葉のクローバーに当選のお願いをしたいと思います☆

今日の予想は・・・・  
    06,08,13,18,27,37
です。あったるかなぁぁぁ(^。^)


さっき、カミナリが鳴って、雨が降ってきました。
そんな中、学校帰りの小学生の女の子が泣きながら走っていきました。
かわいそうに。。。カミナリがこわいんだな。。きっと。
転ばないで、ちゃんとお家についたかな。。。。。


これからは、カミナリの季節だね。

category: くむくんのひとりごと

tb: 0   cm: 0

△top

足が腐った???? 

 


えーん。やっちゃいました。

ボクの前足の小指(?)の付け根のところが、化膿しちゃいました。

前から、うみがたまってて、消毒してたんだけど、破裂しちゃったんです。

バイキンがはいらないように、周りの毛を刈って、せっせとお薬つけてます。

薬つけてるから、なめちゃダメだよっていわれてるけど、ついつい気になっちゃう。
でも、これ以上悪くなったら病院にいかなくちゃいけないから、がんばって治します。



そのわりには、写真の顔がさっぱりしてるのはなんでだろう????

category: くむくんのひとりごと

tb: 0   cm: 0

△top

おるすばん。 

 


ボスくんが、朝からゴルフに行ってしまいました。
まーちゃんが出勤してくるまでの1時間半くらいはひとりでお店でおるすばんです。

あさ、おはよーって来てくれたまーちゃん。
まーちゃんの顔を見て、とってもうれしくて、ワンワン吠えちゃいました。
《くむくん、えらかったねぇ。》って言ってくれて、
ボス君が用意して行ってくれたボクの朝ごはんを食べさせてくれました。

そのうち、みーちゃんも出勤してきていつもの1日のはじまりです。
お昼はふたりと一緒に、ボス君が置いていってくれた《ささみ》を2本もらいました。
あと、ボスには内緒ねって、わんこクッキーもくれました(^。^)

ボス君がお出かけのときは、2人はいつも以上に優しくしてくれるけど、
ボス君がいないと、ボクはふきげんになっちゃいます。

そして今。。。4時半。あと2時間くらいまってれば、ボス君帰ってくるかな。
あぁぁ。おるすばんってキライです。ボク。

category: くむくんのひとりごと

tb: 0   cm: 0

△top

くすぐったい(^。^*) 

 

りっちゃんが寝ているところを、まーちゃんがからかってみました。



わんこだって、足の裏こちょこちょされたらくすぐったいよね(^。^)

category: くむくんのひとりごと

tb: 0   cm: 0

△top

扇風機 

 


昨夜はみょーに蒸し暑くて、寝苦しかったボク。
ベットがすぐに熱がこもっちゃって、床におりると体が痛いし、
寝返りがいまくできないので、その度にボス君を起こして、寝返りさせてもらっってました。

このままじゃ、一晩寝れないなって思ったボスくんは、
ちょっと早いけど、扇風機をだしてくれました。

はぁぁ。ここちいい風だぜ。熟睡できるよ。

そして今。
寝不足でお仕事しているボスを横目にお昼寝している、ボクでした(^。^)

category: くむくんのひとりごと

tb: 0   cm: 0

△top

何をつけてるんだか・・・。 

 

久々にりりぃが遊びにきました。
あいかわらず、パワフルなヤツで、ボスからジャーキーもらうときに、
がっつり手まで行きそうな勢いでたべていました。
そんなりりぃを見てみると・・・・。




ひぇぇぇ。なにつけとるねん。
今の季節を考えるともしかして、でっかいダニ????
だめだよぉ。ちゃんとフロントラインしないと!!!




