うれしいお言葉ヽ(^。^)ノ 

 

今朝はものすごい風と雨でしたね!!昨日のフル装備は今日もばっちり役に立ってくれました。
こんなお天気じゃぁ、お客様こないかなぁ。。。
なんて思ってたけど、風にも負けずに来ていただいたお客様。ありがたいです。

   0901312.jpg

朝、きてくださったお客様はどちらかというと、ワンコがにがてな方。

いらしたときは、邪魔をしないようによこにちょこんとすわって、
仕事が終わってからは、お見送りをするために、さりげにスタンバイしていました。

そんなボクを見て、《俺、犬って苦手だけど、このこは平気だな。犬っぽくないからかな。》
って、ぼそっとおっしゃいました。そうですかぁ。ボクのこと、大丈夫ですかぁ)^o^(
なんだか、うれしいお言葉をいただいちゃいました☆

   0901311.jpg

そして、仕事が終わって、なごんでいたひととき・・・・。のこと。

     

oto
by fuku


なんなんだぁぁぁ。。。この音はぁぁぁぁ!!
ちょーびびったボクでした(*_*;    ぼすくーーん。びっくりさせないでよぉ。

朝は嵐だったけど、平和な1日でした。





category: ふくちゃんの営業日誌

tb: 0   cm: 7

△top

フル装備。 

 

    天気予報どうり、きょうはがっつり雨!!
    なので、ひさびさのフル装備の登場です。

    090130.jpg

    これなら雨だって、風だってカンペキさっっ!!!





category: ふくちゃんの営業日誌

tb: 0   cm: 9

△top

ハイテンション☆ 

 

そろそろ仕事が終わりだな・・・・というころ、ボス君があのコトバを言いました。
《ふく。シャンプーするぞ。》   えぇぇぇ。また、夜にシャンプーですか???

そして、シャンプーがおわってお店にでてきたら・・・・
  
0901281.jpg

まーちゃん、ボクを乾かすのを手伝うために待っていてくれようですヽ(^。^)ノ
誰もいないと思っていたボクは大喜びでハイテンション!!


hai
by fuku


びしょびしょのまま、まーちゃんに飛びつきーの、だきつきーのでもうたいへん!!
それくらいうれしかったんだよーーボク。

0901282.jpg

ひとさわぎしたら、あとは、ドライヤーにおまかせ。。。。
淡々とかわかして、さっぱりこんになりました。

0901293.jpg

外は雨。明日もあめ。あさってもあめ。。。。。^_^;







category: ふくちゃんの営業日誌

tb: 0   cm: 4

△top

極楽ごくらく 

 

     胸のところが毛玉ちゃんになっちゃったので、みーちゃんがブラシしてくれました。
     だっこされてのブラシってしあわせぇぇぇぇぇ☆
     
     

gokuraku
by fuku


     はぁぁぁぁ。極楽ごくらく~~。








category: ふくちゃんの営業日誌

tb: 0   cm: 7

△top

お誕生日☆ 

 

     今日はみーちゃんのお誕生日☆
     ケーキを買って、ささやかにお祝いをしました(^o^)

     0901271.jpg
     やっぱ、今の時期はいちごだよねーーーー☆


     昨日のこと。まーちゃんの誕生日ももうすぐで、免許の更新に警察へ行ってきました。
     もちろん、優良ドライバーーよん☆
     更新のたびに聞かされる、つまらない講習。
     免許が出来上がるまでの時間つぶしだよなぁとおもいつつも、
     講習を聞くと、気をつけて運転しなくちゃ!って思うのも事実ですよね。

     つまらない講習ながらも、やる意味はあるのかなぁって、
     ちょっぴり感じた昨日でした。

     0901272.jpg





category: ふくちゃんの営業日誌

△top

デコ竿 ^m^ 

 

すっかりワカサギ釣りにはまっているみんな。
毎日、地元の方のブログをみて、またいきたいな~。って言ってます。

ボス君に買ってもらったロットの糸を巻いたりして、次回への気持ちをもりあげてます。
みんな同じロットだから、目印つけなきゃねーーー。
なんて、シールをはりだしたら、なんだかたのしくなりました^m^

