キタ。 

 

     関東に台風が近づいてきてますね。
     みなさんのお住まいのところは雨の様子はいかがでしょうか。
     十分にお気を付けくださいませ。

     昨日もときおり強い雨がざーーっと降ってました。
     雨が降ってくると、《あ・・・また雨が降ってきた
     思わず口から言葉がもれるまーちゃん。

     ボクにとっては《きた=お客様。》
     まーちゃんが雨が降ってきたと言うたびに、おでむかえの準備をしてしまう、ボクでした。   

        090831.jpg

category: ふくちゃんの営業日誌

△top

いらっしゃーーい 

 

     お盆がすぎて、秋風が吹いて、なんとなぁく暇なボクのお店。
     たいくつだなーーー。なんて思っていたら、
     お客様がワンちゃんと、お散歩のついでに遊びに寄ってくれました。

        0908261.jpg

     ゴールデンのランちゃんです。こんにちは~。
     ボク、ちっちゃいころにりっちゃんに遊んでもらったから、ゴールデンのお姉さん大好き☆
     でも、ランちゃん的には、ボクはNGだったようで・・・・・。

        0908262.jpg

     だ・・・・だめですか???

        0908263.jpg

     そーっと近づいてもダメですか???

     まーちゃん、みーちゃんとはなごなごしてるのに・・・。
     心に秋風が吹いて、ちょっぴりさびしいボクでした(*_*;







category: ふくちゃんの営業日誌

△top

風を感じてちゃりらりら~~ 

 

     お外に行ったボクが必ずする気持のいいこと。
     階段の途中で、風を感じること。
     その様子がコチラ  ↓

   

     風が吹き抜けるこのポイント、気持ちいいんだよ~。
     季節のいろんな匂いが流れてくる・・・・・。

        090823.jpg

     今日の香りはおとなりのカレーの匂いでしたぁ☆










category: ふくちゃんの営業日誌

△top

先日のカフェにて。 

 

        090822.jpg

     まったりしていたボクに話しかけてきた、見知らぬおばさま。
     どうやら、ボクの種類を聞きたかったようで・・・。

     《前にね、○○カフェでとっても似たワンちゃんを見かけてね、
     かわいいわんちゃんだったのよ。と娘に話したら、
     何で種類を聞いてこないの!っておこられちゃったのよ。》

     と、話をするおばさま。

     ○○カフェ???
     ・・・・・・・おばさまが見かけたのは、ボクだったとおもいます^_^;

     髪のしばり方がちがうから、わからなかったんだね^_^;






category: ふくちゃんの営業日誌

△top

ビビリのボクちゃん。 

 

     あつぅい昼間。チッチをしにお外に連れて行ってもらったボク。
     なんだか、太鼓の音がドコドコと響いてます。
     近所のふれあい館で、夏祭りをしているようです。
     
     用を済ますのもソコソコに帰ろうとするボク。
     太鼓を聞こうよ~。ってボス君にひきとめられたけど、
     ビビリのボクはそれどころじゃありません。

          090821.jpg


     すこしして、今日のお昼は、お祭りで焼きそば買ってこよ~。
     と意見が一致したまー&みーちゃん。

     お祭りは、太鼓が終わって、地元のロックバンドのライブ中。
     ボクもお祭り見に、一緒に行ったんだけど。。。。。

     やっぱり、近くでライブは無理でした(*_*;
     落ち着こうと、公園に逃げ込んだんだけど、
     最後に盛り上がりの大きな音!
     終わったと思ったら、お昼の時報の鐘のダブルパンチ\(◎o◎)/!

     ビビリのボクは、近づいちゃいけない。ってよーーくわかる、出来事でした(*_*;












category: ふくちゃんの営業日誌

△top

地元でリゾート気分☆ 

 

     シャンプーできれいになったボクは、その翌日もお休みの日。
     なにをしようかなぁ。せっかくきれいなのに、お家にいるのはもったいないよね。
     どこに出かけるわけでもないけど、せっかくだから、リゾート気分を味わいに、
     カリビアーーーンなカフェでランチへGO☆

        09082001.jpg

     いろいろたのんでるけど、ボクの食べられるの、あるかなぁ???

        09082002.jpg09082003.jpg
        09082004.jpg09082005.jpg

     残念ながら、ボクの食べられるものはあまりなかったので、
     ワッフルのはじっこをすこしもらって、もってきたクッキーで、がまんがまん。。。

        09082007.jpg

     ランチの後は、もっとリゾート気分が味わいたいぞ・・・ってことで、
     海のそばのアウトレットへおでかけ。

     いつもはガラガラだけど、さすがに夏休み。そこそこの人がいて、気分がもりあがります☆
     どこでもすいているのはうれしいけど、あんまりすいててもつまらないもんね。

        09082008.jpg

     2階のデッキから見ていたら、フェリーが入港してきました。
     でっかいなぁ。いっぱい人がのってるのかな。。。
     どんなふうに接岸するんだろう。。。ボク、興味深々です(^o^)だって、男の子だもん☆

