ビビリなボク(>_<) 

 


雨がほとんどやんで、やっほほぉぉぉぉーーーい☆っておサンポに出たときのこと。
カッパを着て、自転車にのった中学生の女の子3人に遭遇。

いわゆる自転車通学の中学生が学校指定で着る、よく見るカッパです。
ボク、見るの初めて。
・・・・でびびっちゃいました。

ぴょぉぉぉん!!って飛びさすって、逃げ出したボク。

本当なら中学生の女の子は大好きなのに。。。。
なさけなーーい、ボクでした・・。

category: ふくちゃんの営業日誌

tb: 0   cm: 1

△top

くむくんを偲んで・・・。 

 

今日は、ボクのお兄ちゃんのくむくんの命日です。
去年の今日、くむくんは虹の橋へと行きました。

くむくんのすきだったものは、たくさんあるけど、
一番好きだったのはケーキ。
ワンコにはよくないからってことで、おすそわけをちょっぴりもらうだけだったけど、
年に2回、クリスマスと誕生日はちゃんと1人前もらってました。
そんなくむくんが好きだったケーキをみんなで食べて、くむくんを偲ぶことに。

くむってさ、イケメンだったよね。
くむってさ、ユーモアを理解してたよね。
くむってさ、ちゃんと物の名前、わかってたよね。

とか、いろいろ思い出話に花がさきます。

ボクもくむくんを偲びたいので、ケーキを頂けませんか。。。
ってお願いしたら。。。。子供には10年早い!っていわれちゃいました。

わかりました。ボクも10歳になったらケーキを味わいたいとおもいます。
それまでに、くむくんみたいなワンコになるんだ!!
って言ったら、ふくちゃんは、今のままでも十分いい子だよ。って言われました。
くむくんに近づけたようで、ちょっぴりうれしい、ボクでした。

    

category: ふくちゃんの営業日誌

tb: 0   cm: 1

△top

淡々と・・・。 

 

ただ、ただ、淡々とおやつを食べるボク。



もっと食べたいです。

category: ふくちゃんの営業日誌

tb: 0   cm: 1

△top

フルコース。 

 


昨日のあさは、いつもよりゆっくり起きた朝。まーちゃんがお休みの日なのね。
まーちゃんに合わせて、ぼんやりしてたら、こっちへおいで。のおよびだし。
なんだろうなぁ。。。って、まーちゃんのところにいくと、
ブラッシングーの、耳そうじーの、足の裏の毛がりーの、からだふきーの、
あれこれとお手入れをされました。

そばらくぼんやりしていたアタシ。
そこへ、またまたまーちゃんが、でかけるよ。の一声。
わーーい☆って車に乗っておでかけしたら、ついた所はアタシの病院。
別に具合わるいとこないのにーーーってぶちぶち言ってると。。。。

先生が全体を触ってみてくれて、心臓をもしもしして、健康診断。
そして、首の後ろにお注射(-_-メ)なんでーーー。

どうやら、今日は、ワクチンを打ちに連れて来られたようです。
アタシがお年で、体力が落ちてるので、心配なので、先生によーくお話聞いてからのお注射でした。

終わったヨー。かえろうよーーー。って診察室を出ようとすると、
まだだよ。りっちゃん。と、先生の一声。
今度は手に注射して採血ですって。(T_T)。
フィラリアの検査をかねた健康診断の採血。きいてないわよーー。
ただ、おいしいフィラリアのお肉の薬が毎月たべられるのはたのしみだわ☆

今度こそ終わったわ。っとドアの所に言ったら、まだだよ。りっちゃん。のお姉さんの声。
ええぇぇ。なんでーー。ってきいてみたら。。。。
アタシの目のふちのところに出来たイボ。結構大きくなっちゃってて、本当は麻酔をして、
根っこからとるといいんだけど、麻酔のリスクを考えて、縛ってとることに。。。

痛くはなかったけど、糸が目に見えてこわかったぁ(-_-メ)
もうおわりよね。ってでようとしたら、まだだよ。りっちゃん。と、まーちゃんの声(T_T)
これ以上なにか????とおもったら、爪きりでした。
おサンポが減って、爪がのびまくりのアタシ。今まで、まーちゃんが切ってくれてたんだけど、
ここのところ、いやがってやらせなかったから、センセイにお願いしたみたい(-_-メ)

