お顔ペロペロ 

 

           0909241.jpg

     ボクのことかわいがってくれている、まー&みーちゃん。
     ボク、2人のこと大好きだから、ときどき、お顔ペロペロしちゃいます☆

     二人とも、そんなボクがかわいくて、ものすごくよろこんでくれます。

     そして、不思議なことに、一番大事な人であるボス君にはぜったいペロペロしません。

     なんでだろうね???って、みんな不思議がっているんだけど、
     ボクだって、わけわかんないや。

     きょうも、まーちゃんのことペロペロして、
     《わかったよーーー。ありがとねーーふくちゃん☆☆》
     なぁぁんて、言われながら、いちゃいちゃしてたら、
     かたわらで、ボス君がさびしそうにながめていました^_^;

     ちなみに、先代犬のくむくんはまったく逆。
     ボス君にしかペロペロしなかったんだってさ。










     

category: ふくちゃんの営業日誌

△top

危機管理能力。 

 

         090919.jpg

    ボクの好きなもの。それはブロッコリー。
    みんながお昼を食べた後はブロッコリー。夜のおやつもブロッコリー。

    ボス君や、おばあちゃんが、いつも、ボクが食べられるように煮ておいてくれてます。
    ときどき、きらしちゃうこともあるけれど、だーいすきなお野菜です☆

    そんなブロッコリーなのですが。。。。少し前のこと。
    もらったブロッコリーを食べようと思ったら、変なニオイが。。。

    ボクの様子に気がついたボス君がチェックしてくれたら、傷んでました(T_T)
    数日置いていたのが原因のようで。

    《傷んでるのが判って食べなかったのか。えらいぞ。》
     ほめてもらって、大得意のボク☆危機管理能力は大事だよネ(^◇^)

    そのことがあってから、ちゃんとニオイをかいで、安全確認してから、
    ブロッコリーを食べているボクでした☆








category: ふくちゃんの営業日誌

△top

ドライブどらいぶ 桜ちゃぁぁぁぁん☆ 

 

     成田山を楽しんだボクたちは、もうひとっ走りしよう!!
     と、桜ちゃんのお店におしかけちゃいました(^o^)

        0909151.jpg

     久しぶりに会う桜ちゃんは、背が高くなって、すっかりお嬢様になってました。
     お互いドキドキしちゃって、なかなか近付けないボクたち。

     でも、桜ちゃんがちょっとずつ、近づいてきてくれたので、
     ナイトを気取って、お嬢様の手に、口づけをさせていただきました。

        0909153.jpg

     ようやく打ち解けられたボクたち。そのあとは、お互い無言で遊んじゃったヽ(^。^)ノ

        0909154.jpg

     桜ちゃん、遊んでくれてありがとう☆
     プロレスができてたのしかったよ~~。

        0909152.jpg

     ぼびぱぱさん、桜ままさん、お仕事中おじゃまさせていただいて、ありがとうございました。
     ボク、ものすごーーくマンゾクして、帰りの車の中で爆睡して帰ってきました。

     2か所もおでかけできて、とってもたのしい1日でしたーーーーー。







category: ふくちゃんの営業日誌

△top

ドライブどらいぶ成田山~~ 

 

     しばらく遠出をしていなかったボクたち。天気もいいしドライブいこう!
     と、出かけた先は、成田山。
     なぜ、成田山かというと、おきにいりのみそ漬けを売ってるお店があるから(^o^)

        09091401.jpg

     せっかく来た成田山。お参りもしたいけど、ワンコはどこまで入っていいやら???
     いいって言ってもらえるところまで行こうョ。と、参道をぶらぶら。

        09091402のコピー

     お店の人に聞いたら、上までいって大丈夫だよ。
     とのお言葉をいただき、ボクもお清め。ボス君が、ボク用にお水を入れてくれました。

        09091403のコピー

        09091404のコピー

     急な階段も、四駆のボクにはらくらくだよん。

        09091405.jpg

     頭がよくなるように???この煙、ありがたいかもしれないけど、
     ボクにとってはクサイョ。

        09091406のコピー

     本殿のまえにて。きれいな青空だねーーー。

        09091407.jpg

     ボス君が本殿に言ってる間、日陰で待っていたら、近づいてきた若いお坊さん。
     なんて言う種類ですか??何キロくらいあるの??等いつもの質問。
     どうやら、先輩に聞いてこいっていわれたみたい。
     お坊さんの世界も、若い人は使いっぱしりなんだね(笑)