・・・・なんだ。クリップつけてるだけじゃん。
びっくりさせるなよぉ。人騒がせなわんこだな。りりぃは。



《なにいってるのよぉ。かってにさわいでるのはクムでしょ   byりりぃ》



今日わかったこと。
クリップはゴールデンよりオールドのが似合います(^。^)

category: くむくんのひとりごと

tb: 0   cm: 0

△top

座敷わらし 

 


ボクのおうちには、不思議な生物がいます。そう。座敷わらしくんです。
彼(彼女?)は、いたずらっ子で、みんなが困ることがダイスキなんです。

何かを使おうとした時、それを隠すんですよね。ヤツは。。。。
で、困ったみんなを見て笑ってるんだよね。

今日もいたずらをひとつ。
ボスママが、手にトゲを刺してしまって、抜いた後を消毒しようとしたら。。。
アンパンマンのマキロンがないんです。

みんなで探し回ったけど、みつからない。
アンパンマンやーい。。。って探してる後景ははっきりいって、アホみたいでした。

座敷わらしめ。また、かくしたな!!!
ヤツは、いらなくなったころに、こそっと返してくれるんだよね。

みなさんのお家にも、座敷わらし、いませんか??

category: くむくんのひとりごと

tb: 0   cm: 0

△top

くむくんのロト予想☆ 

 


今日は地味目に《ポロンちゃん》風に髪をきめてみました(^。^)

今週は、月曜火曜と連休でした。そして、水曜日。
まーちゃん、みーちゃんが来るかなって思ってたら、みーちゃんしか来ません。

さびしいなぁって思ってたら、今日はまーちゃんも出勤してきました。
どうして昨日お休みしたの??って聞いたら、
火曜に親知らずを抜いたから、痛くて休んでたんだって。
のどのほうまではれちゃって、痛かったんだって。
ふぅぅん。そうなのかぁ。人間ってたいへんだね。

そんなわけで、群れがそろったので、安心して(?)ロト予想してみます。

03、24、25、32、36、39

どうかな????今度こそ!!!!

category: くむくんのひとりごと

tb: 0   cm: 0

△top

おしゃれはタイヘン その3 

 

おとといから続けている、おしゃれシリーズ。
今日が最終回です。そして、今日のおしゃれ(???)が、いちばんつらいんです。

それは・・・・耳の毛抜きです。
たれみみのわんこを飼っている方ならわかるとおもいますが、
耳掃除をさぼっちゃうと、タイヘンなことになりますよね。
で、耳毛を抜かないと、アセでベタベタになっちゃいますよね。

つらいんですよぉ。この毛抜きが。
我慢強いボクでも、がおっっ!!ってなります。
でも、せいいっぱい、がまんした後にはご褒美がまっています。



いかがでしたか。痛そうでしょう。
でも、ちゅうちょなく、ぱっぱとやってもらうと、それほどでもないかな。
なので、このお手入れもボスくんにしか、できません。

さてと、がんばったから、スペシャルなおやつ、もらおうっと。
もちろん、カンガルージャーキーです(^。^)



category: くむくんのひとりごと

tb: 0   cm: 0

△top

おしゃれはタイヘン その2 

 

昨日の髪の毛しばりでは、いい子にしていたボクですが、
鼻のわきをブラシされるのは、だいっ嫌いなんです。

まーちゃん、みーちゃんがやろうとしたときは、がうがう言って抵抗します。
でも、ボス君のは・・・・・さからえないんです。



あぁぁぁ。いい子にしていてストレスたまちゃったぜい。がぉぉぉぉ。




やっぱりおしゃれはタイヘンです。。。。

category: くむくんのひとりごと

tb: 0   cm: 0

△top

おしゃれはタイヘン その1 

 

毎朝、みーちゃんにヘアスタイルをきめてもらっているボク。
みなさんに、かわいねーって言われるのがたのしみで、
動きたいのをじっとかまんして、しばってもらってます。

その様子はコチラ ↓



しばってもらっている間はガマンガマンなので、終わると顔をガシガシしたくなっちゃうんだよね。

おかげさまで、こんなにカワイクできました。えへっ。



category: くむくんのひとりごと

tb: 0   cm: 0

△top

ボクが一緒におでかけするようになったワケ 

 


