遊ぼう!!! 

 

ボクが、最近やるようになったこと。遊ぼう!のポーズです。
ほら、よく、ワンコ同士で遊ぶときに手をついて、おしりをあげてふりふりする、あのポーズです。

遊んでて、ちょっとじらされると、すぐにこのポーズがでてきます。
では、その様子をごらんください。

  ↓   ↓  ↓   ↓




あぁぁぁ。ボール遊びって、なんでこんなに楽しいんだろう!!!

category: ふくちゃんの営業日誌

tb: 0   cm: 0

△top

ひたち海浜公園にいってきました。 

 

4週間ぶりの雨の降らない予報の月曜日。おでかけしよう!とはりきって、
ひたち海浜公園に行ってきました。
ここは、とにかく広くて、大草原とかではのんびりピクニックなんかもいいんだけど、
今回はお花がたくさんあるから、そちらを中心に見ることに。





いまの時期はいろいろなお花が咲いてて、あちこち見るのが楽しみ☆
一番初めはチューリップがたくさんの場所へ。




チューリップの咲いているところはたまごの森って言うところにあって、
たまごのオブジェ(?)があったのではいってみました。
でも、ボク、びびりやさんだから、怖くてすぐにでてきちゃった(>_<;)


  
  


あひこちに、いろんなお花があって、写真を撮る所がたくさん。
でも、ボクもりっちゃんも、写真のポーズはカンケーネーなんだよね。


このあとも、2人であるってあるって。。。
りっちゃんはお年のはずなのに、
自分のペースでしっかり歩いてる。。。
ボクもまけられないぞぉ。








ネモフィラの群生がみられる、
見晴らしの丘にいったけど、
まだまだちょっとしか咲いてません。
後ろの丘全部がブルーになってとってもいいんだけど、
まだまだ早かったみたいだね。
でも、満開の頃はボク達には暑すぎるかなぁ。。。






こんなもの発見!!
地面から水が噴出してる!!
ボク、はじめてみたよ。
こわいぃぃぃぃ。

びびってたら、りっちゃんが冷たい目でボクのことみてました。。。
だって。。。。こわいんだもん。
水好きのりっちゃんにはわからないよ。



ひろーい公園もこんな貸切の状態。
平日だし。チョー寒いんです今日。

ボク達はいいけど、人間は寒くて寒くて耐えられなさそう。
本当はもっとゆっくりまわりたかったけど、
あまりの寒さに帰ることにしました。






最後に1枚。
りっちゃんはあいかわらず、そんなのかんけーねー・・・でした。












冷え切っちゃったみんなは、温まりに近くのドックカフェへ。
ドックデプトのカフェなんだけど、ワンも中には入れるのがうれしいよね。
こんな寒い日は特に。初めていったところなんだけど、いいお店でした。

ボクもりっちゃんも、カフェはもう大丈夫みたいです。
また、行きたいな☆

category: ふくちゃんの営業日誌

tb: 0   cm: 0

△top

やっちまいました(w_-; 

 

きのう、まーちゃんはあたらしいデニムをはいてお店に来ました。
なんでも、ストレッチがいい感じで足が細くみえるんだってさ。(自己満足ってやつ???)
まーちゃんにしては、なかなかがんばったお値段のデニムだったそうな。

ボクにはそんなことは関係ないけど、こんなことして、たのしくあそんでもらってました。

     


でへへへ。あいかわらずあほなことが好きなボクです。
まーちゃんとの遊びは激しくてたのしいんだよね。ボク。

そんなこんなで熱くなってあそんでたら・・・・。
まーちゃんの太ももにボクの歯が激突。
そして、まーちゃんの大事なデニムに傷が・・・w|;゚ロ゚|w

破けはしなかったものの、かなりヤバイ・・・・。
ショックで声が出ないまーちゃん。
瞬間、ボクをしかりとばしたものの、すっかり落ち込んでしまいました。

・・・・・あぁぁぁ。やっちまいました。。。ごめんね。まーちゃん。




それからすこしして、お店が終わりのとき。
いつも、みーちゃんがレジを締めて、そのお金の袋をボス君のところに運ぶ仕事をするボク。
いつものとうり、みーちゃんからお金の袋をうけとって、
ボス君のところに持ってくときに、落ち込んだまーちゃんが目に入りました。

そうだ!!!

