助手席 

 

   いつも車にのるときは、ケージにはいっているボク。
   安全のため。ということもあるし、ケージだとボクもリラックスできるんだよね。

   ある日のこと。仕事が終わって、帰る二人をお見送りにでたボク。
   運転席のみーちゃんがバイバイするのにドアをあけたとき、
   ボク、なぜだか車に飛び乗っちゃった。

   みーちゃんの膝をふみつけて、助手席に陣取ったボク。

   そこからみる景色は、いつもの車の景色とちがって、うれしくなっちゃって。
   助手席って、いいじゃーーーーん。

   というわけで、お見送りのときはかならず1度助手席にのせてもらってから、
   バイバイすることにしました☆

   みんなであきれつつも、ちょっとした儀式みたいになっている、今日このごろです(笑)

          090531.jpg

category: ふくちゃんの営業日誌

△top

地獄耳(鼻?) 

 

   キャベツの芯が大好きなボク。なにはなくても、だいじなおやつです。

   ボクのお店はお昼は手の空いてる人が作ってみんなで食べていますが、
   だれかがごはんを作るときは、2階までボクも一緒に行きます。
   でも、すぐにあきちゃうから、下におりて、廊下で寝てることにしています。

   寝ながら冷蔵庫の開け閉めの音をチェックしているボク。
   そして、なんど開け閉めしても、キャベツを取り出したときだけ、
   ふたたび2階にあがっていきます。     
  
   ドアを開ける音はかわらないのに、なんでキャベツを取り出すのがわかるのか・・・・・。
   みんな不思議がっています。こういうのを地獄耳(鼻)っていうのかな???    
   ふふふ。おやつのチャンスはぜったいのがさないもんねーー。  

        090530.jpg

   ごはんのときは、お口の毛を留めて食べてまーーす☆






category: ふくちゃんの営業日誌

△top

ひとりバイト 

 

   ボクのお店のモットーは働かざるものくうべからず。
   なので、おやつは、かならずアルバイトをしたときにもらってます。

   ボクのバイトの内容はほとんどがものを運ぶ。ということ。
   お釣り銭袋を運んだり、予約ノートを運んだりしています。
   バイト=おやつなので、《ふく~バイトだよーーー》
   って言われると、よろこんですっ飛んで行きます(笑)

        090529のコピー

   最近、もっとおやつを食べたいな。っと思ったボク。
   あたらしいバイトの方法を考えました。

   それは・・・・・・・
   みんなが、お昼を食べているときに、脱いだ靴をお店にそっと運んでおくこと。

   お昼を食べ終わる=お店に行くのに靴がない=靴運びのボクの出番!!

   《ふく~。靴もってきて~》の言葉にはりきって靴をもっていきます^m^
   そうすれば、お運びのご褒美におやつがGETできるんだぁ。

   みんな、ボクの作戦にあきれつつも、バイト代をくれます。
   ボクのこの作戦を、ひとりバイトって呼んでます。

   不景気の世の中だもん。自分の仕事は、自分で作らなきゃね!!








   

category: ふくちゃんの営業日誌

△top

旅籠屋 

 

   今回のおでかけ、最初は日帰りの予定でしたが、朝がかなり早い出発になりそうなことと、
   日曜の高速¥1000も利用してみたいという誘惑もあり、
   ファミリーロッジ旅籠屋さんに泊まることに。
   
   日曜に仕事が終わってから、そのまま出発。韮崎店に泊まりました。

        0905281.jpg

   アメリカのモーテルがお手本で、車で移動する人向けのチェーンのホテル。
   チェックインが11時までなので、仕事が終わってから移動できるし、
   料金がやすいのはもちろんですが、ワンコは1匹=人間1人の料金。
   チームふくは3人+ボクなので、今回は4人ということで、1部屋で¥10500でした。

   いつもはさ、大型犬って料金たかいけど、ここは大きくても小さくても一緒なのがうれしいね。
   駐車場からそのままお部屋にはいれて、気軽でよかったな。
   お部屋の匂いチェックがすんだら、テーブルの下に自分の場所をきめました(^o^)