        09091408.jpg

        09091419.jpg

     くだりも四駆で直滑降~~☆
        
        0909410.jpg

     ちょうちんの前でも撮らなきゃね。

        09091415.jpg

     ちなみに、下から見ると、ちょうちんはこんなんでした。

       09091412.jpg

     ふたたび参道をぶらぶら。くい気にそそられるみんななのでした。

        09091414のコピー

     このあと、もっとたのしいことが☆★☆
     あしたにつづきまーーーす。











category: ふくちゃんの営業日誌

△top

困ったちゃんず。 

 

     まーちゃんとみーちゃんがケンカをしています。
     ふたりともプリプリ怒ってます(`´)

     二人が仲直りできるように、みーちゃんの気持ちが落ち着くように、
     ショートケーキをあげてみました。

     でも、みーちゃんのご機嫌はなおりません・・・。

     まーちゃんには、オルゴールをプレゼントしてみました。
     オルゴールの音に気持ちがなごんだまーちゃん。
     みーちゃんと仲直りをすることができましたヽ(^。^)ノ


     そして、今度はボクとボス君にケンカが勃発。

     お風呂セットをもらって、さっぱりして、イライラがなおったボス君。
     ボクにあやまりにきたけど、ゆるしてあげませんでした。

     ボクと仲直りができないボス君は、部屋でブルーになっています。

     というわけで、今もケンカ中のボクとボス君。
     会えば物を投げ合って、はげしいケンカがつづいています・・・・。

        090909.jpg


     以上は、みーちゃんがはまっているDSのトモダチコレクションの中の、
     今日の出来事でしたぁぁぁぁ(笑)


 
    shikaku02.gif   shikaku02.gif


     その後の展開を追記しときまーーす。

     ボス君とボクは、仲直りはしないまま、新たにお友達になりました。
   
     そして、ボクはみーちゃんに告白されて付き合うことに!!!
     ふたりでお部屋でラブラブあそんでます☆

     あとから、まーちゃんにも土下座をして告白されたんだけど、
     ふたまたはできないから、ごめんなさいしました・・・・。

     というわけで、まーちゃんはちょー落ち込んでます。
     新しいルームウエアをもらっても、ごきげんがなおりません。

     トモコレ、奥が深いです!!!


    shikaku02.gif   shikaku02.gif











category: ふくちゃんの営業日誌

△top

アヒル隊長電動リール。 

 

     昼間はまだまだ暑いのに、ワカサギ釣りの話題でございます(笑)     

        0909051.jpg

     今をさかのぼること半年近く前。ワカサギ釣りにはまっていたみんな。
     毎日のように、ワカサギ釣りの、いろんな方のブログをのぞいてました。

     そんな中、アヒル隊長で作られた、かわいい電動リールを発見!!
     《これ欲しーーーーーー》という、まーちゃんに、
     《夏の間に作ってやるよ》と答えたボス君。         
        
        0909052.jpg

     アヒル隊長が釣ってるように作ってね。
     と、いとも簡単に作れそうに言うまーちゃんの言葉に翻弄され、
     合間を見ながら、試行錯誤しながら作り始めて約1か月。

        0909053.jpg

     本日98%の出来上がりとなりました~~。
     肩のところのスイッチを押すと、ちゃーーんと巻き上がりまーーすヽ(^。^)ノ

     あとののこりの2%が何かはわかりませんが、出来上がりがたのしみです!!

     早く冬にならないかな~~。

        0909054.jpg

     冬になる前に、いじりすぎて、壊さないように気をつけなきゃ!!     









category: 雪遊び&わかさぎ釣り

△top