できるかな??? 

 


晴れていて気持ちのいい今日この頃。
みーちゃんが、初めてのことに挑戦しました。

ゴーヤを育てることにしたんですって(^。^)

虫が嫌いで、土いじりの大嫌いなみーちゃん。

でも、ゴーヤがダイスキなみーちゃん。

去年おいしいゴーヤをいただいて、そのタネをとっておいたみーちゃん。

しばらく前にタネをうめておいたら、芽がでて、ちゃんとした苗になりました。

そういうわけで、苗を植えつけていました。
《土に触るの大丈夫???》ってまーちゃんがきいたら、
《てぶくろするからへーき!!》って言ってました。

人間、興味のあることはちゃんとできるんだね(^。^)

category: くむくんのひとりごと

tb: 0   cm: 0

△top

蔵王 

 







 8年くらいまえかなぁ???
山形蔵王にボスとボードに行きました。

朝起きたらものすごい雪で、びっくりしました(@_@)
ボスくんはこのとき、雪質とボードのワックスが合わなくて、
すべるのがものすごくたいへんだったなって言ってました。













ここの宿のお兄さんたちがボクのことすごく気に入ってくれて、
とってもかわいがってくれました。
チェックアウトして、ボスがボクのこと残して荷物をつみに行った時、
お兄さんが、ここのうちの子になるかい??って聞いてきました。


・・・たいへん。このままだと、ここのうちの子にされちゃう(T_T)
ボクかなりあせって、迎えにきたボスに飛びつきました。
お兄さんは、言うことがわかっちゃうんだなぁって笑ってました。
ボクからかわれたのかな???

なんと言われても、やっぱりボクは自分のお家が一番です(^。^)

category: 旅の思い出

tb: 0   cm: 0

△top

まて。 

 


今日も昔の写真です。
ボク、よくこうやってマテさせられてました(^。^)

よし!の言葉でこのままぱくっっ!!!
おいしい遊びなので、ダイスキな遊びでした(^。^)

これできるわんこって、多いよね。

category: くむくんのひとりごと

tb: 0   cm: 0

△top

4兄弟 

 


ずいぶん前の写真ですが、ボクの兄弟の写真がでてきました。
ボク、ラージくん、ミドル君、ジュニア君です(^。^)

どれがだれだかわかりますか???みんな似てるかな(^。^)

ラージ君が背中を向けて、スタッフルームから、チラッと見えていたとき、
ボクだと思って一生懸命話かけてた方がいました。
その方は最後まで気がつかないで、
《きょうは、くむくは機嫌が悪いのかしら???》
って思ったみたいです。

あまりにも、ボクだと思い込んでいらしたので、みんなは否定できなくて、
ただただ、見ているだけでした・・・・。

category: くむくんのひとりごと

tb: 0   cm: 0

△top

ボスくんと2人旅。 

 

97年のころ。まーちゃん、みーちゃんが無常にもボクとボスくんをおいて、
ハワイに遊びに行ってしまいました。

なので、残されたボクたちはオトコ2人で、富士五湖をめぐる旅にでかけたのでした。




ホントはね、ボスくんはつりをする予定だったんだけど、
ボクがクルマで待っているには暑いので、つりはあきらめて、ドライブになったんだ。




本栖湖で、ボスくんのリクエストに応じて、いろいろポーズをとってみました。




ベンチに上がってって言われて、ポーズをとるボク。
そんなボクを売店のおばちゃんが笑いながらみてました(^。^)
そんなにおもしろかったのかな・・・(^。^)




宿についてほっとしたボク。
これから、ごはんもらって、ごろごろ寝るのがたのしみなんだよね(^。^)
みんなでおでかけもいいけれど、ボスと2人だと、気ままで、ちがったたのしさがあるから、
ボスと2人旅もすきなボクなのでした(^。^)

category: 旅の思い出

tb: 0   cm: 0

△top

くむくんのロト予想☆ 

 


先週はBIGの影響で売り場が混雑してましたが、
今週は余裕で買えそうです(^。^)

昨日はまーちゃんがゾロ目をだしたし、いいことありそうです。
このバックにみっちりお金がはいるといいなぁ。。。。

ってな感じで予想してみました。

   05,08,12,30,31,37
         です。さぁて、今日はどうかなぁぁぁぁぁ。

category: くむくんのひとりごと

tb: 0   cm: 0

△top

ゾロ目だぁぁ(^。^) 

 


