おなじだね☆ 

 

     ちいさいときのふくちゃん。

     091130.jpg

     今日のアタシ。

     0911302.jpg

     同じポーズで遊んでます(*^。^*)








category: ちびっこらくちゃん

△top

犠牲者 

 

     091129.jpg

     いたずらっ子なアタシ。目につくものはなんでも口にくわえちゃいます。
     いつかはなにか、壊すんだろうな~ーー。って思ってたらついに犠牲者が。

     電気をつける延長コードのミッキーちゃんです。

     部屋の真中でぶらぶらしているコレが、とっても気になっていて、
     何回か飛びついていたら、手首からぽっきりととれちゃいました。。。

     ごめんね。ミッキーちゃん。。。。。。。。    反省。










     

category: ちびっこらくちゃん

tb: 0   cm: 8

△top

仕事をしなさいってこと??? 

 


     091128.jpg

     しばらくサッカーから遠ざかっていたお店のみんな。
     気がつけば、鹿さんチームは今日にも3連覇がきまるそうじゃぁないですか!!!

     ちょうどいらしたお客様もサッカー好きなので、後半からでしたが、
     みんなで応援することに。

     仕事をしながら応援か、応援をしながら仕事か、微妙な状態ですが、
     まーちゃんが仕事をしてたら、得点!!
     TVを見ているときは、そのままで、また、仕事をすると得点!!

     結局5-1で勝ったのですが、すべて、
     まーちゃんが仕事をしているときの得点でした!!

             0911282.jpg

     まじめに働けば、鹿さんチームも勝つよ~~~。ってことなんだね(^o^)
     優勝決定は来週にもちこし。
     来週もまじめに働いて応援せねばっっっ!!




category: ふくちゃんの営業日誌

△top

クリスマス準備 

 

     11月も押し迫ってきて、やばいよね。ってことでお店でクリスマスの準備です。
     
     0911261.jpg

     いつもの年はもうちょっと早めに飾るのですが、今年は遅くなってまいました。

     0911262.jpg

     いつもの年はルンルンと歌いながらのかざりつけなんだけど、
     今年はどうにも気が乗らないのかな??
     ジングルベルに合わせて、
     やりたくなーーい、やりたくなーーい、やりたーーくなーーーい
     なんて歌ってる人がいます。どんだけめんどくさがりなんじゃい^_^;

     0911263.jpg

     とはいいつつも、ぶじ、飾り付けできあがりぃ☆
     よかった。これで、ボクの所にもサンタさんが来てくれるね。
     暗くなったら、イルミネーションもちゃんとついてくれました。

     0911264.jpg

     



     そして、気がつけば夏に収穫したブルーベリーの木が、きれいに紅葉していました。
     いよいよ年末突入ですね。

     0911265.jpg

category: ふくちゃんの営業日誌

△top

枯れ葉 

 

     アタシ枯れ葉が大好きです。あのガサカサした音がたまらなくて、
     普段のお散歩でも、枯葉があると、すぐにくわえてよろこんじゃいます。

     0911252.jpg

     この間の芸術の森公園では、こんな落ち葉がたくさん。
     アタシうれしくって、ハイテンションになりまくり!!

     0911251.jpg

     落ち葉にうもれられる、こんな素敵なところもあったりして、もーおたまりません。
     オールドの皆さんは落ち葉の中を歩くと、足にくっついて大変なことになっちゃうけど、
     アタシにとっては至福でぇぇぇすヽ(^。^)ノ






category: ちびっこらくちゃん

△top

2012 

 

     今日はレディースディ☆仕事が終わってから観てきました。
     2012年に地球が・・・・ってやつです。

     仕事終わってからだから、眠くなっちゃうかなって思ったけど、
     とんでもない!!
     次々とくるピンチに、先はわかっても迫力で、夢中になってしまいました。

     これから見に行かれる方もいらっしゃると思うので、内容は書きませんが、
     ところどころ、展開が漫画チックでこんなんあるかい!!って感じだけどそれもいい感じ。
     映画館で観てよかったぁぁと思える映画でした(^o^)

