ランチタイム(ついてないボク) 

 

   今日のランチはピザ。
   宅配のお兄ちゃんが持ってきてくれたときから、いいにおいにくぎづけのボク。

   人間の食べ物は極力食べないようにしているので、ピザの味は知らないのだけど、
   この匂いは、わくわくしちゃいます。今日はちょびっとはもらえるかな・・・。

   でも、《ごめんね。これは、ワンコには毒なのよ》とのお言葉で、ボクへのおすそわけはなし。。。
   かわりにキャベツの芯をくれました。

   いつもなら、よろこんでもらうんだけど。。。。においとのギャップにしぶって、食べませんでした。
   《食べないなら、あげないよ》と、しまわれてしまったキャベツちゃん。
   ちぇーーーー。わがままいわないで、たべておけばよかったな。。。

            090329.jpg

   その後、まーちゃんに抱っこして、なごなごしていた時、近づいてきた怪しい影。。。

  

090329
by fuku


   さりげーに、まーちゃんが目かくしして、みーちゃんがコヨリで鼻をこちょこちょしようとしてました。
   目隠ししたって、ボクにはちゃんとわかるんだからね!!!







category: ふくちゃんの営業日誌

△top

犠牲者 

 

    先日のブログで書きましたが、朝のボクはハイテンションでお迎えの毎日。
   
    今朝も激しくお迎えしたら、犠牲者がでちゃいました。
    入口のドアの横のブラインドです。

    0903251.jpg

    ボクのおしりで折ってしまいました^_^;
    幸い、折り返したらなおりましたが、今回で数回目。いつかは割っちゃいそう^_^;

    熱烈歓迎も、ほどほどにしなくちゃ^_^;

    0903252.jpg

    反省・・・・・。








category: ふくちゃんの営業日誌

△top

みーちゃんはムツゴロウさん☆ 

 

     090322.jpg

      うしろに隠れちゃってるけど、毎日1度はこうやって、
      ボクのこと抱っこしてくれるみーちゃん。
 
      朝はみーちゃんが来るのが待ちきれなくて、ずっとお外を見ています。
          ↓       ↓       ↓       ↓

03231
by fuku


     みーちゃんが車から降りるのがみえたら、もーお待ちきれません!!
     熱烈歓迎&バックをお運びします。
          ↓       ↓       ↓       ↓

03222
by fuku


     みーちゃんとのお遊びはたのしくてたのしくて、夢中になっちゃうボク^m^
          ↓       ↓       ↓       ↓


03223
by fuku

     きわめつけの大好きな遊びはコレ。
     1日1度はやってもらわないと調子がでないんだよね(笑)
          ↓       ↓       ↓       ↓

03214
by fuku


      あぁぁぁぁ。たのしーーい。みーちゃんとの遊びはやめられません。
      遊び上手のみーちゃんは、ボクにとってムツゴロウさんでーーす。










        

category: ふくちゃんの営業日誌

△top

ランチタイム。 

 

  連休の真ん中で天気がいいせいか、今日のお店はひまーーーで、まったり。
  お昼近くなって、今日はどうする??って話になったとき、
  喜多方で買ってきたラーメンが賞味期限やばいかもしれないから食べちゃおうということに。

        0903211.jpg

  ラーメン作りはなんてったってボス君。ちゃっちゃと作ってくれました。

        0903212.jpg

  4人分あった麺を全部食べちゃおうってことで、3人でわけて。。。。
  とろーり黄身のゆでたまご☆空心菜にきざみネギ。
  なんてったって来夢さんで買ってきたチャーシューが豪華です☆

  おなじく、福島で買ってきたニンニク辛味噌いれたら、めちゃあうんだなーー。これが。

  みんなでおなかいっぱい、たっぷりの量でギャル曽根ちゃんの気分。・・・・・ボクのは???
  空心菜の、芯のところをもらいました。ちょっとさびしいなぁ。あとはないの???

  でもって、これなに???今日のデザート???

        0903213.jpg

  花畑牧場の生キャラメルだっっ!!!