ずるいよ。まーちゃん。
結局抵抗するアタシをみんなで抑えて、先生が手際よく切ってきくれました。

こんどこそ、本当に終わりよね。。。。ってたしかめたら、
先生が、りっちゃん、今日はフルコースがんばったね。って言ってくれました。

こんなフルコース。うれしくないです。
すこしずつ、何回かにわけてやって欲しかったです。アタシ(-_-メ)

category: りっちゃんのおしゃべり

tb: 0   cm: 1

△top

軽井沢で3日目と、気がついたこと・・・編 

 

軽井沢の3日目は、朝から天気もよくて、リスちゃんが遊びに来ているのがみられました。
お宿を出て、まずは白糸の滝に。

     


     


水がとってもきれいで、ボク、はいりたくなっちゃった。
観光にきていたみなさんとなごなごしていたら、みしらぬおばさんのキツーイひとこと。
《太りすぎね。肥満犬だわ》だって。
ひどぉぉい!!。ボク、毛が多いだけで、太ってませんから!!(-_-メ)

気を取り直して軽井沢銀座をぶらぶら。
のどが渇いたら、お茶を飲みーの。おなかがすいたら、お蕎麦を食べーの。
のんびりとおサンポをしてきました。

      


そして、たのしかった軽井沢を後に、帰路に。
疲れたボクはぐっすりと、寝て帰ってきました。
この寝かた、今回からするようになったんだけど、なかなかいいね。
みんなには、えらそーで、社長みたい。って笑われたけど(^。^)

      





今回のお出かけで気がついたこと2つ。
ひとつは、ウッドチップっていいなってこと。
ニオイはいいにおいだし、汚れてたボクの足が、遊んでいる間にきれいになっちゃったのにはビックリ。

      

        ↓     ↓     ↓
      



もうひとつは、魔法の粉。
瑠璃さんのブログで見ていた、ピッピちゃんになっちゃったときに
汚れた毛をきれいにする、あのスペシャルな技です。

最後の最後に、疲れからか、水の飲みすぎか、ピッピちゃんになっちゃったボク。
まさかのときのために、コーンスターチを持ってきていたのですが、
おみごとなくらい、きれいになりました!!役立つ情報、ありがとうございました。

そんなこんなでたのしかった軽井沢。
またいきたいな☆あそんでくださったみなさま。
本当に、本当に、ありがとうございました☆

category: ふくちゃんの営業日誌

tb: 0   cm: 1

△top

軽井沢のお宿は・・・。 

 

2泊でいった軽井沢。お宿をあちこち調べて、どうしても1箇所に決めきれず、
1泊ずつ2軒にお泊まりすることにしました。

最初の日は《ヴェルドゥーラ》さん。
こんな奥に宿があるの??といながら、道の奥にはいったところにありました。
目の前に畑が広がって、浅間山がどどぉぉぉんと目の前にあって、景色がサイコーー。
カッコウの声が気持ちよく響いているところでした。

   





たべるのに夢中で、一部の料理しか撮ってませんでした^_^;

 




お宿のワンコのココアちゃん。ボク仲よくできたよ☆
    
    



そして2泊目は《南季の灯》さん。ワンコ連れなら知っている方が多いかもしれませんね。
ワンコにやさしい設備があれこれあるお宿でした。

    


    


やっぱりごはんの撮り忘れってあるようです^_^;

 
 








そしてお宿のわんこちゃん。
どっちも落ちついてるお兄ちゃんで、ボクもこんな看板犬になろう!!って思いました。





どちらのお宿も、平日なので、貸切り。
なので、特別サービスしていただいて、とってもお得な気分☆でした。

category: ふくちゃんの営業日誌

tb: 0   cm: 1

△top

軽井沢で2日目は鬼押し出しでエグザイル??? 

 

軽井沢での2日目は、ものすごい雨の目覚め。
こんな雨じゃどこにもいけない。。。こまったなーーーなんて思ってたら、
朝食の終わる頃には小降りになって、チェックアウトをする頃はすっかり晴れてきました!!!

やったぜ。ボクは晴れ男だぜい!!!

道もドンドン乾いてきてるし、雨に洗われてとってもきれいな新緑!!
ちょっと遠回りして、ドライブをたのしんで鬼押し出しに。


ボクも鬼ッ子の仲間入り!!



景色はいいし、風が気持ちよくてサイコー。



気持ちよくてエグザイル~
    なんでぇ????