     ちなみに3年後、、、、なにしてるかな???
     今とあんまりかわらなそう^_^;

     091125.jpg

     映画が終わってでてきたら、同じ時間にマイケルの映画も終わったようで、
     続々と出てくる人が。。。。。

     若いお兄さんたちはフォーーーっと、のりのりでした(^o^)







category: 映画を観てきました

tb: 0   cm: 8

△top

笠間へ遠足。 

 

     ボクとらくちゃんの距離を近づけるためおでかけしよう!!
     との話になって、笠間までドライブに行ってきました。

     まずは、はらごしらえ。
     新そばが食べたくて、お客様からおススメのお店を聞いていたのですが、
     残念ながら、定休日(T_T)なので、第二候補のお店に行ってみました。

     しっかりお蕎麦の味がする、おいしいおそばでみんなマンゾク。

     09112401.jpg

     みんながお蕎麦を食べている間、ボクとらくちゃんは仲良くなるために、
     一緒に車でお留守番です。
     それぞれのケージに入っているものの、一人で留守番じゃないっていいね☆

     09112402.jpg

     お蕎麦屋さんから、今回の目的、芸術の森公園へはすぐ近く。
     ちょっと移動したら、はらごなしのお散歩です。

     09112403.jpg

     広い公園の中に、美術館やらイベントホールやらが点在していて、
     手入れが行きとどいた公園の中にはオブジェがちらほら。
     それらを見ながらの、アップダウンのある散歩コースはなかなかいいです。

     09112404.jpg

     らくちゃんとの初ツーショット撮影に挑戦!!
     ほんの瞬間ですが、マテができました。

     09112405.jpg

     らくちゃんが、ちょこっとでもマテができたので、ことあるごとに写真撮影。

     09112406.jpg

     いいかげんあきてきたんですけどぉ。。。また、マテですか???
     下りの階段がちょっぴりこわいらくちゃん。
     ボクがさっさかおりちゃったら、必死でついてきます。かわいいやつだ・・・。

     09112407.jpg

     しつこくポーズをとらされたおかげで、ようやっとちゃんとしたツーショットがとれたね。

     09112408.jpg

     さてさて、せっかく笠間にきたので、笠間稲荷も行っておこうね。
     ボク、らくちゃんがいい子に育つようにお参りしようとおもうんだ。

     09112409.jpg

     それぞれに、お清めの水をいただいて・・・・。

     09112410.jpg

     09112411.jpg

     中まではいるかどうか、ちょっと迷ったんだけど、お稲荷さんって、キツネちゃんでしょ。
     ワンがはいったら、悪いかなぁぁぁ。との気持ちがよぎったので、
     ボクとらくちゃんはここまでで、中に入るのはご遠慮しておきました。

     そのかわり、みんなが交代でお参りするのを待っている間、
     仲見世のおばちゃんたちに、たっぷりかわいがってもらっちゃった☆

     09112412.jpg

     そして、仮屋崎省吾さんの竹のオブジェの前で、
     今日のツーショットのしめくくりをして、帰ってきました。
     
     今日1日で、らくちゃんとの距離がまたまたぐぐっっと近づいたかな~。














category: ふくちゃんの営業日誌

△top

お散歩風景 

 

     091123.jpg

     昨日出勤してきたらくちゃん。ボクの夕方の散歩にもついてきました。
     
     大丈夫かなって、振り返りながら歩くボス君とボク。
     らくちゃんは、ちょこちょこ歩くものの、車が通るとすわりこんじゃいます。

     らくちゃんを待っては歩き、待っては歩きしたけど、
     すぐに座り込んでるらくちゃんと、どんどん間が広がっちゃう。

     一生懸命らくちゃんに声をかけていたまーちゃんですが、
     あまりの間のあきように、しびれをきらして、
     らくちゃんを抱っこして走ってきちゃいました(笑)

     これじゃぁらくちゃんの散歩にならないじゃんね(笑)

     らくちゃんは、まだまだ修行が必要なようです。







category: ふくちゃんの営業日誌

△top

子守り 

 

