大人の樹になりました。 

 

        0907311.jpg

     クロックスをはいてみたボク。どうかな。似あってる???

     朝、お散歩に行こうと思ったボク。外は弱い雨が降っていました。
     仕方がないのでちっちだけすませて、雨が上がるのをまってから、う○ぴをしにお外へ。

     今日は涼しいから10時すぎてもお外は余裕です。
     気持ちよくぶらぶらして、うーんッ!!ってすっきりで、ごきげんなボク。

     ・・・・・と思ったら。。。。
     《○○党です、こんにちわーーーー!!》の大音響のごあいさつ。
     ひょえぇぇぇぇぇ!!!大きな音が怖くて、お店に逃げ帰ったボク。
    
     付き合ってくれたまーちゃんは、おかしくておかしくて、笑いながら一緒に走ってくれました。

     《これから選挙だからな。こういうことはしょっちゅうあるぞ》とのボス君のお言葉。
     えぇぇぇ(-"-)そんなの嫌です。ボク。
     そのたびに、にげかえるようじゃん(*_*;

g1.jpg g2.jpg g3.jpg g4.jpg g5.jpg

g6.jpg g7.jpg g8.jpg g9.jpg g10.jpg

     気がついた方もいらっしゃるかもしれませんが、
     ボクのグリムスの樹が大人の樹になりましたヽ(^。^)ノ

     世界のどこかに、木が1本植林されるそうです、やったーーー。
     ということで、今までの樹の成長の様子をならべてみました。

     これからも、木をどんどん育てて、環境活動に貢献しまーーす。
     














category: ふくちゃんの営業日誌

△top

幸福なひととき。 

 

     みんなは仕事中。ボクは爆睡中。

   

090728
by fuku

category: ふくちゃんの営業日誌

△top

今日は何の日?? 

 

     先日のお休みに、健康診断に出かけたボス君とまーちゃん。
     結果が出るのは少し先ですが、終わった時間がお昼だし、
     体重測定もすんだということで、ボクをひろって、がっつりランチにおでかけ。

        0907294.jpg 0907295.jpg
        0907296.jpg 0907297.jpg

     ボクはいつものバナナケーキ。さめるのがまちきれないよーーー。

        0907298.jpg

     そして、昨夜のお散歩では、満員御礼のセミちゃんの羽化を観察。

        090729.jpg

     そしてやってきた今日は、ボクのとーちゃんのお誕生日ヽ(^。^)ノ
     みんなでケーキでお祝いです。あれれ、ボスがホスになってる(ーー゛)
     ホスって、干すになったら、ボス君が砂漠化しちゃうじゃないかぁぁぁ!!     

        0907291.jpg

     カフェのバナナケーキですっかり甘い味を覚えたボク。
     このケーキも食べたいです・・・・。じゅるるる。。。

        0907292.jpg

     ボス君のお誕生日だからおすそわけってことで、ちょっぴりもらえちゃいました。
     ラッキーーー☆いいねーーー。お誕生日って。

        0907293.jpg

     ケーキを食べたらボス君と記念撮影。
     いっつもボクの写真ばかりだから、一緒の写真も撮っておかなきゃね。

        0907299.jpg

     これから、毎年ボス君のお誕生日に同じポーズで写真とろうっと!!!










category: ふくちゃんの営業日誌

△top

夏本番! 

 

        0907261.jpg

    みなさま、暑中お見舞い申し上げます。
    
    うだるような暑さだった今日1日。いよいよ夏本番ですね!!
    昼間、出かけるボス君に連れて行ってとお願いしたら、
    こんな暑さの中でかけたら、とけて、ちっちゃくなっちゃうぞ!っと言われました^_^;

    えぇぇ!!ボク、暑いととけちゃうの???そりゃたいへんだ!!
    ちなみに、とけてちっちゃくなったら、何になるの??って聞いたら、
    マルチーズかなって笑ってました。。。もーおボス君ったら\(◎o◎)/!

        0907262.jpg

    この写真はボクの夜のお散歩で撮ったもの。
    近くの公園で、セミがつぎつぎと羽化してます。

        0907263.jpg

    これも夏ならではの光景ですね。
    1本の木の上下で羽化していることも。

        0907264.jpg

    この子たちがはりきって鳴けばなくほど、暑さが倍増する気がします^_^;








category: ふくちゃんの営業日誌

△top

今年も収穫☆ 

 

     がんばって、自分の仕事を全うしている100円のカラスちゃん。
     彼のみごとな働きにより、無事、ブルーベリーの収穫がはじまりました☆

        0907251.jpg

     色づいたものからちょこちょこと収穫。数日にわたってとった分です。約1キロ。
     ブルーベリーの上を泳ぐアヒル隊長。うれしそうです^m^

        0907252.jpg

     今年は大きい粒もちらほら。。。倍くらいの大きい実もとれました。

        0907253.jpg

     ボクの鼻のうえにのせると、こんな大きさ。
     だれ??ダニみたいって言ってる人は????ブルーベリーに失礼だよ(?)

