日曜のひとこま。 

 


早めに仕事が終わって、かたつけをしているみんな。
そんなときは、TVつけて、なにげーーに見ながら、かたつけをします。

そして、日曜の夕方、お約束のあの番組。そう。《笑点》です。
《笑点》といえば、ちゃんちゃちゃちゃらりら、ちゃんちゃん。のあの曲ですね。

この曲がかかると、かならず、まーちゃんが、最後のちゃんちゃんのところを、
ボクの名前を使って、合いの手をいれるんです。

ちゃんちゃちゃちゃらりら、ふ、く。ちゃんちゃちゃちゃらりら、ふ、く。って。

無意識なんでしょうが、毎週毎週やってます。

これを聞くと、あぁ、日曜の夕方なんだなぁ。
明日は休みでうれしいな。っと思う、みーちゃんなのでした。

category: ふくちゃんの営業日誌

tb: 0   cm: 1

△top

熱いぜ!!! 

 

たいくつだった午後。
みーちゃんと、ひっぱりっこして遊んでたら、ついつい熱くなってしまいました。

    ↓        ↓       ↓


category: ふくちゃんの営業日誌

tb: 0   cm: 1

△top

よだれかけ。 

 

ボク、きのうのお休みに、シャンプーしてもらいました。
今回は、トリートメントがすこ~し多かったようで、乾かすのが大変だったボスくん。
でも、さらさらつやつやで、とってもいい仕上がりに。

なので、ちょっと気取ってポーズをとって、写真を撮ったボク。

   


どぉかな。なかなかいいオトコになったかな。ボク。

せっかくきれいになったボクだけど、ちょっとよだれが多いのが気になるボスくん。
普段はいいにしても、散歩のあととか、ハァハァしているときって、
胸のところがよだれで汚れちゃうんです。ボク。

   


せっかく洗ってきれいになったんだから、数日はそのままでいてほしいと思う、お店のみんな。
じゃあ、よだれ対策ってことで、サンポのあと、よだれがおさまるまで、
よだれかけをつけることにしました。

   


うーーーん。びみょーー。もっとかわいいよだれかけにしてもらたいなぁ。

category: ふくちゃんの営業日誌

tb: 0   cm: 1

△top

湿気はいやだわぁ。 

 


さすが梅雨ってくらい、よく雨が降りますね。
あたし達ワンコは、暑いのがにがてだけど、それに加えて、湿気が多いと、体にこたえます。

暑い時は、もちろんエアコンつけてもらえるけど、
今日のような涼しい雨の時は、アタシのつらさ、まーちゃんに気づいてもらえません。

そんなときは・・・・。

耳元で、ハァハァハァハァ。。。。。。。。
除湿をかけてもらえるまで、ねばります。

この攻撃は効果絶大!!。うるささに負けて、すぐにエアコンをつけてくれます。

ちょっとまってれば、さっぱりした空気☆
気持ちよく眠れそうです。アタシ。

category: りっちゃんのおしゃべり

tb: 0   cm: 1

△top

 

 

ボクの最近のマイブームは氷です。
こう蒸し暑いと、氷の冷たさがたまりませーーーん。

ちゃんと、氷を取り出すときのカラカラって音を覚えてて、
冷蔵庫をあけて、この音がしたら、すっとんでいくんだ!!

だいたいは、もらえることが多いけど、あんまり回数が多いときは、
おなかを壊すからって、ダメだしされることも(T_T)

氷を食べる時は、口にいれたり、だしたりして、冷たさをたのしんで、
最後にがりがりって食べるのが通なたべかたなんだよ。

では、その様子をごらんください。

  ↓     ↓     ↓



この食べ方だと、胸と足のところがぬれちゃう。
いつもブラシしてくれる、まーちゃんが、なんとかして~~って言ってます。
でも、ボクには、そんなのかんけーねーーだもーーーん。
おいしく食べられればいいのさーーーー。

category: ふくちゃんの営業日誌

tb: 0   cm: 1

△top

新規開拓 

 