     昨日に引き続き、今日も出勤のらくちゃん。
     ボクとみーちゃんが遊んでいるところに来たものの、
     遊びのきっかけがつかめない様子。

     しかたがないなぁ。。。。。と、らくちゃんにボールをなげてあげました。
     その様子が ↓    ↓    ↓    ↓

     

     ボール運びが気に入った様子のらくちゃん。
     その後、みーちゃん→ボク→らくちゃんのボール遊びが続きました。
     その様子が ↓    ↓    ↓    ↓

     

     子守りってタイヘンだけど、たのしいね☆






category: ふくちゃんの営業日誌

△top

デビル出勤。 

 

     091121.jpg

     3週間ぶりに出勤してきたらくちゃん。
     ちょっと見ない間に、でっかくなってて、ボス君もみーちゃんもびっくりです。

     ボクもお兄ちゃんとしての自覚がでてきたかもしれません。

     お昼が食べ終わって、ボス君が本を読んでいた時、
     しつこくボス君によじのぼるらくちゃん。

     ボス君がダメって言っても夢中になっていて聞く耳もちません。

     見かねたボクが、《ウォン》と低い声でらくちゃんを一括!!

     これがきいたようで、らくちゃんはぴたりとおとなしくなりました。

     人間の注意より、ふくのしかり方は上手だねってほめられちゃった。。。

     ま、、、ワンコはワンコ同士ってことだね(笑)





category: ふくちゃんの営業日誌

△top

似てる^m^ 

 

     zzz・・・・。zzz・・・・。お昼寝中のボク。

     0911201.jpg

     zzz・・・。zzz・・・。ずっとお昼寝中のボク。

     0911202.jpg

     あ・・・??あれ・・・?なんかちがうなぁ。。。と思ったらCookieちゃんだぁ。
     
     cookie.jpg

     前々から、Cookieちゃんとボクって似てるなぁぁって思ってたんだけど、
     Cookieちゃんは、ボクとパンチが逆。
     この間、拝見したCookieちゃんのブログでの寝顔がボクとそっくり~☆
     パンチが同じ方向だったらどうかなぁぁ??
     と思ったので、写真をお借りして、反転してみましたぁぁぁ。(^o^)

         09112003.jpg

     Cookieママさん、お写真ありがとうございました~。
     反転したCookieちゃんと並べてみたかったんです~~。








category: ふくちゃんの営業日誌

△top

パツパツ 

 

     今日はとっても寒い1日でしたね!!
     朝のお散歩も、めちゃ寒くて、一応子犬のアタシにとっては
     こたえる寒さかなとおもったまーちゃん。    

     先日、ペットセンターの特売で買ってきたジャケットを着せてくれました。

     特売品だし、今年の冬だけ着られればいいや。
     と、パピー用ってサイズを買っておいたのですが、

     ・・・・・パツパツじゃん。^_^;
     今年の冬どころか、あと半月も着れなそう^_^;

     思ったより、シュナって、成長が早いのね。小型犬だから甘く見てたよぉ。。。
     と、苦笑いのまーちゃんでした。

     091119.jpg

     せっかくなので、キツかったけど、そのままお散歩に行ってきました。







category: ちびっこらくちゃん

△top

オトコの買い物(^o^) 

 

     昨日は付き合いがあって、寒ーい雨の中、ゴルフにでかけたボス君。
     ボクと、まー&みーちゃんの3人でお仕事です。

     みんな、ご苦労さま。って買ってきてくれたのが生クリーム大福。
     ゴルフ場の近くで売っていて、わざわざ買いに行くには、ちょっと遠いところ。
     なので、そっち方面のゴルフ場の時は、かならず買ってきてくれるのです。

     091118.jpg

     喜んで、箱を開けたまーちゃんは、大笑い。
     だって、おもいっきりたくさんはいってるんだもん。

     その数40個。

     何でこんなに買ってきたの。と、笑うまーちゃんに、
     たまにしか買えないから・・・・・たっぷり食べようと思って。とボス君。

     そりゃそうだけど、こんなにたくさん買うなんて、
     オトコの買い物だね。と、みんなで大笑いでした☆

     0911182.jpg

     あまりにたくさんの数なので、あちこちにおすそわけして、
     それでもたくさん、みんなでいただいてます☆





category: ふくちゃんの営業日誌

△top

お散歩デビューー☆ 

 

     
     いよいよお散歩デビューの日が来たアタシ。
     とっても不安なアタシを、とっても不安なまーちゃんが抱っこして、お散歩へ。

     このへんでどうかなーーーって、まーちゃんにおろしてもらったけど、
     とたんに地面にへばりつきっっ!!