数日前からカウントダウンしていたのですが、
きょう、まーちゃんの車がゾロ目になりました(^。^)

77777 気持ちいいですねー。
まだまだ調子がいいので、このまま乗りつづけるぞー。
これからもよろしくねーって、車にお願いしている、まーちゃんでした。


・・・この車、ボクやリリィより年下なんだよね。
まだまだいけるじゃん。

category: くむくんのひとりごと

tb: 0   cm: 0

△top

97年 群馬(ドイツ村~草津) 

 

このころは、ボク4歳??お泊まりにもずいぶんなれてきたころです。




柵ごしに羊をながめるボクと、みーちゃん。
ここは群馬のドイツ村ってとこです。
ここのビールがとってもおいしくて、車じゃなきゃもっと飲みたい!!
って、まーちゃんがごねてました。
  《運転はボスくんだけど、あんまり飲んじゃうとト○レが心配だからだって》

そのあち、何とか渓谷ってとこ(ずいぶん前なので、名前をわすれました(^^ゞ
で紅葉を見てドライブしながら草津へ。

温泉があるわんこOKのペンションに泊まりました(^。^)
よる、湯畑ってところに、さんぽがてら見に行ったら、
観光に来てた人たちに、一緒に写真とろう!!ってボク、もてもてでした(^。^)




翌日は白根山へ。
とっても天気がよくて、景色もばっちり(^。^)
でも、ドライブの途中、なんか、くさぁいニオイがして、
みんながいっせいにボクを見たの。
なんだろう??ってどきどきしたら、
《くむ、おならしたでしょ!!!》だって。

えぇぇ。ボクしてませぇん。ぬれぎぬです(T_T)
でも、ボク、わんこだから、言葉では身の潔白が言えません(T_T)

結局の所、そこはイオウが噴出している所で、
それで臭かったのですが、看板でそのことがわかるまで、ボクに疑いがかかったままでした。




車をとめて山の上のお釜っていうところに登りました。
ここでも、観光客のみなさんが、《わんちゃん、がんばってねー》
って声をかけてくださって、さっきのことは忘れて、ゴキゲンなボク。

ゴキゲンついでにボスくんにだっこしてもらっちゃいました(^。^)
かなーり車にのったけど、とってもたのしかったです(^。^)

category: 旅の思い出

tb: 0   cm: 0

△top

おでかけの車 

 




昨日に引き続き、95年(ボク2歳)に山梨に行った時のこと。
このときはレンタカーでデリカをかりました。
当時それぞれが乗っていた車を考えると、
人間4人と、ボクが乗るにはちょっと・・・だったので、レンタカーにしたんです。




ワンボックスカーっていうのかな??
かなりカイテキでした。
真ん中のシートをたおしてボク、前後に2人ずつ乗ってひろびろラクラクです(^。^)
レンタカーなので、汚さないようにパットをしいてのりました。
ちなみにボクのおしりの下は。。。。もしかしたら、だれかのバック???


ワンコ連れで出かけるのに、とっても快適なくるまでした(^。^)

category: 旅の思い出

tb: 0   cm: 0

△top

95年 山梨 

 




山中湖の貸し別荘に泊まりにいきました。
朝、みんながお寝坊してるときに、ボスとこっそりおさんぽにいって
富士山をバックにポーズをきめてみました(^。^)

12年前だから、ボク2歳くらいかな???
おしりがきゅっっとしてて若いなぁぁ。




お泊りだからボク、ちゃんと番犬しなくちゃって、
シャキーンとしてまわりを見張ってみました(^。^)

category: 旅の思い出

tb: 0   cm: 0

△top

じぃぃぃっっっ(o・。・o) 

 







後ろからの目線を感じて振り返ってみたことありませんか??
そして、振り返ったとき、わんこと目が合うことがありませんか???