        0905282.jpg

   料金が安い分、よけいなサービスはいっさいなし。
   でも、新しくてきれいだし、タオルとか必要なものはちゃんと用意してあるし、いい感じです。
   朝には、パンと、コーヒー、ジュースの軽食がサービスでした。
    
        0905283.jpg

   ボクたちみたいな、休みの少ない仕事の人にとっては夜の間に移動できて便利なお宿です。
   今はワンコを受け入れてくれていますが、いろいろトラブルもあるそうで・・・・。
   利用する側も、きちんとマナーを守って、ワンコ受け入れを続けてほしいな。と思います。

   あちこちに、支店があるので、またのお出かけに利用したいです。
   今度はどこへいこうかな~~(^o^)






category: ふくちゃんの営業日誌

tb: 0   cm: 8

△top

里帰り&セド君☆ 

 

    Cookie家のみなさんとお別れして、ボーラ君とボクたちの実家へ。
    兄弟がせっかく会うので、ブリーダーさんのところへ里帰りです。
    でむかえてくれたのは、かわいいパピーちゃんず。
    
    みんなでむにょむにょしてて、かわいいったらありゃしない!!
    ボクの部下に欲しいところだけど、この子たちは行き先がきまっているんですって。  
   
        09052611.jpg

    ボクたちが、ひそかに山梨のじーちゃんと呼ばせていただいている、ブリーダーさん。
                          (本人にはぜったい内緒です。)
    セドママさんが、ご連絡しておいてくださったので、ご対面できました☆
    
    ボク、なつかしくて、じいちゃぁぁぁん!!ってすりよっていっちゃったヽ(^。^)ノ
    よしよし。と、なでてもらって、とってもうれしいボーラ君とボク。
    なぜか、ボクたちわんこがひきつけられるオーラがでてる、じーちゃんです。

    このあと、しつけのこと、お手入れのこと、いろいろとためになるお話をさせていただきました。
    お話に夢中で、気がつけば、写真をまったくとっていませんでした(*_*;

    帰り際になってしまいましたが、無理を言って、実家で合宿中のセドくんにご対面。
    柵越しのご対面です。ちょっとオトナになったセド君。ボーラくんがおきにいりの様子。

        09052612.jpg

    セド君は、普段の走り込みの成果がでていて、モモからヒップのラインがかっこいいです。
    ボクも走り込みしてきたえなきゃ!!と思いました。

    残念だけど、そろそろ帰る時間がせまってきました。
    最後にボーラ君とのツーショットの写真撮影。
    本当はセド君とスリーショットをとりたかったんだけど、セド君は柵の中。。。。ザンネン。

    ボクたちが並んでもたもたしてたら、じーちゃんのびしっとした《マテ》のひとこと。
    おもわず背筋がのびて、二人ともきちっっとマテができてました(笑)

    そして、気がつけば、セド君もはなれたところで、きちっとマテしてる~~(笑)
    セド君えらーーーい。

        09052613.jpg
        09052614.jpg

    たのしい時間はあっという間にすぎて、ここで、ボーラ君とバイバイになりました。
    
    そして、談合坂のSAによると・・・・・。Cookieちゃんたちと再会~☆
    なんてうれしいんでしょう(^◇^) とってもご縁がある1日ですね。

        09052615.jpg

    すこしだけお話して、もうすこしのんびりしていくボクたちは、お見送りをしました。
      
        09052616.jpg

    たった1・5日のおでかけだったけど、すごく充実していてたのしいおでかけとなりました。
    おさそいいただいた、ボーラママさん、ありがとうございました。
    急きょきていただいた、Cookieちゃんたち、ありがとうございました。
    セドママさん、今回は残念でしたが、次回はご一緒しましょうね。

        09052617.jpg









category: ふくちゃんの営業日誌

tb: 0   cm: 8

△top

お兄ちゃんとの再会&はじめましてあられちゃん☆ 

 

   八ヶ岳で開催されたShakePadのオフ会。お仕事で行けなかったチームふくですが・・・・。
   《月曜まで清里に泊まってるので会いませんか~》とのボーラママさんからのうれしいおさそい。

   げ・・・月曜でもいいんですかっっ!!と喜んでボーラ君に会いにいくことに☆  
   さらにうれしいことに、お宿が偶然Cookieちゃん達とご一緒だったそうで、
   Cookieちゃんたちにも会えることになりました  ヽ(^。^)ノ ヽ(^。^)ノ  ヽ(^。^)ノ

