うれしいねぇ。 

 

   毎日、いいお天気がつづいて、気持ちのいいゴールデンウィークですね。
   ボクのお店の花たちも、モッコウバラをはじめ、色とりどり咲いてます。

0904301.jpg0904302.jpg0904303.jpg

   親しくしている方から電話がかかってきて、
   《今、タケノコゆでてるんだけど、いる?》
   《もらう~。》と、すかざず答えるみーちゃん。
   《タケノコと、タケノコごはん、どっちがいい?》
   《たけのこごはん~》元気よく答えるみーちゃん。

   うれしいことに、おかずつきのお弁当を3人分つくってきてくださいましたヽ(^。^)ノ

      0904304.jpg

   人に作っていただいた、お弁当って、どうしてこんなにおいしいんでしょう。
   みんな、よろこんで食べてました。よかったね。
   みんながうれしいと、ボクもうれしいよ---。

      0904305.jpg







スポンサーサイト

category: ふくちゃんの営業日誌

tb: 0   cm: 9

△top

1本打っとく??? 

 

    0904281.jpg

    昨日は朝からシャンプーしてもらってさっぱりこんのボク☆
    洗いたてのふわふわで、いつもの湖の散歩です。

    体の中を風が吹き抜けて行って気持ちいーいい。
    シャンプーしたてって、サイコーだねっっ!!

    0904283.jpg

    そして今日。御用があって、出かけようとしているボス君に、つれてってぇぇのおねだり。
    ちゃんと待ってられるか??の問いかけに、ハイ!!
    と、いいお返事をしたので、連れて行ってもらえることに。

    るんるんして、車に乗せてもらって、ボス君の御用の間はちゃんと待っていたボク。
    ほめてもらえて、すごくうれしい☆
    もう1件よるからな。と、走っていたら、そこのお店はお休み。

    なのに、もうちょっと先まで車を走らせるボス君。

    《いい子で待ってたからな。ご褒美に1本打っとこう》
    な・・・なに??1本って????^_^;

    0904282.jpg

    ついたところはボクの病院。
    1本ってのは、狂犬病のお注射でした(-"-)

    げぇぇぇ!!ついてきて、損したぜい!!!




category: ふくちゃんの営業日誌

tb: 0   cm: 9

△top

ボクのこと、見ててョ。 

 

    あさ、いつもの時間に出勤してきたまーちゃん。
    いつものように、激しくあいさつして、ごはんを食べ始めたボク。

    ん・・・?いつもとちがう。。。。。まーちゃんが、ボクのこと見ててくれない。
    いつもなら、食べ終わるまで見守ってくれるのに・・・・。

    出がけに剛くんの逮捕のニュース速報を見てきたらしく、
    新しい情報が気になってボス君とテレビ見てる。

    ボクより、剛くんが気になるの????
    ちょっぴりがっかりしたボク。一気に食欲なくなって、ごはん食べるのやめちゃった。

    そんなボクに気がついてくれて、《ちゃんとごはんたべなきゃだめだよーー》
    って今度はちゃんと見ていてくれたまーちゃん。

    見ててくれればちゃんとたべられるよーーーー。
    おかげさまで、今日もちゃんと完食できたボクでした。

        090423.jpg

    ボクって、かなりのあまえんぼうかな????








category: ふくちゃんの営業日誌

△top

待つ。 

 

     お休みなのに、早起きした昨日。ささっと散歩をすませて、朝ごはんをもらったのが6時頃。
     まーちゃんがこないと、ボク、朝ごはん食べないよ。     
     じゃあ、このままにしておくから、おなかすいたら食べろよ。と、おでかけのボスくん。
     ボクは??一緒じゃないの??  マジかよーーー。

     10時頃。ボクのちっちをたのまれていたまーちゃんが来てくれました。
     うれしくて、うれしくて、はゃらおぇらわらわぁぁぁぁぁ 
     だきつきーの、とびつきーーの、全身で喜びを表現したボク。
     
     そのあと、すかさず、もらってあったごはんをガツガツガツガツ 
     ちっちをすませたら、まーちゃんも帰っちゃうのかな・・・とドキドキのボク。

     《ネットで調べものするから、しばらくいるよ。》の言葉にホッ。
     まーちゃんが帰らないように、足もとにぴったりくっついてお昼寝。

     お昼寝してても、ボス君はいないし、みーちゃんも来ないからつまらない。。。。。

     4時頃。《雨が降りそうだから、う○ぴもしちゃおーーー》と。お散歩。
     いいブツがでたところで、そろそろ帰るね。と、まーちゃん。

     えぇぇぇ。また、ボクおるすばんですか(;_:)   
     そして、5時ごろ、ボス君が帰ってきてくれました。ボク、おるすばん大っきらい!!

