24 

 

     24とは言っても、ドラマのTWENTY-FOURではございません(笑)
     今年もあと24時間を切りましたねーーー。

     ボクは朝起きたら、4時間かけてのシャンプーが待ってます。
     らくちゃんは40分かな??って言ってたけど・・・・。
     最後の1日もなんだかんだ、あっという間に終わってしまいそうです。

     チームふくとして、今年もたくさんのお友達に会う機会があり、
     とてもたのしい1年をすごさせていただきました。

     ありがとう。ありがとう。ありがとう。

     そして、このブログを見てくださっているみなさま&コメントをいただいたみなさま、
     ありがとうございました。

     そして、チームふくに、らくちゃんが仲間入りしたことが、最大の喜びでもありました。
     らくちゃん、まーのところに来てくれてありがとう。

     新しい年が、世界中のワンコにとってよい年でありますように。
     そして、ふく&らく。来年もよろしくお願いいたします。
          
     0912312.jpg

     みなさまーーーー。よいお年をーーーーー☆






category: ふくちゃんの営業日誌

△top

大掃除中! 

 

     先ほど今年最後のお客様が帰られて、年内の営業終了!!

     そして大掃除タイムに突入中~~~。

     床のワックスかけは先日業者さんにやってもらったし、
     こまごましたところは、みーちゃんがコツコツやってくれていたし、
     あとは、それぞれが気になるところを大掃除がんばりまーーす!!

     これが意外と時間がかかるんだなぁ。。。。。

     0912301.jpg

     大掃除が終わったら、みんなで年越し蕎麦食べるんだぁ。
     早く終わらないかなぁ。。。。でもまだお掃除始ったばかりだなぁ。。。。

     お蕎麦のこと考えたら、よだれがでちゃったぜい^_^;^_^;

     0912302.jpg

     なぁぁんて、ブログ書いている場合じゃないぜい!!
     まだまだお掃除がんばりまーーーす!!





category: ふくちゃんの営業日誌

△top

カウントダウン 

 

     091229.jpg

     ボクのお店は明日で年内の営業が終わりです。
     あと1日~~。と、カウントダウンをしているまー&みー。

     少し時間があいたので、窓掃除を始めたボス君。
     みんなはこんな光景を期待してたんだけど。。。。。。

     ボク、ノーリアクション。

     どうやら、先日の洗車で、すごい雨?を経験しちゃったから、なんちゃなかったみたい。

     そんなボクに、がっかりのまー&みーでした。
     大人になるって、こういうことだよね(笑)






category: ふくちゃんの営業日誌

△top

年末って??? 

 

     今日は月曜でお休みのはず。
     でもいつもどうりに起きて、お店に出勤。

     なんだか変だなーーーって思ってたら、まーちゃん、みーちゃんも出勤。

     どうして??って聞いたら、年末だから休まないんだよ。だって。

     うーん。ボクにはよくわかりません。???
     まーちゃん、みーちゃんに会えたから、それでよしとしましょう☆

     091228.jpg




category: ふくちゃんの営業日誌

△top

ほのぼの~。 

 

     昨日ちょいと用があって、病院に行ったアタシ。
     年末だからかな。かなり混んでます。

     待合で待っていたら、小学生くらいの3兄弟がいました。
     どうやら、ワンとパパさんママさんは、診察室に入っていて、待っている様子。

     ときどきドアに耳をつけて、中の様子をうかがっています。
     
     ワンちゃんの様子が心配なんだなぁ。って見ていたアタシ。
     でも、心配なようでうれしそうな兄弟たち。

     アタシは、兄弟とあそびたくてうずうず。。。まーちゃんの膝の上であばれまくりです。

     かなり時間がかかってでてきた、ワンちゃんとパパ&ママ。
     ワンちゃんはフレンチブルで、おおきなお腹をしています。
     今にも生まれそうでお腹がパンパン。おっぱいもパンパン。
     出産前の検診だったのですね。

     《お腹に》4つ入ってるって~。ってうれしそうな兄弟。
     家族全員に待ち望まれて生まれてくるなんてしあわせだね。

     とてもうれしそうな家族に、
     幸せのおすそわけをいただいた気持になりました~~(*^。^*)

