ナイスキャッチ 

 

     0910311.jpg

     今日も出勤してきたらくちゃん。
     毎日お店に来ているわけではないので、3回目の出勤です。

     二人の距離感はちょっとずつ近づいたかな??
     と思えば、ボク、うざいのがいやで、離れちゃったりとなかなかかんたんにはいきません。

     そして、らくちゃんはトイレトレーニング中。
     様子を見計らって連れて行ってあげればできるんだけど、
     いきなり《ちーーー》なんてこともあったりします。まだまだコドモだな(笑)

     ボス君がバックルームにいたときのこと。
      らくちゃんも、なにげーにバックルームへ・・・・。

     ほどなくバックルームから《あぁぁぁぁ!!》っとボス君の声。
     もしや、トイレ失敗??と急いで行ったまーちゃんが見たものは・・・・。

     とっさにらくちゃんのう○ぴを、ティッシュで受け止めたボス君でした(笑)
     ・・・・・ぼ・・ボクだって、ボス君に受け取ってもらったことないよ^_^;     

     0910312.jpg








category: ふくちゃんの営業日誌

△top

おおっと!あぶないぜ!! 

 

    

    ボールに夢中になって、らくちゃんを踏んじゃうところでした^_^;
    あぶないあぶないっと。




category: ふくちゃんの営業日誌

△top

出会い。 

 

      今から1カ月ほど前のある朝のこと。
      まーちゃんが見慣れないものを持って、お店に出勤してきました。

      床においてくれたので、さっそくニオイチェックのボク。
      クンクン。。。。なんか臭いぞ。。。

      そして、ドアを開けてくれたまーちゃん。
      中をのぞいたら、ちいさな黒い物体がいました。

      《ふくがのぞいてたら、でてこれないよーー。》
      と言われたので、どいてみたら・・・・・。びびりながらでてきたのがらくちゃんでした。
  
      0910291.jpg

       33キロのボクに対して、1キロくらいのらくちゃん。
       ボク、踏まないかどうか心配で心配で、らくちゃんが近づくと、足をひっこめちゃった。

      0910292.jpg

       みんなが仕事中は、キャリーバックで寝ているらくちゃん。
       ボクはバックの横で一緒に寝てみたり、
       目を覚まして《キャンキャン》って泣いたときは一番にそばへ行ってあげてと、
       1日子守りをしてみました。

       そんなボクを、らくちゃんはどう思ったかな。
       まだ、ちっちゃいから、なんにもわからなそう。

       そんなこんなで、ボクとらくちゃんの初対面の1日は終わりました。

       そして・・・・・ココだけの話なんだけど、ボクあまりに気を遣いすぎて、
       次の日Pちゃんになっちゃいました^_^;
       子守りって大変です(-"-)

    




category: ふくちゃんの営業日誌

△top

デビルなアタシ 

 

      091028.jpg

      まーちゃんの家に来た翌日のアタシです。
      まだまだ緊張がとけなくて、ムスッっとしてます。

      初めての夜は、激しい夜泣きで、まーちゃんを眠らせず、
      でもご飯の食べっぷりは、男の子より豪快で、
      遊びに熱くなって走りまわる姿は弾丸そのもの。
      トイレシーツビリビリはもちろんあたりまえよん。

      夜泣きは、ちょっと工夫してくれたので一晩で許してあげたけど、
      パワフルなアタシは今もまーちゃんをふりまわしてます^m^

      そんなアタシをデビルちゃんって呼ぶ、まーちゃん。
      お店に行って、おっとりしたふくちゃんを見るとほっとして、天使にみえるそうな。

      0910282.jpg


      まーちゃんは、今のうち。。。今だけだよ。。。。と耐えてます。
      アタシが今一番困らせているのは甘がみ。

      歯がとがってて痛いんだって。
      手をカミカミすると、鼻をつかまれてダメ!って怒られるんだけど、
      そんなのしらないもんねーーーー。

      時期が来れば、おさまるかな。。。。。アタシ。




category: ちびっこらくちゃん

△top

ごあいさつ。 

 

