待つ。 

 


ボス君が、用があって午後からおでかけしました。
まーちゃん、みーちゃんはいつものようにお仕事をしていたのだけど、
外が暗くなってそろそろ閉店の時間。

まだ、ボス君は帰ってこない。。。まーちゃん、みーちゃんは帰っちゃう。。。。
ボク、ひとりでお留守番かなぁ。。。ってブルーになってたら、
まーちゃんが、お家に連れて行ってくれました☆

まーちゃん家へ向かう車の中。
ちゃんと座ってるんだよ。って言われたボク、
まーちゃんの運転にキンチョーして、きちんとおすわりしてました。

ひさびさのまーちゃん家。あちこちカギカギして、まーちゃんママに甘えて。
でへへぇぇぇ。ってして、たまにはよそのお家もいいなぁなんて思っていたボク。

ごはんもらって、ちょっとまどろんでたら、そろそろ迎えに行くよ。とのボス君のお電話。

迎えにきてくれたボス君をみたら、ボク、うれしくて、うれしくて、
まーちゃんをそっちのけに、さっさと車にのりこんじゃった!!

「ずいぶん、冷たいんじゃない(-"-)」
と、うらめしそうなまーちゃんの声。

ごめん。まーちゃん。いくらよくしてもらっても、物には順序ってものがあるんだよーーー。

category: ふくちゃんの営業日誌

tb: 0   cm: 1

△top

さくらちゃんに会う。 

 

ちょっとした用があって、ドライブにおでかけ。
出かけた先の近くに、さくらちゃんのお店があったので、よらせていただきました☆

さくらちゃんは、5月に軽井沢に行った時に会った、ボクよりちょっと年下のかわいい女の子ちゃん。
5月に会った時は、まだ4ヶ月で、ちっちゃかったけど、どれくらい大きくなったかなぁ。

たのしみに会いに行ったら、もう、ボクとおんなじくらいに成長したさくらちゃんがいました(^o^)
左が今日のさくらちゃんで、右が5月のさくらちゃん。
大きくなったのがよくわかるよね!!

    


            

最初はおたがいびびりんちょで、ついては離れってしてたけど、ちょっとずつ、においをかぎ合って・・。
      
        


ふたりでならんでみたりして・・・・。
   
        


ふたりで、ちびわんちゃんをかぎかぎして・・・。

        


時間はかかったけど、さくらちゃんとちょっとなかよくなることができましたヽ(^。^)ノ
さくらちゃんったら、かわいいうごきで、あそぼーーーってさそってくれたんだよ☆
    ↓     ↓     ↓     ↓
   

せっかく[あそぼーー]ってさそってくれたのに、ボク、ノリが悪くてごめんね(^o^)
まだまだ、わんこ修行がたりないなボク。
こんなボクだけど、またあそんでね!さくらちゃん。

さくらぱぱさん、ままさん。
今日は楽しい時間をありがとうございました!

category: ふくちゃんの営業日誌

tb: 0   cm: 1

△top

なんてこった\(◎o◎)/! 

 

9月10日はボクがボスのところにきて、1年目の記念日。
なのに、なのに・・・・すっかりわすれてた!!
もう1週間すぎちゃったじゃないかぁぁぁぁ。

  


1年前のボク。なんてあどけなくて、かわいいんだろう。
肉球もぷにぷにで、することなすことかわいかったなぁ。ボク。
このころの体重は16キロくらい。今じゃ30キロちょっとになりました☆

  


これが、最近のボク。
どうして、こんなアホキャラに育ったのかなぁ。
やっぱ環境???みーちゃんの趣味???

まぁ、なにはともあれ、1週間過ぎちゃってるけど、お祝いしてもらおうっと☆
  

category: ふくちゃんの営業日誌

tb: 0   cm: 1

△top

朝の風景 

 

毎朝2階の自宅から階段を下りて出勤してくる、ボス君とボク。
ボクはお店に来てから、朝ごはんをもらいます。

まずはもらったうちの3分の1を食べて。。。。
ひたすらまつ。。。何を待つかというと、出勤してくるまーちゃんを待ちます。

   

この日はまーちゃんが外にいて、なかなか入ってきてくれなかったので、
待っている間におしりがブリブリしちゃったよぉ。

まーちゃんをお迎えしたら、のこりのごはんの半分を食べます。
そして待つ。みーちゃんがくるのをひたすら待つ。

   