     091227.jpg


     ところで、最近のアタシ。寝入りばなはかならずトイレトレー枕にしちゃってます。

     いくらシーツを代えてあるとはいってもねぇぇぇ。
     やめてほしいと思っているまーちゃんでした^_^;





category: ちびっこらくちゃん

tb: 0   cm: 8

△top

新居 

 

      暮れもおしせまった今日この頃。ボクのところに新居がやってきました。

      えへへーーー。ワカサギ釣りのテントだよん。

      091226.jpg

      前はテントはレンタルしてたんだけど、買っちゃいました☆

      うれしくてたまらないボス君。早速テントの張り方の練習です(^o^)
      簡単だぜーーーってノリノリです。

      ボクとらくちゃんもうれしくなって、早速テントはいっちゃった(^◇^)

      氷に穴をあけるドリルも、中古をオークションでGETしたし、
      あとはシーズンを待つだけだよーーー。

      まだまだ氷は張らないけど、年が明ければ冷え込んでくるかなーーー。
      ワカさまーーーー待っててねーーーー。


category: 雪遊び&わかさぎ釣り

△top

やってもうた^_^; 

 

     今日のみんなのお昼は、鮭の焼いたの&小松菜入りたまご焼き。
     あと、おつけもの。なーんて、朝ごはんみたいなメニュー。

     仕事の関係で、みーちゃんが食べて、ボス君とまーちゃんはあとからになりました。
     自分の分を食べて、ラップをしておいたみーちゃん。

     ボク、バックルームでおかずがなくならないように番をしてました。

     番をしているボクに、たまご焼きのいいニオイが漂ってくるぅぅぅ。
     でも、あれは、ボス君とまーちゃんの分。ガマンガマン。

     ちょっとだけクンクンしてみようかな。。。。クンクンだけならいいよね。

     クンクン。。。。あれ??ラップのはじっこがめくれたぞ。

     ちょっとだけ、ぺろってしてみようかなーーーー。

     ぺろっっ。・・・・こうなったらとまらない。

     ちょっとぺろってしたつもりなのに、たまご焼きが全部なくなっちゃたぞ???

     091225.jpg

     そのあと、こみっちりボス君に怒られたボク。
    
     テーブルの上の物に関して、絶対な信頼があったんだけど、
     その信頼は、今日でなくなっちゃいましたぁ。。。。。

     だってさ、今日はクリスマスじゃん。
     クリスマスの日は、なにしてもいいって思っちゃったんだよ~ーーーー。


       ・・・・・・反省^_^;






category: ふくちゃんの営業日誌

△top

メリークリスマス☆ 

 

     みなさま、メリークリスマァァァァァス☆
     聖夜をいかがお過ごしでしょうか☆

     0912241.jpg
     0912242.jpg
     0912243.jpg

     チームふくは、きのう、ぱあちぃをしたので、今日はそれぞれの聖夜です(^o^)

     でもって、昨日の出来事。
     おいしいお料理を作っていたみーちゃんが、ちょこっとやってきました。

     みーちゃんは、ごはんのいい香りがプンプン。
     ボク、いい香りだな~って、みーちゃんをクンクンしていたの。

     そしたらさ、らくちゃんが、ボクとみーちゃんの間に横入りしてきたの。
     みーちゃんとの、なごなごをじゃまされたボク。
     たいていのことはがまんするんだけど、このときばかりはムっときちゃって、
     《ワンワンワン!》って、らくちゃんのこと、叱っちゃった。

     そんなにきつくは言わなかったんだけど、圧倒されたらくちゃん。
     ちょっと離れてフセしちゃった。

     そんならくちゃんを鼻でつついたら、仰向けになっちゃって、
     完全に降参のポーズなの。

     《ワンはこうやって、関係がはっきりしてくんだねぇ。》と、感心しきりのみんな。

     クリスマスに、お互いの上下関係がはっきりとした、ボクたちでした。

     0912244.jpg

     







category: ふくちゃんの営業日誌

△top

ぱぁちぃ☆ 

 

     今日はお店でクリスマスぱぁちぃの日(^◇^)
     らくちゃんがやってきて、みーちゃんがパエリアを作ってくれて、
     そのほかにもたくさんのおつまみ登場!!
     
