とーもろこしとビールそして・・・・もやし??? 

 

        0906281.jpg

     マイケルが亡くなって数日。
     ニュースやら特集やらで、マイケルのプロモを見かけることが多いですね。

     そんなときに、ビートイットがかかると、
     《とーもろこしとビールビール》と、かならず一緒に歌うみーちゃん。

     ????な方は、ビートイットを聞いてみてね。
     きっとみーちゃんのノリがわかるはず(笑)

     そんなみーちゃんが、今日のボクをみて一言。
     《ふくの口周りって、傷みかけのもやしみたい。》

        0906282.jpg

     《もやし》・・・・ですか^_^;
     《傷みかけ》・・・・・・ですか^_^;^_^;
       いやぁぁぁぁん(*_*;









category: ふくちゃんの営業日誌

△top

カントク 

 

     全国で今年最高の暑さだった今日。
     そんな暑さの中のけだるい午後。

     仕事の手が空いたボス君が外に出て行ってなにやらはじめました。

     お店の入口の木が、トトロの木みたいにもっさりしてしまって、
     蒸れて葉っぱは落ちるし、雨の後、大粒のしずくがふってくるしなので、
     剪定をはじめたようす。

     すこしして、まーちゃんもお手伝いにお外へといきました。

     ボクもお手伝いしようかな。。って思ったけど、暑いのでUターン。
     エアコンのきいた店内から、カントクすることにしました☆

     ふたりともがんばれーーーーー。
      
        090627.jpg







category: ふくちゃんの営業日誌

△top

ワンワンバブル 

 

     みーちゃんが、こんなのを買ってきてくれました^m^

        090626.jpg

     ワンワンバブル???
     ワンコがお口にいれても大丈夫な、シャボン玉だそうな。。。。
     よぉーーし!!遊んでみよーーーーー。

     

0906271
by fuku


     ・・・・・・ボクにはなにがなんだかわからなくて、おもしろくなかったよ^_^;
     シャボン玉ってなにさ???音もしないし。。。。。

     これならピーピーボールをくわえて走る方が、たのしいかもぉ。。。。

    

0906272
by fuku


     ボクよりみんなの方がはしゃいでいるのは気のせい????







category: ふくちゃんの営業日誌

△top

お店のおとなりは畑だよん。 

 

     月曜にシャンプーしてもらってすっきりのボク。
     
     《カンペキに洗ったのに、おまえは2時間で口の周りが黄色くなるな》
     なんて、ボス君はぼやいてますが^_^;    聞こえない聞こえないっと^_^;

        0906241.jpg

     朝からの雨が思ったより早くあがったので、おとなりの畑のアジサイの前でパチリ☆
     ここの畑のおばさま、ボクのお店にも気を使ってくださってて、
     お店側にはきれいなものを選んで植えてくださってるのです。
     営業部長としてはたいへんありがたいです。

        0906242.jpg

     おなじくおとなりの畑のイチヂク。おいしそうだなーーーって、毎日みてたら、
     そちら側になった分は採っていいわよ~。とのありがたいお言葉☆

     畑のおばさまにおしえていただいたのですが、
     イチヂクって、1日で熟しちゃうから、イチヂクって言うんだそうで・・・・。
     食べごろをのがさないように、見てて採りなさいね~と、アドバイスをいただきました。

     たのしみだな~。ボクももらえるかな~。

        0906243.jpg











category: ふくちゃんの営業日誌

△top

がんばれ!お兄ちゃん! 

 

     すこしまえからの特訓で、セット(はんにゃ風)って言われたら
     定位置でお客様をお迎えすることができるようになってきたボク。

     たまにミスっちゃうけど、なんとかがんばってます。

     そんな中いらしたお兄ちゃんのお客様。
     年のころは20代半ばから後半。サラリーマン風。

     このお兄ちゃん、とってもいい方で、前にいらしたときに
     ドアの窓からおみおくりしているボクにきがついて、
     わざわざもどってきて、ナデナデしてくれたんだよ。

     ワンコ好きなお兄ちゃんだなぁ。って思って、昨日いらしたときも、
     せいいっぱいお出迎えしたら・・・・。あらら、、、よけられた???
     でも、帰りは寝ているボクをナデナデしていってくれました。

