新しいおふとん 

 


春なので、お店用のおふとんを新しくしてもらいました。
男の子なので、水色をチョイス。スチィッチ君の模様です。
みんなに、春らしくなってよかったねーって、言ってもらえました。
なんだかうれしいなボク。

category: ふくちゃんの営業日誌

tb: 0   cm: 0

△top

土の誘惑 

 

      


シャンプーをしてもらったボク。天気がいいので、洗いたてのフワフワで公園にきました。
梅の花がまだ残ってたけど、そろそろ終わりのようです。もう、桜の時期だもんね。
でも、お外がうれしくて、思いっきり笑顔のボク。
ふわふわだから、公園に来ている人たちにほめられて、とってもゴキゲンなの。

・・・・と、ボスくんがよそに気をとられている間に、土をくんくん。
お口がよごれちゃったボク。
シャンプーした日くらい、きれいでいてくれよぉぉ。
ボスくんはちょっぴりがっかりしてました。

      


ごめんよぉぉぉ。土のニオイの誘惑に負けちゃったんだよ。。ボク。

category: ふくちゃんの営業日誌

tb: 0   cm: 0

△top

読み聞かせ 

 


たいくつだなぁぁ。ってごろごろしてたら、みーちゃんが絵本を読んでくれました。
前にボクがやぶったあの絵本です。   絵本の話はこちら

  ( ̄□ヾ)ネムー

本を読んでもらうと、ますます眠くなっちゃうね。

category: ふくちゃんの営業日誌

tb: 0   cm: 0

△top

15歳のドックカフェデビュー 

 

朝起きたら、今日もとってもいいお天気。
まーちゃんが、公園へ出かけるよっていいました。







公園について歩いていたら・・・
なにかやってくる。。。。






ふくちゃんと、みーちゃんだっっっ!!!
それにボスくんも!!!
なぁんだ。待ち合わせしてたのね(^。^)









アタシも、みーちゃんにくっついて、
3人でるんるん歩きよぉぉ(^。^)
ふくちゃんたら、アタシが気になってしょうがないみたい。
困った子ねぇ。

あんまりしつこいから、何回かカツをいれちゃった☆
まだまだ若いもんには負けられないわ。

すこし公園であそんでから、ちかくのドックカフェへ。
実はあたし、ドックカフェって初めてなの。15歳ににして、今日がデビューです(^。^)
アタシが若い頃はドックカフェなんてなかったし、
いつか行こうと思っているうちに、今日になっちゃいました。



テーブルの下でふくちゃんとナイショ話。
いい子にしてれば、おやつがもらえるかもョ。
だって。
おやつがかかってるなら、
ちゃんとまってなくちゃ。

結局、パンのはじっこと、
クッキーをもらっちゃった☆
まーちゃんは食べるのに夢中で、食事の写真は撮り忘れたみたい。
やぁねぇ。しっかりしてよ、まーちゃん。












ドックカフェの方に、おとなしくていい子達ですね。なーんてほめられて、
いい気持ちになったので、もう少し歩こうってことで、ふたたび公園に。
ノーリードでおっとり歩いていた、わんちゃん。















立ち上がるのが上手だったプードルちゃん。
立ち上がってちょうどふくちゃん目線☆
ふくちゃんはこの子と意気投合。
若い同士っていいわね。


そして、それぞれにおすまし写真。梅の香りがとてもよかったし、
風が吹くとはらはらと花びらが落ちてきて、風情がありました。





そして最後に今日のベストショット(?)
アタシもふくちゃんもお互いマイペースだから、
写真を撮るのがタイヘンだったみたい。




寒い間はアタシの体調が気になって家にばかりいたけど、
これから暑くなる前がベストシーズン。
またどこかへ連れて行ってもらわなくちゃ。

いまは、つかれて、夢の中のアタシでした。

category: りっちゃんのおしゃべり

tb: 0   cm: 0

△top

オールドですっっっ。 

 

いっつも髪をとめているボク。今日は初心に帰っておろしてみました。

     



おぉぉぉ☆いかにもオールドって顔になりました(^。^)
たまにはこういうボクもいいかも☆

category: ふくちゃんの営業日誌

tb: 0   cm: 0

△top

もっと食べたいv(。・ω・。) 

 

まーちゃんが、キッチンで何かしてると思ったらいいニオイが・・・。

   


これはジャムつくりだわっっっ!!!アタシ、いちごダイスキ!!!
あまーいいいニオイに、まーちゃんの後ろから離れられないアタシ☆
《ワンコはジャムはダメだよ》ってまーちゃんが言うけど、ニオイをかぐくらいいいよね。

   
  できあがりっっ!!

ねばったかいがあって、ちょっとだけ、味見させてもらいました(^_-)-☆
あまーい☆おいしくて、いつまでもペロペロしちゃった。でも・・・・。

  
   


パンにつけてもっとたべたいv(。・ω・。)

category: りっちゃんのおしゃべり

tb: 0   cm: 0

△top

親バカ???? 

 


朝、目が覚めて、ボス君を起こそうとしたボク。
ベットに手をかけて、ボス君をペロペロして、起こそうと思ったんだけど・・・・。
ふと、ボス君の頭の上の時計を見たら、6:00。

いつもより、15分早いな。。。って気がついたボクはベットにもどって、一眠り。
そして、ちゃんと6:15になってから、ボス君を起こしました。

薄目でその様子を見ていたボス君。
まーちゃんに、(ふくは、ちゃんと時計がわかるんだよー)って自慢してました。
(そんなわけないじゃん。偶然だよ。ボス君の親バカだよ)って返事のまーちゃん。

ボクは時計のわかる犬なのか。それとも偶然か。。。みなさん、どう思います???(^。^)

category: ふくちゃんの営業日誌

tb: 0   cm: 0

△top

キャッチボール 

 

ますますボールが大好きになっているボク。
いままで、キャッチしかできなかったけど、今度は 投げるのもできるようになりました(^。^)



どうかな。3回目なんか、なかなか上手になげられてるとおもうんだけど。
ボーラママのお言葉にしたがって、夢は大きく、野球の代表めざしちゃおうかな。
星野監督。ボクのボール投げ、いかがですか?

category: ふくちゃんの営業日誌

tb: 0   cm: 0

△top

じょうずになったヨ。 

 

ボール遊びがダイスキなボク。
前は大きめのやわらかいボールだったけど、
小さいボールも上手にキャッチできるようになったヨ。



ワンバウンドのボールもこんな感じで・・・。



おだてられると、どんどんやりたくなっちゃうヨ。
今度はなにができるようになるかなぁ(^。^)

category: ふくちゃんの営業日誌

tb: 0   cm: 0

△top