まわりすぎ???  

 

   

ふつうにゴロンのはずだったのに、なぜか1回転しちゃいました^_^;

category: ふくちゃんの営業日誌

tb: 0   cm: 1

△top

あたらしい、お・も・ちゃ☆ 

 


先日遊びにきた、MAXくん、NANAちゃんからいただいたおもちゃ。

いま、1番のおきにいりです(^。^)

   

新しいおもちゃって、いいよね~~。
放したくないぜ!!

category: ふくちゃんの営業日誌

tb: 0   cm: 1

△top

雨の日のお出かけはつらいョ。 

 


きのうは、ちょっと遠出のおでかけ。
曇り時々雨の予報だったけど、ボクの晴れオトコパワーを信じて、
晴れなくても、降りる時に降らなきゃいいよねーーなんて、のんびりおでかけしました。

・・・のはずが、高速に乗る直前に事故を目撃!(けが人はいないようでヨカッタ)

思えばこれが1日を暗示する出来事でした。。。

最初に寄ったPAはかろうじて曇り。車から降ろしてもらって、ふくちゃん参上!!の印つけばっちり。
でも、2番目と3番目は雨降りで、車から降ろしてもらえませんでした。

そろそろ目的地も近くなって、その前のPAではゆっくり降ろしてもうらうはずだったのに、
事故渋滞の表示がでちゃいました!!!
なんと5キロ進むのに、2時間^_^;^_^;

ボク、あまにりにたいくつで、ケージの中で《くぅぅぅぅん》って声が出ちゃった。

なんだかんだがんばって、目的のPAについたら、思いっきり雨。
下がアスファルトのあずまやがあったので、そのなかで、ぐるぐる歩いて、気晴らしです。

オールドに雨の日のおでかけはつらいよねぇ。

そのあとは楽しく御用をたして帰ってきたのですが、高速から降りる時にぐるぐるするところで
またまた横転している車の事故を目撃!!

げぇぇ本日3回目です。あとちょっとだから気を付けて帰ろうね。ってみんなの合言葉。
お腹がすいたので、夕食を食べにはいった、中華やさん。
これまた、なんだこれ??っていうような粗末なお味。。。。無言になるみんな(-_-メ)

・・・・まぁ、たまにはこんな日もあるよね。とみーちゃんとバイバイして、
まーちゃんのお家に行く途中、またまた事故。。。。かなり大きい事故らしくて、
おまわりさんがたくさんで、迂回させられちゃいました。

さすがにここまでくると、怖くなっちゃったまーちゃん。
よーく、よーく気を付けて帰ってね。と、何回も言ってバイバイしました。

うーーーん。なんというか。。たまにはこんなおでかけもあるよね。
あまりのテンションの低さに、あまり写真もとらない、おでかけとなりました。

こういうのを、厄日っていうのかなぁぁぁ???

category: ふくちゃんの営業日誌

tb: 0   cm: 1

△top

うれしいお客様☆ 

 

今日は朝からそわそわしているみんな。なんかいつもと様子が違う。。。。
何かあるの??ってボスくんに聞いたら、お友達がくるよ。だって。だれだろう。

夕方になって、お外をみていたら、1台の車が到着。
降りてきたのは・・・・。MAXくんとNANAちゃんだ!!!

  


初めて会う、MAXくん&NANAちゃん。
ボク、こんにちは。ってしたかったけど、相変わらずのわんこみしりで、
気がつけばいつものはじっこちゃん。。。。

フレンドリーなNANAちゃんが、誘ってくれるんだけど、なかなか乗れません(-_-メ)

  



結局、ちょっとはなれて、お互い様子見。。。というか、ボクが遊べない(T_T)
仲よく遊んでいる、MAXくん&NANAちゃんをうらやましーーく見つめているだけです。

やさしそーなパパさん。明るいママさんと、みんなの会話が弾む中、時間がたってきたら・・・・。

  


ようやくちょっぴりお近づきできました。でも、びびりでちょっと腰がひけているボク。
きがつけば、よだれかけがびちょびちょです^_^;
そんなこんなで、ますますワンコ談義は盛り上がって。。。。

  


最後には、ちゃんと近づいて並んでお写真がとれました。
カメラ目線のMAXくんの横から、すこーしくんくん。
そんなビビリのボクのくんくんをMAXくんはあたたかくゆるしてくれました☆

やさしい目で、弟を守っているMAXくん。天真爛漫で、かわいいNANAちゃん。
わざわざ遠くまで遊びに来てくれてありがとう。

ボク修行して、もっとワンコと遊べるようにがんばるね!!