        0907254.jpg

     ビン3つ分のジャムができあがりました。
     今回採れたのはごく一部。これから、どんどん熟してくる実がたくさんです。
     あと3~4回くらい、同じ量の収穫が見込めそう。
     蚊と闘いながらの収穫になりそうです。

        0907255.jpg

     とりあえず、ジャムの味見です。ん・・・・。今年はちょっと味が薄いかな???
     本格的に暑くなれば、もっとおいしくなるかなーーーー。










category: ふくちゃんの営業日誌

△top

かっこえぇぇぇ~ 

 

        0907241.jpg
     
     
     お店の駐車場に泊まっている不思議な乗り物。
     お客様が乗っていらしたそうです。
     バイク??でもタイヤが4つあるぞ???

     ボク、一応男の子だからさ、乗物に興味深々(^o^)
     なんだろーーーって、周りをぐるっと1周チェックしてみました。

     かっこいいなぁ。《砂浜を走ると気持ちいいぞぉ》だって。
     そうかぁ。。。そういう乗り物なんだ。ボク乗ってみたいな・・・って思ったら・・・。

        090724.jpg


     かかったエンジン音にびっくり\(◎o◎)/!
     ピューーーーっと逃げてしまいました^_^;
     ボク、バイク音が苦手だったっけ^_^;

   

category: ふくちゃんの営業日誌

△top

OH!MY HAGE \(◎o◎)/! 

 

     いつもひとつしばりのボク。
     ゴムでばかりしばっていると、毛が切れるのが心配なので、
     ここしばらくはクリップでとめていました。

     朝のブラシをしていたら、ボロッととれたボクのあたまのてっぺんの毛(T_T)
     クリップばかりでとめていたから、毛玉になっちゃってたかな。。。と思ったボス君。

     みーちゃんが来て、頭をなおそうと、とかしてくれたら、
     ふたたび、ボロッととれたボクの毛\(◎o◎)/!

     げぇぇぇぇ!!ハゲてるじゃん!!すこし前のNANAちゃんだ!!!

        0907201.jpg

     幸い治りかけらしく、きれいなお肌がこんにちは^_^;
     同じところでばかり留めてたから、蒸れちゃったかなぁ。
     よりによって、てっぺんなんて、はずかしーーー。

        0907202.jpg

     というわけで、すこしちがうところでしばろうってことで、2こしばり。

        0907203.jpg

     はげちゃんのところは、ちょこっと分け目をずらしてカバーーーしてみました☆

        0907204.jpg

     ボス君ったら、《いくらオレのこと好きでも、こんなところはマネしなくていいぞ》だって^m^
     気を取り直して。おやつにスイカもらったら、気分がはれましたぁぁぁぁ。

        0907205.jpg

     やれやれ。。。びっくりしたぜぃ^_^;












category: ふくちゃんの営業日誌

△top

そばサラダ☆ 

 

     みなさんのブログで登場していた《そばサラダ》
     どんなのかなぁ。。。って思ってたら、今日のお昼にみーちゃんがつくってくれました。

        0907171.jpg

     タレかけてーの、まぜまぜしてーーの。

        0907172.jpg

     ほほぉ。。。中華っぽいたれとお蕎麦があってます。
     こんな組み合わせ、自分じゃおもいつかなーーい☆
     意外なお味の発見!!おいしかったでーーす。

        0907173.jpg

     楽しむみんなを横目に、
     うどんならもらえるけど、そばはもらえないや・・・・。
     だって、そばは言えないもん・・・と、ふて寝中のふくちゃんでした。







category: 美味でございます

△top

夏太り 

 

     暑さ本番になりましたね。世の中のオールドのみなさんと同じく、暑さに弱いボク。
     朝はボス君に起こされるまで起きないボク。
     当然、散歩に行くには気温が上がっているので、チョー短め散歩。

     夜は地面が冷えてからすこしお散歩。でも、暑くてすぐバテバテ。
     《帰るか?》の一言を聞こうものなら、即効Uターンです。

     そんなわけで。休みの日もグダグダグダグダ・・・・・・。

     あんまりダラダラしているので、ボス君がカフェに連れて行ってくれましたヽ(^。^)ノ

        090716.jpg

     この季節、テラス席は問題外!だから、店内まで入れるカフェはありがたいですね。

        0907162.jpg 0907163.jpg

     ボクの分までワンコメニューたのんでもらって、ラッキー☆
     ワンコメニューなのに、フォークがついているって、なんか笑える^m^
     せっかくなので、使わせていただきました。

