やるときは、やるんです!! 

 

ワンコがたくさんいる中で、すみっこくんが多いボク。
お店でお客様がくると、あいさつをして、そのあとはすみっこで寝ているボク。

ふくちゃんはおとなしいね。ってよくいわれるけど、ボクだってやるときは、やるんです。
戦うときは、戦うんです!!!オトコだから!!!

   ↓       ↓       ↓       ↓


gamute-pu
by fuku



今日の戦いの相手は《ガムテープ》
ボクの毛にはりつくし、はがすときはべりべり・・・っていうし。
はがすと毛が抜けるし!!!こいつ、ムカつくんだぁぁぁっぁ!!




category: ふくちゃんの営業日誌

tb: 0   cm: 7

△top

びびりやまーちゃん。 

 

みんなでお昼を食べていた時のこと。
チャイムがなったので、いそいでお店にでていったボス君。・・・・だれもいない???
『うらに誰か行ったみたいだから、見てくれる??』と声をかけてくれました。
いそいで、ボス君のお家の玄関にいってみたまーちゃん。

たしかにだれかいる・・・・。宅配の人????

怪しむまーちゃん。だって、宅配の人はみんなお店に入ってくるんだもん。
玄関にわざわざってへんな感じ。

ドアのガラス越しにのぞいたら、片手には空のふたのあいた段ボール。
そしてもう一方の手には、工具らしきものをもっている???
しかも、いつもくる宅配の人じゃない。。。。。

ひょぇぇぇ。なんだぁぁぁぁ。事件があったばかりなのに、いかにも怪しい人だぁぁぁ。



一瞬ボス君を呼びに行こうかと思ったまーちゃん。
でも、気を取り直して、どちら様ですか??と聞いてみました。



そしたら。。。。○○便でーーす。修理の依頼のデジカメを受け取りにきましたぁぁぁ。
と、元気なお返事。
あ・・・そうだ。今日、宅配の人が取りに来てくれるって聞いてたなぁ。
一瞬で緊張がとけた、まーちゃんでした。


あとから、みんなに大笑いされたのは言うまでもありません・・・。

   081128.jpg

category: ふくちゃんの営業日誌

tb: 0   cm: 6

△top

みーちゃんは女王様??? 

 

いつもボクに技を教えてくれる、みーちゃん。
そんなみーちゃんは女王様です。なぜかっていうと。。。。。

ケースその1。今日のお昼。
今日はまーちゃんがお昼作りを担当。
ベーコンとキャベツのペペロンチーノ風&じゃがいものコンソメスープ。
出来上がったので取りに来て~と、内線で呼んだら、取りに来たのはボス君。
まーちゃん 『あれ??みーちゃんは??』
ボス君   『ネットをやってるから、取ってこいだって。』

ボス君は、みーちゃんのきらいなニンジンをよけて、スープをよそってあげてました。
そして食べ始めたお昼。コショウききすぎ!!っと、みーちゃんはぶつぶつ言ってました。

ケースその2。食後。
食後のコーヒーを楽しみにしているみんな。
でも、みんな席を立ちたくないので、さりげーーにだれかが入れてくれるのを待ってます。
今日は、さっさとコーヒーをいれにいったボス君。
そこへ、みーちゃんの一言。『ミルクももってきてね!!』

ケースその3。食後のその後。
それぞれに雑誌なんかをみて、くつろいでるみんな。
気がつくと、みーちゃんが居眠り中。
寝ているみーちゃんをじゃましないように、そっと席を立つ、ぼすくん&まーちゃんでした。

そんなみーちゃんを見ていると、お店で一番えらいのはみーちゃんなのかな??と思うボク。
みーちゃんが、そんなにえらい人ならば、
言うことを聞いて、ますます芸にはげまなくちゃ!!っと思う、今日この頃でした☆

    081127.jpg

category: ふくちゃんの営業日誌

△top

新技。 

 

最近、みーちゃんの特訓の末に覚えた技があります。

壁からはねかえったボールを取る。というもの。

では、早速ごらんください。   ↓    ↓



chath
by fuku
 

うーーん。ちょっと見づらいかな???
こんなこと覚えて、ボクはいったいなにをめざすのだろう???

ま、たのしいからいいか(笑)

category: ふくちゃんの営業日誌

△top

おばあちゃんはすごいな~ 

 

   081122.jpg

少し前からお泊りにきている、ボクのおばあちゃん。
毎日、おやつをもらったり、なでなでしてもらったり、ボク、甘えまくりです。

ちなみに、おばあちゃんの話題はこういうのとか、こんな話があります。


そんな中、ちょっと前から壊れてしまっていた、ボス君のお家の体重計。
おばあちゃんがおうちに来た時に、
体重計壊れちゃったから、使えないよ。と、話をしておきました。

数日後・・・。体重計なおったよ。と言うおばあちゃん。
えぇぇぇ。ほんとかいな。とためしたボス君。・・・・ちゃんとなおってる。

『すごいね。どうやってなおしたの??』というボス君に。
『けっとばしたらなおった』というお答。


・・・・・・すごい。


ますますおばあちゃんを尊敬したくなったボクでした☆






category: ふくちゃんの営業日誌

tb: 0   cm: 6

△top

森のランプさん。 

 

先月、軽井沢に行った時に寄らせていただいた、森のランプさん。
お名前どうり、森の中にある、雑貨屋さんなのですが、
そちらのHPに、ボクとセド君の写真をのせていただきました☆二人の写真はこちら