   待ち合わせは《グローリーONE》さん。
   古き良き清里~。ってな雰囲気のわんこOKの施設です。
      
        09052601.jpg

   ShakePadの晴れパワーはすごい。前日も朝の大雨がオフ会中はやんだそうで、
   ボクたちがでかけた月曜も予報は曇り雨だったのに、おもいきり晴れてくれました。

        09052602.jpg

   1年ぶりのボーラお兄ちゃんとの再会☆

        09052603.jpg

   アレックス君もたのしそう☆ まーちゃんが大好きなキャロルちゃんもかわいい☆

        09052604.jpg

   予想外に晴れあがって、気温はさわやかだけど日向は暑いくらいです。

        09052605.jpg

   アレックス君には穴掘りのデモンストレーションをしてもらいました(笑)
   さすがお兄ちゃんだなぁ。手際がいいなぁ。


horihori
by fuku


   かわいいあられちゃんとは、はじめまして☆
   ふわふわの毛で、元気いっぱい。そして、圧倒されてたじたじのボク。

        09052606.jpg

   ボク、Cookieお姉さまのそばがいいみたい^_^;
   みんなが気がつかない間に、こっそりよりそってみました^m^

        09052607.jpg

   しばらく遊んでから、みんなでランチタイム。みんなが日替わりランチをたのむなか、
   焼カレーをたのんだCookie姉さん。とってもおいしそうで、ボス君にねらわれてました(笑)

        09052608.jpg

   人がごはんのあと、おやつを手にしていたボス君。
   みんなの視線をひとりじめに、ヒーローになってる!!

        09052609.jpg

   やっぱり集合写真はお約束。キャロルちゃんは???

        09052610.jpg

   楽しい時間はあっというまにすぎていき、ここでCookie家のみなさんとバイバイ。
   ボーラ家のみなさんと、ボク達の実家へ向かいました。


                             明日につづきます。

category: ふくちゃんの営業日誌

△top

気が遠くなるとき 

 

   ボス君が気が遠くなるとき。それは・・・・・。

   シャンプーして

     0905221.jpg

   半分をサラサラに乾かして

     0905222.jpg
   
   
   残りの半分のチリチリの毛を見たとき^_^;
     
     0905223.jpg






     いよいよ明日から八ヶ岳のオフ会ですね☆
     お出かけの皆様、たのしんできてくださいねーーー。
     みなさんの盛り上がったブログを楽しみにしてまーーーす☆

      0905224のコピー










category: ふくちゃんの営業日誌

△top

20点(+o+) 

 

   仕事の合間を縫って、ごようたしにでかけようとしていたボス君。
   ボス君の出かける気配って、なにげにボクに伝わったりするんだよね。
   そこで、連れて行ってくれぇぇぇぇ!!と、猛烈アピール!!
   無事、おでかけにつれていってもらうことに成功☆

        0905211.jpg

   お気に入りの干物屋さんで買い物して、

        0905212.jpg

   せっかく海の近くまで行ったから、ちょっと息抜き☆

        0905216.jpg

   海風って、冷たくて気持ちいいよネ~~。

        0905214.jpg

   あまりの気持ちよさに、ニオイかぎかぎ~で、ボス君に呼ばれてもまったく無視。
   しばらくして、ふりかえったときは、口の周りが砂だらけ^_^;
   
   口を拭いてきれいにしてもらったら、またまたボス君を無視して、
   綿毛になってるタンポポに突入~。綿毛だらけになって、
   でも呼ばれても、無視~~。

        0905215.jpg

   そんなボクに愛想をつかしたボス君。
   《お店での態度は80点あげられるけど、外出したときの態度は20点だな》
   と、いわれてしまいました^_^;

        0905213.jpg

    ご・・・ごめんなさい。これから気をつけるから、また、連れてお出かけしてください・・・。






category: ふくちゃんの営業日誌

△top

休日。 

 

   お休みで、だらだらしていたら、ボス君の一言。《ふく、買い物でも行くか??》
   わぁぁい。ボク。おでかけだいすき☆ いつものショッピングセンターへGO!!