     今日はお仕事で群れがそろってマンゾクなボク。やっぱ、仕事の日が好きだな~~。
 
       0904221.jpg

     きのうはゴルフのコンペだったボス君、参加賞は豚ロース1kgのかたまり☆
     というわけで、みーちゃんがポークソテーを作ってくれました。
     やわらかくておいしーーい。と食べてるみんな。
     ボクもつけあわせのキャベツの芯をもらってマンゾク。

       0904222.jpg

     そしてお土産は生クリーム大福。ゴルフ場の近くにおいしいお店があるのです。
     はじっこの皮のところをもらって、またまたマンゾクのボク。

       0904223.jpg
       09004224.jpg
   
     まーちゃん、みーちゃんのお家の分もありましたヽ(^。^)ノ





      

category: ふくちゃんの営業日誌

tb: 0   cm: 9

△top

あしかがフラワーパーク&アウトレット 

 

   まーちゃんママに連れて行けと言われていた、あしかがフラワーパーク。
   藤にはちょっとはやいかな。。。と思いつつも、みーちゃんに付き合ってもらって行って来ました。
   
   満開とはいえませんが、それなりに咲いていて、まぁまぁたのしめました。
   今まできがつきませんでしたが、藤ってけっこう香りがするのですね。
   歩いていると、それぞれの木のかおりがただよってきて、気持ちがいいです。
  
   というわけで、カメラマンみーちゃんのとった花の数々。
      
       09042101.jpg
       09042102.jpg
       09042103.jpg
       09042104.jpg
       09042105.jpg
       09042106.jpg
       09042107.jpg
       09042108.jpg
       09042109.jpg
       09042110.jpg

    メインの大藤はまだまだこれからのようでしたが、大きさにはびっくり。
    満開になったときはさぞかしみごとなんでしょうね。また行きたいです。

    ただ、残念なことに、ここはワンコNG。
    ペットは入園できませんの張り紙がこれでもかというくらいたくさんありました。
    
    きれいな花をみたあとは、せっかく栃木までいったのだから、佐野アウトレットへ。
    まー&みー&まーママ。女3人、お買い物にはアドレナリンがでまくり(笑)
    あれいいなー、きれいいなーーと、あるきまくり、試着しまくり。

    熱い気持ちを冷たい石の上でまぜまぜしてくれる
    コールドストーンアイスでクールダウン(笑)
      
       09042111.jpg

    見る、食う、買うとたのしんできました☆

    ちなみに、佐野のSAでこんなの見つけました。
    とちおとめ入り、もーもーちゃん牛乳☆

       09042122.jpg

    甘さひかえめのイチゴ牛乳でした。佐野SA上り限定にやられたわぁ。
    限定ってつくと、弱いですね^^;
    








category: おでかけしました

△top

北海道いろいろ。 

 

    先日ネットを見ていて、じゃがぽっくるを見つけたみーちゃん。
    みーちゃんの大好物です。人気があってプレミアがついちゃってることが多いです。
    このときは定価で、おひとり様5箱までOKだったそう。さっそくボス君におねだりです。

      0904181.jpg

    どうせたのむなら、あれやこれや、本能のおもむくままいろいろ注文)^o^(
    定番のじゃがぽっくるに、白い恋人、マルセイバターサンド
    写真を見ておいしそうだったので、雪やこんこん、
    ロイズのブラフィーユショコラ(ベリーキューブ)とクルマロチョコレート。

      0904182.jpg

    きょうのおやつの時間は北海道づくし^m^
    まずブラフィーユショコラ。中に入っているジャムがさっぱりでいい感じです(^o^)
    ついつい食べ過ぎに注意なチョコです。