        0903214.jpg  0903215.jpg

  デパートの物産展で、みーちゃんパパが並んで買ってきてくれたんだって。
  パパさんありがとう!!ってみんなで感謝です☆
  甘い香りがたまらないね!!みんなでおいしいおいしいって、楽しんで食べてます。
  ボクのは???  甘いものは虫歯になるからだめだってさ。。。。

        0903216.jpg

  ボクはちょっとしかもらえなくても、たのしいランチタイムでした。









category: ふくちゃんの営業日誌

△top

かわいいお友達☆ 

 

    親しくさせていただいてるお客様のIさん。ゴールデンと暮らすことになり、
    ブリーダーさんのところに迎えに行った帰り、お店に遊びに来てくれました。

    0903151.jpg

    かわいいーーい)^o^( 2か月になったばかりなんですって。
    ふわふわしたてざわりがなんともいえず、幸せをはこんでくれます。

    0903152.jpg

    ユナちゃんからしたら、ゴールデン以外に初めて会ったワンコなのかな。ボク。
    ちっちゃくて、ボクの顔くらいしかないみたい。

    0903153.jpg

    床におろしてもらって、ちょこまか歩き出したユナちゃん。
    う・・・・。ボクどうしたらいいかわからない。。。あいかわらずの子犬にがてなボク。

    とっても元気な女の子で、ひとりであちこちかけまわってます。
    どんな子に育っていくんだろうね☆あっというまに大きくなっちゃうんだろうな。

    0903154.jpg

    昨年、一緒に暮らしていたチェリーちゃんを虹の橋に送ったIさんご一家ですが、
    また、楽しい日が始まりますね。ボクも近くにお友達がふえてうれしいです。
    







    
  

category: ふくちゃんの営業日誌

△top

懺悔 

 

   仕事がひと段落して、みんなで休憩の午後のひととき。
   まーちゃんは、先日リカバリをしたPCの調子をみるためにソリティアをしていて、
   ボクとみーちゃんはじゃれあいっこをしていて、ボス君は電動リールの調整をしていました。

   ちーちゃな部品をひとつづつ手作りして、ようやく最後のハンダ付けをはじめたボス君。
   めちゃ細かい作業をしていたそのとき・・・・・・。

   みーちゃんとじゃれて興奮したボクが、ボス君の足もとにグイグイグイ!!
   ついでにハンダのコードもひっかけちゃった。

   あぁぁぁ!!の声とともに、ハンダ付けしていた手元はとられ、
   ちーちゃな部品は、ハンダまみれになり、使い物にならなくなってしまいました。

   ものすごいショックのボス君。そして、ものすごく怒ってる。
   ボクにできることはただひとつ。。。あやまることだけ。。。
       ↓      ↓      ↓      ↓
   

zannnge
by fuku


   せいいっぱいあやまったら、じゃぁいいよ。と、おゆるしをもらいました。
   よかったぁ。

   ちゃんとあやまるって、大事なことなんだね☆





category: ふくちゃんの営業日誌

tb: 0   cm: 9

△top

ニオイフェチ 

 

    090312.jpg

    お泊まりでお出かけするときは、かならずシャンプーしてもらって、
    いいニオイで、ふわふわさらさらでおでかけするボク。

    ところが、今回のおでかけはいつもと様子が違っていて・・・・。

    1.急にお泊りにいくことになった。
    2.ボス君が電動リール作りでいそがしかった。
    3.融けかけの雪だから、あまり白くない&どろどろになるかも・・・

    などの理由から、そのまま行っちゃえってことになりました。

    そろそろシャンプー時期のボクとしてはちょっと心配だったので、
    まーちゃんにニオイをかいでもらってチェックしてもらうことに・・・。

    毎日ボクのあちこちのニオイをかいでいるまーちゃんなら、汚れ具合がわかるもんね。
    
    まずは頭とせなかをクンクン。大丈夫だよーーー。
    てのひらをクンクン。わぁおーーー。ふくちゃんのにおいだぁ☆
    みけんのところ。わんこらしいにおいだねーーー。

    などと、チェックしてもらって、これならでかけても大丈夫ってお墨付きをもらいました。
    
    でもさ、わんこのニオイを喜んでいるまーちゃんって・・・・ちょっと変 ^_^;






category: ふくちゃんの営業日誌

tb: 0   cm: 9

△top

雪遊び&わかさぎつり 第4弾☆ その2 

 

    朝6時半。湖面へ出発です。
  
    0903112.jpg

    足取りも軽く、沢をジャンプ!!  
    ここは《ずぼっ!》っと抜ける可能性があるので、飛び越えなくちゃいけません(笑)