ボクはボスくん、りりぃはまーちゃんのこと、じぃぃっと見つめていることが多いです。

なでてくれないかな。。。
抱っこしてくれないかな。。。
おやつくれないかな。。。
散歩つれていってくれないかな。。。

なぁぁんてこと、考えながら、飼い主のこと、見つめてるんです。
振り返ってくれて、目が合ったりしたら、うれしくてしっぽがぴぴぴっっってなっちゃうことも。

いまも、ボスを、じぃぃっと見つめながら、眠りについている、ボクでした。。。

category: くむくんのひとりごと

tb: 0   cm: 0

△top

ボクのお願い 

 


昨日の虹に頼んだお願いは、かなえられませんでした(T_T)
低い所にちょこっとでた虹だったから、お願い力がよわかったのかなぁ。

こんどは、ぐっすり寝て、夢の中にでてきただれかにお願いしてみようと思います。
よーく眠れるように、抱きまくらしてみました。
。。。爆睡しちゃって夢見ないかも・・・。

それじゃぁダメじゃん!!!

category: くむくんのひとりごと

tb: 0   cm: 0

△top

虹に願いを・・・。 

 


意味もなく、鼻のアップです。

さて、朝からみっちり雨が降っていて、やんだと思ったら、
また、滝のように雨が降ってそうしたと思ったら、晴れて虹がでました。

虹が出たらお願いしなくちゃって思って、
今日のロトが当たるようにお願いしました(^。^)

・・・ってことで、今日の予想は
   02,05,09、11,35,36

虹さんは願いをきいてくれるかなぁ。。。。。

category: くむくんのひとりごと

tb: 0   cm: 0

△top

上からみたボク。 

 


オールドっていろんな柄(?)がありますよね。
白抜けが人気なんでしょうけど、耳に色がはいってたり、
目の周りにいろが入ってたり、足のところもそれぞれの色の入り具合がありますよね。

ボク前からみると、両耳が色がはいってるんだけど、
上から見るとこんな感じです。

そうです。。アシンメトリーな耳なんです。ボク(^。^)

category: くむくんのひとりごと

tb: 0   cm: 0

△top

ちょろりカバー 

 

来月のお誕生日で、14歳になるボク。
そうです。ボクはかなりのお年寄りです。。。。

足がそれなりに弱っちゃってるので、ボス君に抱っこしてもらって移動することが多いですが、
おシモのほうはしっかりしていて、おもらしすることはほとんどありません。
ただ、朝とか夜とか2階から抱っこしてもらって降りてくるときに、
ちょろりっっってちびっちゃって、ボス君のうでとか、ジーパンをぬらすことが・・・^^;

どうやら、筋力が弱ってきてて漏れちゃうみたいなんです^^;
でもなー、まだおむつはさせたくないなー。
本当に抱っこしたときにちょろりっっ;ってでちゃうだけだしなー。
ってことで、ちょろりカバーなるものを考えてくれました。




ちょっと写真がブレちゃってますが・・・・。
キルティングをふちどりして、ばりばりテープをつけました。
で、中に人間用の尿とりパットを当ててあります。
ちょろりっっってでちゃうだけなので、ペット用のおむつまでは必要ないし・・・。
これだったら、抱っこされるときに使うだけなので、暑くなることもないしね。

使い出して数日ですがなかなかGOODです(^。^)
ちょろりっっの心配がないので、ゆっくり階段をおりてこられます。

またまた、みーちゃんにいい介護グッズつくってもらっちゃいました。
前に作ってもらった介護グッズはこちら → くつした & くつ

いろいろ作ってもらえてボクって幸せ!!!だぁぁぁ

category: くむくんのひとりごと

tb: 0   cm: 0

△top

今年もおへそが出現 

 


先日、全身をみじかくカットしましたが、さらに暑さ対策でおなかバリカンしました(^。^)
そうです!!おへそがこんにちはの季節です。
ちなみにこちらが去年のおヘソ。
変わってないですね。あいかわらすぷにゅぷにゅしてます(^。^)

・・・・おヘソがかわるワケないか。。。。

category: くむくんのひとりごと

tb: 0   cm: 0

△top

母の日に思うこと。 

 


今日は母の日ですね。
ボス君とみーちゃんは、ママさんに万歩計を、まーちゃんはおこずかいをあげるようです。
ボクは・・・・ボクは・・・・。
ボクのおかあさんってだれだろう???

