大安吉日 

 

今日は大安っていう日なんだって。
そんなわけで、かわいい花束と一緒に、みーちゃんの新車が納車されました。
男の人からお花もらうなんて、みーちゃんったら、何年ぶりだろう。




新しい車っていいなぁ。独特のニオイもするし。
どこにドライブにつれていってくれるのかな(^。^)

ところで、みんなのお家のワンコはどんな風に車に乗ってるのかな。
ボクはケージにはいって車にのってます。

くむくんは、自由にさせてもらってたけど、ワンコの安全を考えると、
ケージに入れたほうがいいよ。とのアドバイスをいただいたので、
ボクは最初からケージで車にのるようになりました。




ボクとしては、ケージになれてるし、なんの不満もないけど、
運転してるボス君はちょっとつまらないみたい。

ボクの安全のためですからね。ガマンしてくださいよ。

category: ふくちゃんの営業日誌

tb: 0   cm: 0

△top

おこられたぁ。 

 

お昼のこと。
いいニオイがするなぁって裏に行ったら、テーブルに八宝菜がありました。
みんなのお昼ごはんのおかずだな。って思ってクンクンしてみました。

おぉ。いいニオイだな。もうちょっと近くでかいでみよう。クンクン。
もうちょっと。もうちょっと。近くでかぐと、さらにいいニオイだなぁ。

ちょっと味見してみよう。ってすこーしなめてみました。
わぁぁ。すごくおいしい。ボク、ドックフードしか食べたことないから、ちょーカンゲキ!!
もうひとくち、パクってしてみました。もっとおいしいぞぅ!
もうひとくち、、、、って思ったら、『ふく!!なにやってんのー』

げっっ。みーちゃんにみつかっちゃったぜい。
その声でボス君まで登場。

・・・・・ボク、みっちりおこられました(T_T)
テーブルの上のものを勝手に食べちゃいけませんって。
あんまり美味しかったもんだからつい。。。もうしません。


それからしばらくして、ふく、反省してるなら、抱っこしてあげるよ。
ってまーちゃんが抱っこしてくれました。
ふたりでなごなごしてたら、みーちゃんがアタシも!!ってボクのヒザにのってきました。

3人で、なごなごしてたボクたち。それをみたボス君は
ボクが甘やかされて、アホ犬にならないか心配してました。。。



category: ふくちゃんの営業日誌

tb: 0   cm: 0

△top

小春日和 

 




お店のカウンターの上にあるお花たち。
自然にしてたのに、ハイビスカスとシクラメンが一緒に咲いてるよ。
って、まーちゃんが写真を見せてくれました。

ほんとだぁ。なんだぁ季節が逆の花が一緒に咲いてるっておもしろいねぇ。

そして、きょうはとってもあたたかくて、気持ちのいい日でしたね。
せっかくのお天気だから、アタシのお布団も干してもらいました。

お布団なくなって、どこにいようかなぁ。
ってうろうろしてたら、いいところみつけました。




ほぇぇぇ。おなかがぽかぽかで、気持ちいぃわぁ。
うとうとするのにサイコーのお日様だわぁ。
花に囲まれた夢見ちゃいそうzzz

category: りっちゃんのおしゃべり

tb: 0   cm: 0

△top

階段記念日 

 




ボクのお家は、1階がお店なので、普段の生活は2階です。
だから、階段の上り下りはとっても大事なの。

ボクがボスくんのお家にきたその日から、階段は抱っこしてもらってました。
だから、階段は抱っこしてもらうものって思い込んでたんだよね。ボク。

ボスくんが用があって上に行っちゃうと、階段の下で大騒ぎのボク。
だから、ボスが一人で上に上がろうとすると、脚にすがってつれてってぇぇ。って大騒ぎ。

そうやっていながらも、、ボクの体重がドンドン増えるから、ボスくんの腰がピンチに。
なので、階段の上り下りの特訓がはじまりました。




なぜか、降りることはすぐにできるようになったボク。
降りるほうが逆さになって怖いはずなのにねぇ。
でも、のぼりがどうしても出来なくて、途中まであがるのがせいいっぱいだったの。

そんなこんなの昨日のこと、上にあがっちゃったボス。
ボク、したから、大声で《はぁおやぁおあれららら》ってボスくんを呼んだの。
ボクのへんな声に、まーちゃん、みーちゃんは大笑いしてるけど、それどころじゃないよね。

そのとき、なぜだか、ひとりで上までのぼれちゃったの!!
自分でもあれれ??って思って、ボスくんのいるリビングをのぞいたら、
一人であがったのか!!えらいなぁぁってボスくんが思いっきりほめてくれました!!