クルマでちょっと行ったところに、新しいドックカフェができたらしく、
DMが来ていたのでいって見ることにしました。




なんでも、ドックラン付きのカフェみたい。
遊べて食べられる所なら、言うことなし!!だよね。

人間のランチの前に、まずはボク達がひと遊び!!って思ったら。。。。。
あららぁぁぁ。ちーちゃいドックランです(T_T)
ちっちゃいワンコにはいいかもしれませんが、ボク達にはちょっと・・・・。
ドックランというより、ドックスペースといったほうがいいかも・・。

とはいえ、りっちゃんとウロウロ。。ウロウロ。。

 
 







ごはんは、まぁまぁな感じ。
日陰だと風が冷たいくらいのお天気で、ボク達にはぜっこーちょーーーーです。

     


りっちゃんが遊んでくれるなら、せまいドックランでも、マンゾクなボクでした☆

category: ふくちゃんの営業日誌

tb: 0   cm: 1

△top

歳はとっても・・・。 

 


ここ数日、梅雨の中休み??晴れてて気持ちいですね。
そこで、まーちゃんから、りっちゃん、シャンプーに行くよ!!とのお言葉が。

雨だったり、アタシが咳き込んじゃったりで、のびのびになっていたシャンプー。
本当はイヤだけど、まーちゃんにはさからえないし。。。。

いやいや行ったシャンプー。乾かす途中であきちゃって、
うろうろしたら、みっちり叱られちゃいました。こわいよ。まーちゃん。

あんまり言うこと聞かないと、このつぎのシャンプーはドックマシーンのいれちゃうよ!!
とのキツイお言葉。ドックマシーンって、ワンコの洗車機みたいなアレですか!!
それはゆるしてくださあああーーーーい。
なかのわんこがかわいそうだ・・。っていっつもまーちゃん言ってるじゃない。

帰り際に、ドックマシーンをみてきたら、1歳から7歳のワンコまで。という記述がありました。

ほっっ。アタシは対象外だわ。まーちゃんったら、アタシのこと、おどしたのね、

ここのところ、なかなか洗えなかったから、シャンプータオルとかでごまかしてたけど、
やっぱりきちんと洗うとサラサラ感が違うわぁ。
というわけできれいなりました。歳をとってもおしゃれは大切ねっっ!!

帰ってきたアタシは、シャンプー疲れでぐっすりお昼寝でした(^。^)

category: りっちゃんのおしゃべり

tb: 0   cm: 1

△top

誘拐 

 

おサンポから帰ったボクの頭に黒い点が・・・・




あーあ。ありさんを誘拐してきてしまいました。
ときどきあるんだよね。




たぶん、クンクンしたときに、ありさんを誘拐しちゃうんだよね。
で、ボクの毛はあり地獄。一度入り込んだら、でられなくちゃっちゃうの。
毛のなかでもがいてるありさん。
白一色で、どこへ行ったらいいやら、わからなくなっちゃってる。

ボスくんがそぉぉっと助けて、お外にだしてあげたけど、
ありさん、ちゃんとお家に帰れたカナ。

誘拐してごめんねーー。

category: ふくちゃんの営業日誌

tb: 0   cm: 1

△top

いかないでぇ。。。。 

 

毎日ボスくんと一緒にいるボク。
でも、ときどき御用があってお出かけするボスくん。
「ふく、ちょっと言ってくるぞ。まってろな。」って必ず声をかけていってくれるのだけど・・・・。

ボスくんが出かけた途端、あとを追うボク。





一生懸命、出て行く車をみているボク。
外から見ると、こんな風に見えるみたい。




外を眺めつつ、ボスくんが帰ってくるのをひたすら待っている、ボクでした。。。

category: ふくちゃんの営業日誌

tb: 0   cm: 1

△top

会話。 

 


昨日はお休み。シャンプーしてもらって、ボスくんのお出かけに付き合ったときのこと。
出先の駐車場のはじっこで、用を足してたボク。
そこに、声をかけてきたお兄さん(おじさん??)。

遠慮がちに、ワンちゃんさわってもいいですか。って。
ボスくんが、快くいいですよ。って言ったら、うれしそうにボクのこと、なでなでしてくれました。

「太って見えるけど、毛なんですねーー。ラブラドールくらいの体かなぁ」
「本当はオールド飼いたかったんです」
「前からおサンポしてるの見てたんです」などなど、
犬が好きで、犬のことよーく知っている感じのお兄さん。
そんなお兄さんとボスくんはたのしくお話してました。