パパさん、ママさん。お天気の悪い中、ありがとうございました。
楽しい時間を過ごせて、とってもうれしかったです。
また、機会がありましたら、どこかでお会いしましょう!!

category: ふくちゃんの営業日誌

tb: 0   cm: 1

△top

ソフトボールおめでとーーー。 

 


夕方、またまたカミナリがきて、ザァァっと雨が降ったら、すっかり涼しくなった今日。
こんなに涼しいと、お好み焼きでもたべたいねーーって、食べに行ったみんな。
ボクは涼しいので、車の中でぐっすり寝て待ってました。

ボスくんのなじみのお好み焼きやさん。
もんじゃ食べーの、お好み焼きたべーーの、ビール飲みーーの。
そうしながらも、気になるのは、なでしこジャパンと、ソフトボールの結果。
昨日のソフトボールの延長みたら、だれだって、金メダルとらせてあげたいよね。

みーちゃんのケイタイで、サッカー&ソフトボールをみていたのですが・・・・。
ザンネンながら、サッカーは4位。
じゃあ、ソフトボールにがんばってもらおう!!と見ていたら、
なんと7回に入ったところで電池切れ(T_T)

お好み焼き屋の皆さんも、ケイタイでチェックしていった様子だったので、
結果を聞きに行ったら、勝ったヨーーーって、教えてもらって、みんなでよろこんでました。

そこへ、お店の方から祝い酒☆とってもうれしいお酒でした(^。^)

酔っ払いのぼすくんと、まーちゃんを送り届けてくれたみーちゃん。
ボク、みーちゃんの運転する車ははじめて。

信用してないわけじゃないけど、、ケージの奥でじっとおとなしくしてました☆
えへへ。的確な状況判断でしょ☆ボク。

category: ふくちゃんの営業日誌

tb: 0   cm: 1

△top

ボク、元気にしてます(^。^) 

 


今日の夕方はものすごいカミナリ。
ボクが経験した中でいちばんすごいカミナリだったかもしれません。
経験した中といっても、まだ1年ちょっとの経験ですが・・・^_^;

すごい音にドキドキしながらもボスくんが大丈夫だよってはげましてくれたので、
何とか無事にのりきりました。

まーちゃんが、オリンピックに夢中になってて、すっかりブログをさぼっている今日この頃。
オリンピックだけだって、見るの忙しいのに、《韓国ドラマの魔王》にはまって、
ますます、PCに向かう時間がなくなっているそうで・・・・。

そろそろオリンピックも終盤だし、ドラマも見終わりそうなので、
ブログをマジメにやってくれるかな???

category: ふくちゃんの営業日誌

tb: 0   cm: 1

△top

かわいいお客様 

 

朝1番のお客様はかわいいお客様。

 


ボク、赤ちゃんと遊んだ経験はないので、ちょっとドキドキだったけど、
ちゃんとお相手ができました。なでられても、耳をもたれても、じっとしてたんだよ。

赤ちゃんによろこんでもらって、営業部長の仕事をちゃんとはたせたかなボク。

 


そして、赤ちゃんが帰った後。。ボクの顔を見たみーちゃんが、
「ふくちゃん、鼻水たらしてやーねー」ですって。
ち・・・ちがいます。これは、赤ちゃんのよだれが、ボクについちゃったんです!!
鼻水じゃありません!!誤解だぁァァ!!!!!