 0901261.jpg 0901262.jpg 0901263.jpg
 まーちゃんは、サカナ&カモメ&ハイビスカスで、ちょっぴり南国ムード。


 0901264.jpg 0901265.jpg 0901266.jpg
 ボス君はイカリ&たこちゃんでマリンモード。四葉のクローバーはラッキーアイテムです。


 0901267.jpg 0901268.jpg
 みーちゃんはキラキラをつけてギャル系 ^m^


なんだか、デコ竿になっちゃいました^_^;






category: 雪遊び&わかさぎ釣り

tb: 0   cm: 4

△top

がんばって早起きの3日目 

 

       09012501.jpg
        ただいま早朝6時過ぎです。トイレに外に連れ出されたボク。
        なんでこんな早起きなんだろう????

答えは簡単。ワカサギ釣りにはまったみんな。
朝早くが釣れるということで、明るくなるのを待って、釣りにいくんですって。
さすがにボクは車で待つのはなんなので、お部屋で待つことに。
ちょうど、オバマ大統領の就任式だから、ふくちゃんはTV見ててねって言われました。


       09012502.jpg
       朝焼けの中、ポイントにむかってひたすら歩きます。ちょー冷え込んでます。
       でも、歩いているから体はぽかぽか。


テントの準備をして、釣りはじめたのは7時少し前。後から知ったのですが、このとき-11℃。
がんばって早起きして、最初はあたたかかった体もだんだん冷えて、1時間くらいがんばったけど、
このときはさっぱり釣れなくて、ボス君2匹。みーちゃん2匹。まーちゃんゼロ(;_:)
寒さに負けて、朝食のためにお宿にもどることにしました。


       09012503.jpg今日は3色のわっぱめし☆

       09012504.jpg
       雪景色はいいなぁ。。。。と、外を眺めるボク。

朝食がすんだら、チェックアウトだけしておいて、もうちょっと釣りをがんばることに。

       09012505.jpg
       がんばって湖畔までおりますよーーーー。

      
       09012506.jpg
       ご飯を食べて気合が入ったせいでしょうか。
       1時過ぎまでがんばって、59匹つりましたぁぁぁ)^o^(
       やっぱたのしいなーーー。ワカサギ釣り☆すっかりはまりました。


       09012507.jpg
       釣りが終わったら、ボクのお遊びターーイム☆
       がんがん走るよーーーー。たのしいなーーーー。


       09012508.jpg
       モモちゃんと、モーリーちゃんも一緒に遊んでくれました。
       あいかわらず元気一杯のモーリーちゃん。


       09012509.jpg
       最後の最後に最接近してさようならのごあいさつ。
       またくるからね~。この次はもっと大きくなってるね~。


       09012510.jpg
       お宿を後にしたボクたちは、ラーメンを食べに喜多方へ。
       今回おじゃましたのは《まるや》さん。

       09012511.jpg
       あっさりスープで、これぞ喜多方。というラーメンでした(^◇^)


さて、このあとお買い物に寄ったのは釣具屋さん。
すっかりワカサギ釣りにはまったボス君。となると、マイロットが欲しくなるわけで。。。。
こういうものは、地元のものがいいんだよね。
ってことで、お宿のオーナーさんに場所をきいてきたのです。

とりあえずみるだけ・・・・・と寄ったのですが、やっぱり欲しくなったようで・・・・。
自分だけ楽しむのもなんだな。。。ってことで、まーちゃん、みーちゃんの分も買ってくれました☆

      09012512.jpg

いやぁ、、今回はよく遊んだねーー。たのしかったねーーー。
ロットを買ったってことは、また釣りに行かなきゃね!!!
雪遊びが楽しかったボク。次いくのがまちきれないよーーーー。
次はいつ行くのかなーーーーー。













category: 雪遊び&わかさぎ釣り

tb: 0   cm: 6

△top

2日目は氷上わかさぎつり☆ 

 

       0901241.jpg
       朝、目が覚めたら冷え込んだせいか、ほどよくしまって、さらさら雪でのたのしいおさんぽ☆

       0901242.jpg あさごはんのわっぱめしを食べたら・・・・。

       まずはボクが遊んでもらって。。。。。。
         ↓    ↓    ↓    ↓
       

       ボクがいっぱい走って満足したところで、ボクは窓をあけてもらった車の中でお昼寝。
       そして、みんなはワカサギ釣りです。お宿の目の前が桧原湖で、歩いて湖へ。

       0901243.jpg
       スノーシューをはいて、湖へGO!GO!GO!


