ショックです(T_T) 

 

    今日は忙しくて、ばたばたと働いていたみんな。
    ボク、お仕事のじゃましないように、おみせのすみっこでお昼寝して、
    たまにお客様にごあいさつしたりして、いい子にしてました。

    そんな中、今日もいらしてくださった、ジャーキーのおばちゃん
    ボク、うれしくて、うれしくて、とびきりのごあいさつと、とびきりのお手をして、
    ジャーキーを心にうかべつつ、きちんとおすわりをしました。

    そんなボクに、しんじられないおばちゃまの一言が。。。。。

    ごめんねふくちゃん。ジャーキー忘れちゃったの。

                がぁぁぁん!!!!

    ショックです。ボク。     言葉もでませんでした(;_:)

    090228.jpg









category: ふくちゃんの営業日誌

tb: 0   cm: 7

△top

なんでだろぉ??? 

 

      手にゴムをつけられて、イタズラされたボク。

      

gomu
by fuku


      一生懸命とろうとしているのだけど、
      ゴムをひっぱると、手があがっちゃうのはなんでだろぉ????








category: ふくちゃんの営業日誌

tb: 0   cm: 6

△top

寝返り 

 

      090226.jpg
 
        お昼寝していて、寝返りうったら・・・・・・・。
        こんなに細くなっちゃいました(笑)








category: ふくちゃんの営業日誌

tb: 0   cm: 8

△top

エビ○ス 

 

        お腹の調子をよくするために、エビ○スという、胃腸薬を飲んでいるボク。
        お薬なんだけど、もらうとうれしいボク。
   
        せっかくだから、お薬の名前をおぼえようと練習してみました。

        

ebios
by fuku




        うーーん(*_*;  言葉ってむずかしいね。






category: ふくちゃんの営業日誌

tb: 0   cm: 8

△top

記憶力 

 

    ボクが食べていいものは、ボス君がいいといったもの。
    ドックフードを中心に、野菜とか、ワンコ用のおやつといったものが多いです。

    人間の食べ物は、あまり食べないようにしています。
    味を覚えちゃうと、知っているのに我慢するつらさがでちゃうしね。

    そんなわけで、お客様からボクへのおやつの差し入れも、ご遠慮させていただいてます。

    0902211.jpg

    でもね、ボクが小さかった時のこと。
    ボクが差し入れを遠慮しているのを知らない方が、ジャーキーをくれたことがありました。

    初めて食べたジャーキーは、この世のものとは思えないくらいおいしいものでした。
    
    その時はボクが勢いでもらっちゃったのだけど、あとから訳を話して、
    次回からはご遠慮させていただくことに・・・。

    0902212.jpg

    ところが、次回その方がいらっしゃると、ボクはジャーキーのおばちゃんだ!!!
    って覚えていて、わくわくしちゃって、ちょうだいポーズしちゃったの。

    ごめんね。あげられないのよ。。。さびしそうなジャーキーのおばちゃん。
    その次にいらしたときも、ちょうだいポーズ。その次も。。。。
    
    ボクがあまりにもお願いするので、その方からだけは、
    差し入れのジャーキーをいただいてもいいことになりました☆

    えへへ。こんじょーの勝利だね!

    たった1度もらっただけで、しかも、1~2か月に1度しか来ないのに、
    よく覚えてるねって言われるけど、
    ボク、食べ物に関しては記憶力がいいんでーーす☆










    
    

category: ふくちゃんの営業日誌

△top

グリムス 

 

     ときどきのぞかせていただいている、ブルドックのちくわくんのブログ。
     ちょっと前の記事で、《グリムス》が紹介されていました。

     左に、葉っぱの絵がでてるでしょ。ブログパーツです。
     なんでも、ブログの更新によって木が生長していって、
     大人の木になったら、世界のどこかに木が植林されるそう。

     なんだか、夢がありますねーー。どんな木に育つか、たのしみです。
     さっそく登録してはりはりしてみました^m^

     木の成長のためにも、ブログ更新、がんばらなくちゃ!!!