     091027.jpg

     はじめまして。アタシ《らく》といいます。
     来週で3か月になる、M・シュナウザーの女の子です。

     いまから1カ月ほど前にまーちゃん家の子になりました。
     毎日食べてあそんで元気一杯。すくすくと育ってます。
     
     ときどきは、まーちゃんのお店に出勤して、
     ふくちゃんから、営業の仕事を教わろうとおもっています。
     きかんぼな顔をしていますが、ふくちゃんのいい妹になれるといいな。

     みなさま、どうぞよろしくお願いしまーーす。

      shikaku02.gifshikaku02.gif

     ブログをごらんのみなさま。このブログを書いている、まーちゃんです。
     りっちゃんがいなくなって1年ちょっと。ふたたびワンコとの暮しがはじまりました。

     十数年ぶりの子犬育ては、忘れていたことも多くてとまどったりもしていますが、
     何物にも代えがたい、楽しい時間がすごせています。

     去年の、りっちゃんとは別の、残念な出来事の際は、ご心配をおかけいたしました。
     励ましのお言葉やメール、また、あたたかく見守っていただいたりと、
     たいへんありがたかったです。本当にありがとうございました。

     これからは、ふくちゃん、らくちゃんダブルネタでブログを書いていこうと思ってます。
     ふくちゃん同様、らくちゃんもよろしくお願いいたします。




category: ちびっこらくちゃん

△top

紅葉だー。温泉だー。ふわもこだー。の番外編 

 

     今回のおでかけで出会えたわんこたち。
     行きのSAではファンドランド犬のおにいちゃん。
     体重が60キロもあるんだって。
     でも、とってもおりこうで、ノーリードでお散歩してたんだ。ボクもみならわなきゃ。

     0910261.jpg
     0910262.jpg

     そして、写真がなくて残念だけど、ロックハート城では、
     アイリッシュウルハウンドさん2人に出会い、お話ができて、
     セド君と一緒にランチした銀亭さんでは10か月のボルゾイちゃんと会えました。
     10カ月とはいえ、ボクやセド君より、背がたかかったです。

     体は大きくても、ボクとセド君にびっくりしちゃってしっぽがまるまっちゃった。
     びっくりさせちゃったかな。ごめんね。

     0910266.jpg

     そして、ロバさんにも。
     こうして、大きい子にばっかりあってると、ボクってちいさいなぁっておもっちゃった☆
     比較って問題だよネ^m^

     0910267.jpg

     そして、草津のお宿はブランシェさん。
     古くからあるお宿です。
     ボクははじめてだったけど、みんなは前にくむくんと泊まったんだって。

     知ってらっしゃる方も多いでしょうが、前はかなり個性的なオーナーさんで、
     とっても不思議なお宿だったんだけど、新しいオーナーさんになって、
     ふつうの古いペンションになってました。

     0910263.jpg

     お宿自体は古いけど、草津のお湯の源泉かけ流しで、ちゃんと温泉にはいれるし、
     ごはんのときは、ワン達がトラブルがないように時間差で呼んでくれるなど、
     いろいろな気配りがされているお宿でした。

     0910265.jpg

     紅葉の季節ってこともあるんでしょうが、たくさんのワンちゃんが泊まってました。

     0910264.jpg

     そして、うれしい出会いが。
     お宿の方から、ふくちゃんって、同じ名前のフェレットちゃんが泊まってますよ。
     とお聞きして、ぜひ会いたいなって思っていたら、帰りに会えました。
     ちゃんとご挨拶ができて、とってもうれしかったョ。ボク。