       0901244.jpg
       木の間をぬけて・・・・・。


       0901245.jpg
       ここはもう、湖の上。はるかうしろにお宿が見えます。
       お宿のオーナーさんも一緒にきてくれました。


       0901246.jpg
       ポイントについたら、テントを立てるために雪を踏み固めます。
       みんなでぐるぐるあしぶみ。呪文をとなえたら、なにかの宗教儀式みたい(笑)

       足場ができたら、穴をあけて、穴の中の氷粒をていねいにすくいます。
       せっせと穴をあけるボス君と、氷をすくうみーちゃん。
       ↓     ↓     ↓     ↓
       

wakasagi
by fuku



       0901247.jpg
       テントができたら、わかさぎつりのはじまりはじまり~~。


       0901248.jpg
       ダブルで釣れました~~~。


       0901249.jpg
       どんどんつれておもしろーーーい。
       今年は氷が張るのがおそかったそうで、2~3日前に解禁になったばかり。
       なので、おもしろいほど釣れます。

       この日一番最初に釣ったのはみーちゃん。
       一番の大物もみーちゃん。一番の小物(めだかのようなちっちゃさ)もみーちゃん。
       途中、ボクとの遊び時間をいれながら、夕方まで3人で134匹つりました(^◇^)
       上手な人はもっともっとつれるんでしょうね☆とってもおもしろかったです。


遊んだあとゆっくりお風呂に入って冷えた体をあたためて、お楽しみのお夕食。
今夜は豆乳ぶたしゃぶ&和食の数々。。。。。馬刺しがおいしかったなぁぁぁ。

 090124m1.jpg 090124m2.jpg 090124m3.jpg

 090124m4.jpg 090124m5.jpg 090124m6.jpg

       090124m7.jpg
       みんなが釣ってきたわかさぎも、ちょっとだけてんぷらに。
       さくさくでおいしーーい☆  あとのわかさぎは、冷凍してもらっておもちかえりです☆


       090124m8.jpg
       ボクもいい子にしてたので、おうどんもらっちゃいましたぁ。
       だから、おでかけってだいすきなんだよねーーー)^o^(


こうして、たのしい2日目も夜はふけていきました。。。。  あすはなにするのかなぁぁぁ。      

category: 雪遊び&わかさぎ釣り

tb: 0   cm: 8

△top

たのしい雪遊び  お宿にて☆ 

 

     090123_edited-1.jpg

お泊まりの楽しみは、大きいお風呂とおいしいごはん。
お風呂にゆっくりつかって、スキーの足の疲れをとったみんな。
さっぱりしたら、たのしーいご飯でーーすヽ(^。^)ノ

 090122m2.jpg 090122m3.jpg 090122m4.jpg

 090122m5.jpg 090122m6.jpg 090122m7.jpg

ここのご飯は、お鍋を中心に、地元素材の和食です。
がっつりたべて、がっつり飲んで、おなかいっぱーーーい。でも、お鍋のしめの雑炊はかかせません。

     090122m8.jpg

お宿の決まりで、ご飯のときはワンコはお部屋で待ってなくちゃいけないんだけど、
今日は貸し切り。他にお客様がいないので、ボクも一緒にいられました。ラッキーーー☆
生の白菜の芯をもらって、ゴキゲンです(^o^)

ごはんが終わったら、お宿の看板犬のモモちゃんとごたいめーーーん。あ・・・ボクぶれてるぅぅ。
モモちゃんは先代犬のくむ君の恋犬なんだって。詳しくはこちらこちらこちらでどうぞ☆