     090220.jpg

     みなさんも、1本いかがですか(^o^)




category: ふくちゃんの営業日誌

tb: 0   cm: 7

△top

雪遊び第3弾の2日目☆ 

 

      前日、ボクたちがついたときから降っていた雪。
      朝起きても、まだまだ降り続いてます。

      0902193.jpg

      ボス君の車も雪の中・・・・。

      0902192.jpg

      そんな中、みんなは湖に出勤です。ボクはお部屋でテレビターーイム。

      昨日よりはポツポツくるワカさま。
      ボス君の電動リールも昨日から活躍中。

      0902198.jpg

      実際に使ってみて、欠点、改良点などがわかって、2号機制作にも、力がはいりそうです。

      そんな中、まーちゃんが初のトリプルGET!!やったーーーー。

      0902194.jpg

       この日は朝から1時くらいまでがんばって、
       ボス君33匹、みーちゃん18匹、まーちゃん28匹の釣果でした。
       シーズン初めからすると、数が釣れないなぁ(*_*;

       釣りが終わったら、ボクのお遊びだーーーー。

       0902191.jpg

       このあと、お宿のワンコの、モモちゃんと、モーリーちゃんも遊んでくれました。
       雪遊び第1弾のときは、モーリーちゃんに追いかけられちゃったけど、
       今回はボクも慣れてきたから、仲良くできたよ。

       0902195.jpg
    
       モーリーちゃんのしっぽパンパンがうれしいボク。

     

sippo
by fuku
 
      びみょーな距離のボクたち(笑)

      0902196.jpg

      今度会うときは、モーリーちゃんも素敵なレディになってるのかな☆
      たっぷりお宿で遊ばせてもらいました。モモちゃん、モーリーちゃん、ありがとう。

      で、今回の喜多方ラーメンはこれ↓
 
      0902197.jpg

      本当はお蕎麦を食べてこようと思ったのですが、行ったお店がお休み(T_T)
      なので、前回おいしかった《来夢》さんの猪苗代店へ。
      気になっていた《あぶりとろチャーシュー麺》です。
      あぶりとろチャーシュー。めちゃおいしかったぁぁ。
      スープとチャーシューのバランスがとってもいい感じです。
      
      そんなこんなで、たのしくあそんだ2日間でした。






      

category: 雪遊び&わかさぎ釣り

tb: 0   cm: 6

△top

雪遊び第3弾の1日目 

 

     月曜、火曜と、またまた、雪遊び&ワカサギ釣りに行ってきました!!
     雪がうれしくてたまらないボク。さっそく走りまくりです!!

     0902181.jpg

     土曜、日曜の異常な暖かさで、氷が心配でしたが、お宿で聞いたら、
     暖かかった日は、びしょびしょでサイアクだったそうですが、
     厚みもあるし、昨夜からの雪&今日からがっつり冷えるし大丈夫とのこと。やったねーー。

     走ってマンゾクして、ごはんをもらってマンゾクして、お水をもらったら、ボクはお昼寝。
     みんなはワカサギ釣りに出発です。

     が・・・・・。湖面におりたら、吹雪で真白。。。。。

     0902183.jpg

     かなり視界が悪くて、氷の心配とは別に遭難するんじゃないの??って心配が。。。^_^;
     
     そんな雪の中、がんばってテントを設営しちゃえば中は快適。
     ワカサギ釣りのはじまりはじまり~。ちゃんと氷の厚みはばっちりです!

     氷、雪、氷、雪・・・・と3層に厚みがでてます。これなら問題ないね。

     0902184.jpg


     今回の新しいお便利アイテムはカウンター。

     0902182.jpg

     前回、面倒くさくて数を数えないでしまったので、これがあればばっちり☆
     誰が何匹釣ったかわかるしね。
     
     10時ちょっとから4時くらいまで、マイナスの気温の中、
     ボクとのお遊びタイムをいれながら、カップラーメンをすすりながらがんばるみんな。

     でも、この日はわかさまのご機嫌が悪かったらしく、
     ボスくん22匹、みーちゃん18匹、まーちゃん10匹と悲しい結果・・・・。
     ま、こんな日もあるよね。雪の中とぼとぼと、帰ってきたみんななのでした・・・。

     0902185.jpg

     そしてボクのお遊びタイム☆

    

a...
by fuku


     エヘ☆   失礼^m^

     お風呂でゆっくり温まったら、楽しいごはんターーイム。
     今日はすきやきだぁぁ。

     この日はフォックステリアのお兄ちゃんがお泊まりしていて、遊べるかなって思ったんだけど、
     フォックステリアくんは、ボクの姿をみると、うぅぅぅぅ。。。。。って唸ってるの。
     ボクが大きいからいやだったのかな???