    そして、すばらしいお天気!!ぐるっと湖の風景を撮ってみました。
          ↓      ↓     ↓     ↓
    

komenn
by fuku


    表面の雪がないので、スノーシューがなくても普通にあるけちゃいます。
    そして、水位が下がっているので、隠れていた岩も氷をつきやぶってでてきてます。

    0903111.jpg

    めぼしいポイントで、何箇所か探りをいれて、釣れそうなところでテントを設置。
    たのしい釣りのはじまりはじまり~。
    ちなみに、今回のニューアイテムはコンパクトチェアー☆
    
    0903113.jpg

    みーちゃんがトリプルGETしました~。
    めちゃ好調なみーちゃん。コンスタントに釣ってます。
    いくつ釣れたの??って聞いても、ないしょーーーーーって教えてくれません。
    カウンターの数は確実に増えてる様子・・・。

    0903114.jpg

    とってもいいお天気で、風もなくて、時間とともにあたたかくなってきたので、
    ボス君はあちこち穴をあけて、野外活動開始です。
    お外は気持ちよさそうだけど、まー&みーは紫外線がこわいので、テントの中(笑)

    0903115.jpg

    スノーモービルのみなさんも、たのしそうに走り回ってます。
         ↓     ↓     ↓     ↓
    

jetski
by fuku


    ボス君の電動リールも1号機改良型&2号機とも、ちゃんとつかえてGOOD☆
    実戦で改良点もわかって、まずまずの様子です。
    電動リールで釣るとこんな感じ。
         ↓     ↓     ↓     ↓
    

turi
by fuku


     この日の釣果は、ボス君45匹。まーちゃん55匹。みーちゃんはなんと82匹!でした。
     ボス君は、穴あけを楽しんでいた分、少なかったようです(笑)

     天気がサイコーで、いっぱい釣れてサイコーの1日でした。
     今シーズンは、これでワカサギ釣りは終了。
     ボス君は、熱のさめないうちに、電動リールの改良をしておくそうです。

     桧原湖のわかさま達~。遊んでくれてありがとう~。
     来年も釣りにいくよーーーーー。

     0903116.jpg


     

     

category: 雪遊び&わかさぎ釣り

tb: 0   cm: 7

△top

雪遊び&わかさぎつり 第4弾☆   その1 

 

    3月はお店の連休の時期もあって、今シーズンのわかさぎつりはあきらめていたのですが、
    ボス君の電動リールが出来上がるにつれて、もう1度行きたい気持ちがムクムク・・・。

    ってなわけで、日曜の夜に仕事が終わってから、裏磐梯へ出発。
    素泊まりさせてもらって、月曜に1日、ワカサギ釣りをたのしんできました(^◇^)

    仕事が終わってから、途中で夕食を食べていったのでお宿についたのは10時すこしまえ。
    お宿のちびちゃんのモーリーちゃんが起きて待っていてくれました☆

    0903101.jpg

    遊んでるっていうより、かみつかれてるかな??ボク^_^;
    でも、モーリーちゃんともずいぶん遊べるようになって、
    かわいさのあまり、ボク、よだれがたくさんでちゃって、
    モーリーちゃんのこと、ビショビショにしちゃった。

    0903102.jpg

    朝、目が覚めたら、気持ちのいい朝焼け。
    眠い目をこすって冷え込んだ空気の中で雪遊びです。

    0903103.jpg

    こんな朝焼けなら、今日はいい天気だね。
    今の時期は融けて固まってを繰り返した固い雪です。
    
    0903104.jpg

    昨日着いたときは暗くてよく見えなかったけど、思った以上に雪が融けはじまっています。
    やっぱり今年は暖冬なんですね。温暖化がすすんでいるのかな。
    朝の早い時間は、冷え込んで凍っているけど、昼間はびしょびしょになりそう・・・・。
    
    そんなこんなで、みっちり雪遊びをするボクの様子です(^o^)
       ↓      ↓      ↓      ↓

    

    えへへ☆お山の上はたのしかったよ。

    たっぷり遊んでもらったら、後は寝て待っているボク。
    釣りの途中で何回か遊んでもらったけど、この日はとっても暖かくて、
    昼間になったら、雪が解けて水が流れているところはドロドロ。

    なぜか、ドロドロのところにいきたがるボク。
    あまりに言うことをきかないので、リードにつながれちゃいました。

    0903105.jpg

    ちぇーーーー。どろんこ遊び、たのしそうなのに・・・・。
    
    というわけで、雪解け時は凍っている早朝に遊ぶということを覚えたボクでした。
 
                  ワカサギ釣りの話は明日に続きます・・・・。






category: 雪遊び&わかさぎ釣り

tb: 0   cm: 7

△top

ワカサギ電動リール2号機ができたョ☆ 

 