     0901225.jpg

モモちゃんには新しくきた妹がいて、その子ともご対面させていただきました。
まだ3か月になっていない女の子のモーリーちゃんです。

     0901226.jpg

ボクとモーリーちゃんも、いつかはくむくんとモモちゃんみたいになれるかな。。。。
なんて思ったけど、ちっちゃいワンコになれていないボクはこんなことになっちゃいました(*_*;
       ↓     ↓     ↓     ↓     ↓
     

ひょぇぇぇぇ。なさけなぁぁぁ。

でも、すこししてなれたら、みんなでならんで写真が撮れました。
モーリーちゃん、初めてのならんでマテの集合写真です(^o^)

     0901227.jpg

ほんのちょっとのシャッターチャンスでしたが、みんなでがんばりました(^◇^)
大、中、小って感じがいいね~~。かわいいなーーモーリーちゃん。

こうして、お宿での楽しい夜はふけていきました。。。。。
明日はまた雪遊びだぁぁぁ。たのしみだなーーーー。         ってことで、明日につづきます☆








     

category: ふくちゃんの営業日誌

tb: 0   cm: 6

△top

たのしい雪遊び   1日目☆ 

 

冬本番!連休だし、雪あそびをするぞ!!と、みんなはりきって、裏磐梯に雪遊びに行ってきました。

        0901221.jpg

お仕事の時よりもみんなが早く来て、みんなで車に乗り込んだらおでかけってわかってるボク。
たのしみにワクワクしてたら、いつの間にかみーちゃんとぐっすりねちゃってました^_^;

何回か休憩して、いよいよ外は雪景色。でも、みんな雪が少ないねって言ってる。
ボク、もう一眠りしようかな、って思ったら、車ががたがた言いだしました。
なに???壊れちゃったの???ビビったボク。ケージの奥に入ってじっとしてました。

スキー場に近づいたら、道の一部が半端な雪解け&冷えて固まった状態でボコボコだったようです。
このガタガタのおかげで、危ない時はケージの奥でじっとすることを覚えました。へへへ。

いよいよついたスキー場。がんがん雪が降ってます。
お昼近くについたおかげで、新たに来る人はほとんどなく、駐車場はボクのドックランに早変わり!!
がんがん走って、いっぱい背中に雪をつけて、思いっきりはしゃいじゃった☆

もう走れないよーーーって思いっきり遊んで車に戻ったボク。
ボクがお昼寝する時間に、みんなはスキーをしにいきました。

一眠りしたら、もう夕方。みんなは約束どうり帰ってきてくれました。
実はこの時まで写真は全然とってません。
みんな久々のスキーで写真どころじゃなかったみたい^m^

きょうのお宿は四季の森山荘さん。裏磐梯でいつもお世話になるお宿です。

        0901222.jpg

        0901223.jpg

おそとで少し走ってから、お部屋へ行こうと思ったら・・・・・・
 
        0901224.jpg

ぎゃぁぁぁぁ!!!手がこんな雪玉になってましたぁぁぁ\(◎o◎)/!
いままでの裏磐梯なら、気温が低くて、キュッキュッっていうくらいのサラサラ雪なので、
ブルブルしちゃえばなんてことなかったんだけど、この日は湿った雪だったようです。

オールドの皆さん。湿った雪に注意です!!この時は降ってなかったので足だけでしたが、
全身だったら・・・・たいへーーーーん。
たくさん降っているときはレインコート着た方がいいかもしれませんね。

幸いブラシを入れたら、なんとかとれました。ボス君は肉球に気をつけて、ブラシしてくれました。

この後は気温がさがって、雪がサラサラになったので、このとき以外は雪玉にはなりませんでした。
今の時期の裏磐梯でこんなに湿った雪なんて、温暖化の影響なのかなぁ。
環境問題を考えさせられる出来事でした。


長くなってしまったので、この続きは明日に・・・。



category: 雪遊び&わかさぎ釣り

tb: 0   cm: 9

△top

雪遊びに行ってきました☆ 

 

    090121.jpg

雪がだーーい好きなボク。月曜から2泊3日で雪遊びに行ってきました。
なんで雪ってこんなにたのしいんだろーーーー。
写真の整理ができたら雪遊び日記がたくさんできそうです。

とりあえず疲れたから、ボクは明日は1日中お昼寝だな^m^






category: 雪遊び&わかさぎ釣り

tb: 0   cm: 7

△top

協力 

 

11月にこちらにお引っ越ししてきたボクのブログ。
いつの間にやらカウンターが1000を超えました(^◇^)
見に来てくださったみなさま、ありがとうございます!!