     0910268.jpg

     おでかけって、いろんな出会いがあって、ほんとうにたのしいねーーー。
     またいきたいなーーー。今度のお泊まりはいつかなーーーーー。






category: ふくちゃんの営業日誌

△top

紅葉だーー。温泉だーー。ふわもこだーー。のふわもこ編。 

 

     今回のおでかけのメインイベント☆shakepad水曜パーティin軽井沢☆
     水曜チームのみなさんと、ペンションKUUさんにお泊まりしました。
     
     09102501.jpg

     そしいよいよメインのドックデプトさんでの楽しい時間のはじまりはじまり~。

     初めてのワン、1年ぶりの再会のワン。いっきにもりあがっっちゃいます。
     去年はすみっこくんだったボクも、なんとなく、みなさんにごあいさつできたかな。
    
                            ここからは、写真と文は別々です^_^;

          09102502.jpg

     早々にごあいさつできた、バウ君。1年頑張ってコートがのびて、
     元気にあえてうれしかったです☆
     オフ会の後、ボクたちの車を抜かしていったバウ君ちの車ちゃん。
     車から、バウ君の《ワンワン!!》が元気にきこえたよーーー(笑)

     09102503.jpg

     サラちゃんと、TIDAくんと、あぴみちゃんと、あられちゃん。
     みんなで遊んでる姿が、かわいくってかわいくって。
     ボクもお里にいるときは、セド君とこんな風にあそんでたなーー。
     なんて、ちょっとお兄ちゃん気分でみせてもらっちゃった☆

     09102504.jpg

     今年も走ろうよって、さそってくれたBajiruくん。
     でも、ノリが悪くて答えられなかったボク。
     前日の白根山の高地トレーニングで足がつかれたのかな。。。
     この次は、一緒に走れるようにきたえておくね。Bajiru君も足、お大事にね。

     09102505.jpg

     ボクと一休君がならんでたら、なぜかチームふくからでてきた一休コール。
     そんなコールに、オトナの笑顔で答えてくれた一休くん。
     さすが。ダンディな大人だぜ。ボクもそんな大人の男になりたいよん。 

     09102506.jpg

     いつも素敵なCookieお姉さま。ボク、Cookieちゃん、だーいすき☆
     おねえさまの魅力で、あやうく、よだれだらだらになるところでした^_^;

     09102507.jpg

     ジュリア君には、女の子へのアタックの仕方、見せてもらったよ。
     ガッツあるのみだね。ボクも、がんばって、もてる男になるからね!!
     そして、エディくんに認められる大人なオールドになるんだ!!
     
     09102508.jpg

     ごはんのときに、ココシアンちゃんがおねだりしていた様子、とってもかわいかった。
     ああいう風に、かわいくせまれば、おやつにはきびしいまーちゃんからも、
     もらえるかなーーーなんて、参考にさせてもらいました。
     今度ためしてみるねーーー。

     09102509.jpg

     目の前でモテモテのサラちゃんを見てて、あれぇ???あたしは???
     って、きょとんとしていた、桜ちゃん。とってもかわいかったなーー。
     桜ちゃんは、元気に帰ったみたいだから、ぼびーくんの看病してあげてね。
     大事なお兄ちゃんだもんね。 

     09102510.jpg

     ボクも甘えんぼだけど、セェラちゃんも甘えんぼだよね。
     集合写真のとき、みんなに応援してもらえてよかったね。
     パパさんもいつか、一緒に参加できるといいね(^o^)

     09102511.jpg

     あいかわらずのまったり兄弟だったセドくんとボク。
     セド君は今回高い所が気に入ったみたいだね。
     高いところが大丈夫なら、今度、ふたりでシーソーでもできるかな(笑)

     09102512.jpg

     そんなこんなで、とってもたのしくすごさせていただいたオフ会。
     一休パパさん、今年もお世話になり、ありがとうございました。
     おあいできたみなさん、ありがとうございました。

     また、機会がありましたら、あそんでくださいねーーー。

     09102513.jpg

    というわけで、とーーーーーーーーってもたのしい3日間でしたっっ!!!!