と、このように、のこりのごはんを完食!
いつのまにやら、この3回に分けたあさごはんが毎朝の習慣となりました。

ボクにとってはお店のみんなは群れの仲間。
全員そろわないと、安心できないんだよね。

ということで、今日も無事、お店がオープンできます。
ボクは安心して、お昼寝だぁぁぁ。
   
   

category: ふくちゃんの営業日誌

tb: 0   cm: 1

△top

かわいそうなボスくん。 

 


先日のお休みの日のこと。気持のいいお天気だったので、ボス君と海にお散歩にいきました。
まだちょっと暑いけど、海風がとても気持ちのいいお散歩です。
そんなこんなで、楽しく歩いていたら。。。

いきなり、ボス君の差し歯がぽろっっってとれちゃいました。
またかよーーー。とブルーになるボス君。もう帰ろうと思っていたら。。。

間が悪いというか災難というか、声をかけてきた彼氏と彼女。
彼女「かわいいワンちゃんですね。なんていうお名前ですか??」
ボス「*;*+です・・・」・・・口があまり開けないので、小さい声でお答え。
彼女「ん???くく??ちゃん???」
ボス「はい。」・・・訂正するのが面倒なのでそのまま。

彼氏「なんていう種類なんですか?」
ボス「$&&#です」・・・やっぱりちーちゃい声でお答え。
彼氏「ん???ホールド・・・?ですか?」
ボス「はい。」・・・やはりそのまま。訂正せず。

ちょっとなでなでしてもらって、お二人さんとはバイバイ。
その間だまったまま(口をあけられない)ボスくん。

あの二人にとっては、ものすごくシャイなおじさんに見えたんだろーなー。
ま、状況が状況だから、しょうがないよね。ボスくん(^o^)


その後、歯はちゃんとくっつきました☆

category: ふくちゃんの営業日誌

tb: 0   cm: 1

△top

病院好き 

 

ちょっと気になるおできができちゃったので、ちょっと病院へ・・・。

 


まだまだ暑いけどすっかり秋の空。
病院に来たのに、すがすがしくて、なんとなくうれしいボク。

 


待っている間もまったりのんびり・・・。
今日は、ネコちゃんが多いなぁ。あちこちで、ニャーニャー聞こえる。。。

ふくちゃーーん。って呼ばれて、診察室にはいったら、大好きな先生が☆
うれしかったボクはしばらくの間、ヒーヒー言いながら、先生に甘えちゃった(^o^)
さんざん甘えさせてから、「さぁ、そろそろ、見せてくれるかな??」
って優しく見てくれました。ワンコの気持ちをわかってくれる先生なんだよね~~。

たいしたことがなくて、お薬だけもらってきたボク。早めの病院って大事だね☆

診察が終わって、お外に出たら、病院のドックランにスタンダードプードル君がいました。
おしりにポンポンがついてて、かっこいいなぁ。

 


ボクとよりちょっと大きいお兄ちゃんかな。フェンス越しにちょっとごあいさつ。
このへんに、同じワンコがいなくて、お嫁さんがいないんだぁ。。って言ってました。
お嫁さんねぇ。ボクはまだまだコドモだから、あんまり関係のない話だなぁ。。。

 

category: ふくちゃんの営業日誌

tb: 0   cm: 1

△top

大型犬用キャリーバック??? 

 

お店に届いた宅配便。ボスくんが、お泊まりに便利かな。。と買ったバック。
あけてみたら、予想より、大きかったようです。

大きいから、ボク、はいれるかな☆ってためしてみたら。。

  


はいれちゃいました(^。^)

もしかしたら、ボスくんに持ってもらえるかな☆っておもったら。。。

  


もってもらえちゃいました(^。^)
わぁぁぁい!!らくちんだぁぁ。
歩かなくても、お出かけできるぞぉ。

というわけで、買ってみたら大きすぎたバック。
ボクのキャリーバックとして、活躍してくれるかな(^。^)
うれしくて、ワクワクしてたら、
ふくは若いんだから、自分の足で歩け!!って言われちゃいました^_^;

ちぇーーーがっかりぃ。。。。。
でもさ、これだったら、災害の時とかに、足の怪我を心配しないで逃げられるかな(^。^)

category: ふくちゃんの営業日誌

tb: 0   cm: 1

△top