いつも、休みの日にコツコツとボクのシャンプーをしてくれているボス君。
たまには、まーちゃん、みーちゃんも手伝いましょうということで、
昨日の夜は、お店の終わる時間をみはからって、シャンプーとなりました。

洗い終わったボクを、もくもくと乾かしてくれているみんな。
     ↓    ↓   ↓   ↓
    

doraiya-
by fuku


ボス君がシャンプーにかかった時間40分。みんなで乾かした時間、1時間ちょっと。
おかげさまできれいになりました~~。

   0901162.jpg


   0901161.jpg

まーちゃんったら、親バカまるだして、王子様みたい~なんて言ってる。
そんなこといわれると、はずかしいョ。ボク。

   0901163.jpg









category: ふくちゃんの営業日誌

tb: 0   cm: 8

△top

アルバイト 

 

前にも書いたと思いますが、ボクのバイトは仕事後の売上金運び。
今も毎日バイトしてます。
   ↓    ↓    ↓

yoru
by fuku


でもって、1か月くらい前から、朝のバイトもするようになりました。
出勤してきたみーちゃんのバックを運ぶというものです。
その様子がこちら。
   ↓    ↓    

asa
by fuku


このバイトをするために、みーちゃんの出勤がたのしみでたのしみで(^◇^)
みーちゃんからバックを受け取っているのはバイトのためです。
けして、うばいとっているわけではありません(@_@;)

category: ふくちゃんの営業日誌

tb: 0   cm: 8

△top

あぶないョ 

 

花火系の音がとても苦手なボク。
そんなボクに昨日の午後、とってもいやーーーな音が。

そとから、パン!!パン!!ってたくさん聞こえてきました。
そして、何回も何回も。
花火ほど大きい音じゃないけど、ボク、怖くてサササーーーーっと逃げちゃった。

そんなボクにみんなは大笑い。お客様まで笑ってる。。。
すこしして、もう大丈夫だよ。外見てみたら??って言われたので、見ようと思ったら・・・。
またパン!!パン!!パン!!  サササーっと逃げるボク。

なんなのぉぉぉ??って影から聞いたら。。。
お向かいの駄菓子屋さんの前で、子供たちが爆竹ならして遊んでるんだって。

なんだよーーーー爆竹って。ボクきらいだーーーー。
ボクの災難は、子供たちが帰るまでつづきましたとさ。

     090112.jpg




category: ふくちゃんの営業日誌

tb: 0   cm: 7

△top

練習風景 

 

ボクが、みーちゃんに言葉を教わっている時の様子です。

    

harahetta
by fuku


最後の1瞬だけど、ちゃんと言えたように聞こえませんか??
・・・・・お店のみんなが、聞こえた気がするのは、親バカかな^m^

category: ふくちゃんの営業日誌

△top

初詣 

 

ここのとこずーっといいお天気続きでうれしいボク。
昨日も、いいお天気で、家にいるのはもったいないから、ボス君と初詣にいってきました。

   0901061.jpg

ボクが行ったところは海の見える神社です。絵馬にも波の模様がかいてありましたヽ(^。^)ノ
平日とあって、神社はすいていて、そのわりにはワンコ連れが多かったような・・・。
ワンコ連れは混んでるときをさけて、今日が多いのかなぁ。
のんびりとした初詣で、神様にごあいさつしてきました。

まだまだ時間があったので、ボス君とおかいものをして(おもちゃ買ってもらちゃった☆)
公園で、ぶらぶらしよう。。。ってことになりました。

車を止めて、歩く用意をしていたら、前に止まった1台の車。
ボス君と同じくらいの年式の同じ車種の車ちゃん。
乗っていた方が、《かわいいですね~》って声をかけてくださいました。
そして、車からおりてきたのは・・・・。
   