えへへぇ。ボクたちったら、おんなじ角度で首をまげちゃってる。
しぐさが似ていてうれしいなぁボク。

そして、森のらんぷさんからきた、新しいお仲間を紹介するのを忘れていたことに気が付きました。
お仲間とは・・・・・ぎんさんでーーーす。

   08112101.jpg

   08112102.jpg

キンタくん、てっちゃんにつづいて、あたらしいお店のお仲間です。
どんどんにぎやかになっていく、ボクのお店なのでした☆

   08112103.jpg

category: ふくちゃんの営業日誌

tb: 0   cm: 5

△top

ポティロンの森&牛久大仏 

 

朝起きて、ご飯を食べたと思ったら、ボス君においていかれてしまったボク。
ボス君はゴルフにおでかけなんだって。ちぇーーーつまんなーーい。っていじけてたら。。。。

まーちゃんと、みーちゃんが来て、ボクをつれだしてくれました☆
ついた先はポティロンの森。車をおりて、まーちゃんをひっぱりまわしてたら、
Bajiruくん&cookieちゃんが登場!!わぁぁい。きょうはみんなで遊ぶんだね(^o^)

     08112001.jpg

まずは、ドックランに行って、Bajiruくんにマジ走りを体験させてもらいました。

     08112002.jpg

Bajiruくんの走り、迫力あるよね!!
まーちゃんも、みーちゃんも、マジな顔で走ってるボクをみて、笑ってる。。。。
そんなに必死な顔かな。。。ボク。

     08112003.jpg

遊んでいるボクたちを見ながら、人間の女子たちはにぎやかにおしゃべり。
今日の人間のみなさんは、Bajiru姉さん&ママさん。cookieママさん、まー&みーちゃん。
女子が集まると、おしゃべりがはずむみたいだね。

      08112004.jpg


ひとしきり遊んだら、お昼を食べて、園内をゆっくりとぶらぶら。
平日だけあって、がらがらで、自分たちだけがゆっくり歩いてる感じです。
がらがらすぎて、しまっているお店も・・・・。平日行かれる方はお弁当持参がいいかもね。
なんて、話をしてました。

     08112005.jpg

銀杏がいい感じになっていて、はらはら落ちるのがとってもきれいです。
3人でなかよくパチリ☆

     08112006.jpg

そして、cookieお姉さまとツーショット)^o^(えへへぇ。いい感じだなぁぁぁ。
このお写真は、Bajiru姉さまからいただきました。ありがとう~。


さてさて、ポティロンに行く途中に見えていた、牛久大仏の看板。
下妻物語を見て、行ってみたいなと思っていたまーちゃん&みーちゃん。
Bajiruママさんにお聞きしたら、近くとのことなので、連れて行っていただきました。

おおーーーーでかいーーーー。これが牛久大仏ですかぁぁぁ!!!
残念ながら、ワンコは園内にはいれないので、大仏をみながら、近くでおしゃべり。

うーん。下妻物語の気分だね☆

     08112007.jpg


たのしい1日のおかげで、まーちゃんも、元気復活!!
Bajiru姉さん、ママさん。そしてcookieママさん。楽しい時間をありがとうございました。

無事にブログのお引っ越しも終わって、今日がこちらでの初投稿です。
はじめてだから、がんばっちゃった。みなさま、こちらでも、今まで同様、よろしくおねがいしまーーす。

category: ふくちゃんの営業日誌

tb: 0   cm: 8

△top

等身大 

 

先日のうれしいサプライズのぼびーぱぱさんが、お届してくださったものは・・・。
  
   


なんと、こんな大きな写真ヽ(^。^)ノ
先日の軽井沢でパパさんが撮ってくれた写真です。
カメラが趣味のパパさん。こんなすてきなプレゼントを持ってきてくださったんです。

すごいなぁ。こんな大きな写真、初めてみたョボク。
大きさもちょうど、ボクとおんなじくらいで、毛の1本1本がきれいに写ってて、
まるで、ボクがもうひとりいるみたい。
これなら、まちがいさがしもできるかな☆

   


最初、写真を見たときに、どこかのオールドが遊びに来たのかなって思っちゃった。
で、ボス君が、写真をヨシヨシしているのを見たら、
本当のワンコをヨシヨシしているのかと思っちゃって、
ボク、焼きもちやいて、写真とボス君の間に割り込んじゃった^_^;

   


ぼびぱぱさん、ありがとうございました。
大事にさせていただきます☆

category: ふくちゃんの営業日誌

tb: 0   cm: 1

△top

窓の外には・・・。 

 

窓の外には、怪しいものが動いている・・・・。


mado1
by fuku


そして、怪しいものが去ったと思ったら、水攻撃・・・。


mado2
by fuku


ちょっとびびりながらも、ちゃんと水を見張ってたよ。ボク。
そしてふたたび、あやしい物体が・・・・。


mado3
by fuku


よし!!吠えておいはらったゾ!

・・・あの物体はなんだったんだろう???
お外がすっきり見えるようになったような気がするのは気のせいかな???

category: ふくちゃんの営業日誌

tb: 0   cm: 1

△top

桜ちゃんがキターーーー^m^ 

 

駐車場に入ってきた1台の車に気がついたボスくん。
予約なしで、いらしたお客様かな??なんて見ていたら、運転していたのはぼびーぱぱさん。
助手席にはママさん、後ろの席にはぼびーくんと桜ちゃん。
あれぇぇぇぇ???どぉしたんだろう???

なんにも知らなかったみんなはびっくり☆

お出かけのついでにお届けものってことで、寄っていただいたそうで・・・。

元気一杯おにいちゃんのぼびーくん。
   


桜ちゃんとはしっかりごあいさつ。
   


ぼびーぱぱさん、ままさん、ちょっと寄るには遠いところを、わざわざありがとうございました。
ぼびーくん、桜ちゃんに会えて、うれしいサプライズでした☆

category: ふくちゃんの営業日誌

tb: 0   cm: 1

△top