        0907164.jpg

     休みの日のゆっくりカフェ。いいねーー。
     暑い間の休みはこれにかぎるねーーー。

        0907165.jpg

     散歩しないで食べてばっかりいたら、太るよネ。。きっと^_^;







category: ふくちゃんの営業日誌

△top

ユナちゃんふたたび☆ 

 

     ボクのお店のお向かいは、昔懐かし駄菓子屋さん。
     今日も男の子たちが集まって、たのしそうに遊んでます。

        0907131.jpg

     いいなぁ。ボクもだれかと遊びたいなぁ。。。。って見てたら。。。。
     ユナちゃんが遊びに来てくれましたぁ。。。。わーーいヽ(^。^)ノ


        0907132.jpg

     ユナちゃんはゴールデンの6か月の女の子。
     あっという間に大きくなっちゃったねーー(前回遊びにきてくれたときのようすはこちら

        0907133.jpg

     やんちゃざかりのユナちゃん。
     最初はユナちゃんパワーに圧倒されたけど、
     ボクもしつこくカギカギ攻撃しちゃったヽ(^。^)ノ

     すかざずパパのところに逃げ込むユナちゃん。かわいいね。

        0907134.jpg

     わざわざ寄ってもらって、とってもうれしかったです(^o^)
     また遊ぼうねーーー。






category: ふくちゃんの営業日誌

△top

《う》だよ《う》 

 

     だーいすきなおうどんをもらうために努力しているボク。
   
     

udon
by fuku


     《う》の発音がむずかしいです(-"-)







category: ふくちゃんの営業日誌

△top

いい予感ヽ(^。^)ノ 

 

     おでかけしていたボス君が、にこにこしながら帰ってきました。
     どうしたの??ってきいたら、 こういうことらしい^m^

        0907091.jpg

     お店についたときにぴったりならんだんだって。そりゃうれしいよね。
     今日はロトの抽選日。《なんだかいけそうな気がするぅぅぅぅぅぅ》
     と、ごきげんなボス君でした(^_-)-☆

        0907092.jpg
        
        0907093.jpg

      なんか前にもこんなことあったような気がする・・・。





category: ふくちゃんの営業日誌

△top

シャンプー好き☆ 

 

     昨日はシャンプーの日。
     前はシャンプー嫌いで、むりやりお風呂に連れてかれていたボクだけど、
     洗うとさっぱりする。ということを覚えてすっかりシャンプー好きに。

     お風呂はいるぞーーー。今用意するから待ってろよ。
     との言葉でワクワクしながら待っていたボク。

     他に用をしながらだったので、準備に時間がかかってしまったボス君。

     待ちきれなくなっちゃって、先にお風呂に行って待ってました☆
     そんなボクをおもいきりほめてくれたボス君。えへへ。ほめられて、うれしいなぁ。
     ますますシャンプー好きになっちゃうぜい。
     毎週洗ってもいいよ。って言ったら、それはかんべんしてくれ。
     っていわれちゃいました。
    
        0907071.jpg

     さて庭に現れたこの物体。

        0907072.jpg

    100均で買ってきた鳥よけです。
    ブルーベリーの実がついてきたので収穫までがんばってもらう予定。
    黒く色づいてくると、鳥さんとの奪い合いになっちゃうもんね。

        0907073.jpg

    でもぉ・・・・。このカラスさん、すでにつかれてるっぽいんですけど^_^;
    効果はどうかなぁ。。。。

        0907074.jpg








category: ふくちゃんの営業日誌

△top

5倍 

 

        0907041.jpg

   みーちゃんが買ってきてくれたおやつ。でっかいキャラメルコーン。
   キャラメルコーンって、いもむしっぽいけど、でっかいとさらにいもむし度アップ。
   しかぁし、5倍の大きさのたべごたえはGOOD。
   大きい分、歯ごたえがいいんですね。

   好みの違いか、いつもは意見が分かれるまー&みーちゃんですが、
   これは意見が一致☆二人のおきにいりとなりました。

   ふたりでよろこんで食べてしまったので、今度は自分が買ってこようと思ったまーちゃん。
   ところが、普通のでっかいキャラメルコーンは売り切れ。
   なので、黒糖味をGET。そしたら・・・・。

   みーちゃんは、みーちゃんで、黒糖味を食べさせてあげよーーー。って買ってくれました。
   
        
        0907042.jpg

   ってなわけで、今度は黒糖味のでっかいキャラメルコーンが2つ。
   今日もなかよしな2人でした☆
   この、でっかいシリーズ、コンビニで売ってるョ。食べてみて~~。








category: 美味でございます

△top