      0904183.jpg

    つづいてクルマロチョコ。
    くるみとマシュマロ入りで、バランスがよくてチョコもおいしくて、
    お気に入りのチョコになりました)^o^( ちょっとで満足なチョコです。はまりました☆

      0904184.jpg

    甘いのばかりじゃあきるから、しょっぱいのもたべなくちゃね(^o^)
    変わらずのサクサク感と、じゃがいもの味。おいしーーい)^o^(

      0904185.jpg

    ふくちゃんも、おいしい仲間入りしなきゃね。
    さすがにチョコはNGなので、ワンコのおやつで仲間入りです。

      0904186.jpg

    なにやら、試供品も入っていたので、みんなで分けっこして味見。
    ブッセっとやらはいまいちでしたが、どら焼きの方はGOODです。
    生地もしっとりしてておいしいし、あんとバターがイケてました☆

    おやつタイムがたのしみな日々がつづきそうでーーす。








category: ボス君のおとりよせコーナー

tb: 0   cm: 9

△top

養子??? 

 

  毎朝、朝ごはんをもらっても食べないでいて、まーちゃんが出勤してくるのを待っているボク。
  まーちゃんに見守られて朝ごはん食べるのが日課なんだよね。

  おとといのこと。その前の日にお水を飲み過ぎて、ピッピちゃんになっちゃったボク。
  夕食は抜き。のはずだったんだけど、なにもなしはあまりにも。。ってことで、
  フードを一粒ずつ、10粒もらって、我慢しました。

  翌朝のごはんは、いつもの半分の量だけもらうことに。
  めちゃめちゃおなかがすいていたボクだけど、
  この日もまーちゃんがくるのをちゃんと待ってました。

  おなかがすいていて、ガツガツ食べるボク。
  そんなでも待っていたボクがかわいくてたまらないまーちゃん。
  《まーちゃんちの子になりなよーー。養子においでよーーー》と、誘ってくれました。

  えぇぇぇ。だめだよぉ。まーちゃんは好きだけど、それとこれとは別なんだよぉぉ。

          090416.jpg

  その後、ボクのおなかは、ちゃんとなおりましたヽ(^。^)ノ






category: ふくちゃんの営業日誌

tb: 0   cm: 5

△top

惚れた(*^。^*)  集合写真の話。 

 

   先日の公園にて、  
   一緒の時間をすごすうちに、すこしずつうちとけてきたボクたち。 
 
         0904151.jpg

   特にNANAちゃんの中性的魅力のとりこになってしまったボク。
   ついついしつこくしちゃって・・・・。

         0904152.jpg

   NANAちゃんに怒られたぁぁぁ。そりゃそうだよね・・・・ごめん。

         0904153.jpg

   そんなとき、すかさず間に入ってくれたMAXくん。とりなしてくれて、ありがと。

         0904154.jpg

   そんなわけで、集合写真はMAXくんに間にはいってもらったスリーショットが多くなりました^_^;

         0904155.jpg

   NANAちゃん、しつこくてごめんよぉぉぉ。

         0904156.jpg







category: ふくちゃんの営業日誌

△top

はな・花・HANA 

 

    昨日書いたように、ひたち海浜公園に遊びに来てくれたMAX家ご一行様。
    とってもいいお天気にめぐまれて、るんるんのボクたち。はりきって出発です!!

        09041401のコピー

    まずは、チューリップが咲いているたまごの森へ。
    色とりどりのチューリップが咲いていて、とってもきれいです。いいねーーー。

        09041402.jpg

    写真を撮っていたら、風がふきぬける気持のいい日影が見つかったので、
    ここで、お昼を食べることに。おしゃべりにもりあがるみんなの横で、
    MAXくん、NANAちゃんはまったりタイム。本当に気持ちのいい海風でわんずには最高です。

        09041403.jpg

    ふたたびみんなで写真を撮ろうと思ったら???あらら、NANAちゃんがいない。。。
    ボクかNANAちゃん、どっちかが動いちゃうんだよね ^_^;

