くすぐったぁい☆ 

 

ボクって、くすぐったがりなんです。
胸のところをこちょこちょされると、声が出ちゃいます。



なんだか、ハズカシイゾ。ボク。

category: ふくちゃんの営業日誌

tb: 0   cm: 0

△top

はじめてのお泊まり~~道中にて。 

 


高速道路を走っていて、PAに入ったときのこと。
ボスくんと、ボクは休憩をとっていました。
そこに8台の連隊を組んだバス登場。そういえば、さっき追い越したっけ。。。。

どこかの中学のみなさんのようです。

バスを降りて、ぞろぞろ歩いてくる中学生のみなさん。
その中の数人の子がボクに気がつきました。

かわいい~~。と近づいてくるみなさん。
後ろに続く子もつられて、列全体がこちらに向かってきます。

ひょぇぇぇぇ。中学生に囲まれた所を想像すると、にげたくなるボスくん。

すると。。。。列の動きに気がついた先生が、
(こらぁぁ!!トイレだけっていったろう!!)の一喝。

すると、列はトイレに向かって方向転換してぞろぞろと移動していきました。

ほっとすると同時に、先生って、羊の群れを誘導する、シープドックみたいだな。。。。
と、一人笑っているボスくんでした。

category: ふくちゃんの営業日誌

tb: 0   cm: 0

△top

はじめてのお泊まり~~熊登場。 

 




熊登場ですって!!!失礼な!!
これは熊ではありません。ボクの後姿です!!
みんな、この写真みて、熊だぁ、熊だぁって笑うけど、
どうみたって、ワンコでしょ!!

ボク、こうやって、下をのぞくのがたのしくてしょうがないんです。

・・・・・でも、あんまり熊って言われると、ワンコとしての自信がなくなるなぁ。

でもって。



あぁぁぁ。雪の中を走るのってなんてたのしいんでしょう。
このたのしさ、みなさんわかってもらえるでしょうか。
ワンコのみんなならわかってもらえるよね。

そして。。。。どうして???




どうして、雪の中に顔を入れると、こんなになっちゃうんでしょう????

category: ふくちゃんの営業日誌

tb: 0   cm: 0

△top

はじめてのお泊まり~~ワンコとの交流 

 

お宿の看板犬、モモちゃんに会いました。
8歳のお姉さまワンコで、モモちゃんからすればボクはかなりのガキンチョなんだけど、
たくさん遊んでくれて、ボク、大好きになっちゃった(^。^)




でもね、モモちゃんは、くむくんの恋犬。
どんなにがんばっても、くむくんにはかなわないから、
ボクの気持ちは心に秘めておくことにしました。

くむくんとモモちゃんのラブラブぶりは こちらと こちらと こちら  です。 

一緒に泊まり合わせた、ラブのお兄ちゃんとも遊んでもらいました。
渋いおにいちゃんで、オトコとは・・・の身のこなしかたを教わりました。
ボク、おこちゃまだから、しつこくしちゃってゴメンね。

 
  
  


お泊まりに行くと、知らないワンコと出会えて、たのしいね。
こんどおでかけしたら、また、あたらしいお友達と出会えるかな(^。^)

  はじめてのお泊まり編・・・明日へ続く・・・・かも。

category: ふくちゃんの営業日誌

tb: 0   cm: 0

△top

はじめてのお泊まり~~お宿にて。 

 




ボクが初めてお泊まりした所は(裏磐梯の四季の森山荘)というお宿。
くむくんのときからお世話になっていて、今回はボクのごあいさつも兼ねておじゃましたんだ。


 

お宿の入り口でお得意のポーズ。
ボクの足が、すっぽり雪に埋まっちゃってます(^。^)。
雪をラッセルしながら歩くのって、めちゃたのしいね!!!


ここのお宿は、ワンコ連れだけじゃなく、一般の方もお泊まりするから、
基本的には、ごはんの時はボクは部屋でマテなんだけど、
幸いこの日は、ボクのほかにワン連れのご夫婦が1組だけ。

おたがいにワン連れってことで、ごはんの時もつれていってもらいました。
ボク、ボスくんが食べている間、おりこうに横で待っていられたよ(^。^)


 
 
 

ここのごはんはとってもおいしくて、ボスくんはいっつも食べ過ぎ!!
ってくらい、たべちゃうんだって。
ボクはお鍋に入れる白菜の芯のところをもらって、生でかじってました。
いつもはキャベツだけど、白菜もおいしいね!!!




そうそう。会津限定の野口英世ラベルのビールがでてきたよ。
この人、偉い人なんだね。ボクもビールのラベルになれるくらい、えらいワンコになりたいな。




夜、おトイレをしに外に出たら、しんしんと雪が降り続いてました。
ここって本当に雪が多いところなんだね。

昼間たくさん走ったし、大興奮の1日だったので、ボスくんと夜はぐっすり眠れました。
ボスくんがイビキをかいてたのは、ナイショだよ(^。^)

   また、明日に続く(^。^)

category: ふくちゃんの営業日誌

tb: 0   cm: 0

△top

初めてのお泊まり~~スキー場にて☆ 

 

  


月曜日のこと。あさ、いつものように起きたら、なんだかボスくんが忙しそうで。
???って思ってたら、ふく!!出かけるゾ!の声。
なんだかわからないけど、車に乗れるならそれだけで、うれしいボク。どこに行くのかな???

いつもよりたくさん車に乗っていたら、だんだん、外が曇ってきて、雪がたくさんに。
わぁぁ。ここ、どこだろう!!ボク、ワクワクしてきたゾ!!

ついた所はスキー場。平日で車がガラガラだったので、雪の上をたくさん走り回っちゃった!!