category: ふくちゃんの営業日誌

△top

紅葉だーー。温泉だーー。ふわもこだーー。の草津編 

 

      すっかり元気になったボス君。昨夜行けなかった湯畑にリベンジです。
      
      09102401.jpg

      夜のライトアップもいい感じだったけど、晴れている中だと、お湯の色がよくわかるね。
      煙モクモク。温泉の香りプンプン。

      09102402.jpg

      温泉まんじゅうも買って帰らないと☆

      09102403.jpg

      この後は白根山へ。ぐんぐん山をのぼっていって、気持ちのいいドライブです。
      景色のいいところで車を止めて、撮影ターーイムです(^o^)

      09102404.jpg

      山の上の駐車場についたら、寒くてびっくり。ボクはぜんぜん平気だけど、
      あたたかい上着をもってきていて助かったみんな。
      ここから、歩いてお釜まで上がります。

      09102405.jpg

      下ってくるおばさまたちに、ワンちゃんがんばってーーー。
      と、応援されながら、ぐんぐんのぼるボク。
      ばてばての、まー&みーちゃん。
      のぼり20分の間に、何度か、リタイアの危機があった様子(笑)

  09102411.jpg09102407.jpg

      でも、がんばっのぼった上にはこんなきれいな色の水がありました。
      自然ってすごいよね。

      お釜を見学したら、ここから、北軽井沢までまたまたドライブーーー。

      09102408.jpg

      そして、銀亭というパン屋さんでセド君と待ち合わせ☆
      セドママさんに教えていただいたパン屋さんなんだけど、
      とってもおいしくて、みんなのおきにいりに☆

      09102409.jpg

      シャンプーしたてのセド君はふわふわでとってもいいかおり。
      ニオイフェチのまーちゃんは、しみじみと嗅がせてもらってマンゾク(笑)

      1年ぶりに会うセド君は、とっても落ち着いていて、ママの言うことを聞いて、
      名前のとうり、立派な貴公子になってました。

      09102410.jpg

      そして、一緒にお買い物をして、お宿へ。
      いよいよ、たくさんのふわもこにあえるねーーーー。


                              明日につづきます。






category: ふくちゃんの営業日誌

△top

紅葉だーー。温泉だーー。ふわもこだーー。ボス君の災難編 

 

     ドイツ村を後にしたボクたち。
     日本ロマンチック街道と名づけられた道をドライブして、
     次に行ったのはロックハート城。

        09102210.jpg

     先週、蓮くんと花ちゃんがきたんだよね(^o^)
     堀北真希ちゃんのドラマのロケをやったとこみたい。
        
        09102211.jpg

     お城にはワンも入っていいとのことだったので、おじゃますることに。
     ちょっとしたショップとか、サンタのコレクションがありました。
     ボク、無意識に足があがっちゃうことがあるから、
     迷惑をかけないように、生まれて初めてマナーベルトしてみました。
             
        09102212.jpg

     マナーベルトって安心して歩けていいね(^o^)オールドはつけてるのがわからないし☆
     みんなで、まったりとお茶タイムしてたら、ボス君に異変が・・・。
        
        09102217.jpg

     ちょっと前から機嫌が悪かったボス君。どうやら、頭がガンガン痛いようで。。。。
     でも、みんながあちこち楽しんでみているから、がんばって、付き合ってたみたい。
     もしかして、ビールで悪酔いしちゃったのかな???
        