        09041404.jpg

   とっても華やかなチューリップの一群をみつけたら、こんな八重咲きのチューリップでした。
   きれいだねーーー。

        0904141.jpg

    がんばって、しばらく歩くと見えたのはみはらしの丘。
    ネモフィラが3分咲きって聞いてたけど、丘がブルーになっててきれいだねーーー。
    海と空と花のブルーのハーモニーだそうな。。。。満開になったら、もっとブルーなんだろうね。

        09041405.jpg

    これがネモフィラです。瑠璃唐草というんですって。
    瑠璃さんの花じゃぁぁん☆

        090414c.jpg

    さぁぁて、がんばって丘をのぼるよーーー。並んで並んでーーー。

        09041406.jpg

    というわけで、みはらしのいいところにつきました。海風が気持ちいーい☆笑顔になっちゃう。

        09041407.jpg

    丘の上には鐘が。お願いしながら、カンカンとならします。
    ボクのお願いは・・・・・ナイショ。ふふふ。
    
        09041408.jpg

    そして、さらにあがって頂上へ。ぐるっとみわたせて、みはらしさいこーーー。
    MAXくんもNANAちゃんもうれしそうだねーーー。たのしいねーー。

        09041409.jpg

    ボクもうれしくなっちゃって、お山の大将、やってみました(笑)

        09041410.jpg

    ちびちゃんとも、気持ちよくごあいさつ。お互いがんばってあるいたね!!

        09041412.jpg

    港にはおおきい船がきてました。どこの国からきたのかな。ボクもいってみたいなぁ。

        09041411.jpg

    そしてそして、ネモフィラの花の前で、MAXくんとじゃれっこ!!
    ボクもちょっとずつ、わんことの付き合いができてきたかな^m^

        09041413.jpg

    公園の中は写真スポットがたくさん。ここもきれいだねーー。なんて並んでたら。。。

        09041415.jpg

    知らない女の子が乱入~(笑)ボクたちと同じくらいの背丈だね(笑)

        09041414.jpg

    水仙も、まだまだがんばって咲いてました花の間をあるくと、香りがすごいです。

        09041419.jpg

    のどが渇いているNANAちゃんは、噴水に興味深々。入っちゃだめだよ~(笑)

        09041416.jpg

    というわけで、お花たくさんの、たのしい1日となりました。
    どの写真もおきにいりで、たくさんになっちゃった。
    今の季節の公園は、みどころたくさんで、きれいだねーーきれいだねーーの連発です。

    MAXくん、NANAちゃんと、こんなに楽しいお散歩ができて、大満足のボクでした。
    最後になりますが、本日のお気に入りの写真の中でのベストショットがこれでーーーす。

         ↓     ↓     ↓     ↓     ↓      ↓

   09041417.jpg

    NANAちゃんだよぉぉん☆☆











category: ふくちゃんの営業日誌

tb: 0   cm: 9

△top

楽しい休日 

 

  とってもいいお天気の今日。
  那須に遊びに行っていたMAX家のご一行がひとっ走り、遊びにきてくれましたヽ(^。^)ノ
  みんなで一緒にひたち海浜公園へおでかけ。

  ちょっと暑い気温でしたが、木陰の海風は最高☆
  顔と首は紫外線対策してたけど、無防備の手先は日焼けが最高^_^;

  今はいろんな花が咲いていて、いい写真もたくさん撮れたんだよ。
  明日にでも、きれいなお花の写真をUPしようと思います☆

       090413.jpg

  MAXくん、NANAちゃん、PAPAさん、MAMAさん。遠いところをありがとう☆
  サイコーにたのしい1日でしたぁぁぁぁ。





category: ふくちゃんの営業日誌

tb: 0   cm: 9

△top

練習中。 

 

   兄弟のセドくんに会ったときに名前を呼びかけられるように練習中のボク。


sedokunn
by fuku


   セ・・・・ドくんになっちゃってる(*_*;
   これじゃあわかってもらえないかな。
   スムーズに言えるように、まだまだ練習しなくちゃーーー。








category: ふくちゃんの営業日誌

tb: 0   cm: 4

△top

万鐘島ぶたの肉みそ 

 