ちーちゃいころのボクは、車がニガテで、
10分離れた病院にいくときでさえ、酔っちゃってました。

でも、ボクがいても、ボス君だってボードとか、行きたいじゃないですか。
なので、ボス君がお泊りでお出かけのときは、ボクはペットホテルにお泊りしてました。

ボクが行ってたペットホテルでは、くむくんはいたずらする心配がないからって、言ってくれて、
泊まっている間はオリに入れられることなく、自由に遊ばせてもらってました。
保母さんゴールデンがいて、たのしくて、ボスが迎えに来ても、
まだ帰らない!!!っていうくらい、楽しいホテルでした。

そうやって、何度もお泊りしていたボクなのですが、
あるとき、ボクがお泊りしたい日と、ホテルのお休みの日が重なってしまいました。
ごめんねぇ。家も旅行に行っちゃうから預かれないのよ。
って言われちゃしょうがないですよね。

しかたがないので、違うホテルにお泊りすることになりました。
そこではオリに入れられてお泊りしていたボク。3泊くらいだったかな??
ストレスがたまって、おなか壊しちゃったんですね。
しばらく治らなくて、ボス君はなれない所に預けて、ごめんな。
って、看病してくれました。

自分が遊びにいって、ボクが体調くずしてしまったことに、
責任感じてしまったボス君。
大型犬はペットホテル代もばかにならないし、
置いていくくらいなら、一緒にでかけよう!!って行ってくれました(^。^)

車酔いも、ちょこっとでも、毎日車に乗るようにしてたらすっかり大丈夫になりました。

そうやって、あちこちおでかけ出来るようになったボクなのでした。

category: 旅の思い出

tb: 0   cm: 0

△top

ボクの思い出 

 




今日はとっても暑くなって、おでかけには最適のお天気でしたね(^。^)
世間のみなさまは、ゴールデンウィークの予定なんかも立ててるんだろうなぁ。

今はお出かけが減ってしまったボクですが、元気なころはあちこち連れて行ってもらいました。










ボクがお出かけしていたころは、
ネットで情報をとるってこともなく、
デジカメでバシャバシャしゃしんとることもなく、

今ほどペットOKのところはなかったけど、
それなりにたのしかったです。

すこしづつですが、思い出話していきたいな。
っておもって、このコーナーを作ってみました(^。^)



次回につづく☆

category: 旅の思い出

tb: 0   cm: 0

△top

散歩の風景 

 

ボク、足が痛いんだけど、久々にちょこっと散歩にいってきました。
家の中ばかりじゃ飽きちゃうしさ。




暑いから日陰をゆっくり歩いてます。。。。ん???
カメラを構えたまーちゃんが、こっちみてる???




ボクのこと写真とってるのはわかってるんだヨ。
カメラを見ると、ついつい目線がそっちにいっちゃうよ。
もっと、くんくんしたいのにな。。。




そういいつつも、カメラの目の前に立つと、
ついついポーズをキメてしまう、ボクなのでした(^^ゞ

category: くむくんのひとりごと

tb: 0   cm: 0

△top

今日もこりずにロト予想☆ 

 


朝から、野球の話題でもりあがってますね。
ボクはスポーツはフリスビーしかできないので、
野球のことはわからないけど、顔でイチローを応援してました(^。^)

昼間の番組ではtotoの話題も出てました。
サッカーも予想が難しいので、やるなら、BIGがいいな。
たしか、1等がでてなくて、ものすごい繰越金があるんだよね。
当たったらすごいよね。

そんなことを考えつつ、地道(?)にロト予想してみます。

06,12,13,17,28,38

今度こそ、5等でもいいから当たらないかなぁ。
1000エンあれば、ささみがたくさん買えるもんね(^。^)

category: くむくんのひとりごと

tb: 0   cm: 0

△top

かわいいくむくん 

 


先日のお休みの日のことです。
ボス君が用があって、ボクを連れてお店にきました。
ボク、朝起きてすぐにお店に来たから、お仕事の日と勘違いしちゃいました。

いつもの仕事の日みたいに、お店で朝ごはんを食べたボス君。
つづけて、ボクにも朝ごはんをくれました。
でも、いつもの仕事の日と勘違いしているボクは、食べる気になりません。
だって、仕事の日は、まーちゃんが来てからごはんなんです。