ボクうれしくてうれしくて、すっかり階段のぼりが得意になっちゃいました(^。^)
というわけで、11月23日は、ボクの階段記念日になりました(^。^)




・・・熊のうしろすがたみたいだね。ボク。

category: ふくちゃんの営業日誌

tb: 0   cm: 0

△top

えんそく。のつづきのつづき。 

 

袋田の滝から、竜神峡っていうところにいきました。
ここは、大きな吊り橋があって、歩行者用としては本州一なんだって。
前は日本一っていってたけど、たしか、九州に大きいのができちゃったんだよね。
だから、本州一にっていってるのかな。。。




まずはみーちゃんとるんるんで小走り。
車のなかであきてたから、うれしくなっちゃったんだよね。ボク。




下はダムなんだよ。って言われて、のぞいてみたボク。
ひぇぇぇ。たかぁい。湖面まで、100mもあるんだって。




橋を渡った先でもポーズ。ボク、なんかえらそうだなぁ。

ここまできたら、夕方になっちゃって、ちょっぴり暗くなってきました。
風も吹いてきて、寒くなっちゃったし。

というわけで、楽しい遠足は、ここでおわりになりました。

えんそくって、いろいろなところにいけて、たのしいなぁ。
またつれていってね(^。^)

category: ふくちゃんの営業日誌

tb: 0   cm: 0

△top

えんそく。のつづき。 

 

月待ちの滝をあとにして、車で袋田の滝へ。たきめぐりです。




小路を通ってるんるんのボク。そそろそろウン〇タイムのボク。
ここの横でしときなさい。っていわれて、クンクンして、無事終了。
すっきりしたし、どこにいくのかワクワクだよ。




道の横には川が流れてて、水がすごくきれいなの。
川底がはっきりみえてるぅ。




今度はトンネルの登場。音がぐわんぐわん響いて変な感じだったけど、
ボク、いいこに歩けたの。




おぉぉ。トンネルを抜けたら、こんな景色がみえました。
今年は紅葉の色がだめだねぇ。って声がちらほら。
夏があんまり暑すぎちゃったのかな。




とりあえず、ボス君と記念撮影。




柵があって、滝がよく見えないので、ボス君に抱っこしてもらいました。
おぉぉよくみえるぜい。
水の量が雨がすくないから、滝の迫力がいつもほどじゃないんだって。
ボク、あの中で泳いでみたいなぁ。




滝をみたところからおりてきて、今度はグラグラするところを歩きました。
つり橋っていうんだって。かなーりゆれて、橋を降りた後も、ゆれてるぅってみんな言ってました。
そうかな。ボクは四駆だから、あまりかんじなかったけど。。。(^。^)




戻っていったら、お土産やさんにこんなのがありました。
美人大根と、グラマー大根だって。
どっちがまーちゃんで、どっちがみーちゃんなのかなぁ。
ボク、わからないや。この話題は触れないようにしておこうっと。


このあと、まだまだドライブはつづくのでした。。。

category: ふくちゃんの営業日誌

tb: 0   cm: 0

△top

えんそく。 

 

紅葉の季節だねぇってことで、遠足にいくことにしました。
ドライブにいい距離で、見頃の場所ってことで、奥久慈方面に行くことに。






まずは、月待ちの滝というところにある、もみじ苑というおそばやさんに。
パンフをみると、奥久慈産玄ソバを水車を利用して石臼で製粉したそば粉と
天然の地下水を使用してます、滝を眺めながらのこだわりそばは絶品です。
と書いてあります。どれどれ。