        0903071.jpg

       ボクのお店では、いま、ランの花が満開。
       今年花粉症デビューのみーちゃんも満開です^m^
       そんな中、ボス君のワカサギ電動リール2号機ができあがりました。

        0903073.jpg

       2号機をつくるにあたっての改良点は。。。。

       1.コンパクト化&丸みをつけて、もちやすいシルエットにまとめた。
       2.内部をアルミにして、耐久性のあるものに加工した。
       3.スプール(糸巻き)をたてにした。
       4.糸の落下速度をコントロールできるようにした。
       5.巻き上がりすぎ防止のストッパーを自動的に電源がきれるようにした。

                                        だそうです^m^

        0903074.jpg

       夜なべして、部品のパーツもひとつづつ手作りして、なかなかのできあがりのようです。
       今夜にも糸巻き、その他最後の仕上げをするボス君。
       終わったら、うまいビールが飲めそうだ。と言ってます。

       0903072.jpg

       これはぜひともためし釣りにいかなくちゃね☆










category: 雪遊び&わかさぎ釣り

tb: 0   cm: 7

△top

番犬?? 

 

     朝のこと。まーちゃんが出勤してきて、ひとさわぎして、
     次はみーちゃんだぁ。。。。と窓から外をながめていました。

     いきなりうぉん!!うぉん!!と太い声で吠えたボク。

     ボク、あんまりそんな声ださないから、ボス君とまーちゃんがびっくりして見に来ました。
     二人が外をみると、お店の駐車場にみなれない車が。。。。
     まだ、お客様が来る時間じゃないし、みーちゃんの車でもないし、
     ボク、あやしい!!と思ったから吠えたんだ。

     ほどなく、その車は出て行ってしまいました。どうやらUターンしたかっただけのよう。

     でもね、怪しい車にちゃんと吠えて、えらかったね☆ってほめてもらっちゃった。
     ビビりやのボクでも、ちょっぴり番犬できた気分です。

     そのあと、みーちゃんがきたときは、、、、ほやらぁらぁえらぁぁと、
     いつものなさけない声のボクにもどってました^_^;

           090304.jpg








category: ふくちゃんの営業日誌

tb: 0   cm: 8

△top

観梅。 

 

    今夜はお外はさむぅい雪。ボクのすんでいるところでも、今がんがん降ってます。
    でも、昨日はお天気よかったよね。そんなわけで、風が強かったけど、観梅に行ってきました。

    0903031.jpg

    ボクのおうちからは、車でひとっぱしりお出かけすると、
    日本三大庭園の一つの、梅で有名な公園があります。

    0903032.jpg

    ぶらぶらお散歩してたら、むこうに梅林が見えます。近くまで行かなくちゃ!!

    0903033.jpg

    橋を渡って、梅林へ。ひょぇぇぇぇ。風が強いですぅぅぅぅ。

    0903034.jpg

    近くで見る梅の花はかわいいね。香りもよくって、ボク、うれしくなっちゃうな。
    
    0903035.jpg

    そんなわけで、前回にひきつづき、雪の降る中、早春の話題をおとどけしました☆


    おまけの話。
    ボクにとってはたのしいお散歩だったけど、
    帰ってきてからのボス君は、花粉症に苦しんでました。
    ニンゲンってたいへんだなぁぁ。。。








    

category: ふくちゃんの営業日誌

△top

春の気配)^o^( 

 

    ボス君の実家では、お庭でふきのとうが採れます。
    今年もたくさんでてきたそうで、おばあちゃんが採ってきてくれました。

    0903011.jpg

    というわけで、今日のお昼は、ふきのとうの天ぷら&冷凍してあったワカサギのから揚げ☆
    鳥のからあげに、玉ねぎのてんぷらなんかもありました☆

    0903012.jpg

    春と冬が一緒になってるね☆

    

    そしてそして、もうすぐおひなさまですね。
    ボクのお店もちょっとだけ、ひなまつりバージョンになってます。

    ちいさいおひなさまと・・・・。
  
    0903013.jpg

    つるしびな☆
       
        0903015.jpg

    春ですね~~。







category: ふくちゃんの営業日誌

tb: 0   cm: 7

△top