ごはんを食べようと思うんだけど、まーちゃんの顔みれないから、
食がすすみません(T_T)
ボクの変な様子に気がついてくれたボス君。
まーちゃんがこないから、食べないってのをわかってくれました。

《今日は休みだから、まーちゃんこないんだよ》
って教えてくれて、このままだと、ボクが誤解したままだから、
家に帰ることにしてくれました。

次の日に、このことをボス君からまーちゃんに話しました。
《私がこないと、ご飯がたべられないなんて、くむくんって、愛しい~~》
って、思いっきりだきしめてくれました。


・・・・単に、まーちゃん=あさごはんの習慣ってだけなんだけど。。。。
でも、あれから、ボクにチョーやさしいまーちゃん。
このままそう思わせておこうっと。

category: くむくんのひとりごと

tb: 0   cm: 0

△top

ひるね 

 




ちーちゃいころからなんだけど、ものの下に入ると落ち着くボク。
これって、犬の習性なんでしょうか。
今日もぐっすり寝られるなって、気がついたら、こんなところで寝てましたZZZ




あまりの気持ちよさにベロまでだして寝てるボク。
緊張感まるでなし。誰が来ても目がさめませぇぇん(-_-)zzz


このまま起き上がったら確実に頭ぶつけちゃうよ。。。。

category: くむくんのひとりごと

tb: 0   cm: 0

△top

さぁくぅらぁ~ 

 




病院にドックフードを買いに行きました。
今日は診察じゃないから、ルンルンなボク。




病院の前の桜も満開に近くなってました。
この桜、山桜なんだけど、ものすごくおきい木で、ちょっとした名物です。
ボクの後ろだと、そんなに大きく見えないかな???




桜だけとるとこんな感じです。
木自体は崖の横から生えてるので地面からみっちり咲いているようにみえて、
そこがまた、ステキなんだよね。
夜はライトアップされてるんだよ。




今日買いに来たドックフードはこれ。
ボク、肝臓の数値がよくないので、このフード食べてます。
高いけど、お薬飲むよりはいいかなってことで。

健康ってだいじだよねっっっ!!!

category: くむくんのひとりごと

tb: 0   cm: 0

△top

お空に向かってぷぅぅぅぅ(*_*) 

 


またまたまーちゃんにやられました。
いきなり後ろから抱きかかえられて、仰向けにされちゃったんですボク。

まーちゃんは、よしよし抱っこだよぉぉって笑ってるけど、
ボク、苦しいよぉぉぉ((+_+))

やめろよぉぉ!!わんわん!!っていったら、
勢いあまって、おしりが上向いたまま、おならぷぅぅぅぅしちゃいました((+_+))

うぅぅぅ。プライド傷つくぜぃ。。。。まーちゃん。。。ゆるせん!!!

category: くむくんのひとりごと

tb: 0   cm: 0

△top

おどろおどろしいなぁ。 

 


ブログの背景にゲゲゲの鬼太郎があったので、設定してみました。
うーん。やっぱおどろおどろしなぁ。
すぐ、もどしちゃうかも。

鬼太郎は昔に見た最初の鬼太郎がいいです。
雰囲気があったよね。
あと、ちーさいころに見た、妖怪人間ってのを思い出しました。

最初になべでぐつぐつ怪しい液体が出てきて、
早く人間になりたい。。。ってやつです。たしか、ベム、ベラ、ベロだったかな。
ちいさいころは怖かったけど、今見たらどうなんだろう。。。。

とっても古ぅぅい話題でした。

ボクが生まれるはるか昔だな・・・・byくむくん。

category: くむくんのひとりごと

tb: 0   cm: 0

△top

春の目覚め 

 


今朝の目覚めは、とっても春ちっくな目覚めでした。
だって、うぐいすの声で目が覚めたんですもん。

とっても美声でホォォォホケキョって鳴いてくれました。
いい目覚めだぜい。さわやかな1日でございました(^。^)

category: くむくんのひとりごと

tb: 0   cm: 0

△top

お天気 

 


きのうの夕方のことです。
なんだか外がパラパラうるさいなと思ったら、みんなが外にでていきました。

なんだろう???
すぐに、《さむぅ~。さむいよぉ》ってもどってきたみんな。
ボスが見てごらん、って手に乗ってるものをみせてくれました。
???ちっちゃい氷の粒が手のひらにのってます。