     0911171.jpg

     大丈夫だからおいでーーー、って言われても動けない。。

     0911172.jpg

     格闘する事数分。ようやく歩き出してみれば・・・・。
     なぁんだぁぁぁ。お散歩って余裕じゃーーん(^。^)y-.。o○

     ほめられてほめられて、得意でタッタカ歩くアタシ。

     ときどき通る車にビビって固まったり、カツカツと歩く、お姉さんのヒールの音が
     とても不思議でじぃぃっと見つめたりと、お散歩ってしげきたっぷりだねっっ。

     0911173.jpg

     落ち葉をくわえてみたり、歩くの疲れたぁぁぁって、座り込んでみたり、
     とってもたのしいお散歩デビューでした☆

     0911174.jpg








category: ちびっこらくちゃん

△top

遠吠え修行中。 

 


     先日の夢の中で遠吠えを経験したボク。

     その後はさっぱり遠吠えがでないので、
     みーちゃん教わって遠吠えの練習をしてみました。


     

     声の伸びがたりないかな???




category: ふくちゃんの営業日誌

△top

抹茶バターケーキ 

 

     あれは、夏の暑い頃、はたまた、暑くなり始めの頃??
     とっても嬉しそうだったボス君。どうしたのさときいてみると・・・・。

     人気の抹茶バターケーキの注文がうまくいったそうで。。。
     なんでも、予約受付日時が決まっていて、あっという間に売り切れるそうで・・・。

     title.jpg

     そして、待つこと数か月。忘れかけた頃に届いた抹茶バターケーキ。

     みんなで味見でーーーす。

     091115.jpg

     うーん。たしかにおいしい。抹茶の味がしっかりしていて、うれしいケーキです。
     個人的希望としては、これだけ抹茶の味が濃いならば、
     もうすこし、甘さひかえめでもいいかもぉぉぉ。

     よろこんで、食べているぼすくんと、まーの横で、しらけたみーちゃん。
     抹茶味は好きじゃないんです。

     その後数日にわたって、ボス君とまーは、抹茶バターケーキをたのしみました☆

     たのんだところはここです。
    
     あと、お待たせしたお詫びにと、ついていたお茶がおいしかったです(^o^)







category: ボス君のおとりよせコーナー

tb: 0   cm: 8

△top

肉球☆ 

 

     ワクチンも無事すんで、もうすこしで、お散歩デビュー予定のアタシ。
     お外を歩いたことのないアタシの肉球は、みずみずしくて、ぷにぷにです(^o^)

     091114.jpg

     そして、お散歩に行くには必要なのが胴輪。
     でも、アタシ大っきらいでたまりません。

     なれるように、遊ぶときは付けているのだけど、いやなのぉぉぉ。

     

     でも、なれないと、お散歩連れて行ってもらえないよね・・・・。





category: ちびっこらくちゃん

△top

みーちゃんが買ってくれた☆ 

 

     みーちゃんが、ボクとらくちゃんに。っておもちゃを買ってきてくれました。

     0911131.jpg

     ボクのおもちゃ、おもしろいんだよーー。
     たるのふたが、ぴぃぃぃぃてあがるんだ。
     ボク、不思議で、夢中になっちゃうんだよーーー。

     

     そして、たくさん遊んだあとはなごなご・・・・。

     0911132.jpg

     みーちゃんは、ボクとらくちゃんが、とってもかわいいんだって。
     みーちゃんも、自分のワンコがいればいいのにね。と、
     ボス君と、まーちゃんで話してました。



category: ふくちゃんの営業日誌

△top

できるようになったこと。 

 