        0905201.jpg

   なぜか、こういう、人がいるところにいくと、う○ちをもよおしてしまうボク^_^;
   このときも、歩いていたらおしりがさがってきて、ボス君をあせらせちゃいます^_^;
   とっさにさがした、かげに隠れて・・・・・・。えへッ ^m^失礼^m^

        0905202.jpg

   ぶらぶらとウインドーショッピングをして、あきたところで、いつものお散歩のところへ。。

        0905203.jpg

   日向は暑いけど、水の上を通ってくる風は冷たくて、気持のいい、お散歩です。
   前に見た、黒鳥のヒナちゃんたちも、ずいぶんと大きくなっていました。

        0905204.jpg

   のんびりとした、いいお休みでした☆





category: ふくちゃんの営業日誌

△top

あちこち気配り 

 

  朝一番のお客様が終わって、無事、お見送りをしたボク。
  ちょっと手があいてくつろぐみんな。ボクはバックルームへお昼寝をしに行きました。

  すこししたら、まーちゃんの声。
  《ふく~。さみしいから、こっちにきて~》眠いボクは無視。
  《ふく~。いないとさみしいよ~。こっちで昼寝しなよ~》またまた無視。

  みかねたボス君の声。
  《ふく、こっちへきてやれよ~》ボスに言われちゃ無視できないね。

  出て行ったボクを、こっちへおいで~。ってそれぞれに手を広げて呼んでいる3人。

  うぅむ。この状況、誰のところに行っても角が立つな・・・。
  部長としては、みんなに気持ちよくなってもらわなきゃな。

  それぞれにボクを呼び続けるみんな。迷うボク。そしてボクが行った先は・・・・・・。

         090516.jpg

  まーちゃんのところでした(^◇^)
  《ふくはかわいい子だね~。大好きで大好きでたまらないよ~》喜ぶまーちゃん。
  《もう、ふくのおしりふいてあげないぞ》とがっかりのボス君。
  《ふくのばか~》と、怒るみーちゃん。

  だってさ、さっき無視したから悪いと思ったんだよ。
  みんなを立てるってむずかしいなぁ。。。。。

  みなさん、教えてください。こんなときは、どうすればいいんですか???






category: ふくちゃんの営業日誌

△top

おちょくりポスト 

 

   風の強かった昨日のこと。
   お客様が《お店の前に落ちてたわよ。》と、ハガキを拾ってきてくださいました。
   見てみると、家あてじゃない。どうやら、風でとんできたようです。

   番地をみたら、すく近くのお家です。
   近くなら・・と、ボクがお付き合いして、みーちゃんと届けにいくことに。

   目当てのお家はすぐわかって、郵便受けのポストもすぐわかりました。
   ボロボロのポストだなぁって思いながら、ハガキをいれると・・・・。

   《ペッ!》と吐き出すようにハガキがでてきてしまいます。
   気のせいかな???って思いながら、ハガキを入れると、また《ペッ!》

   えぇぇぇ??なんでぇ??
   
   ボロボロのポストで、下もすいていたので、下からいれたみーちゃん。

   《ペッ!》またまた吐き出すポスト。スカスカなのはわかるけど、なんで吐き出すの???

   気持ち悪くて、逆切れしそうなみーちゃん。
   仕方がないので、ポストの横の隙間に、ギューーーっとはさんで帰ってきました。

   ボクも見ていて、とっても不思議だったよ。ポストにおちょくられてたかな???
   ご近所に、謎がひとつ、できました^_^;

        090515.jpg






category: ふくちゃんの営業日誌

△top

あたらしい・・・・。 

 

   今日届いた宅配便。中身は、ボク用のバリカン。
      
      0905151.jpg

   先日腹バリをしたときに、バリカンの調子が悪かったそうで、
   注文してあったんだってさ。

   《今度はどこバリカンする??》と、ニヤリとするボス君。
   ひょぇぇぇ・・・。しばらくご遠慮しておきます(*_*;






category: ふくちゃんの営業日誌

tb: 0   cm: 8

△top

Bajiruくんがキターーーヽ(^。^)ノ 

 

  晴れ、ときどき通り雨の今日。
  Bajiru姉さんから、メールが来ました。

  《今、海浜公園です。そちらにいってもいいですか?》
  
  お客様がいらしたけど、みなさんワンコ好きなかたばかり。
  もちろんウエルカムですとも~~~(^o^)