とはいいつつ、ボクはお店にははいれないので、車の中でマテしてました。




十割そばを打ちました。との張り紙があったので、それを注文したんだって。
さすがに、しっかりおそばの味だねってみんなが言ってたよ。




おそばを食べた後、滝にいってみたみんな。
ここは濡れなくても滝の裏に入れる、数少ない滝なんだってさ。
とはいえ、下がびしょびしょだから、ボクはいけないなぁ。




クルマでおりこうに待っていたボク。もみじがきれいなところに連れて行ってもらいました。
でも、今年の紅葉は色がいまいちみたいだねぇ。
ボク、おりこうにおすわりして写真をとってもらいました。   でもっっ!!




うっかり落ち葉の中ですわっちゃうと、こうなっちゃうんだよねぇ。
ん???見ずらいかな???




どぇぇ。どっちゃりはっぱがついちゃってる。
おしりパンパンして、葉っぱをとってもらわなくちゃ。


えんそくの話題は、次回につづきまーす。

category: ふくちゃんの営業日誌

tb: 0   cm: 0

△top

行動 

 


この間のお休みの日、朝のうちにシャンプーしてもらって、
病院にフィラリアの薬をもらいにいきました。

病院についたら、前のベンチでにこにこしながら、
ボクとボスをみている人とわんこが。

だれかなぁっておもったら、まーちゃんとりりぃでした。
ふくちゃんに会うなら、カメラもってくればよかったなぁ。
って。まーちゃんの言葉。カメラはいつももちあるかなきゃね。

でも、シャンプーしたんだねーってすぐに気がついてもらえてうれしかったな。ボク。

りりぃも、今、シャンプーしてきたとこなの。って言ってました。

朝起きたら、ワンコを洗ってから行動開始。

休みの日にやることは一緒だね(^。^)

ちなみの今回の体重は、23.6キロ。今回はあんまり増えなかったな((+_+))

category: ふくちゃんの営業日誌

tb: 0   cm: 0

△top

あたらしく、できるようになったこと。 

 

ニュースで見ましたが、浦和レッズの優勝、よかったですね。
また、サポーターさんたちの盛り上がりもさすがです。
ボク、ますます日本代表めざしたくなっちゃったな。(代表を目指す話題はこちら)

そんなわけで、修行をつんだボク。
こんなことができるようになりました。
   ↓   ↓   ↓





時々はずしちゃうこともあるけど、なかなかの成功率です。

あれ???ボクがめざしてたのはMFのはず・・・。
ボールキャッチじゃGKだよね^^;

category: ふくちゃんの営業日誌

tb: 0   cm: 0

△top

クリスマス準備 

 

なんだか大きい箱が登場しました。
《クリスマス小物、コワレモノ注意》とか、書いてあります。
クリスマスってなんだろう???

みんな楽しそうに箱からだしたものをあちこちにおいていきます。



 



 


ひとつづつ、クンクンしてみたけど、なんだかわからないなぁ。


 


ショーケースの中も、ガラスのツリーが。
キラキラしてきれいだな。って思ってクンクンしようとしたら、
ガラスはだめよっっ!!って怖い顔されました。


 


カピバラさんも、ちっちゃいふくちゃんも、クリスマスバージョンに。
いいな。かわいいな。ボクもやりたい!!
っていったら、くむくんのサンタの服を着せてくれました。




げぇぇ。暑いぜ。それにボクにはまだブカブカです。
それなら。。。ってことで、こんな感じにしてみました。
なかよく、キンタ君とならんでみました。




それはそうと。。。。クリスマスってなんだろう????
結局わからないのだけど。。。。
クリスマスってなんですか???

category: ふくちゃんの営業日誌

tb: 0   cm: 0

△top

お買い物(^。^) 

 




ボス君にショッピングモールにつれていってもらいました。
ここはどんなところなんだろう???