        09102213.jpg

     生キャラメルソフトも食べたし、そろそろ宿へいかなきゃね。
     
     草津へ向かう途中に通った吾妻渓谷。
     とっても紅葉がいいところなのですが、すこしばかり、早かったようです。
     ニュースでよく見る、八ツ場ダムの光景がどどーーんとありました。   
        
        09102215.jpg09102214.jpg
        
     無事にお宿に着いたボクたち。
     でも、ボス君は頭痛に気持ち悪さが加わって最悪に。顔も真っ白でかわいそう。

     とりあえず寝るね。と、早々に、5時前に横になったボス君。
     結局そのまま、夕食もとらず、温泉にもはいれず、つらい夜をすごすことになりました。

     のこったボクたちは、3人でご飯食べてーの、夜の湯畑にお散歩にいったりーの、
     まー&みーは温泉でツルツルになりーのと、夜の草津をたのしんだのでした。

        091023.jpg

     さてさて、その後のボス君は。。。、
     朝の4時半まで、寝たら、すっきり復活!!
     温泉の朝風呂にはいって夜食用に、作っていただいておいたおにぎりをたべて、
     ボクを朝のお散歩につれていってくれて、ブラシもみっちりしてくれました。

     元気になってよかったよかった(^◇^)
     やっぱり悪酔いだったのかな????

                            明日につづきまーーす。



category: ふくちゃんの営業日誌

△top

紅葉だーー。温泉だーー。ふわもこだーー。のドイツ村編。 

 

     秋の連休で19日から21日まで、遊びに行ってきたボクたち。
     とってもお天気が良くて、車もすいていて、るんるんのおでかけです(^o^)
     まず向かった先は ドイツ村
     
        09102201.jpg

     泊まっている車の少なさに、いやーな予感がしつつも入ってみると。。。
     ガラガラだぁぁぁぁ。。。。
     しかたがないよねーー。平日の午前中だもんねーー。なんて言いながら歩いていると。。
     こんなの発見。ここはやっぱ写真をとっておかないとねーーー(笑)
     
             09102202.jpg

     そしてぶらぶら園内を探索。ちらりほらりと、人がいるものの、貸切だね。

   09102203.jpg09102204.jpg09102205.jpg

     そろそろのどが渇いたね。ってことで、早めのお昼タイムにすることに。
     ドイツ村に来た目的はこれ。地ビールです(^o^)
     前に来た時に飲んだビールがおいしくて、ボス君&まーがまた飲みたい!!
     ってことで、寄ってみたんです。

        09102206.jpg

     まずは、飲み口がフルーティーってことで、季節のビールをいただくことに。
     ボス君も、まーちゃんも、おいしいーーーってよろこんでます。

        09102207.jpg

     もうちょっと飲みたいよねーー。ってことで、今度はピルスナーをいただきました。
     まだ、おでかけは始まったばかりなのに、やたらともりあがってるお二人さん。
     やれやれ。。。今回は、ボクとみーちゃんが保護者になりそうだなぁ。。

        09102208.jpg

     ちょうどご飯が終わる頃、牧羊犬の羊の追い込みショーの時間。
     ボクも一応牧羊犬だもん。見とかなきゃね。

        09102209.jpg

     今回ショーを見せてくれたワンちゃんの名前は《ミックくん》
     最初は順調だったんだけど、羊が言うことを聞いてくれなくて、
     固まったまま、動いてくれなくなっちゃいました。

     《ワンワン!!》と、がんばるミックくん。でも、動かない羊たち。
     そこで思わず《みっくんがんばれーーー。》と応援するみーちゃん。

     あ・・・あれぇ??みっくんは一休君のパパなんだけど・・・・???

     結局最後まで動かない羊さんたち。
     そして、みっくんがんばれーーーと、最後まで
     一休パパを応援し続けたみーちゃんでした(*_*;

        09102216.jpg

      なんだかみーちゃんもあてにならないかも。。。
      今回の保護者はボクかな????(笑)
      みんなが迷子にならないように、ちゃんと引率しなきゃ。
      と、心に誓う、ボクでした。
     

                          続きは明日になりまーーす☆





category: ふくちゃんの営業日誌

△top

いってきまーすヽ(^。^)ノ 

 

        091018.jpg

     お客様に連休のおしらせもしたし、留守電もちゃんとメッセージをいれたしーーー。
     ボクのフードも持って、お出かけの用意はできました!!