     おいしくて、楽しい時間のはじまりでーーす☆

     0912231.jpg
         0912232.jpg 0912233.jpg

     とってもいいニオイに、まちきれないボクとらくちゃん。
     らくちゃんは、はじめての《ぱあちぃ》で、わけもわからずはしゃぎまくってます。

     0912234.jpg

     あまりにもボクたちが落ち着かないので、まずはボクたちのはらごしらえ。
     らくちゃんは、とっておきのパーカーでおめかししてます。
     このパーカーは、ボス君と、みーちゃんから、
     まーちゃんがワンコを飼うお祝いにのらったものなの☆

     0912235.jpg

     たのしく飲んで食べて、そのあとは、もっとたのしいプレゼント交換☆

     それぞれが、それぞれに、必要かな~ーなんて物をチョイス。

     わかさぎつりのときのブーツでしょ。
     ワイヤレスのマウスでしょ、お散歩のときのあったかクロックスに、
     おなじくお散歩のときのTシャツ。夜さむいとき用にフリースのちゃんちゃんこ、
     ボンジョヴィのCDに、ボクたちのおやつにおもちゃにエトセトラ・・・・。
     

     0912236.jpg

     らくちゃんは初めてのクリスマスに、初めてササミをもらって、
     いろんな楽しい時間に大喜びです。

     0912237.jpg

     楽しい時間はあっという間。みんなお腹いっぱいになって、
     ワインで顔が赤くなって、プレゼントによろこんで、たのしい《ぱあちい》でした☆

     0912238.jpg

     みんなではしゃいだ後は、一気におねむモード。
     ボクとらくちゃんは、すっかり夢の中ですzzzz。。。。。。






category: ふくちゃんの営業日誌

△top

不覚(-"-) 

 

     昨日、まーちゃんちで、ボス君を待っていたボク。
     
     あと、1時間くらいで迎えにいけるよーーとのメールがきて、
     まーちゃんは、お好み焼きを持たせてあげようと作り始めました。

     お台所はストーブがついていて危ないから、
     ボクとらくちゃんはまーちゃんのお部屋に入れられていて、
     お好み焼きが焼けるニオイを嗅いでいました。

     ボス君来たよ~って、お部屋から出してもらえたのですが、
     ボクったら、言葉を聞かずに、お好み焼きへまっしぐら。

     クンクンクンクン。。。はぁぁぁぁぁ。いいニオイだな~っって、
     立っているボス君にはまったく気が付きません。

     そんなボクを二人は笑って見ているしかありませんでした。。。。。
     お好み焼きに釣られて、迎えに来てくれたボス君に気がつかないとは。。。。
     ふ・・・・不覚だぜい(-"-)

     091222.jpg

     その後お家へ帰ったボク。ごはんをがつがつ食べて、ぐっすり寝ちゃった。
     なんだかんだいっても、まーちゃんのお家で気を使っていたみたいです^_^;
     やっぱ、自分の家が一番だねーーー。






category: ふくちゃんの営業日誌

△top

らくちゃんとの1日 

 

     朝、ボス君が言いました。《ふく、悪いけど、今日は留守番な。》
     どぇぇぇぇぇ\(◎o◎)/!聞いてませんがな。

     今年最後の休みなのに、なんでぇぇぇぇ。
     《おくやみができて、ちょと遠くまで行ってくるから》だそうな。

     もらったご飯も食べず、ふてくされてお留守番していたら。。。。
     まーちゃん登場!!!
     らくちゃんと一緒に車で公園に連れて行ってくれましたぁぁぁヽ(^。^)ノ

     0912211.jpg

     一人で2ワンは大変のようで、これが精一杯の集合写真^m^
     らくちゃん、全然じっとしてないんだよ。

     0912212.jpg

     でも、らくちゃんとおんなじものを見て、

     0912213.jpg

     おしゃべりをして、楽しいお散歩ができたよ。
     いつもはボス君に注意されるニオイチェックも思う存分できたしね☆

     0912214.jpg

     まーちゃんのお家に来てからもじゃれっこするボクたち。
     すこしはお昼寝したら。って言われたけど、じゃれっこはやめられません。
     
     0912215.jpg

     とうとうお昼寝しなさい!!って、らくちゃんがケージに入れられちゃった。
     しかたないなぁ。お昼寝して、ボス君のお迎えを待つことにしまーーす。zzzzz。







category: ふくちゃんの営業日誌

△top

な・・・なに??? 