ガラスの中に、いろいろあって、ボクきょろきょろしちゃいました。
ボクのいままでのケイケンからいくと、知らない世界です。

お店によって、ワンコがはいれるお店とダメなお店があるみたいです。
それにね、ワンコはかってにものにさわっちゃいけないんだってサ。
クンクンしたときに、鼻汁がついちゃうと悪いからね。

最初はちょっとドキドキしたけど、すぐになれたみたいで、るんるんお散歩気分であるけたんだ。

その中にあったペットショップはボクもはいれました。
ボス君がおもちゃのコーナーに連れて行ってくれて
ボクの欲しいおもちゃを選ばせてくれました。

ボク、ロープのカジカジするおもちゃを買ってもらったんだ(^。^)
このおもちゃ、たのしいよぉ。おもいっきりかめるし、歯もきれいになるし☆

ショッピングモールっていいところだね。
ボク、好きだな。また、つれてってね☆



category: ふくちゃんの営業日誌

tb: 0   cm: 0

△top

熟睡 

 

今、ボクがいちばんゆっくりお昼寝できるところ。
それはお店のすみっこです。




お仕事をじゃましないように、なるべくはじっこによって、
ぴったりくっついて寝るのがすきなの。




どう!!!ぴったりくっついてるでしょ。
なんだか安心してよく眠れるんだよね(^。^)

あまりによくねむりすぎちゃって、こんなになってます。

   ↓   ↓   ↓   ↓  (音を大きくして再生してみてね)


category: ふくちゃんの営業日誌

tb: 0   cm: 0

△top

ふくちゃんマン登場! 

 


ボク、ふくちゃんマンです。
びびりん坊なので、戦うことはできませんが、
人を癒したり、笑わせたりすることができます(^。^)

先日、ボス君が〇ャウエッセンを食べていたとき、
なにやら、硬い物が入っていて、前の差し歯が取れてしまいました。
おちこんでいるボス君のところに、ふくちゃんマンが登場!
ぺろぺろして、なぐさめてあげました。

同じ日のボス君。キッチンではさみをとろうとして、
引き出しに手を入れたら・・・・。入っていたスライサーで
手を切ってしまいました。

そこに、またまたふくちゃんマン登場。
すりすりして、ボス君のことをなぐさめてあげました。

大きくなったら、あちこちに出動して、いろんな人をなぐさめてあげたいな。

category: ふくちゃんの営業日誌

tb: 0   cm: 0

△top

ダンボール好き 

 

先日入ってみたダンボール。ボク好きになりました。
だって、たのしいんだもん(^。^)



こうやって、ビリビリくちゃくちゃ、はまっちゃう!!!
やぶったあと、くちゃくちゃするのもたのしいし(^。^)
そして、ダイタンになっていきます。



はぁぁ。なんてたのしいんだろう!!
あっというまに、完全にバラバラにできそうです(^。^)

category: ふくちゃんの営業日誌

tb: 0   cm: 0

△top

はこ 

 

     大きい箱があったので、入ってみました。

     

hako
by fuku


     うぅぅぅん。。。。イリュージョンには程遠いようです。。。^^;

     ちなみに、くむくんも、りっちゃんも箱にはいってます。
     くむくんは、こちら 
      りっちゃんは、こちら

category: ふくちゃんの営業日誌

tb: 0   cm: 0

△top

セブン好き 

 


毎朝、ボス君とのお散歩が楽しみなボク。

そして、なぜか、セブンの前を通りかかると入りたくなっちゃうボク。
歩道を歩いていても、セブンの前にさしかかると、こっちこっちって引っ張っちゃうの。

道の反対側を歩いていても、通る車なんておかまいなし。
セブンにいきますぅぅぅぅぅ!!って引っ張りまくり。

それならってことで、ボクをフェンスにつないで、ボス君がお買い物しようとすると。。。。

3歩離れたとたん、《はぇあぇらぇらぇほぇぇぇぇ。》
ってさわぎまくるボク。ボス君が買い物して、もどってくるまで、さわぎまくり。

なら、セブンにいきたがるなよ!!って怒られちゃうんだけど、
やっぱりセブンの前を通ると、行きたくてたまらないんだよ。。。。

なんでだろう。。。ボク。。。。自分でもわかりません

category: ふくちゃんの営業日誌

tb: 0   cm: 0

△top