     ちょっぴりショックのボク。なんで???とおもったら。。。。

     お兄ちゃんはやさしいから、ナデナデしてくれるけど、
     実はあんまりワンコになれていない様子。

     だから、ボクの方から近づいたら、よけたんだね。

     でもさ、デートの時にたまたまいたワンコにびびってあとずさりしたら、
     お兄ちゃんのポイント、さがるんでないかい???
     (この人ったら、弱っちいわぁぁ)なんてね。

     そんな風に思われちゃったら、お兄ちゃんがかわいそう。
     ここはひとつ、ボクに慣れてもらって、ワンコに動じないお兄ちゃんになってもらわなきゃ!!

     というわけで、次回いらしたら、さらによーーく接客して、
     ワンコが平気なお兄ちゃんになってもらおう!思っているボクでした。
     がんばれ!!おにいちゃん!!
     
      
        090619.jpg








category: ふくちゃんの営業日誌

△top

とーちゃんはつらいよ。 

 

   ボス君がいつもいくゴルフの練習場。もちろんボクもお付き合いします。
   ここの練習場のお子さんたちが、ボクのことを気に入ってくれてます。

   だから、ボス君の顔ををみると、ワンちゃんに会わせて~。ってお願いされるそう。
   ボス君のこと、わんこのおじちゃんとでも思っているみたいです。

   子供が苦手なボス君ですが、ボクがお子さんたちと遊んでから、
   練習を始めるってことが多いです。

   中に連れて行ってもいいよ。って、オーナーさんが言ってくれるのですが、
   練習の気が散らないように、ボクは車で待っているのがいつものパターン。

        090617.jpg

   ここ数日はカミナリが多いですよね。
   世間のワンずのみなさんと同じく、ボクもカミナリだいっきらい!!

   先日練習に行った時もそう。大丈夫かな。って出だしたんだけど、
   ボス君が10球くらい打ったところで、ゴロゴロゴロゴロ・・・・。

   車に一人でいるボクは当然びびりまくり。
   それをわかりすぎるほどわかっているボス君。

   あえなく練習は終りとなりました。
   
   とーちゃんってつらいな・・・っと思ったボス君でした☆







category: ふくちゃんの営業日誌

△top

スーパーカー 

 

   昼寝をしていたボク。耳に入ってきたのは、ボス君が車のかぎを手にする音。
   おでかけだーーーー。絶対連れて行ってもらわなくちゃ!!

   猛烈アピールが実を結んで、連れ出してもらうことに成功☆
   ついた先は、車の修理屋さんでした。
   ここのおじちゃん、ボクのことかわいがってくれるから、ダイスキなんだぁ(^o^)

   ひとしきりおじちゃんと遊んだら、帰るぞ、とのボス君のお言葉。
   車に乗ろうと思ったら、違う車に乗るようにいわれました。
   そうか。代車なんだね(^o^)

   ボクが乗った車は、ツーシーターで、後ろがオープンでかっこいい車☆
   初めて助手席にのってのドライブだぁぁぁ。
       
        0906161.jpg

   帰ったボク達をみて、爆笑のまーちゃん。そうかな(^o^)そんなに似あってるかな^m^
   今日の車に似合うよ~。って麦わら帽子をかぶせてくれました。

        0906162.jpg

   というわけで、またまたドライブのボス君とボク。

        09061633.jpg

   どうかな☆ 車に似合ってる???











category: ふくちゃんの営業日誌

△top

だまされないもん。 

 

   昨日のこと。人にはいいずらい、ある場所が化膿しかかってしまったボク。
   たいしたことはなさそうだけど、一応先生に診てもらいに病院にいってきました。

   その結果、数日の間、抗生物質を飲めば大丈夫でしょうとのこと。
   よかったぁ。お注射しなくて。

        0906131.jpg

   そんなわけで、お薬を飲むことになったボク。
   昨日はそのまま勢いで飲んじゃったのですが、今日はそうもいかないよ!!
   お薬、にがいもん。
   どうやって飲ませようか迷っているボス君。そこへまーちゃんの一言が。
   《エビオスのふりして飲ませればぁ》ですって。
   