のりのりでエグザイル~
    へんなワンと人だぁ。












ゆっくりとサンポをたのしんで、ゴールが近づいてきたら、あやしい雲。。。
急いで車に戻った途端、雨が降ってきました。ふぅぅ。危機一髪。

ふたたびドライブしている間に雨も上がって、ランチ場所さがし。
北軽井沢のわんにゃんマップをみて、ハイジさんというお店にいってみました。


ちっちゃくて、かわいいお店☆














ママさんがとってもいい方で、本当はワンコはテラス席のみ。とのことだったのだけど、
雨の後だから、中でいいわよ。ってことで、ボクも中にいれていただきました。

ボクを見たママさん。あら???この間もこなかった???と一言。
どうやら、オフ会にきた、どなたかが土曜か日曜にここに寄られたみたいです。
オールドのあしあと発見!!でちょっとうれしかったな。ボク。

ゆっくりランチを頂いたあとは、また新緑をたのしむドライブ。

そして、またまたわんにゃんマップを見て、森のランプやさん。というお店に行って見ました。
入り口に、お店を訪れた、わんこの写真があるぅぅって見てたら、オールドの写真発見!!
COCOAちゃんと、Mファミリーのみなさんでした。オールドのあしあと発見!その2です(^。^)
みなさんがいらした時の様子をオーナーさんからうかがって、たのしくお買い物してきました。



おしゃれなワンコの植木鉢入れを購入。
  これに似あうお花かわなきゃ。

















決まった予定のない、きままなぶらぶらっていいよねーーーー。

category: ふくちゃんの営業日誌

tb: 0   cm: 1

△top

軽井沢でナベアツになる・・・・編 

 

昨日の話の続きになりますが・・・。

たくさんのオールドのみなさんにはじめてあったボク。
圧倒されて、頭が真っ白になって、いち、に、さぁぁんのナベアツ状態になってしまいました(@_@)
気がつけば、ボスくんにかくれて、すみっこにいるボク。

ボスくんがみなさんと話をしに席を立っても、壁のそばでちんまりとナベアツ状態。
ときどき、なでてくださる方にほっとして、一瞬我に返るものの、またすぐにナベアツ。
すっかり隅っこキャラのボクができあがってました。

しばらくして、お外で遊びはじめたみなさんにくっついて、ボクもお外へ。
オールドのお兄さんたちにクンクンされて、ふたたびナベアツ状態のボク。
また、気がつけば、隅っこで、一人で、木のニオイをくんくん。


とはいえ、ちょびっとずつ、皆さんに慣れてきて、何枚かならんだ写真がとれました(^。^)

     
ボーラ君、ボク、Bajiru君

     
宇宙くんとボク

そしてそして、みなさんで並んでの集合写真はもちろんはじっこをキープ。
なかなか全体はうまく撮れなかったみたいです。

     


そして、マテ!と言われてわけもわからず、またまたナベアツ状態になってしまったボク。
よし!!って言われたみんなが、パパさんママさんの元へ走っていく中、
ボクはぼぉぉぉっと座りつづけてました。。。。

そして、時間になって、それぞれに帰路についたみなさま。
それぞれにバイバイをして、のこったみんなでランチタイム。
ボーラ君のパパさん、ママさんといろいろと楽しい話をしてました。

ボク、ちょっとずつ、ボーラ君になじんできて、仲よくなれたみたいです。

     





     


そして、ボーラ君とのお別れのとき。車に乗ってボクのことを振り返ってみてくれたボーラ君。
ボク、今度はナベアツにならないで、ちゃんとお見送りができました。
あっという間の楽しい時間。
ボスくんが、ふくはものすごくためになる、いいケイケンをしたな!!って言ってくれました。

そおかな。ボク、ちょっとは成長できたかな。
今度みなさんに会った時にナベアツならなければ、成長したってことになるかもね!!!


追記。みなさんに、ステキな名刺をいただいたのに、名刺がなかったボク達。
   ボスくんが、名刺つくらなきゃ!!と、はりきってまーーーす。

category: ふくちゃんの営業日誌

tb: 0   cm: 1

△top

軽井沢で、皆さんに会えてよかった編 

 

ボクの今回の軽井沢行きの一番の目標。それは、オールドのみなさんにお会いすること!でした。
オフ会のメインは日曜だったので、参加はできなかったけど、
月曜までお泊まりのみなさんにお会いできて、ボク、ものすごく感激しちゃいました。