     
     

     なんだぁ、これだけ?っていわないでくださーい。
     デビルなアタシができるようになったって、まーちゃん大喜びでーーす。




category: ちびっこらくちゃん

△top

ボンボンゴムⅡ 

 

     朝、みーちゃんからの電話。
     通勤でいつも渡る橋で事故があって、渋滞中。
     遅刻しそうです~。とのこと。

     毎朝、みーちゃんに髪をしばってもらっているボク。
     
     みーちゃんが遅刻じゃしばってもらえないので、
     今日はまーちゃんに縛ってもらいました。

     というわけで。。。。。
      
     091112.jpg
 
     ボンボンゴム、一つ縛りバージョンです。
     贅沢にも、ボンボンゴム2コ使いで豪華にしあげてみましたぁぁぁぁ。





category: ふくちゃんの営業日誌

△top

ボンボンゴム 

 

     本当は先週のお休みがシャンプーのはずだったんだけど、
     なんだかんだのびちゃって、ようやく、昨日洗ってもらったボク。

     間が3週以上あいてしまって、まーちゃんには、納豆臭いとか、
     言われちゃってたボクだけど、さらふわーーーーな仕上がりになりました(^o^)     
    
     0911101.jpg

     しかぁし、ここで、まーちゃんチェックーーーー。
     《いつもより、手触りがごわついてるよぉ。リンスの薄め具合まちがった??》

     う・・・・ばれたか。いつも使っているシャンプーが残り少なかったので、
     前に使っていたシャンプーの残りを使ったんだって。。。。

     ちがいはバレバレだぁぁぁ(*_*;

     0911102.jpg

     ま、きれいになったので、よしとしましょう☆
     せっかくなので、ココちゃんにいただいた、ボンボンゴムでしばってみました。
     
     ボンボンゴム、まー&みーのお気に入りです。ココちゃん、ありがとう☆






category: ふくちゃんの営業日誌

△top

倍増。 

 

     0911091.jpg

     病院に行ってきたアタシ。2度目のワクチン接種をしてきました。
     先月の体重測定では1.12キロだったアタシ。
     今日測ったら、2.84キロありました!!

     どうりで、抱っこしたときずっしりくるなーーって思っていたまーちゃん。
     納得の数値です(笑)

     でもね、もうちょっとぽっちゃりしてもいいかな。って、先生のお言葉をいただきました☆
 
     というわけで、ごはんたくさんくださーーーい!!

     0911092.jpg







category: ちびっこらくちゃん

△top

らくじゃらし 

 

     091108.jpg
  
     このヒモの物体は、アタシの大事なもの。
     前にお店に行った時に、みーちゃんが作ってくれました。

     材料は、あまったジャージ素材の縁取りテープ。
     名づけて《らくじゃらし》
   
     では、使い方の様子をごらんください。

     

     いつもはもっとハゲシイのですが、カメラが回っているのでおとなしめです。
     だってぇぇぇぇ。女の子だもぉぉぉん。

     0911082.jpg






category: ちびっこらくちゃん

△top

口コミ 

 

        IMG_1488.jpg

     らくちゃんがもうすこし大きくなったら、トリミングにだそうと思っているまーちゃん。
     
     りっちゃんもボクもお家シャンプーなので、今までトリマーさんに縁がなかったから、
     どこにたのむかリサーチ中なんだって。

     お散歩で、かわいいシュナちゃん見かけたよ。
     って話したら、どこでトリミングしているか、聞いてきて!って言われちゃいました。
     口コミってやつね。

     今朝のお散歩でそのシュナちゃんに会ったんだけど、残念ながら、
     道の向こうとこっちで声掛けられなかったよーーー。

     お散歩で出会う子っていざ、話しかけようと思うと、なかなかむずかしいね^_^;

     次はいつ会えるかな。




category: ふくちゃんの営業日誌

△top

あたらしいおもちゃ 

 

     
     