     残念だったけど、刺激しないようにテーブルの反対側でおとなしくしていました。
     ごほうびに、白菜の芯のところと、お豆腐をもらって、満足なボクでした。

     0902186.jpg

                                       明日に続きます。















category: 雪遊び&わかさぎ釣り

tb: 0   cm: 8

△top

イメージトレーニング 

 

    水の中のワカサギをイメージして、日々、さそい&合わせのトレーニング。
     ワカサギ役はもちろんボク。

    

turi
by fuku


    トレーニングの成果はいかに・・・・。
    でも、このあたたかさで、氷が心配です(*_*;






category: 雪遊び&わかさぎ釣り

tb: 0   cm: 7

△top

病院での会話 

 

ちょいと用があって、病院へいったボクとボス君。
待っている間に体重を測ったら、33.3kg。おぉぉ!さんじゅうさんてんさぁぁぁん!!だ。
ちょうどいいところかな。これ以上ふとらないようにしなくちゃ。

そんなボクをみて話しかけてきたおばちゃん。
「ずいぶん大きい犬だねぇ。年取ってるの??」
「まだ1歳なんですよ」と答えるボス君。

「へぇぇぇ。おいしいものたくさん食べたから、まだ1歳なのにこんなに大きいんだねぇぇぇ!!」
病院中に聞こえるような大きな声で話すおばちゃん。

おいしいものでおおきくなる???(笑)

受付のおねえさんもおかしかったみたいで、
「この子はこういう種類の子なんですよ~」と説明してくれました。

おもしろいおばちゃんだな~。
おばちゃんのおかげで、とってもたのしい病院のひとときでした☆

            090213.jpg










category: ふくちゃんの営業日誌

tb: 0   cm: 8

△top

制作 

 

  あいかわらず、ワカサギ釣りに盛り上がっている、チームふく。
  研究熱心なボス君は夜な夜なネットでいろいろとワカサギ情報を仕入れてました。

  あるサイトで、自作の電動リールの作り方が紹介されているのを発見したボス君。
  もともと物づくりが好きなボス君の血が騒いでさっそく制作にとりかかりました。

  0902111.jpg 0902112.jpg 0902113.jpg

  あるサイトの方の意見を参考に、ミシンのボビンを使って、ラジコンのモーターを使って、
  あーだこーだと試行錯誤。

  苦労しているボス君に、
  まーちゃんは、「アタシは手巻きが好きだなーー」
  みーちゃんは「アタシは手たぐりがいいしぃ」
  とか、冷たい反応です。

  男のロマンがわかってないね<(`^´)>
  そして、がんばってできたのがこれです!!

          0902114.jpg

  第1号機。ウィィィィィンと、巻き上がりは上々です。
  問題は実戦で使ってみてどうかってこと。
  最初の巻き上げでいきなりダメだーーーってこともあるようで。。。。^_^;
  ということで、来週さっそく試してみなきゃね。

  ボクもお出かけの準備ばっちりだよーーーー。

          0902115.jpg




category: 雪遊び&わかさぎ釣り

tb: 0   cm: 9

△top

寝起き 

 

             090209.jpg

  まーちゃんのすわっていた椅子の下でいつのまにやらzzzzz。
  なんでこんなに眠いんだろう。。。。
  寒い所にいっていたから、冬眠したくなったのかな。

  ここのところ、朝の目覚めがおそいボク。
  ボス君が起きて、お散歩の用意をしていても、なかなか起きられません。
  ほら、散歩行くぞ!!っていわれても、ぐずぐず寝ているボク。

  そういえば、夜寝る前のトイレも、ゆすって起こされて連れていかれたんだっけ・・・・。

  ふく!!しっかりしろ!!
  若い犬がそんなことじゃいかん!!と、諭されてしまいました^_^;








category: ふくちゃんの営業日誌

tb: 0   cm: 8

△top

雪遊び第2弾の2日目 

 

     夜、みんなは早く寝ちゃったけど、なんだか寝そびれちゃったボク。
     1:30にボス君に水を飲ませてもらって、
     4:30に寝ているみーちゃんに鼻を押し当ててなでなでしてもらって、
     ついでに、まーちゃんにも鼻を押し当てたら、どつかれました・・・(*_*;

               0902061.jpg

     でも、朝から元気なボク。今日もあそぶよーーー。

     0902062.jpg

     ゆっくり景色をながめたり・・・・。

     0902064.jpg 0902063.jpg

    雪だるまをつくってもらったり・・・・。たのしいなーー。
    お外で遊んでいたら、お宿のワンコのももちゃんが遊んでくれました☆

    

090206
by fuku


    ボク、ももちゃんがだいすきだよーーーー。

    0902065.jpg

    遊び疲れたボクは、今日も車でお昼寝。みんなは釣りへとてくてく歩いていきました。
    昨夜は雪が降っていたので、新雪のなかを歩くのは足がつかれたみたいです^m^
 