        0906132.jpg

   お薬も、ボクが好きなエビオスも同じ錠剤だから。。。ということのようです。
   さっそくためしたボス君。

   エビオスと薬を交互にいただいたけど、お薬ははきだしちゃったもんねーー。ボク。
   お薬を、エビオスだよって言って飲ませたってちゃんとわかるもん。
   一度だまされそうになったら、ちゃんとニオイで確認しちゃったし☆

   ボクだって、そうそうカンタンにはだまされないもん☆
   
        0906133.jpg

   結局、だまされはしなかったものの、飲みなさい!
   ってのどの奥に薬を押し込まれて、
   むりむりゴックン!!と、薬を飲まされたボクでした(*_*;









category: ふくちゃんの営業日誌

△top

まちがえたぁぁ(*_*; 

 

 

    先日、ボーラ君たちと遊んだ時に初めてやってみたアジリティ。
    みんなに褒められて、すごくうれしかったです☆

    そんなボクですが、今日、ちょっとしたまちがいをしちゃいました。

    それは・・・・・。

    お昼にチッチに行った時のこと。足をあげて用をたそうとしているボク。
    ・・・・・・あげる足をまちがっちゃったんだよねーーー^_^;
    チッチをかけるほうじゃなくて、まーちゃんのいるほうに足あげちゃった^_^;

    ときどき、あげる足をまちがっちゃうんだよね^_^;ボク。
    まーちゃんにかからなかったものの、《気をつけてよね》ってにらまれちゃいました^_^;

    こんなまちがいするの、ボクだけかな???







category: ふくちゃんの営業日誌

△top

実感したことは・・・・。 

 

    特に予定のなかった今日のお休み。
    用を済ませて、ぶらぶらとウインドーショッピング。
    雑貨屋さんに立ち寄ったら目についたかわいいピンたち。

    買おうかなって思ってみてたけど、どれもいまひとつ。
    そういえば、ビーズが家にあったなーー。作ろうかなーー。
    なぁんて思ったら、すぐに作りたくなって、家に直帰。

    数年ぶりにいじるビーズ。
    作っちゃーほどきーの、してたら、さきほどまで夢中に。
    やっとこさ3つが形になりました。でも、なんかちがうなぁ。。。。。

        090608.jpg
   
    数年ぶりにビーズをいじって実感したことは・・・・。
    視力がおとろえたぁぁぁぁぁ(*_*;











category: 雑記帳

△top

ぴちぴちサポーター 

 

        0906061.jpg

    本日のお客様からの差し入れは白いたいやき。
    話ではきいたことがありますが、初めて目にしました。
    ありがたくいただいてみると・・・・。もちもちしていて、不思議な感じ。
    形はたいやきだけど、まったくの別物のようです。
    ボクもしっぽの先っちょをいただきました。ごちそうさまでした。

    さてさて、TVでは、今夜のサッカーのニュースをやっていますね。
    勝てばワールドカップ出場が決まるそうで・・・・。
    ここのところ、サッカーからは遠のいていましたが、今夜は応援しなくちゃ!
    たしか、日本代表のTシャツがあったはず・・・。

        0906062.jpg

    ひっぱりだして着てみたら・・・・・。

    げぇぇぇ。。。ぴちぴちだぜい。。。。。

        0906063.jpg

    前はこんなにいい感じだったのに・・・・・。

        0906064.jpg

    うしろからみると、ますますヘン????

        0906065.jpg

    というわけで、ぴちぴちサポーターになってしまいましたが、
    がんばって応援したいと思いますヽ(^。^)ノ

    がんばれぇぇぇ!!ニッポン!!!










category: ふくちゃんの営業日誌

△top

にっくきアイツ 

 

    気持ちよく寝ていたら、プーーーンという耳障りな音を耳元でならしたアイツ。
    無視して寝続けるつもりが、手首が、指がもうれつにカユイ。

    がまんして、寝続けようと思ったけど、カユミにたえられず、
    起きてごそごそと、薬をさがしてーーの、○ースノーマットをつけてーのしてたら、
    すっかり目がさめてしまいました。

    眠れないからこんなことやってたら、
    ・・・・・3時じゃん。明日の朝の寝坊は確定だぁぁぁ。

         090604.jpg







category: ふくちゃんの営業日誌

△top