     チームふく、みなさまより1日早く遊びにいかせていただきまーーすヽ(^。^)ノ
     
     では、軽井沢で、元気にお会いしましょう☆☆








category: ふくちゃんの営業日誌

tb: 0   cm: 3

△top

おしゃれは足もとから 

 

     足の毛がのびてしまって、ぼさぼさだったボク。
     ボス君の気が変わらないうちにお手入れです。

        0910171.jpg

     じっとしてろよ。と言われて足をチョキチョキチョキチョキ。
     ときどき、あきてうろうろすると、おこられます。
 
     あとちょっとだからな。って言われて、がまんするけど、なかなかおわりません。

        0910172.jpg

     なんとかがんばって、こんな感じにできました。
     自然な感じに出来上がったかな☆

        0910173.jpg








category: ふくちゃんの営業日誌

△top

今日のおやつ 

 

     お客様から差し入れでいただきました。

        0910161.jpg

     横浜で買ったお菓子だそうな。
     《ブリケット・ドゥ・ショコラ》って書いてある。
     ちっちゃいけど食べ応えたっぷり。

        0919162.jpg

     みんなでおいしく頂きました☆
     4ついりだから、ふくちゃんも数にはいっていたのかもしれませんが・・・。
     チョコなので、あげられませーーん(笑)

        0910163.jpg








category: 美味でございます

△top

気合いだっっ!! 

 

     夕方のお客様が終わって、今日のお仕事もおわりだなぁなんてのんびりしていたら、
     《ふく、シャンプーするぞ》との、ボス君のお言葉。
     
     えぇぇぇーーー。いまからーーーー。やだよボクーーー。
     仕事が終わってからなんて、かったるくてやだーーーー。

     お風呂に行かないでぐずぐずしていたら、とどめのお言葉。
     《シャンプーしないなら、今度のおでかけは、ふくは一人で留守番だからな。》
     だって。それはぜったいやだしーーー。

     ってなわけで、気合いを入れて洗ってもらいました。
     
        0910151.jpg

     洗い終わったら、まーちゃんが待っていてくれて、
     ボク、うれしくて、まーちゃんにすりすりして体ふいちゃった☆

        0910152.jpg

     乾かしてーーのしっかり乾かしてーーの。
     ボクがすることは、じっと寝ていること。

        0910153.jpg

     シャンプーのたびに、毛が増えてるなって言われるボク。
     今日はシャンプーが1時間弱。
     ドライヤーが2人がかりで2時間弱でした。

        0910154.jpg

     よぉぉし!!これでおでかけできるぞーーーー☆



category: ふくちゃんの営業日誌

△top

願望。 

 

        091014.jpg

     TDLのハロウィンのCMを見ていたみーちゃん。
     《しばらく、ディズニーランド行ってないよねーーー行きたいよねーー。》
     とつぶやきました。

     《でもさ、ふくが入れないから行ってもなんだな~だよね。》

     《いっそのこと、わんことじゃなきゃ、入れません。
     みたいな、わんこデーがあるといいのにねーー。》なんて願望が。

     《でもさ、スペースマウンテンとか乗せたら、虐待っていわれそうだよね》とか、
     《ふくがのれるのは、スモールワールドぐらいじゃない??》とか、

     果てしなく願望のはなしが広がっていくみんなでした。







category: ふくちゃんの営業日誌

△top

人間なんだから。 

 

        091013.jpg

     朝、出勤してきたまーちゃん。
     いつものようにおはよーーーってじゃれっこしたら、 
     突然クンクンと、ボクのニオイをかぎだしました\(◎o◎)/!