あびーくんとフランちゃん。

あびパパさん、ボクの写真のバッヂ
ありがとうございました。
まーちゃんが、とっても感激してました。

お店に飾らせていただきます☆


















MILKYちゃん、OLAFくん、
SPANKくん。そしてLEONくん。


朝、突然のお電話でびっくりさせちゃってごめんなさい。
ぶじ、お会いできてうれしかったです☆

多頭飼いのためになるお話、
ありがとうございました。


ひとりでちょこんとすわってる、
LEONくん、めちゃかわいかったです☆














蓮くん。

みなさんにお会いして舞い上がってる中、
ボクにお水を持ってきてくれた、蓮パパさま。
ボク、のどが渇いてたので、とってもうれしかったです。
ありがとうございました。










Bajiruくん。

今回はドキドキしちゃったけど、
この次はBajiruくんにくっついて、
爆走したいな☆ボク。

ポティロンまで行くからあそんでね☆









ぼびーくんと、さくらちゃん。

思いがけずお会いできてうれしかったです。
みーちゃんに、写真の撮り方を教えていただいて、
ありがとうございました。

ぼびーくんが、カメラ目線がばっちりなのは、
ふだんから、パパさんに撮ってもらってるから???


さくらちゃん、どんな女の子になっていくのかな。
ボク、年下の女の子はじめてだから、たのしみだな☆













宇宙(そら)くん。

あまりのかわいさに、まーちゃんが、
さらっていこうとしてたの、ばれたかな☆

そら君を連れて行こうとしてたのは、
まーちゃんだけじゃないはず☆

そんな掟破りのかわいさでした。
またあそんでね☆







アレックス君。キャロルちゃん。ボーラ君。

あれれ。。。アレックス君の写真がない(T_T)
アレックス君、ごめんね。
まーちゃんのお気に入り☆の
キャロルちゃんはやっぱりキュートな女の子でした。


そして、ボクのお兄ちゃんのボーラ君。
本当によくにていて、うれしかったな。ボク。
また、兄弟で遊ぼうね☆
















そしてそして、、、、
こんなおみやげまでいただいちゃいました!!
自分の都合であとから、行ったのに、
こんなにしていただいて、感激です。
プログラムとか見せていただいて、
参加した気分にさせていただきました。

ShakePadのみなさま。
ありがとうございました。







さっそく、お花をつけてみたボク。
どぉかな。似合うかな。

さてさて、そんなこんなで、
初めてオールドのみなさんにであったボク。

そんなボクの様子は、
明日のブログにつづきまーーす。

また読んでね☆

category: ふくちゃんの営業日誌

tb: 0   cm: 1

△top

軽井沢3日目 

 


・・・というか、先ほど帰ってまいりました。

3日間とってもたのしい軽井沢でした。
あすからぼちぼちと、今回のお出かけの様子をのせたいと思います。

ボク、とってもつかれたので、今日は早く寝るよ。
っていったら、きみは移動の間ずっと寝てたじゃないか!!
といわれました。へへへ。

おこちゃまなので、その辺はゆるしてくださーーい。

category: ふくちゃんの営業日誌

tb: 0   cm: 1

△top

軽井沢2日目   

 


昨夜遅くから、ものすごい雨でしたが、
宿をチェックアウトするころには、気持よく晴れ上がりましたv(^^)v
鬼押し出しの観光をして、北軽井沢をぶらぶら。
新緑がきれいで、気持いいです。

ボクって晴れ男??

category: ふくちゃんの営業日誌

tb: 0   cm: 1

△top

軽井沢~☆   

 


ボク、軽井沢に来てます。
たくさんのオールドのみなさんに会えて、
おみやげまでいただいてしまいました。
みなさまに感謝感謝です。
ボーラお兄ちゃんともお写真がとれました。
ありがとうございました。

category: ふくちゃんの営業日誌

tb: 0   cm: 1

△top

よっっ!棟梁!!! 

 

けだるーい雨の日の午後。いっちょ気合を入れるか!ってことで、ハチマキまいてみました。

   


おぉぉぉ。やる気がみなぎるぜい☆
はりきって、おしゃべりになっちゃったボク。

↓     ↓     ↓     ↓



よぉぉし!!やるぞぉ!!ガテン系の棟梁になった気分だせい。
そうだ!!大工の源さんに、弟子入りをお願いしてみよう!!

category: ふくちゃんの営業日誌

tb: 0   cm: 1

△top

本日の犠牲(-_-メ) 

 

先日、まーちゃんのデニムをやっちゃった件に続いて今日もやっちゃいました。。。(>_<;)