  《今から、ふくちゃんのお友達がくるんですよ~》
  《とっても大きい、お兄ちゃんなんですよ~》

  と、お客様と会話しつつ、Bajiruくんの到着を待ってました☆

      0905131.jpg

  久々に会う、Bajiru君。やっぱ大きいお兄ちゃんです~。
  ちょっと距離を置いてドキドキのボク。。。。
  こんにちはしたいけど、距離が縮まらない・・・・・。

      0905132.jpg

  おもちゃで遊ぶBajiruくん。
  ボス君ともなごなごしてるし、お客様にもなでてもらってる。。。
  いいなぁ。。。ボクも遊びたいんだけど・・・・やっぱドキドキしてる・・・。

      0905133.jpg

  モジモジしてるボクをみかねて、ぐぃっっっとひっぱって、
  Bajiruくんに近づけてくれたみーちゃん。
  えぇぇぇぇ。。。ボク・・・心の準備ができてないよぉぉぉ。

  そんなボクを、Bajiru君はあたたかく見守ってくれました(^o^)

      0905134.jpg

  Bajiruくーーん。今日はありがとう☆
  ボク、ワンコ付き合いがへただけど、また、遊びに来てね。

  緊張しちゃって、ゴロンもおしゃべりもできなかったけど、
  この次は、ママさん姉さんにお見せできるようにがんばるよ!!








category: ふくちゃんの営業日誌

△top

すーすー(*_*; 

 

   そろそろ暑い日もやってきて、でもエアコンにはちょっと早い今日この頃。
   きのうの扇風機につづいて、
   夏に向かっての準備ってことで、お腹のバリカンしてもらいました。
   ちなみに、ボク、おなかのバリカンははじめて。

      DSC03455のコピー

   すっきりした。。。。けど。。。。おなかがすーすーして、へんな感じが・・・・。
   寝てるとすーすーして、じたばた!!
   座っていても、変な感じでじたばた!!
   おなかなめなめしてても、おかしなかんじでじたばた!!

   ボクのおなか、どうなっちゃったんだろう^_^;
   すこしすればなれるよ。っていわれたんだけど、大丈夫かなぁ。
   今も、すーすーして、へんな感じです~~^_^;







category: ふくちゃんの営業日誌

△top

おきざり??? 

 

 ボク、朝のおサンポにいったら、ブラシをしてから、家に入るようにしてます。
 ボス君がうっかり忘れそうになっても、ブラシしてもらうまで、外で待ってるんだ。

 ブラシすると、さっぱりするし、みんながふわふわだね。
 って言ってくれるのがとってもうれしいんだ☆

         0905101.jpg


 今朝のこと。
 日曜日の朝はボクにとって恐怖の花火があるので、いつもより早くサンポにいったボクとボスくん。

 帰ってきて、お外でブラシしてもらっていたら、やっぱり今日も花火があがりました(>_<)
 びっくりして、ボス君をおきざりに家に逃げ込んだボク(>_<)

 ブラシを持ったまま置き去りにされたボス君はちょっぴりさみしそうでした。
 《先ににげちゃってさ、ふくは、オレのこと、守ってくれないのか???》
 ・・・・・・ごめん。ボスくん。いざというときは、わが身が大事です^_^; ^_^; ^_^;

         0905102.jpg









category: ふくちゃんの営業日誌

△top

なかやまむくちゃん☆ 

 

  海浜公園にネモフィラを見にきたなかやまむくちゃん。ボクのお店に遊びにきてくれました!!
  赤いリュックがお似合いのむくちゃん。キュートでかわいいおねえちゃまです☆☆
  
     0905091.jpg

  うれしくてうれしくて、たまらないボク。さっそくアピール!!あーーんど、よだれ攻撃~(笑)

     0905092.jpg

  ぜったいむくちゃんから離れたくないもんね!!

     0905093.jpg

  むくちゃんのあとをぴったりフォローー。

     0905094.jpg

  でも、あんまりしつこくしちゃって、むくちゃんにカツを入れられたボク。
  女の子にも、我慢の限界があるもんね。ボク、いいお勉強になりました。
  むくちゃん、教えてくれてありがとう!!