     な・・・なんだよぉぉ。とドキドキのボク。

     《フワフワしてるから、シャンプーしたのかと思ったよ》だって。

     昨日みっちりブラシしてもらったからフワフワなんだよ。
     まーちゃんも、人間なら、ニオイで判断せずに、見た目とか、
     ボス君に聞くとかしてよねーーー。

     だんだんと犬化がすすんでいる、まーちゃんでした。





category: ふくちゃんの営業日誌

△top

OH!ジョニー 

 

     朝晩が寒くなってきて、お鍋ものが食べたいなーー。
     湯豆腐しようかなーーなんて、豆腐売場にいったら、
     目についたジョニーさん。

        0910121.jpg

     そうだ、久々にジョニーのグラタンにしよう!と、予定変更。
     ジョニーに塩こしょうして、チーズをたっぷりのせて、
     万能ネギがなかったから、ふつうのネギちゃんで代用して。。。。

        0910122.jpg


      うぅぅぅーーん。さっぱりでおいしいです~。
      これからは、あったかメニューが恋しい季節ですね~~~。





category: 美味でございます

△top

喜なりめんたいこ 

 

        DSC00218.jpg
 
     ひさびさーーーのボス君のおとりよせです。
     喜なりめんたいこといって、無添加の辛子明太子です。

     さっそくお昼にみんなで味見。
     赤みのない自然な色に、無添加を感じつつ、
     めんたいことはいえ、昆布の味がしっかりして、上品な味です。
     辛さはそんなでもなく、あとから辛かった??って感じ。

     小さいお店だそうで、製造が間に合わなくて、なかなか注文できなかったんですって。
     長いこと待って、食べたお味は、それだけで、価値を感じちゃいますねーーー。










category: ボス君のおとりよせコーナー

△top

かんちがい。 

 

        091010.jpg

     少し前から、ボクのワクチンしにいかなきゃな。って言っていたボス君。
     今日の夕方、病院へいってきました。
     土曜の病院は混んでいて、ようやくボクの番。

     先生に、ワクチンお願いしまーーす。って言ったら。。。。
     カルテを見ている先生。
     《あれぇ??ふくちゃん7月にワクチンしてますよ。》

     ?????まったく記憶にないボス君。
     先生がそう言うなら。と、そのまま帰ってきたボクたち。

     病院のまとめてあるファイルを見たら・・・・。
     ありました。ワクチンの証明書。

     どうやら、くむくんのワクチン時期が秋だったので、すっかり勘違いしていたボス君。
     余計な注射されなくてよかったぁ。。。

     ほっとしたボクでした☆





category: ふくちゃんの営業日誌

△top

親バカバトル。 

 

     携帯があたらしくなったボス君。
     使いこなせるようにならなくちゃーーー。と、暇を見てはいじってます。

     ブラシもみっちりしたことだし、携帯でも写真をとろうな。って言われました。
     ポーズをとっていたら、後ろにまーちゃん乱入~。

        091009.jpg

     で、とれた写真が↑。
     なんだか、写真のボク、とってもいい顔してる☆

     《私と撮ったから、いいお顔なんだよね~》と、まーちゃん。
     《ちがうよ!俺がカメラを向けたからだよ!》と、ボス君。

     ・・・・・・もーお!しょうがないなぁ。
     ふたりの親バカバトルにはつきあってられませぇぇぇん!!!







category: ふくちゃんの営業日誌

△top

台風の日は・・・。 

 

     大きな台風が、日本横断で1日中TVでやってましたね。
     みなさまのところは、どうでしたか?被害などでていませんように。

        0910081.jpg


     ボクのところは、あけ方がものすごい風と雨でしたが、
     暴風雨圏にはいってからは、風はものすごいものの、雨はときおりザァァァってな感じで、
     ちっちにこまることなく、無事台風をやりすごしました。

     しかぁし、お店はひまひま~な、台風の1日。
     まーちゃんがやることといったら、ひとつだけ。そう、ボクのブラシです。

        0910082.jpg


     ここんところ、さぼってたから、みっちりのブラシターーイム。

     ふわふわなボクになりました☆








category: ふくちゃんの営業日誌

△top

冷やよだれ。 

 

