誕生日☆ 

 

今日はアタシの誕生日(^。^) 15歳になりましたぁ。
長生きしたもんだわぁ。アタシったら。

というわけで、お誕生日ケーキをたべることにしました。


   


アタシったら、ケーキが眩しくて、まっすぐみられないぃぃ)^o^(
だって、まーちゃんが、おなか壊すと困るから。
ってなかなかケーキをたべさせてくれないんですもん。
でも、今日は特別だよだって。うれしいわん。




クリームの多い所はとってもらって、ではいただきまーす。
パクパク・・・・3秒で完食。もっとたべたぁい。
こんなケーキが食べられるなら、がんばって、来年の誕生日も迎えなくちゃ。
まだまだ長生きするわよぉ。



アタシの誕生日がきたってことは、ことしもあと十数時間。
くむくんとのお別れが悲しかったけど、
ふくちゃんとの出会いもあった年になりました。

また、ネットを通じて新たな出会いがあった年でもありました。

来年はどんな年になっていくのかなぁ。
ふくちゃんともども、来年もよろしくお願いいたします。
では、みなさま。よいお年を!!!




category: りっちゃんのおしゃべり

tb: 0   cm: 0

△top

おしりかじり虫 

 


ボク、おしりがビンカンなんです。

ぼぉぉとしてると、おしりのところがムズムズ!!!ってして、
ひぃぃぃぃってなっちゃうの。
みんな笑うけど、ボク、ものすごくイヤなんだよ。
そんなとき急いでベットに逃げ込むことにしてるんだけど。。。。

なんで、ムズムズするんだろう。ボク、なんにもしてないのに。
ボスになんでムズムズするんですか?ってきいてみました。
そしたら、それは《おなら》っていうんだよ。だって。

えぇぇ??おならってあの、くさいのでしょ。
ボク、おぼっちゃまだから、おならなんてしないよぉ。

おしりかじり虫がいてボクのおしりがムズムズするんだぁ。

category: ふくちゃんの営業日誌

tb: 0   cm: 0

△top

ぱあちぃ☆ 

 

クリスマスってものが謎だったボク。
クリスマスぱあちぃするよーって、いろいろお料理がならべられました。

うーん。チキンとパエリアとサラダとケーキか。
ニンゲンの食べ物をもらってないボクは、なんだろうこれ????って見つめるだけです。

      


みんなうれしそうに食べてるな。
見ているだけのボクのために、ボスくんがりんごをむいてくれました。
なんだか、クリスマスってうれしいゾ。
りんごをたべたら、さらにうれしいことが。

      


クリスマスプレゼントだよーって、こんなのもらっちゃいました。
みーちゃんからは、みつばちちゃんのぬいぐるみ。
まーちゃんからは、やわらかフリスビー。

ふくちゃん、立派なフリスビー犬になるんだよ!!!って期待をかけられちゃいました。
体ができあがったら、練習にはげみます!!!

こうしてみると、クリスマスって、ごはんを食べて、プレゼントをもらうこと。。。。
かな??って思いました。どうかな。あたってるかな???

そういうわけで。。。。。。
ちょっと早いけど、みなさま、メリーーーーーーーークリスマーーーーーース☆



category: ふくちゃんの営業日誌

tb: 0   cm: 0

△top

お気に入りの場所 

 


最近のアタシのお気に入りの場所。
それはストーブのまえ。

ワンコも年とると、冷えがつらくなってくるのよね。
そんなアタシにはストーブの温かさが、サイコーに幸せなの。

まーちゃんには、おしりが焦げそうに熱くなってるよ!!
っておこられるけど、このベストポジションはゆずれません(^。^)

category: りっちゃんのおしゃべり

tb: 0   cm: 0

△top

やっちゃいました 

 

この間のお休み。ボスくんに、いつもの公園におサンポに連れて行ってもらいました。
葉っぱがたくさん落ちてて、寒くて、いかにも冬のおサンポなんだけど、
毛皮を着ているボクにはちょうどいいかもしれません。




たくさん歩いて、とってもうれしかったボク。

それからすこしたって・・・・。




ぎょえぇぇぇ。
いたずらが見つかっちゃいました。
だって・・・・ボク、紙をカジカジするのが好きなんもん。

オールドの絵本なのに!!ってさんざんおこられました。

でもさ、ボクのとどくところに置くのが悪いんだよねー。

category: ふくちゃんの営業日誌

tb: 0   cm: 0

△top

つまらない。。。 

 

午前中、せっせと用をしていたみんな。
ボス君は電球の取替え。みーちゃんは、換気扇のおそうじ。
まーちゃんは、PCでクリスマスカードつくり。

ボク、みんなにあそんでぇぇって言ってるのに、だれも相手にしてくれません。
なんで、そんなに忙しいのぉって聞いたら、
『もうすぐお正月だから。』だって。

おしょうがつ???ってなに???ってみーちゃんにきいたら、
『お年玉がもらえるんだよ。』だって。
『よけいなこと教えるな』って言ってるボス君。

おとしだま???ってなに???って、またまた、みーちゃんに聞いてみました。
『ちーちゃいふくろに、万札がはいってるんだよ』だって。
うぅぅぅん。わかんないなぁ。

この間きいた、クリスマスってのも、まだ来てないみたいだし、
これから、いろいろなものがくるんだね。

なんだかわからないけど、たのしそうなもんなんだな。
寝て待つことにしますかzzzzz。



category: ふくちゃんの営業日誌

tb: 0   cm: 0

△top

またしても・・・。 

 

先日仕入れたのもが、大量にお店に届きました。
みんなでせっせと、在庫整理&おかたつけです。

もちろん、ボクもお手伝いしようと思って、
出てきた商品のにおいをかいだり、
空いたダンボールをあちこちに運んで置きっぱなしにしたり、
ちょっとカミカミしては、次のダンボールに手をだしたりしてました。

それを見たみんなはといえば。。。。
『なにちらかしてるの!!!』だって。

あれ???ボク手伝ってるつもりだったんだけど。。。。
何か違ったみたいです????