ボスくんは、とーちゃんだし、
みーちゃんは子分だし、
まーちゃんはライバルだし・・・・。

ボクにはおかあさんはいないなぁ。

・・・・むずかしいこと考えたら、眠くなっちゃいました。
夢の中なら、おかあさんがでてくるかな???

category: くむくんのひとりごと

tb: 0   cm: 0

△top

フィラリアの季節ですね(^。^) 

 


病院からそろそろフィラリア予防の季節ですってハガキをいただいたので、いってきました。
体重をはかったら、36.7キロ(ちょこっと太ったかな?でも一番大きいときほどじゃないや)
血液検査をして、帰ってきました。

ボクの行ってる病院では、フィラリアで採血したときに
10歳以上のワンコは、集団検診ってかたちで、どこかに送って
そんなに高くない料金で、詳しく血液検査してくれるんだよね。
検査の結果は後日おしえてくれます。
いつも肝臓の数値がひっかかっちゃうんだよね。ボク^^;

いつも思うんだけど、ボクの毛だらけの足をかきわけて血管を見つけてくれるセンセイ。
たいしたもんだなぁぁ。

category: くむくんのひとりごと

tb: 0   cm: 0

△top

くしゃみ。 

 

みーちゃんと、遊んでみました。
いつまでくしゃみをガマンできるかっていう、遊びです。



何秒くらいガマンできたかな。ボク。
くしゃみやる???って言われると、ついつい限界に挑戦したくなるボクでした。

明日は1分をめざしてみます(^。^)

category: くむくんのひとりごと

tb: 0   cm: 0

△top

まくらゲットしました(^。^) 

 




寝ていたら横にちょうどいい高さのモノがあったので、あごをのせてみました。
あぁぁ。ちょうどいい高さです。
気持ちよくってこのまま爆睡にはいりそうです。




うっとり、ねむりにはいっていきそうですzzzz・・・・。


あ、、寝る前にロト予想しておきます。

今日の予想は
  07,09,18,24,38,39
        目が覚めるころには結果がでてるかな???

 

category: くむくんのひとりごと

tb: 0   cm: 0

△top

あちぃので・・・。 

 


あんまり暑いので、あたまに保冷剤をのっけてみました。
ケーキとかを買ったときにいれてくれる、小さめの保冷剤です。

そのままだと冷えすぎちゃうので、ガーゼでくるんでターバンでとめてみました。
あぁぁぁ気持ちいい。。。。
暑いときはきれにかぎります。。。。


このターバン姿が、大阪のおばちゃんみたいって言われちゃいました。
そうかな???ボク的に、見た目はどうでもいいんだけど。。。。

category: くむくんのひとりごと

tb: 0   cm: 0

△top

マネージャーはたいへん(^。^) 

 


ボス君とつりにいきました。
海についてから、いつも、ボクのお散歩をさせてくれるボスくん。
ボスが釣りのときは、散歩したら車で待っている約束なんだよね。

いつものように、散歩をして車にもどろうとしたら、
にこにこして、ボクを見ているカップルがいました。

遠慮しながら声をかけてきてくれたカップルさん。
ボクのことかわいい、って思ってくれたみたいで、ボス君にいろいろ話をききながら、
ボクのことなでなでしてくれました。

おでかけすると、こんなこと、結構多いんだよね(^。^)
なんていう種類ですか?とか、体重どれくらいあるんですか?とか、
何歳ですか?とか、たくさん食べるんですか?とかetc。。。。

同じ質問が多いし、犬談義が始まっちゃうことも(*^_^*)
そのたびに丁寧にこたえているボス君。
まるで、ボクのマネージャーです(^。^)

早く釣りを始めたいんだけど、30分くらい、話に付き合っていたボスくんでした。
マネージャーはつらいよね(*^_^*)

category: くむくんのひとりごと

tb: 0   cm: 0

△top

日常。 

 


GWが終わって、普通の日々に戻った世の中。
いろいろたまっていた用をすませました。

連休中は人の多さに買い物に行っても疲れるだけでしたが、
今日の買い物のカイテキなことといったら(^。^)
やっぱり、平日行動派には、混雑はついていけません。

・・・でも、銀行は混んでいたので、後日にいくことにしました^_^;
やっぱり、まだまだGWの影響があるんだな。

でも、ボクはいつもとかわらず、あくびなんかしてぼわわぁぁっとすごしてました。

category: くむくんのひとりごと

tb: 0   cm: 0

△top

NEWパッケージ 

 


ボクは肝臓のためのフードを食べていますが、
りりぃは、ユカヌバのシニアフードを食べています。

この間新しいのを買ってきたら、パッケージが新しくなってました。
今まではゴールデンだったんだけど、今回からオールドに。
おいしいわよ(^。^)って食べてるりりぃ。

パッケージがオールドだと、ボクもそっちのフード食べたくなっちゃうな。

category: くむくんのひとりごと

tb: 0   cm: 0

△top

いまさらながら。。。。 

 