 

     ボス君とスタンドに行ったボク。
     ガソリン入れるのかな~って思ってたら、なにやら門のようなものの中へ。

     と思ったら。。。。。

     雨がたくさん降ってきて、外をなにかがぐるぐる回りだしました。
     窓の外をぐるぐるが回りながら動いていきます。
     雨の音もじゃーじゃーで、ボク、こんな大雨はじめてかも。

     あっけにとられるってこういこと???

     ボク、不思議な気持ちでじぃぃぃっと見つめちゃったョ。

     そしてすぐに雨がやんで、ボクの車がきれいになりましたヽ(^。^)ノ

                 091220.jpg








category: ふくちゃんの営業日誌

△top

ひとり2次会 

 

     みんながお昼の時は、ボクもご一緒して、
     みんなのごはんが終わってから、おやつをもらうボク。

     たいていは、みんなで一緒にお昼が多いけど、
     仕事の都合で一人後から、お昼なぁんてこともたまにあります。

     今日はま&みーがお昼を食べていたので、
     ふたりがごはんが終わってから、ブロッコリーをGET☆

     そして入れ替わりにボス君がお昼だったので、またまたついて行ったら・・・・。

     ふくだけお昼2回食べるみたいだよねーー。ずるいよーーー。って言われちゃった^_^;

     2回食べるんじゃなくて、お昼の2次会だよーーーん☆

     091219.jpg










category: ふくちゃんの営業日誌

△top

瞬間 

 

     091218.jpg

     久々に出勤してきたらくちゃん。
     ツーショットを撮ろうと思ったのですが、じっとしてくれません。

     どうにか撮れた1枚だけど、、、、、ふたりともしぶい顔です^_^;

category: ふくちゃんの営業日誌

△top

と・・・とどかない(-"-) 

 

     ボクがどれくらい知能があるか、試してみようと、ある実験が・・・。
             ≪笑いながらの撮影のため画面の揺れはご了承ください≫

     

     クッキーが入っているのはわかるけど、とどかないじゃぁぁぁんヽ(^。^)ノ
     アリクイじゃなきゃむりだよぉぉぉ!!
     と、ここで手助けが☆

     

     やれやれ。。。クッキーひとつ食べるのもたいへんだなぁぁ(*_*;



category: ふくちゃんの営業日誌

△top

ない。。。。 

 

     ここ数日はとっても寒いですね。
     そして、もうすこし寒い日が続くそうで・・・・。

     アタシは朝の寒さ対策でフリースを着て、お散歩に行ってます。

     0912161.jpg

     そしてまーちゃんはというと。。。。。
     冬のお散歩用のあっかパンツがどうしても見つからない???

     毎晩あそこかな??ここかな??ってさがしているのですが、見つからないんです。
     
     0912162.jpg

     明日の朝もさむいんだよねーー。
     見つからなかったら買わなきゃなーーーといいながら、
     今夜もあちこちさがしている、まーちゃんでした。






category: ちびっこらくちゃん

tb: 0   cm: 6

△top

つれてってぇぇ。 

 

     今日も、お昼の買い物にでかけようとしているみーちゃん。
     先日につづいて、つれてってぇぇぇのおねだりのボク。

     

     最後の最後にちゃんといえたかな(^o^)
     今日もみーちゃんとお買い物に行けてご機嫌のボクでした☆








category: ふくちゃんの営業日誌

△top

天国と地獄 

 

     アタシの地獄タイム・・・。それはシャンプー。
     お風呂場にはいったとたん、出してーーー出してーーー。
     と、立ち上がりっぱなし(T_T)

     そんなアタシの悲痛な様子を気にせず、
     《立っててくれた方が洗いやすいよ》と、ちゃくちゃくと洗っていきます。

     0912141.jpg

     さぱりしたのもつかの間、さらに地獄のドライヤータイム。
     いやでいやで、狂ったように騒ぎまくるアタシ。

     またまたまーちゃんにがっちり押さえられて、にげられません(T_T)
     きゃぁぁぁって声を上げても、どこか痛いの?ととり合ってもらえません(T_T)