おまけ。

 


オリンピックが始まって、なぜか柔道がお気に入りのボク。
柔道の画面になると、TVに見入っちゃいまーーーす。
谷本選手。金メダルおめでとーーーーー。

category: ふくちゃんの営業日誌

tb: 0   cm: 1

△top

なすがまま。 

 

お店で休憩中のひと時。
部長のボクは、みんなをねぎらう意味もこめて、なすがままになってあげてます。

  ↓   ↓   ↓   ↓

 

意味のないことだけど、なんだかちょとうれしかったりして☆

category: ふくちゃんの営業日誌

tb: 0   cm: 1

△top

たすかったぜぃ。 

 

「予約の電話をしたのだけど、つながらないのよ。」
とのお客様の指摘を受けて調べてみたら、電話が故障みたい。
NTTに電話をしたら、おかしいところがあるとのことで、すぐに来てくれました。

NTTのオジサンが来た時、みんなはそれぞれ仕事中。
なので、ボクがオジサンにつきそって、電話を見てもらうことに。
じゃましちゃだめだよ、といわれたので、
せっせと作業するおじさんを、ちょっと離れて観察するボク。

すぐに原因がわかって、ちゃちゃっと直してくれたオジサン。
ボクは営業部長として、お店を代表して、よぉぉくおじさんにお礼をしておきました。
すばやい対応ありがとう。NTTさん。

 


ちょっと前に遊びにきてくれたモカくん。
ボクが近づくと、ソファーの上に。

 


お互いがんばったけど、この距離感はうまりませんでした^_^;
これにこりず、また遊びに来てね☆

category: ふくちゃんの営業日誌

tb: 0   cm: 1

△top

犬の消えた日 

 


履歴からおじゃました、《ちくわ》くんのブログで紹介されていて、
興味をもって早速読んでみました。

幻冬舎文庫の井上こみち著の「犬の消えた日」です。

戦争中のわんこの悲しい話です。
戦争って人間だけじゃなく、動物にもつらいことがあったんですね。
上野動物園の話は知っていましたが、ワンコにも受難があったとは、初めて知りました。

かなりつらい内容ですが、読んでみてよかったです。

category: 本の話

tb: 0   cm: 1

△top

お手手がチョキ。 

 

営業部長に昇進したボク。いまのことろ、まぁまぁきちんと業務をこなしています。
ボクも1歳を過ぎてから、だんだん大人の毛になって、すこしずつですが長さも長くなってきました。

   


毛が長くなったおかげで、自然と背中にも分け目がはいるように。
これから、どれくらいまでのばしていこうかなぁ。。。

そんな毛にまつわることで、ふしぎなことがひとつ。

   


ボクの手を見てください。だいぶ伸びててチョキになってます。

   


ボスくんが、まぁるくかわいくカットしてくれるんだけど、伸びるとチョキ。
小さい頃から、指の真ん中の毛だけのびないんです。

だから、まぁるくカットしても伸びるとチョキ。これって、ボクだけ??
それとも、みんなそうなのかなぁ。
先代のくむくんは、まぁるく伸びてたっていうし、みんなどうなんだろう???

なにはともあれ、そろそろお手手のカットしてくださいね。ボスくん。

category: ふくちゃんの営業日誌

tb: 0   cm: 1

△top

暑中お見舞い申し上げます。 

 


あっという間に8月。毎日、暑いですね。
週末はかならずどこかでお祭りや花火大会があって、夏本番。
みなさま、夏ばてをしないよう、でも、思いっきり暑さをたのしんでくださいね。
   (へなちょこボクはエアコンの中からでる気はないのですが・・・へへっ。)

そんな今朝のこと。ボスくんが言いました。
《ふくは、接客が上手になったな》ですって☆

そんなわけで、ボク、お客様がいらした時の接客態度が認められて、
これからもがんばれよ!!ってことで、本日付で営業部長に昇格しました!!!

わぁぁ。ボクったら、ワンコだけど、責任重大です。
ますます、いらっしゃいませをキチンとやらなくちゃ!!

これからも、日々、お仕事がんばりますので、みなさま、よろしくお願いしまーーす☆

category: ふくちゃんの営業日誌

tb: 0   cm: 1

△top