     0905095.jpg

  ほどよく距離をたもちつつ・・・。

     0905096.jpg

  ちょっとずつ近づいて・・・・。

     0905097.jpg

  仲良く並んで写真がとれました(^◇^)

  ボクとパパさんがなごなごしてたら、ちらっとやきもち目線をおくる、むくちゃん。
  《さわってないよぉぉ》って、目線にこたえるパパさん。
  むくちゃん、パパさんがだいすきなんだね☆
 
  むくちゃん、パパさん、ママさん。今日は遠いところをありがとうございました。
  ボク、かわいいむくちゃんに会えて、とってもうれしかったです。
  またいらしてくださいねーーーーヽ(^。^)ノ
  





  
  

  

category: ふくちゃんの営業日誌

△top

まだまだ修行中。 

 

   2歳になってますますはりきっているボク。
   ここのところ、はりきりすぎが裏目にでてしまっています。

   それは、お客様がいらした時のこと。
   はりきっておでむかえに出るのですが、ドアにはりついてしまって、
   お客様がはいってこられない。とか、

   急にいらした方に ワン!!ワン!!って声が出ちゃう。。。とか(-"-)

   今のところ皆様には笑ってゆるしていただいているのですが、
   このままじゃいけない。。。ということで、お出迎えの方法を改善することにしました。
 
   お客様がいらしたら《マテ!》の声で、入口から少し離れたところで、待つということ。

   そして、お客様に入っていただいてから、ごあいさつさせていだたくということに。

   早速今日から特訓です。
   1人目のお客様に対してはカンペキにできたボク。ボスにいっぱいほめてもらいました。
   2人目の方にはちょっとしつこくしちゃって、60点。
   そんな感じで、くりかえし、くりかえし《マテ》してました。

   すこしずつですが、カンペキにできるようになるよう、日々、修行にはげみたいと思います。
   営業部長の名にはじないよう、がんばらなくちゃ!!!


         090507.jpg









category: ふくちゃんの営業日誌

△top

2歳になりましたぁ☆ 

 

   気がつけば、今日のグリムスはこんなバースデーバージョン。
   そう!!今日はボクとセド君の2歳のお誕生日☆

               1241182375_05250.jpg

   さっそくと言ってはなんですが、お店の前で2歳の記念撮影。
   きんたくん、てっちゃん、ぎんさんは大切な仲間だから、記念撮影は大事なんだぁ。

     09050101.jpg
     09050102.jpg

   そして、2歳のバースデーハットも登場!!ちょっとてれくさいなぁ。ボク。

     09050103.jpg

    誕生日といえばケーキがお約束。ボス君が、ワンコ用のケーキを買ってくれました。
    ワンといえば、やっぱ肉だろう!!っとのことで、ミートローフのケーキです。
    厳選素材とやらで、人間がたべてもおいしいらしい。。。(みんなにとられそうだぁ。)
    かわいいラッピングもされててて、うれしいなぁ。ボク。

     09050104.jpg
     09050105.jpg

    そして、みんなからのプレゼントの数々。
    ボス君からは、あたらしいチョークとリード。春夏バージョンだって^m^
    まーちゃんからはボクのだいすきなクッキー。
    みーちゃんからはおもちゃ2つもらっちゃった☆

     09050106.jpg
     09050107.jpg

    まーちゃんったら、写真うつすのに夢中で、なかなか終わりにしてくれません。
    ボクはよだれがだらだらだよーー。早たべさせてよーーー。
    きがつけば、はぅぅぅぅぅ。。。。って声がでちゃってました。

     09050108.jpg

    そして、待ちに待ったケーキ!!
    切ってもらったんだけど、なめてるだけで、上手にたべられないボク。
    結局ボス君が手でちぎって食べさせてくれました。

     09050109.jpg

    うぅぅぅ。まだまだおこちゃまだね。ボク。
  
    2歳になったにあたっての目標は、お散歩のとき引っ張らないようにすること。
    3歳のお誕生日にはできるようになっていたいな。

    そんなボクですが、みなさま、これからもよろしくお願いしまーーーす☆

      09050110.jpg


category: ふくちゃんの営業日誌

△top