     みーちゃんがくれた、あたらしおもちゃで遊ぶアタシ。
     このヒョヒョヒョって音がそそられるのぉぉ。

     そして気が付けば、まーちゃんにぴったりくっついてる。

     そんなアタシがかわいくてたまらなくなってきた、まーちゃんです。
     ふふふ。親ばか炸裂中でーーす。

     091106.jpg







category: ちびっこらくちゃん

△top

きれいにならなきゃ。 

 

     0911051.jpg

     シャンプーして3週間目に突入したボク。
     この間の休みは洗う日だったんだけど、勘違いからシャンプーしそこなっちゃった。

     ブラシをみっちりすれば一見きれいに見えるけど、
     なんとなーーく黄ばんだ感じがきになりまするぅぅぅぅぅ。

     0911052.jpg

     アタシは洗ったばかりでいい香りです☆
     シャンプー&ドライで30分たらず。まーちゃんがらくちんだーーって喜んでます。

     でもね、毛色のせいで、《ぞうきん》なんていわれちゃってます^_^;
     ピカピカなのにぃぃぃぃぃぃ






category: ふくちゃんの営業日誌

△top

謎。 

 

     みなさなご存じのとうり、いつもスタイをつけているボク。
     よだれが多いから、ボクには必需品なんです。

     そんなボクが、よりいっそうよだれだらけになるのは、魅力的な女の子に会った時。

     0911041.jpg

     Cookieちゃんや、むくちゃん、桜ちゃんに会えばよだれだらだら・・・・。
     ワカサギ釣りのお宿のモーリーちゃんもよだれのエジキに。

     でもね、ボク、らくちゃんにはよだれダラダラにならないの。
     みんなも、なんでかな??ちいさいから、対象外なのかな。。って言ってる。

     そんな中、先日いらしたお客様をしつこくクンクンしたボク。そしてよだれが。。。。
     《うちに、女の子の子犬がいるから、ニオイ嗅いでるのね》
     と、笑ってゆるしてくださったお客様。

     お聞きすると3か月のシェルティちゃんなんだそうな。

     らくちゃんと一緒の月齢だなぁ。
     なんで、らくちゃんだけよだれがでないのか、謎が深まる秋でした。。。


     0911942.jpg





category: ふくちゃんの営業日誌

△top

夢の中 

 

     あるとき気がつくと、ボクはサバンナの中。
     どこまでもつづく草原を、走るボク。

     大きな岩を見つけて登ってみたら、あたりはすばらしい景色。
     岩から見下ろすと、いろんな動物が見えて、ライオンキングになった気分。

     キングの気分で遠吠えをしてたら。。。。。

     ん??どこかで聞こえる遠吠え。
     
     そこで目が覚めたボク。なんだぁ。夢だったのかぁ。

     寝ぼけてボス君を見たら、ボクのことニヤニヤしながら見てる。
     《ふく、今、遠吠えしてたゾ。初めての遠吠えだな》だって。

     というわけで、初めての遠吠えを経験した、ボクでした(^o^)
     
     091103.jpg







category: ふくちゃんの営業日誌

△top

まーちゃんの願い。 

 

     今夜から、めちゃ冷えるそうで、新しくもらったお布団はぽかぽかでピンク色。
     そういえば、アタシのサークル周りのカーテンもピンク色。     

     0911021.jpg

     初めてきたお洋服もピンクだったっけ。
     もしかして、まーちゃん、ピンク好き?歳とると明るい色が好きになるっていうし。

     0911023.jpg
 
     で、ピンクのワケをきいてみました。
     なんのことはない、アタシに女の子らしくなって欲しいからだってさ。
     んーーーー。むりかもぉ。

     そんなアタシ、明日で生後3か月に突入でーーす。


     0911022.jpg






category: ちびっこらくちゃん

△top

終点? 

 

     091101.jpg

     先日のおでかけで見たもの。
     送電線なんだけど、止まってる????

     もしかして、電線の終点なのかな?
     初めてみたので、写真にとってしまいました(^o^)

     0911012.jpg







category: ふくちゃんの営業日誌

tb: 0   cm: 6

△top