《ひょう》っていうのが降ってきたんだって。だからパラパラって音がしてたんだ。
地面が白っぽくなるくらい降ったみたいです。そのあと、カミナリもちょっぴりなりました。

そんな天気なのに、ここのところ、ハトちゃんが帰ってこないんです。
だから、ひょうが降って、ハトちゃん、どうしてるかなって心配になりました。
ハトちゃんが帰ってこないワケ、ちょっとわかる気がするんだよね。
1週間くらい前かな、お店にあるオヤジが来て、ハトちゃんのことしみじみ見上げてたんだ。
ハトちゃんきっと、そのオヤジのことがいやだったんだよね。きっと。

いつも帰ってくるものが、こなくなると、ちょっぴりさびしいよね(*_*)
あした、オヤジがきたら、お前のせいだぁぁって、攻めちゃうそうなボクなのでした。。。



気を取り直して、今日もロト予想してみたいと思います。

  02、05,08,14,36,40

どうかなぁ。あたるかなぁ。今回当たったら・・・。ユッケをおねだりしたいと思います☆

category: くむくんのひとりごと

tb: 0   cm: 0

△top

考える犬。 

 


今日も海を見つめて考え事中のボクです。
最近考え事が多くなってきたなぁ。それって、オトナだからかなぁ。


今、考えてることは・・・・今日は4月4日でおかまの日だなぁ。。。。ってこと。

ボク、去年の手術でおかまになったんだよなぁ。
去年までは5月5日が男の子の節句で、ボクも該当してたけど、
おかまになった今は、今日が節句ってことかなぁ。
もともとおっとりしてるから、女の子に間違えられることあったけど、
今じゃ正真正銘のおかまくんなんだよなぁ。

ま、外見じゃおかまってわからないからいいや。
ん??きょうが節句ってことは・・・・ボス!!なんかごちそう作ってよぉぉ!!

category: くむくんのひとりごと

tb: 0   cm: 0

△top

がつがつ・・・・がつがつ・・・・ 

 


ボス君とふたり、お寝坊してしまいました(-_-)zzz
やばいっっっ!!!

ボスったら、起こしてくれないんだもん。
思いっきり寝過ごしちゃったじゃぁないですか。
ボスはボクに(何で起こしてくれないんだよぉ)って言ってるし。。。

これって、お互い様????

寝坊してもごはんはちゃんと食べないとね。
いそいでガツガツ食べました☆
《急いでなくても、いつもガツガツたべてるよー》byまーちゃん(^。^)

category: くむくんのひとりごと

tb: 0   cm: 0

△top

なんだなんだ???? 

 




これは一体なんでしょう????
タンポポの綿毛かな???それとも・・・ケサランパサランか???

ケサランパサランって、宇宙から来た。とか、おしろいを食べる。とか、
ヘンな生き物だったよね。たしか。
ちょっとさがって全体を見てみると。。。。




うぅむ。。全体の根元がきゅっとしまっていて、そのしたにも、ふさふさしたものが・・・。
大きなモノのような風情ですな。
ぐるっと回ってみてみましょうか。。。。




なぁぁんだ。ボクの後ろ姿だったのかぁぁ。
自分で見たことないから、わからなかったですぅぅぅ(^。^)

category: くむくんのひとりごと

tb: 0   cm: 0

△top

考え事。 

 


♪かぜにぃ~ふかれぇてぇ~ちゃりらりぃらぁぁぁぁ~♪

海風は気持ちいいですねぇ。
あまりの気持ちよさに、ほぇぇぇとなりつつも、考え事なんかしちゃったりして。

ごはんなにかなぁ。おやつ買い忘れてないかなぁ。
今日食べたササミはおいしかったなぁ。
りりぃなにしてるんだろう。。。。
やっぱおやつ食べてるところかなぁぁ。

・・・・ボクって食べることしかかんがえてないかも。

category: くむくんのひとりごと

tb: 0   cm: 0

△top