        09082009.jpg

     フェリーの後は海賊船登場\(◎o◎)/!
     ジャック・スパロウ船長が乗っているのかな???(笑)

        09082010.jpg

     そのあとアウトレットをブラブラ。

        09082011.jpg

     遠くにでかけたわけじゃないけど、リゾート気分を味わった、ボクのお休みでした。

     でも・・・・そろそろ遠出したい気持ちがたまってきたなぁ。。。。。
     秋になったら、でかけるぞっっ!!







category: ふくちゃんの営業日誌

tb: 0   cm: 4

△top

4時間半 

 

        0908191.jpg

     だんだんと毛が伸びてきたボク。
     先日のお休みは、ボス君とボク、お互い頑張ってシャンプーしました。

     いつもより汚いお口を念入りにゴシゴシ。
     チリチリのクセッ毛をドライヤーで丹念にのばして・・・・。

     気がつけば4時間半が経過してました^_^;
     おかげで、さらさらふわふわ~。風が毛の間を抜けて行って気持ちいですぅ。

        0908192.jpg

     がんばったご褒美のクッキーを買いにワンコグッズの雑貨屋さんへ。

        0908193.jpg

     洗いたてだとついつい写真をとりたくなるよねーーー。
     写真もいいんですけど、早くクッキー買ってーーーー!!

        0908194.jpg

     というわけで、クッキーを待ちきれず、上から顔出してーーーって言われても、
     下から顔をだしてしまったボクでした・・・^m^






category: ふくちゃんの営業日誌

△top

今年もど根性! 

 

     おととしから、咲き始めたど根性ユリ
     今年も無事、咲いてくれました☆

        0908141.jpg

     ボクのお店の駐車場のコンクリートの隙間から、毎年頑張って咲いてるユリちゃん。
     3年連続で頑張って咲いてくれてます。

        0908142.jpg

     ・・・・ということは、ボク2歳だからユリちゃんの方がお姉さんなんだ!!
     ボクもこのど根性みならわなきゃ!暑くてとけちゃう~なんて言ってられないね!

        0908143.jpg

     数日前、道端でたおれているオニヤンマのペアを保護しました。
     
        0908144.jpg
 
     保護したときにはひん死の状態だったようで、回復できませんでした。
     ど根性ユリちゃんを見習って、がんばって欲しかったなぁ。
     
     ちょっと残念な夏の出来事でした。     





category: ふくちゃんの営業日誌

△top

がんばってるけど・・・・ 

 

     日々言葉の練習をしているボク。
     カンタンに言える言葉もあれば、むずかしい言葉もあるようで・・・・。

     

090809
by fuku


     けっして、アォアォってごまかしてるんじゃぁないんです。    
     これが精一杯なんだよぉぉ。

category: ふくちゃんの営業日誌

△top

いたずら☆ 

 

     みなさんは、PCの壁紙はどうされていますか??
     やっぱり、お家のかわいいわんずの写真が多かったりするのかな(^o^)
     ボス君のPCは、もちろんボク。今の壁紙は、この写真です☆

        0908061.jpg

     ・・・・・のはずでした。ところが・・・・・。

     暇な時間にPCを見ていたまー&みーちゃん。
     嵐とデイズニーのコラボのなんちゃらを見ています。
     そこで、嵐とミッキーちゃん達の壁紙を発見。

     ふたりでいたずらをして、勝手に壁紙を変えちゃいました^_^;

     ボス君がいつ気がつくかな・・・・。とワクワクのふたり。
     しかし、一向に気がつかないボス君。
     そして、終わりの時間になって、二人とも帰っちゃいました。
     
        0908062.jpg

     ボス君が気がつくまで内緒だよ。って言われたんだけど・・・・。
     内緒って。。。。。内緒って。。。。。ボク苦手だなぁ。。。。
     いつ、気がつくのがが気になる、ボクでした。







category: ふくちゃんの営業日誌

△top

カブトムシwithおばあちゃん 

 

     気ままに、ボス君の実家と、ボクのお家を行ったり来たりしている、ボクのおばあちゃん
     数日前から、お泊りにきてくれてます。
     今回、おばあちゃんは、こんなもの持ってきました。そう。カブトムシです。

        0908041.jpg

     どうしたの?って聞いてみたところ、前回きたとき、
     お散歩中に虫取りをしている男の子に出会ったそうで、
     カブトムシがなかなかとれない。。。って言ってたんだって。

     じゃあ、今度、おばちゃんの田舎にはたくさんいるから、
     持ってきてあげるねと、約束したんだってサ。
     
        0908042.jpg

     そんなわけで、たくさんカブトムシを持ってきたおばあちゃん。
     あまりにうじゃうじゃで気持ち悪いので、これはごく一部の写真です。

     子どもと約束をしたおばあちゃん。
     でも、肝心の子がどこの子かわからない・・・。と、悩んでいます。^_^;

        0908043.jpg

     結局、カブトムシは、近所の子数人にもらわれていきました。

     あまりにも子供たちが喜んでいたので、次回来る時も、
     また持ってきそうな勢いのおばあちゃんでした^_^;






category: ふくちゃんの営業日誌

△top