ドーナッツ 

 

ドーナッツといっても、おやつじゃありません。
先日遊びにきてくれた、おねえちゃんワンコです。








ドーナッツちゃんは、ボクがフセをすると、ちょうどいいくらいの背の高さ。
遊んでよぉって言ったけど、顔そむけられちゃった。
ボクがしつこくしすぎちゃったかな((+_+))

でも、ボクは知ってるもん。
ボクがよそむいた時に、ボクのこと、ひそかにくんくんしてたんだよねー。

もうすこしなれたら、遊べるかな。
また来てほしいなぁ。

category: ふくちゃんの営業日誌

tb: 0   cm: 0

△top

ダイスキなお姉さん。 

 


先日、ボクの出したブツのなかに、怪しげなものがありました。
いわゆる(虫)ってものに見えたんです。

さっそく病院に連れて行ってくれたボス君。
検査をしたら、キャベツの繊維がそのままでたのかな??ってなことでした。

ちなみに、ボクのブツはセンイがたくさんですって(^。^)
お野菜食べてるからかな(^。^)

なんでもなくて、よかった。
ダイスキなお姉さんにも会えたし、体重も量れたし(31.7キロでした)
ドックランで走れるし、ボク、病院って好きだなぁ。。。

category: ふくちゃんの営業日誌

tb: 0   cm: 0

△top

取材記者はタイヘン。 

 


休みの日に、出かけるときは、必ずボクをつれていってくれるボスくん。
そのため、このブログに使うから、必ず写真をとってこい!!っと言われてます。

先日お出かけしたときも、駐車場に人がいなかったので、
ボクをおろして、写真をとってくれました。

撮らないと、あとで、まーちゃんにしかられちゃうから。。だってサ。
ボス君、ごくろうさまです。

・・・・でさ、まーちゃんってそんなにこわいの????

category: ふくちゃんの営業日誌

tb: 0   cm: 0

△top

ゆるせない!! 

 

なんだろう。コイツは。お店の中を我が物顔で動いてるなんてゆるせない!!



うぅぅぅ。気持ちは戦うつもりでも、体がひいちゃいました。。。

category: ふくちゃんの営業日誌

tb: 0   cm: 0

△top

ふく子ちゃん、ふたたび。 

 

今日はおリボンがあったので、ふたたび、ふく子ちゃんに。

  


ボク、またまたあぶない趣味にはしりそうかも。

  


鏡を見つめる目にも熱がはいりそうです。
女の子っていいな。いろいろかわいいもの髪につけられて。。。

・・・・ってボクも男の子だけど、つけてるか・・・へへっ。
本気になったらこまるから、そろそろやめておこうっと。

category: ふくちゃんの営業日誌

tb: 0   cm: 0

△top

鍋をかこんで・・・ 

 

毎日いやと言うほど寒くて、こんな時は鍋が一番。
ボスくんが一人暮らしで鍋がなかなかできないそうなので、
まーちゃん家に集合して、きりたんぽ鍋をすることに。

   


鍋を囲んで、お酒が入れば体が温まりますねェェェ。
みんな、真っ赤っかな顔してました(^。^)

   


みんなの赤い顔に目をまるくしてるふくちゃん。
次回は何鍋にしましょうねぇぇ。

category: 美味でございます

tb: 0   cm: 0

△top

めざめ 

 


いただいたクッキーのラッピングに、かわいいお花がついてました。
なにそれなにそれ???ってくんくんしてたら、
まーちゃんが、頭につけてくれました。

でへへへぇぇぇ(^。^)ボク、かわいいかも。
あぶない趣味にめざめちゃいそうです。。。

category: ふくちゃんの営業日誌

tb: 0   cm: 0

△top

しっぽは伸びません。 

 


最近、大きくなったねって言われることが多いボク。
体も大きくなってるけど、毛も伸びてきてるから、より大きく見えるみたいです(^。^)

前髪がのびてきて目にかかるので、ターバンしてみました。
どぉかな。似合うかなボク。女の子みたいかな。

先日、ボクを初めてみた人が、しっぽがないことに気がつきました。
こういうわけで、小さいうちに切るんだよって話をしたら、、
「じゃあ、伸びてきたら、また切るようだね」だって。

あ・・あのぉ。トカゲじゃあるまいし・・・。
ましてや、しっぽは爪や髪とはちがうんですケド^_^;

category: ふくちゃんの営業日誌

tb: 0   cm: 0

△top

オトナ買い 

 


《のだめカンタービレ》ファンのみーちゃん。
お正月の一挙再放送&スペシャルを見て、
マンガがどうしても読みたくなったようで、
19巻一気に購入!