ボス君の目の前でくるっっ!!と方向をかえて、まーちゃんのところに袋を運んだボク。
さっきはごめんね。。。って気持ちで。
まーちゃんは、ボクの気持ちをわかってくれて、とっても喜んでくれました。

よかった。。。。ゆるしてもらえたみたいです。ボク。

     

category: ふくちゃんの営業日誌

tb: 0   cm: 0

△top

ひそかなブーム 

 

最近、お店のみんながはまっていることがあります。
金属でできてて、いろんな形をしていて、かちゃかちゃといじくるやつ。

ボク、どんな味かなと思って、ちょっぴりかじってみました。
・・・何の味もしない。
それどころか、飲み込んだらあぶないからと、さっさととりあげられてしまいました。

これです。  ↓   ↓   ↓   ↓

    


知恵の輪って言うんだって。
カンタンに解けるものから、手ごわいものまでいろいろあるらしい。。。。
ひそかなブームなのかな。

人間ってへんなもの、やりたがるんだね。
そういえば、絵のまちがいさがしとか、数独とかもやってるな。
ひまつぶし???4週間も続けて、休みの日が雨の予報じゃしょうがないね。

    


そんなわけで、晴れた日に速攻でお花見してきました☆

category: ふくちゃんの営業日誌

tb: 0   cm: 0

△top

雨の日はタイヘンだぁ 

 

昨日の雨風はすごかったですね。。。ボク、あんなひどい雨の中で、外に出たの、はじめてかも。
朝が特にひどい雨で、夕方にようやくおさまってきました。
ボクたちロン毛族には、雨はきびしいです((+_+))

先日、瑠璃さんのHPを拝見していたらとってもいいものの話が・・・。瑠璃さんのHPはこちら
さっそくボス君が注文してくれて、きのうの午後、着きました(^。^)

さっそくかぶってみると

  
 ボク、もしかして、笑いを誘ってる?

せっかくだから、カンペキの雨対策しよう!!ってことで、
くむくんのお下がりのポンチョを使って、雨対策!   くむくんのカッパはこちら

  


まず、ボス君のゴルフのカッパを上半身に着て、手と胸をカバー。
ちょうどいいサイズに収まったみたい(^。^)
ゴルフのカッパだから、蒸れ防止にメッシュのところがあって、なかなかgoodです。



 

くむくんのポンチョを着て、背中をカバー。
よしよし。ちゃんとインファイトのマークもはいってる☆

 
 やっぱりボクもシュナウザー??? 

そして、いよいよ雨よけスヌード装着!!
全部、色ばらばらばらなのはきにしない・・・ってことで(^。^)

  
なんだか、ボク、キャディさんみたい??

よーし!!カンペキだぜ!!

どうせなら、きのうの朝の豪雨にまにあってほしかったな

のこる課題は足対策。ボス君のカッパのパンツがどこかにあったはずなんだけど・・・。

category: ふくちゃんの営業日誌

tb: 0   cm: 0

△top

夜桜見物 

 

昨日の夜、帰ってきたまーちゃんがアタシに一言。
《でかけるよ》えぇぇ。いまから??夜なのに??
どうやら、月曜は雨の予報 → 桜が散ってしまう → お花見ができない。
とのことで、急きょ、ライトアップの桜を見にいくことになったんだって。

駐車場に入るのに、ちょっとは並んだものの、迎えてくれたのはきれいな桜ちゃん。
イベントもやっているらしく、なかなかにぎやかで、たのしそう。




その下で、人だかりがあるなぁァと思ったら。。。ふくちゃんでした☆




たくさんのひとになでなでされて、おとなしくしているふくちゃん。
昼間みっちりブラシしたから、ふわふわで、見ればなでたくなるわよねぇ。
隣で、お付きの人のように立っているボスくんもいつもの光景です(笑)




みんながそろったから、歩き出しては見たものの。。。ちょっと歩くとすぐに人の輪。
三脚で本格的に桜を撮っている方も、ふくちゃんにカメラを向けてるし、
携帯のシャッター音は数知れず。

うーん。覚悟はしてきたけど、これほどのことになるとはビックリです。
お花見じゃなくて、犬見せになってる^_^;

結局、出店にも足を向けられず、きれいなしだれ桜も遠くからみただけとなって、
人の少ないほうへ移動。
来る場所と、時間を考えないとタイヘンなことになると、いいお勉強になりました。
最後に某旧県庁舎の前でふくちゃんとツーショット。

 


ひとごみでタイヘンだったけど、まーちゃんがふくちゃんに気をとられている間に
アタシは思う存分クンクンして楽しめたし、
ふくちゃんはソーラン節に聞き入ってたし、まぁまぁ楽しい、夜桜見物でした。

来年はもうちょっと遅い時間に行きましょう!

category: りっちゃんのおしゃべり

tb: 0   cm: 0

△top

新しいことを覚えるときには・・・。 

 

ただいま、ボク、《ハイタッチ》の練習中です。



うーん。一回は出来るけど、連続はイヤになっちゃいます。

そこで、ボス君から秘密兵器をもらいました。



えへへぇぇ~~どぉぉ~~。
あっという間に出来るようになっちゃったぁぁ。
秘密兵器はドックフード3粒。これをもらえばなんでもやっちゃうヨ。

category: ふくちゃんの営業日誌

tb: 0   cm: 0

△top