    0902066.jpg

    お昼過ぎまでがんばって、40~50匹くらいつれたようです。
    前回よりは少ないけど、まぁまぁたのしめたワカサギ釣りでした☆
    
    そして、謎がひとつ。桧原湖では、朝8時と、12時に時報の曲がながれるのですが、
    12時の時報がながれると、ワカサギがぴたっと釣れなくなるんです。。。 
    なんでだろう。。。。

    まぁ、釣れなくなったということで上がって帰ってきたみんななのでした。

    帰りは恒例の喜多方ラーメン☆
    今回おじゃましたのは、《来夢》と書いて、らいむというお店です。
    お気づきの方もいらっしゃるでしょうが、先代わんこのくむくんの字も《来夢》。

    くむくんと喜多方にいったときから、お店の存在に気が付いていたのですが、
    なかなか行く機会がなくって、今回初めておじゃましました。

    0902067.jpg

    ラーメンもおいしかったし、なりよりチャーシューがいけてましたヽ(^。^)ノ
    やるじゃん《来夢》!!また来てもいいな。ってお味です。

    外にはテラス席かな??という場所があって、聞いてみたところ、
    冬は寒いので撤去してるけど、春から秋は、わんこOK席なんですって。
    やるじゃん《来夢》!!やっぱ、名前がいいんだねーーー。

    そんなこんなのたのしい1泊2日の雪遊びでしたーーー。
    また連れて行ってもらわなきゃ!!!








category: 雪遊び&わかさぎ釣り

△top

雪遊び第2弾の1日目☆ 

 

      窓から顔をだして、みーちゃんを震えさせつつ、お宿についたボクたちご一行。

      0902041.jpg

      まずは、ボクの雪遊び☆ たのしいよーーーー。

     

02041
by fuku


      たのしいよーーーー。

     

02042
by fuku


      めちゃたのしいよーーー。

     

02043
by fuku


      ホント、雪遊びってたのしすぎ。ボクが満足いくまで走りまわったら、
      車でお昼寝。そして、みんなはワカサギ釣りへGO!

      今シーズン2度目のワカサギ釣り。テントを設置して、
      なんだかんだで釣り始めたのは10時くらいかな。
      最初は結構釣れてたものの、前回ほどの大漁とはなりません。
      
      今回は快適に釣りができるようにちょっと工夫。
      ボス君がお湯を沸かせるコンロをもってきてくれたので、お昼は熱々カップラーメン☆

      0902042.jpg   0902043.jpg

       テントで食べるカップラーメンはなんて美味しいんでしょう☆
       
       そして、寒さ対策には、足もとにはバスマット。
       腰の冷えには座布団ホカロン♪まーちゃんには大変役にたちました♪

       0902044.jpg  0902045.jpg

       ここでふと気が付きましたが、今回は肝心の釣っている写真がない(*_*;
       2度目ってそんなもんかな(笑)
       結局数えなかったのですが、ちっちゃめのワカサギメインで50~60匹釣りました。
       今回も冷凍にしてもらっておもちかえりです。

       みんなの釣りが終わったら、またまたボクのお遊びターーイム☆

       0902048.jpg

       みんな冷えた体をゆっくりとお風呂であたためて
                           (まーちゃんがのぼせたのはナイショだよ^m^)
       ご飯を食べたあと、ボク、まーちゃんにケーキをはこびました☆
       1日早い、まーちゃんのバースデーのお祝いです。
                           (この日は2日。まーちゃんは3日が誕生日なのです。)
       ボクが運べるように、焼き菓子のアーモンドケーキ☆(まーちゃんのお気に入り)

      0902046.jpg  0902047.jpg

       なんか丸のままの写真だと、ハンバーグっぽい???(笑)
       表面が固いのでロウソクも立ちません(笑)
       
       1にち早く歳とらせてくれてありがとねーーー。と、まーちゃんはよろこんでました。


                             続きはあしたに☆
      





      

category: 雪遊び&わかさぎ釣り

△top

雪遊び第2弾☆ 

 

      0902031.jpg

      すっかりワカサギ釣りにはまっているみんな。
      第2弾として、昨日から1泊でお山へ行ってきました!!

      0902032.jpg

      雪が大好きなボク。
      窓から顔を出したら、冷たくてめちゃ気持ちよかったです☆
      まだかなーー。早く車からおりたいよーーーー。






category: 雪遊び&わかさぎ釣り

tb: 0   cm: 6

△top