たくさん遊んでもらったあと、車でお昼寝してなさい。って言われたボク。
なにやらイヤな予感。ボスくんどこか行くのかな。

取り残されるのはいやだよぉぉぉ。。って精一杯かわいい声ではぅぅぅぅ。。。
って訴えたボク。

そしたら、これ上げるから、待っててくれよ。って、ドックフードをすこしくれました。
うん。交換条件だね。なら、まっててもいいヨ。ボク。
ということで、ボスくんはすこしだけ、スノーボードをしに、ゲレンデへ。

ボク、車の中でぐっすりお昼寝して、目がさめる頃、ボスくんが帰ってきました(^。^)

これから、どこにいくの??って聞いたら、
もっと楽しい所だよ。だって。わぁぁぁ。どこにいくんだろう!!


   このお話は、次回へつづきます。






category: ふくちゃんの営業日誌

tb: 0   cm: 0

△top

バレンタインデーの会話 

 

今日はバレンタインデー。
もらったチョコを開けているボス君をじっと見つめていました。
・・・・・ボクに食べられるものなのかな???

この視線にきがついたボス君。ここからみんなの会話がはじまりました。

ボス・・・・だめだよ。ふく。これはオトナにならないと、食べられないんだ。

まー・・・・えぇぇ。ワンコは大人になってもチョコはだめだよ。
      人間にならなくちゃ、チョコは食べられないからね!!

みー・・・・人間になるためには、しゃべれないと。
      ふくちゃん、言葉の練習しなくちゃ。

まー・・・・そうそう。まだ、ちょうだいも完成してないし。。。

みー・・・・ふくちゃん、ちょうだいの練習しよう!!

あれれぇぇぇ。ボク、チョコを見てただけなんだけど、、、
なんで、こんな話の展開になるのサ。

練習なんて、いやじゃぁぁぁぁぁぁ!!!



category: ふくちゃんの営業日誌

tb: 0   cm: 0

△top

ボクの趣味 

 

ボク、紙びりびりがダイスキ。
宅配のダンボール、新聞、雑誌、お買い物袋。
なんでもビリビリするのが、楽しくて楽しくて☆

みんなもそれがわかってるから、中身をだした紙類はボクにくれるの。

そんなに紙がすきなら、こんなのはどう???ってみーちゃんがかぶせてくれました。




わぁぁぁ!!うれしぃぃぃーい。
どこからビリビリしようかなぁ(^。^)(^。^)(^。^)

category: ふくちゃんの営業日誌

tb: 0   cm: 0

△top

安眠妨害。 

 

アタシが、気もちよぉぉく寝ていたときのこと。
何か気配がして、目が覚めました。
まーちゃんが、何か撮ってる。。。。。イヤだわ。



寝姿なんて撮ったって面白く無いじゃん!!
ってまーちゃんに抗議したら、
《イビキがすごいからさー。思わず撮っちゃったよ。りっちゃんオヤジみたいだよ》
って言われました。

イビキくらいいいじゃん。安眠妨害反対!!!です。

category: りっちゃんのおしゃべり

tb: 0   cm: 0

△top

ドアのむこう。 

 

なにやら、ドアの向こうで楽しそうな声がします。
みーちゃんが、ドアの向こうでなにかいいことしてるみたい。。。
ボクもいきたいよーーーー。でもドアがあけられないよーーーー。



ドアを開けるのって意外とカンタンなんだね☆えへっっ!!

category: ふくちゃんの営業日誌

tb: 0   cm: 0

△top

オトナだぜい!!! 

 


ボクは、幼犬用のドックフードを食べてます。
このあたりでは売っているところがないので、なくなる頃にブリーダーさんに送ってもらってます。
昨日、お電話したら、さっそく、今日、新しいご飯が送られてきました。

あれれぇぇ??いつものごはんと袋がちがうぞぉぉ。
まちがっちゃったかな??って思って、ブリーダーさんに電話したら、
今回からはこのご飯を食べなさいって言われました。

袋を見たら、成犬用ってなってます。
わぁぁ。ボクってオトナじゃぁぁん!!

このごはん、おいしいかなぁ。味見するのたのしみだなぁぁ。
でも、これは、ボク用だから、ボスくんにはあげないんだぁ。

category: ふくちゃんの営業日誌

tb: 0   cm: 0

△top

人間の困ったチャン 

 


そろそろ犬臭くなってきたね。。。のまーちゃんの一言で、シャンプーに行ってきました。
アタシがいくところは、セルフルームがあるところです。
ここで洗うとまーちゃんの腰が痛くならなくっていいんだって。

さて、今回受付をしたときに、(システムが代わったのはご存知ですか?)って言われたの。
なんでも、今まで、ブラシとか、タオルとか、貸し出ししていたサービスがなくなったんですって。

もともと、アタシは全部持込してたから、問題のないことだったのだけど。。。

雑談で、なんでサービスやめたのって聞いたら、
(備品の紛失が相次ぎまして、やむなく・・・)とのことでした。

それって、借りたものを返さない人たちがいるってことよね。
人間にも困ったチャンが多いのねぇ。
一部の不届き者で、メイワクする人がたくさんいるのにね。

なにはともあれ、さっぱりこんでサラサラになってうれしい、アタシなのでした。

category: りっちゃんのおしゃべり

tb: 0   cm: 0

△top

言葉ってむずかしい 

 

よく言われるんだけど、ボクって結構おしゃべりなんです。

そのときによって、《あぅあぅあぅ》とか、《はやぁらやらぅあ》とか、
そのときによって言葉が出てくるんです。
ならば、しゃべれるように、練習しよう!!ってことで、ただいま練習中です。

では、その様子をごらんください。
  ↓  ↓  ↓  ↓


まだまだちゃんと《ちょうだい》が言える日は遠いようです。。。

category: ふくちゃんの営業日誌

tb: 0   cm: 0

△top