いつも出先で、いろいろ声をかけられて、そのたびに同じ質問で、
いやになっちゃうこともあるけど、
こんな気持ちのいい、犬好きの人との会話はたのしいな。。と思ったボスくんでした。

category: ふくちゃんの営業日誌

tb: 0   cm: 1

△top

おばあちゃんがキターーーー(^o^)丿 

 


今日のこと。
ボスくんが一仕事おわったなぁと思ったら、、ふく、出かけるゾ。っていいました。
なんだろー。でも、どこでもいいや。ボクおでかけだいすきだもーーーん。

着いたところは駅。ボスくんとお外で待ってたら、
ふぁぉぉーーーん、ふぁぉぉーーん。ふぁぉぉーーんふぁぉぉーーん。
って4回も警笛をならして、電車が入ってきました。

警笛にびっくりして、逃げ出そうとするボク。
電車の中の人はボクを見て笑ってます。(/。\)イヤン!ハズカシイ

ふとみたら、見覚えのある人が降りてきました。

おばあちゃんだーーーーーー☆☆☆

それからはもう、おおさわぎ。

はぅいらあえらはうぃらいらぁぁっぁ。

声にならない悲鳴をあげて喜ぶボク。

ちかづいてきたおばあちゃんに、だきつきーーの。
すきすきーーの。どこいってたんだよーーーの。はぐはぐ・・・・・・。

ボク、喜びすぎて、おばあちゃんのベスト、やぶっちゃいました。
ごめんなさぁぁぁい。おばあちゃん。

でも、おばあちゃん、しばらくいてくれるんだって☆うれしいな。ボク。
いっぱい甘えて、おばあちゃん孝行しなくちゃ(^o^)丿

category: ふくちゃんの営業日誌

tb: 0   cm: 1

△top

カイカイカイ 

 

みーちゃんとなごなごしてたボク。ごろーんとして、甘えんぼしてたら・・・。
思わずカメラ目線でこんな姿をとられちゃいました。




そこへ、まーちゃん登場。
おなかをなでなでしてくれたら、毛玉を発見!!!
このままでいてねーー。とってあげるから☆っと、ブラシをしてくれたら。。。。




あぁーーーん。かゆいですぅ。
自然と足が動いちゃう。ボクでした。。。

今日も平和だなぁ。

category: ふくちゃんの営業日誌

tb: 0   cm: 1

△top

今日の遊び 

 

ボクのお気に入りの遊び。ペットボトルのふたはずし。

    ↓      ↓      ↓



はずしたふたは、飲み込むと危ないので、すぐにおあずけです。
あーーーあ。たのしかったぁ。

category: ふくちゃんの営業日誌

tb: 0   cm: 1

△top

おばあちゃんに会いたい(T_T) 

 


ときどきお泊まりにくる、ボスくんのママさんは、ボクにとってはおばあちゃん。
ボク、おばあちゃんが大好き。ボクの事、すごくかわいがってくれて、
いっつもやさしくナデナデしてくれるの。

おばあちゃんが来ている時は、1日に何回かおばあちゃんの部屋に行って、
ナデナデしてもらったり、ボスくんに内緒でこっそりキャベツのおやつもらったりしてるんだ。

おばあちゃんが、お家に帰って2週間くらいたった時のこと。
ボスくんが、用があって、おばあちゃんと電話してました。
話が終わって、おばあちゃんが、ふくちゃんは元気??とボクと話したそうだったので、
ボスくんがボクの耳に受話器をあててくれました。

ふくちゃん。ふくちゃーーーん。
って聞こえるおばあちゃんの声。ボク、おばあちゃんが来たーーーーーってうれしくて、
おばあちゃんの部屋へ走って行っちゃった。

でも、部屋はまっくら。おばあちゃんはいません。
あとからきたボスくんが、
《ごめんな。ふく。今のは電話なんだよ。ばーちゃんが来たのとは違うんだよ》
っと言いました。

???ボクわかんない (T_T) 電話って何 (T_T) 
どうしておばあちゃんの声がするのに、おばあちゃんがいないの (T_T)
ボクには理解できません。   おばあちゃんに会いたい。  早くお泊まりにこないかな。。。

category: ふくちゃんの営業日誌

tb: 0   cm: 1

△top