     全身の力をだしつくして、ようやくドライヤー終了。
     まだ頭がちょっと濡れてるから、、と再びドライヤーー。

     0912142.jpg

     とここまでが地獄タイム。ここからは天国タイムにチェンジ。
     よく頑張ったご褒美に、いつもは怒られる、ティッシュぐちゃぐちゃを許してもらいました☆

     シャンプー後なので、体が冷えないようにホットカーペットの上での、
     ティッシュぐちゃぐちゃはとっても幸せ☆

     0912143.jpg

     そして、さんざん遊んだら、まーちゃんに抱っこしてのお昼寝タイム。
     あぁぁぁっぁぁ。天国ですぅぅぅ。アタシぃぃぃぃ☆






category: ちびっこらくちゃん

△top

お散歩は、しっぽぷりぷり。 

 

     お散歩になれてきて、お外が大好きなアタシ。
     朝はまーちゃんと1時間くらい、昼間はまーちゃんママと1時間くらいお散歩してます。

     人が大好きなアタシ。
     お散歩をしていて、人を見つけると、気がついてくれるまで立ち止まって、
     しっぽをぷりぷりしてます(^◇^)

     ふつうは、しっぽふりふりなんでしょうが、アタシのしっぽは短いのでぷりぷりです(笑)
     オールドのみなさんは、おしりをふりふりよねーーー)^o^(

     さてさて、しっぽをぷりぷりのアタシ。
     気がついてもらって、声をかけていただくと、さらにぷりぷり。
     きがついてもらえなくても、後姿を見送ってぷりぷり。

     またまた人が来るとおなじことのくりかえし。。。。

     時間は1時間かかってもたくさん歩けないね。とあきれるまーちゃん。

     あまり動かないと強引につれていかれますが、ごあいさつはやめられませーーーん☆

     091213.jpg

category: ちびっこらくちゃん

tb: 0   cm: 8

△top

当たったぁぁぁヽ(^。^)ノ 

 

     先日の歳末セールの抽選で、ボス君にデジタルフォトフレームが当たりましたヽ(^。^)ノ

     0912121.jpg

     いいのが当たったねぇぇ☆と、みんな大喜び。
     さっそく、ボクの小さい頃の写真を入れてみました(^o^)
     いいじゃんいいじゃぁぁぁん☆☆

     0912122.jpg

     写真が変わるたびに、動いてるように見えて、
     ハリーポッターの写真みたいだねーーーって、言ってました。

     当たるってうれしいねーーーヽ(^。^)ノ







category: ふくちゃんの営業日誌

△top

玉砕 

 

     今日のお昼担当はボス君。先日おとりよせした、
     伊勢海老のラーメンを作ってくれるそうです。

     豪華なお昼だわぁと、たのしみに仕事をしていたまー&みーちゃん。

     091211.jpg

     ほほぉ・・・つけめんなのですね(^o^)

     アツアツスープに麺をつけて、ずずず・・・と。。。。

     ^_^;^_^;^_^;・・・・・・・臭いかも^_^;
     エビちゃん&魚ちゃんの香りが強すぎです^_^;

     せっかくのおとりよせ&ボス君が作ってくれたので、がんばらにゃぁと食べていたら、
     一口食べたボス君が《無理して食べなくていいよ》
     《気持ち悪くなるから無理するなよ》と、声をかけてくれます。

     なんのことはない、ボス君もムリなお味のようでした(笑)

     麺はまぁまぁだよね。ってくふくちゃんあげたら、ボクもいらない・・・とパス^_^;
     麺好きのふくちゃんだけど、みんなのリアクションが伝わっちゃったのかな^_^;

     というわけで、それ以上は食べられず、全員玉砕。でした。

     0912112のコピー

     まずいとかじゃなくて、好みの問題なんでしょうね。
     ショップのレビューを見たら、好きな人とダメな人、評価が両極端でした^_^;

     手違いで、2セットたのんでしまったそうで、来週もう1セット届くそうな。

     どぉしよぉ・・・・・^_^;








category: ボス君のおとりよせコーナー

△top

ハレルヤーーー 

 

     091210.jpg

     午前中の仕事がひと段落したころ、上着を着てお出かけする気配のみーちゃん。
     みんなが忙しくて、すっかりタイクツしていたボクは、
     連れて行ってーーーーー!!の猛アピール。

     《しかたがないなぁ。。》のお言葉で、お出かけする権利を獲得しました(^o^)