GW中でもお仕事のボクのお店ですが、
お家に帰ったらのんびりDVDでも見て、
世間のみなさんと同じ、GW気分を味わおうとしたまーちゃん。

やっぱ、GWはシリーズものを一気見だわよねってことで、
スマップの中居くんが出ていた、白い影っていう、ドラマを全部、借りてきました。

数年前のドラマなんだけど、すっかりはまってしまったまーちゃん。
あぁぁぁ。いまさらながら、中居くんのファンになっちゃうかも~~~。
ですって(=_=)

今夜は最終回の分見るんだぁ。だから、早く仕事終わろうよぉ。
・・・・・。ひとりで盛り上がっている、まーちゃんでした。

つきあいきれましぇぇぇん。

category: くむくんのひとりごと

tb: 0   cm: 0

△top

はす茶 

 


ベトナムのお土産にはす茶をいただきました。
昔は王侯貴族しか飲めなかったんですって。とのことです。

さっそく淹れて飲んでみました。
ふむふむ。ジャスミン茶ほどは香りが強くなくて、飲みやすいです。
エアコンの効いた中で、あたたかい、はす茶。
リラックスするのにいいかも(^。^)

category: 美味でございます

tb: 0   cm: 0

△top

くむくんのロト予想☆ 

 


G・Wらしい、とってもきもちいい1日でしたね(^。^)
りりぃとふたり、ぶらぶらとおさんぽしてみました。

そんなわけで、気持ちよぉぉく、ロト予想してみます。

01,04,33,34,38,40

どないでしょか???(大阪弁)
みっくちゅじゅーちゅを飲んで、ちょっと大阪人の気分なのでした(^。^)

category: くむくんのひとりごと

tb: 0   cm: 0

△top

みっくちゅじゅーちゅ 

 




前から、このジュースの存在は知っていたのです。
大阪の方のジュースだってこと。
ただ、どこで売っているかはわからなかったんです。

そんなとき、カウネットのカタログを見ていたら発見。
味見してみたーい!!って買ってもらいました。
でも、小売じゃないのでたのむのは箱単位。

30本入って、送られてきました。
大丈夫かなぁ。まずかったら、責任とってひとりで飲むようだなぁ。。。。




缶のうらに、こんな飲み方まで、書いてあります。
ご指示どうりに、よーく冷やして、よーく振っていただきました。

おぉぉぉ。けっこういけます(^。^)
さっぱりした、果肉がはいってるじゅーちゅです(^。^)

これが大阪の味なんですね(^。^)。気に入りました。

category: 美味でございます

tb: 0   cm: 0

△top

さっぱりこぉぉん 

 




やりました!!ようやくカットしてもらいました。
どぉですか??

今回はサボっていたせいで、毛玉がひどくて、なかなかタイヘンなカットでした!!!
しかたがないので、毛先を適当にボツボツと切ってから、ブラシをいれて、ちゃんと切りました。
シャンプーもしてもらって、ふわふわ~のさらさら~です(^。^)
根元から風が吹き抜けてとっても気持ちいいです(^。^)




横からみると、こんな感じです。
後からブラシいれたら、切り残しがでてきたので、これから整えてもらいます。




ちなみに、これがカット前のボク。
かなーり、もやぞうでした(^。^)

category: くむくんのひとりごと

tb: 0   cm: 0

△top

タイヤ交換 

 


まーちゃんが車のタイヤを新しくしてきました。
ずいぶん前に交換したっきりだったので、ゴムが劣化して、ひびわれてきちゃったんだって。
スタンドのお兄さんに、そろそろ限界ですよって言われてて、
のびのびにしていたのを、ようやく交換してきたってわけです。

スタンドいくのやだな、って言う女の人ってけっこういるよね。
まーちゃんもそのひとり。
洗車とかたのむと、何とかオイルがそろそろ交換時期ですよ。とか、
なんとかかんとかが、交換時期ですよとかいわれちゃて、
小心者のまーちゃんはことわれないみたい。

女でわからないからって、いろいろいうんだよぉぉ(T_T)って言ってます。

ただ、最近はちょっと学習したせいか、何とかオイルの名前をきいてきて、
本当に変えたほうがいいかボスくんに教えてもらってから、
必要なものだけ変えられるようになりました。

それでも、スタンドがにがてなまーちゃん。
でも、今回は話しやすいお兄さんだったから、よかった。
ってほっとしていた、まーちゃんでした。

category: くむくんのひとりごと

tb: 0   cm: 0

△top