『ここでじっとしてなさい!』ってダンボールにいれられちゃいました。
もーお。みんなったら。
わんこをダンボールに入れるのがすきなんだから☆




category: ふくちゃんの営業日誌

tb: 0   cm: 0

△top

まーちゃんがうれしかったもの。 

 

まーちゃんが、なにやら喜んでいると思ったら、
ボスくんにこんなものを買ってもらったみたいです。




年賀状やクリスマスカード作るのにいいわぁ。ってさっそくいじくってます。
練習にってことで、手元の写真でこんなの作ってくれました。




おぉぉぉ。ふくちゃんマンが空飛んでるぜい(^。^)
ボク、かっこいいぃぃーー。

category: ふくちゃんの営業日誌

tb: 0   cm: 0

△top

びびりんぼう 

 

ボク、初めて目にするものとか、聞くものとか、かなり慎重な性格です。
新しいおもちゃをもらったときはこんな感じです。

      ↓        ↓



おくびょうじゃないんです。慎重な性格なんです。
なれちゃえば、がしがし遊べるもんねー(^。^)
でもぉ。。。カミカミしすぎて、このボールには穴が開いてしましました(T_T)

category: ふくちゃんの営業日誌

tb: 0   cm: 0

△top

番付表 

 

先日、みんなで、ちゃんこを食べに行きました。
あ・・・ボクは車の中でマテだったけど・・・。




うーん。やっぱ、寒いときはお鍋がいいですね。
ちゃんこって、量が多いから、3人でいっても
1人前+サイドメニューすこしで、おなかいっぱい!!
うぅぅぅ。ボクは待ってるだけなのになぁ。

お会計をしたら、横に番付表がおいてありました。
もらっていいですか??ってきいたら、どうぞとのこと。
この間の九州場所の番付表みたいです。

そこで、ボス君が気がついたのですが、
ニュースでやっていた、数十年ぶりに空位ができた番付だったんです。




おぉぉ。たしかに空位があるねって、見てたら、
お店の人が、十年くらいたったら1万円くらいになるかもよ。
って言ってました。

そうなんだぁ。大事に取っておこうっと。

category: ふくちゃんの営業日誌

tb: 0   cm: 0

△top

そんなのかんけーねー。 

 

あさ、みーちゃんがお掃除をしてたとき、入り口のドアのベルをさわって、
チリンチリンってならしました。

ベルの音=お客様って思ってるボクはさっそくお出迎えに行ったのですが、
当然だれも来ません。あれぇ??って思って変な声で《ハウェラェラウオウ》ってしゃべったボク。

おヒゲの手入れをしていたボス君がボクの変な声で振り向いたとたん・・・
《あぁぁっぁ!!》の声。
振り向いた時に、変なとこまでおヒゲをけずっちゃったみたいです。

大丈夫だよぉ。だれもヒゲなんていちいち見てないから。って言うみんな。

わからないぞ!ふくのサンポしてるときに、素敵な人だな☆
って見ている人がいるかもしれないじゃないか!!っていうボスくん。

ふふふ。人間ってタイヘンだね。ボクにはそんなのかんけーねー!!だよん。



 









わっかのおもちゃで遊んでたら、
こんなになっちゃいましたぁ。

category: ふくちゃんの営業日誌

tb: 0   cm: 0

△top

お手入れ 

 

お店の中を歩くときに、どうもすべるなぁって思ってたら、
手のひらの毛が、こんなに伸びてました。




これじゃあ、すべるはずだよね。早速お手入れです。


→ 
 

なんと、手のひらだけで、こんなに毛が切れました。
さっぱりとしたところに、かりんのジェルをつけてもらって、
しっとりのボクのてのひらです(^。^)


→ 


手の先のところも、ボサボサになっていたので、かわいく丸く整えてもらいました。
ジャキジャキにならないように、自然な感じにってことで。
かわいくできたなぁ。




手の先が整っていると、さっぱりこんに見えるから不思議だよね。
うれしくて、ニコニコのボクなのでした。

category: ふくちゃんの営業日誌

tb: 0   cm: 0

△top

特訓!! 

 

今、《飛べ!》の特訓をしてます。
ボクのダイスキなリードを使って練習してるんだけど・・・。



飛んでるっていうより、またいでるだけだね。
なかなかうまくいかなくて、逆切れしてワンワン言っちゃってるし。

まだまだ修行が必要です・・・。

category: ふくちゃんの営業日誌

tb: 0   cm: 0

△top

アントラーズおめでとう! 

 


昨日はお仕事しながら、TVをチェックしていたみんな。
鹿さんチームが優勝してとてもよろこんでました。

しばらくサッカー見に行ってないけど、ひそかに応援してたんだよね。
横浜FCのアシストも、おみごと!!でした(^。^)
しかも、カズさんがきりこんで。。。ってのがいいよね。

くむくんの2代目としては、サポーター魂もうけつがなくちゃ。
と、ひそかに思う、ボクでした。     くむくんの応援の様子はコチラ

アントラーズのみなさん、おめでとうございます!!

category: ふくちゃんの営業日誌

tb: 0   cm: 0

△top