送られてきた本たちを見て、まーちゃんが一言。
オトナ買いだわぁ。

・・・オトナ買いってなんですか???

category: ふくちゃんの営業日誌

tb: 0   cm: 0

△top

お昼ね 

 


今朝、なんだか目が覚めちゃって、眠れなかったアタシ。
時間は午前3時のこと。

眠れないなぁ。。。なんて、うろうろしたり、
あごのしたをカキカキしてたら、まーちゃんも目を覚ましました。

りっちゃん、うるさいよぉ。寝なよぉ。って言われても、眠れないんですアタシ。

冷えてトイレに行きたくなっちゃったのかな?
って思ったまーちゃんは、起きだして外に連れて行ってくれました。

用を足してきて、部屋に戻ってきたけど、それでも眠れないアタシ。
結局眠れないまま朝を迎え、まーちゃんをずっとつきあわせてしまいました。
・・・っていうか、歩き回るアタシの足音がうるさくて、眠れなかったみたいです。

まーちゃんは寝不足のままお仕事へ。
アタシは寝不足なのでお昼ねすることにしました。

・・・・まさか、痴呆のはじまりじゃないよね。。。。

category: りっちゃんのおしゃべり

tb: 0   cm: 0

△top

ん???? 

 


みんながお気に入りのボクのしぐさ。
何かを話しかけられると、《ん???》って首をかしげるところ。

このしぐさが、かわいくて、かわいくて、ずっと続けてほしいんだってさ。
そうかな。かわいいかな。

みんなが喜んでるなら、つづけようかな(^。^)

category: ふくちゃんの営業日誌

tb: 0   cm: 0

△top

気持ちいいぞぉぉ。 

 


大晦日にシャンプーをしてもらったボク。
元日に初詣にでかけて(お参り中は車で待ってました)
その帰りに海に寄ったら、ものすごいいいお天気で、
うれしくなっちゃいました。

新年の記念写真、かっこよく撮れたなぁ。
今年はいいオトコをめざすぞぉぉ!!!

・・・・手始めとして。。。。
ぬいぐるみをチュパチュパするの、卒業しようかな。。。
でもぉ。。。やめられるかなぁぁ。

category: ふくちゃんの営業日誌

tb: 0   cm: 0

△top

おもち。 

 

ボス君が、正月だから、おもち食べるか??って聞いてくれました。
おもちってなんだろう???




おぉぉぉぉ。のびるぜぇぇぇ。でもって、おいしーい(*^。^*)
ドックフード、キャベツ、りんご、みかん、ブロッコリーについで、
ボクが食べた6つ目のものです。

そうなんだぁ。お正月の食べ物はおもちなんだぁ。
でも、ボス君たちはもっといろいろ食べてるんだけどな。




1日に朝のお散歩から帰ってきたら、ちょうど、お日様がでたところでした。
初日の出だぁって、2階の窓から撮った写真です。
きれいだね。ことしもいいことがあるといいな☆

category: ふくちゃんの営業日誌

tb: 0   cm: 0

△top

謹賀新年 

 


あけましておめでとうございます。
本年もよろしくお願いいたします。

お正月は初めてのボク。
昨日まで、みんな忙しそうで、ぼくもシャンプーされてバタバタしてたけど、
今日はゆっくりしてます。

そうかぁ。お正月ってゆっくりだらだらするもんなんだな。
でも、昨日からお店がお休みで、まーちゃん、みーちゃんがこなくて、
ボスとしか遊べなくて体力あまり気味のボク。
なんだかたいくつだなぁ。

ボスくんはTVみてるので、なに見てるのかな??ってチェック入れたら、
天皇杯をみてました。

アントラーズの皆さん優勝おめでとうございます!!

鹿さんファンにとってはいい、年明けとなりました。
ことしはいい年になるといいな。

あ・・・そうだ。お正月はお年玉がもらえるって聞いたんだっけ!!
ボスくん!おとしだまくださーーーーーい!!!

category: ふくちゃんの営業日誌

tb: 0   cm: 0

△top