朝、みーちゃんが出勤してきてうれしさのあまり、バックをがっつりと。。。。





買ったばっかりなのに・・・。と、悲しそうなみーちゃん。
ごめんね。。。こんどから、気をつけるから。。。。

   


でも、2度あることは3度ある・・・・。かも。

category: ふくちゃんの営業日誌

tb: 0   cm: 1

△top

ほしいよぉ。。。 

 

まーちゃんが、目の前でトンカツとキャベツの千切りを食べてます。
ボクが欲しいのは、キャベツ。。。

ふくはもう、食べたでしょ。って冷たい目線のまーちゃん。
そんなこといわないで、ちょこっとほしいなぁ。。。
ガマンしてたら、声がでちゃいました。

↓   ↓   ↓   ↓   ↓

category: ふくちゃんの営業日誌

tb: 0   cm: 1

△top

アタシの恋の物語 

 

先日、蓮くんのブログを見ていたら、ラブラブな蓮くんを発見。
今は、おばーちゃんになって、お昼寝ばっかりのアタシも、
こんな頃があったわぁと、懐かしくなりました。そんなアタシの恋の話。。。。

アタシが3歳のころかな。あるわんこと出会いました、名前はOD(オーディー)くん。
1歳年下で、体の大きなナイスガイ。。。訓練の試験を受けに行く時に一緒だったの。

    


ワンは一生に一度、シンケンな恋をする・・・。
って話があるそうだけど、まさにこの恋がそう。
とってもラブラブで、見ている訓練師の先生がはずかしくなるほどだったのね。


そのころ、まーちゃんは、アタシに子供が欲しいと思っていて、
でも、まーちゃんのお気に入りのワンコは別にいて、
シーズンの時、アタシはそのワンコのところへと行かされたの。

アタシはOD君以外はゼッタイに考えられなくて、思いっきり抵抗したの。
ゼッタイ寄せ付けないわよーーーってすごい勢いで。
回数会えば、大丈夫だろうと思っていたまーちゃん。
3回目に連れて行かれたとき、アタシ、まーちゃんに訴えたの。
好きなワンがいます。。。他のワンはいやです。。。って。

嫌さのあまり、両鼻から、鼻血がでちゃったくらい。
わんこの鼻血なんて、みたことない~って笑ってたまーちゃんだけど、
ワン、ワン、ワン。ってゆっくりひとことひとこと訴えました。

アタシの真剣な目に何かを感じとってくれたまーちゃん。
訓練師の先生にOD君とアタシの話を聞いて、つぎのシーズンの時に、
OD君のところへつれていってくれました。





そして、こんなかわいいBabyちゃんたちに恵まれました。
アタシ自分の気持ちを通して、よかった。
もう、10年以上たったけど、たった一つのアタシの恋の思い出です。

category: りっちゃんのおしゃべり

tb: 0   cm: 1

△top

SWEET BIRTHDAY☆ 

 

ボク、今日で1歳になりました☆
ボクと一緒に生まれたセド君、他の兄弟のみんなも、おめでとう☆☆☆









HAPPY BIRTHDAYの文字入りの帽子を作ってもらっちゃった。
名前入りの祝いの旗までついてるんだよ。


こんなにたくさん、プレゼントをもらっちゃった。
みーちゃんからは、おもちゃを2つ。
まーちゃんからは、フリスビー。
ボスくんからは、ワンコ用のプリン&どらやき☆






写真を撮ってたら、ちょっと味見したくなっちゃったなボク。




さっそく、いただいたプリンを食べてみることにしたボク。
でも、ボクって、ドックフードとキャベツがいつものごはんだから、
プリンってものの食べ方がわからなくて、とまどっちゃった。
では、初めてプリンをたべる様子をごらんください。

  ↓   ↓   ↓



でへへへ。とってもあまくて、おいしかったぁぁ。
こんな甘いものが世の中にあるなんて、知らなかったョ。ボク。
で、おくちは、でろでろになりましたぁぁぁ。




お誕生日って、いもんなんだね。クリスマスと同じくらいうれしいなボク。
今日から1歳だからな。ちゃんと、オトコとして、立派なワンコになるように。
でも、まだ1歳だからな。まだまだ甘えていいぞ。ってボスくんからいわれました。

わかりましたぁ。これからも、ゆるぅぅいボクでいたいとおもいまーす。
みなさん、これからもよろしくねぇぇぇ。



category: ふくちゃんの営業日誌

tb: 0   cm: 1

△top