     いつものように営業が始まった昨日。みんなそれぞれお仕事中。
     いつもなら、好きなところでお昼寝をするボクなんだけど、なんだか寝付けない。

     あっちでごろんしてもだめだし、裏に行ってゴロンしてもねむれない。
     そんなこんなのうちに、お腹がグルグルグルグル・・・・・。
     やばい・・・お腹が痛くなってきた(T_T)

     みんなに訴えたくても、それぞれ仕事中。
     なんとなく気持ちが焦ってドアのところにいってもあくわけないし・・・・。

     あせってうろうろするボク。気がつけばよだれがダラダラ・・・・。
     人間なら冷や汗なんだろうけど、ボクは冷やよだれだ・・・。

     う・・・・・限界(+o+)。っと思ったら、ボクの異変に気がついてくれたみーちゃん。
     まーちゃんに言ってくれて、速攻外に連れ出してもらって、ことなきをえました^_^;

     そのあと、数時間してまた冷やよだれが。。。。
     すっかりぴーちゃんのボク。でも、ただゆるいだけで、その他は異変がないので、
     結局昨夜はごはんぬき。様子を見ることに。
     そして、きょうはすっかり調子がよくなりました。

     台風が来る前に治ってよかったぁ。。。。

     でもさ、お腹のピンチを伝えるのってむずかしいね。
     今回のことで、ボクのサインは冷やよだれになりました^_^;

        091007.jpg








category: ふくちゃんの営業日誌

△top

こっぱみじん\(◎o◎)/! 

 

        0910061.jpg
        0910062.jpg
        0910063.jpg

     お休みで、いつもより30分お寝坊したボス君とボク。
     朝のお散歩はいつもより30分遅れだと、世の中のみなさんは通勤時間真っ最中。

     車が多いね~。なんて、ボス君とぶらぶらお散歩して、
     ついでにセブンで朝ごはんGETして、足取りも軽く、道を渡った時のこと。

       《ゴン!!》    ん??何かが落ちたぞ。って振り返ったら。。。

     センターラインにボス君の携帯が落ちてる~\(◎o◎)/!

     ま、センターラインのとこなら、踏まれることもないよね。
     車が途切れたら、拾いにいこうと、道端でたたずむボスくんとボク。

     通勤の皆さんは、道端にたっているボクを笑顔で見つつ通り過ぎていきます。
     なかなか車がとぎれないなぁ。。。。。。と、思った頃、
     おばちゃまが運転する対向車が。ボクを見つけて笑顔のおばちゃん。

     ・・・・おばちゃん、ハンドルがこっちに切れてるよ~。と思った瞬間

       《バキッッ》     あわれ、ボス君の携帯は車に踏まれてこっぱみじん~(T_T)

     物のはかなさをしみじみとかみしめるボス君でありました。。。。

     

category: ふくちゃんの営業日誌

△top

 

 

        091015.jpg

     みなさんのお家のネット環境はいかがですか???
     ボクのお店は光。まーちゃんのお家はADSLです。
     ちなみに、このブログはまーちゃんが書いているのでまーちゃんのお家からの更新です。     
     いままで、まーちゃんは、手続きとか設定とかめんどくさくて、
     ADSLをそのまま使っていたのですが、今回お得なプランがあって、
     ついに、世間様なみに、光へとのりかえてみました。

     今日、工事がすんで、ようやくPCも設定できて、つないだのですが・・・・。
     どうなんだろう???はやいのかなぁ???
     なんだかよく、実感できておりません(@_@;)

     そんなわけで、数日ネットにつなげないでいたのですが、
     グリムスの木が枯れかけてるーーーー!!

     がんばって、更新しなくちゃ!と、あせるまーちゃんでした(*_*;





category: ふくちゃんの営業日誌

△top