  またまた届いた宅配便。ボス君がひそかにたのんでいたものがとどきました。

        0904091.jpg

  沖縄島ぶたのにくみそでーーす。
  たっぷりお肉がとろとろにとけこんでて、ごはんがいくらでも食べられちゃいます(^o^)

  まーちゃんは黒糖、みーちゃんはにんにくが気に入りました☆
  TVで紹介されたので2か月半まちだとか。。。。
  もうすこししたら、またたのんでもらいまーーす。


  さてさて、先日のジャムを、ボス君、みーちゃんにおすそわけにもってきたまーちゃん。
  ボス君から、お家でも肉みそ食べられるように、分けてもらいました。
  ジャムと肉みそのトレードです。

  そして、あることで、お世話になったからと、みーちゃんママからボス君へ毛がにが届きました。
  ボス君から、みーちゃんへも、にくみそでお返し。
  毛ガニと肉みそのトレードです。

  結局みーちゃんは、毛ガニをもってきて、ボス君からは肉みそ、
  まーちゃんからはジャムをトレードです。

  三角形に物がいったりきたりしてるなぁ。
  誰が一番お得なトレードだったかな ^m^ わらしべ長者みたいだね。

        0904092.jpg









category: ボス君のおとりよせコーナー

△top

休日。 

 

   天気のいい春の休日。ボス君と二人、カフェでまったりとランチのボク。

     0904071.jpg

   風もなくてぽかぽかで、隣の席のバーニーズ君もまったりしてる。
   ワンにも人にもどちらにも気持のいい貴重な季節だね。
                    (でも、日向はボクにとってはすでに暑いかも^_^;)

     0904072.jpg

   ゆっくりしたあとは、桜を見ながらたのしいおさんぽ。
   満開にはあとすこし。このあたりは7~8分咲き???
   ちょっとまだ、花がすかすかしてるみたい。でもいいなぁ。さわやかだなぁ。

     0904073.jpg

   湖面には鳥さん。人慣れしてるから、ちびちゃんを連れてもゆっくり泳いでる。
   春は子育ての季節なんだね。ぽわぽわしたヒナちゃんかわいいなぁ。
   
     0904074.jpg

    ぶらぶら歩いたら、対岸まできました。1周3キロだから、1.5キロ歩いたね。
    ここはマラソンコースになっているから、地面にスタートからの距離が書いてあります。
    ゆっくり歩いている人、ウォーキングしている人。もち、ワンコも。
  
      0904075.jpg

    ゴール近くにはスワンボート。のりたいなぁ。ワンはだめなのかなぁ。
    今度お願いしてみようかなぁ。。。

    ボス君とボク。オトコ2人、なんとものんびりな休日でした。









category: ふくちゃんの営業日誌

tb: 0   cm: 6

△top

今年もイチゴジャム。 

 

   毎年春先に作っているイチゴジャム。すっかり春の定番になっています。
   今年は、なかなかお買い得品のイチゴにめぐりあわず、まだ1度しか作ってません。

   そんな中、○○で安売りしてるよ。との情報をいただき、さっそく買出し&制作。

      090405.jpg

   一箱《4パック入り》500円なり。2箱分作ってみました(^o^)

      0904052.jpg

   いつものように、砂糖は甘さ控えめの35%なり。

       0904053.jpg

   明日の朝のトーストがたのしみだなぁぁ☆







category: 美味でございます

tb: 0   cm: 8

△top

くちびる☆ 

 

   今日は、エイプリルフールだからかな^m^
   グリムスが、グリム酢になってまーーす(笑)おちゃめだね☆

          1238587098_04502.jpg

   


   さてさて、ワンコの下くちびるが好きなボス君。さわった時のぷにぷに感がツボのようす。
   
   ボクもすっかりおとなになって、気がつけば、ぶあついくちびるになってました(^◇^)
   ボス君好みのくちびるのワンコになったようです。
  
         090401.jpg
  
   おまえのくちびるは特に厚いなぁ。とうれしそうにさわるボス君。
   ボク、くちびるプニプニされるの好き☆

   オールドのみなさんはどうかな???
   くちびる、ぷにぷにしてる???


   







category: ふくちゃんの営業日誌

△top