   0901063.jpg

オールドだぁぁぁ☆☆☆・・・・・って思ったらビアデットコリーちゃんでした。
よく似てるよねーーー)^o^(
   
   0901062.jpg

思わぬ出会い、おんなじ車で、似たわんこ連れ。ちょーうれしいボクとボス君。
ボク仲良くなりたくて、こんにちはしたんだけど、びっくりされちゃったようで、
これがお近づきになれた、精一杯の距離でした。

   0901064.jpg

いろいろお話していたら、ボクのお店を知っていらっしゃるそうで・・・。
お店の前を通るときに、ボス君の車が変わった色なので、いつも見てたんだって。
今度、ボクのお店に遊びにきてくれるかな。。。
その時は営業部長として、せいいっぱいサービスしなくちゃ!!

ビアデットちゃんにバイバイしたあと、公園をおさんぽしたら、たくさんのワンコに会いました。

   0901065.jpg 0901066.jpg

   0901067.jpg 0901068.jpg

いろんなわんこと、いろんな話ができてたのしいおさんぽ。
それぞれ個性があって、いろんな話ができてたのしいね。
パピヨンちゃんは、人としか遊ばないそうで、ボス君たちが話をしている間、
ボール投げてーーーって、何回も遊んでて、かわいかったなーーー。

ワンコ連れ同士って、気軽に話ができて、すぐ仲良くなれるね。
ボス君も、今年は散歩で会ったみなさんと話をする1年にしよう!と思ったみたいです。
お友達がふえそうでうれしいなぁ。ボク。








category: ふくちゃんの営業日誌

△top

ボクのお正月 

 

ボクのお店は今日から仕事始め。
出勤してきたまーちゃん、みーちゃんに熱烈ごあいさつのボク。だって、3日も会えなかったんだもん。
それを見ていたボス君は、南極物語のタロジロみたいだな。って笑ってます。

二人に、ふくちゃんはお正月なにしてなの??って聞かれました。

えっとね、まず、初日の出を見にいったの。

0901031.jpg 0901032.jpg 0901033.jpg

ボクが初めてみた初日の出は、雲ひとつなくて、水平線から顔をだしてくれました。

   0901034.jpg

せっかくなので、ボス君にだっこしてもらって、記念撮影です(^o^)

          0901035.jpg

初日の出を見るのは、寒いし朝早いけどとっても気持ちいもんだね。
これから毎年きたくなっちゃったよ。ボク。

あとはね、おうちにかえっておもちをいただきました)^o^(
   
   0901036.jpg

   0901037.jpg

わんこがおもちを食べるときは、のどにつまらせたら危ないので、
固め&ちいさめがお約束ですって。おいしいね。おもち。
まだまだあるから、これからももらおうっと☆。

そんなわけで、あっというまにおわっちゃったけど、なかなか充実したお正月でした。



そうそう。先日の答えはこちらでーーーす。

   kotae.jpg

ほとんどの方に、正解していただきました。
また、機会があったらやってみまーーす。










category: ふくちゃんの営業日誌

△top

あけましておめでとうございます。 

 

みなさま、あけましておめでとうございます。
昨年中は、楽しい思いで、たくさんいただいて、ありがとうございました。
今年も、よろしくお願いします☆

暮れの間はなにかと(気持だけ?)忙しいのに、
としがあけたとたん、のんびりモードですね。
のんびりのあまり、今年の干支は牛さんってことで、ボクも牛さんになってみました。

せっかく牛になったので、たくさんの牛さんの間に仲間入り☆
さてさて、このなかに、ボクは何人いるでしょうヽ(^。^)ノ
お正月に、のんびりしているアナタ。ひまつぶしにボクをさがしてくださいな☆

090101.jpg



さて、ボクはどこにいるかな^m^
答えは、次回のアップのときにのせまーーす☆












category: ふくちゃんの営業日誌

△top