     タイクツだったボクはおそとにでられて、ちょーウキウキ☆
     みーちゃんをひっぱって、グイグイ歩きます。

     後ろから笑いつつついてきてくれるみーちゃん。

     そこへ、後ろから、ピュゥゥゥゥゥと吹いてきた北風。

     うぅぅぅぅさぶい。。。と思った瞬間、
     ボクのおしりは風にあおられて、ハレルヤ~~ < ;`∀´>
     になっちゃってました。。。。。

     ボクのおしり、みーちゃんにしっかり見られちゃったよーーーー(>_<)






category: ふくちゃんの営業日誌

△top

人助け 

 

     午後のこと。ボス君はお仕事中。まーちゃんはPC作業中。ボクはお昼寝中。

     アンガールズ風のおにいちゃんが、おずおずとお店にやってきました。
     どうやら、お客様ではなさそう。

     《なにか御用ですか??》と聞いてみたまーちゃん。

     《あのぅ。。。あのぅ。。。。バッテリーがあがっちゃって》と、お兄ちゃん。

     見れば道の向い側に車が停まってます。

     《ケーブルが・・・》とお兄ちゃん。
     《ケーブルを貸してほしいってことかな》と、まーちゃん。

     《いや、、、あの・・・・・。》とお兄ちゃん。
     《もしかして、やってほしいってこと???》と、まーちゃん。

     《はい》と、ちーちゃくうなずくお兄ちゃん。


     やりとりを聞いていたボス君がひとこと。
     (今、仕事中だから)  《20分くらい待ってればやってあげるよ。》

     
     《ありがとうございますぅぅぅぅぅぅぅ》
     と、天使の声をきいたかのようなお兄ちゃん。
     心から、たすかったぁぁぁって気持ちがにじみでていました(^o^)

     ボス君にバッテリーをつないでもらったおにいちゃんは、無事帰って行きました。
     
     実は、このようなことは3回目。
     お店やってるってことで、たのみやすいのかな??
     まぁ、これも人助けだよね。と話しているみんなでした。

     091209.jpg










category: ふくちゃんの営業日誌

△top

公園デビュー 

 

     昨日のお休みはとってもいいお天気。
     なので、ふくちゃんはもちろん、りっちゃんやくむくんが大好きだった千波湖デビューです。

     0912181.jpg

     隣にはひろーーーい公園があって、アタシここ好きかも☆
     これからのお休み、時間があるときは、連れてきてもらいたいところになりました(^o^)

     0912082.jpg

     あまりにもいいお天気で、影もいい感じ~でした(^o^)








category: ちびっこらくちゃん

△top

年末恒例 

 

     毎年恒例の材料やさんの歳末セール。今年も行ってきました。
     ボクは車で待機している間、まー&みーはメーカーさん相手に、
     いろいろと仕入れの交渉です。

     ボス君が笑っちゃうほどの無理難題をメーカーさんにおしつけて、無事、仕入&交渉終了。

     恒例の仕入れの後は、これまた恒例のちゃんこ鍋へ。。。

     0912071.jpg

     夕方からかなり冷え込んできたので、お鍋はとってもしあわせです(^o^)
     そして、しめはやっぱり雑炊だよねーーー。     

     0912072.jpg

     ずっと車で待機のボクは、鶏肉と、おうどんと、たまごやきをもらってマンゾク~~。
     ボクったら、おいしさのあまり、目がとびでちゃってるぅぅ(笑)

     0912073.jpg

     またひとつ、恒例行事をクリアして、今年も押し迫ってきたなぁ。。。
     と感じるボクなのでした。。。。しみじみ。。。。







category: ふくちゃんの営業日誌

△top

こちょこちょ 

 

     お昼を食べ終えてのんびり休憩の時間。ボス君につかまってしまいました。
     こちょこちょ攻撃で声が出ちゃったアタシです^_^;

     

     ボス君からは逃げられません(^_^;)







category: ちびっこらくちゃん

△top

VICTORY 

 

     今日は鹿さんチームの3連覇がかかった大事な日。
     先代犬のくむくんのようなサポーターになるため朝から気合いがはいります。

               0912051.jpg

     いよいよ試合開始。
     まーちゃんはちゃんと仕事しているし、大丈夫だよネ。勝てるよね・・・・。

     0912052.jpg

     前半は点がはいらず、しかしフロンターレは先取点をとっていて、このままだとやばいです。
     勝ち点で追い越されてしまいます。

     まーちゃんも、仕事が終わって手が空いてしまいました^_^;
     この展開、やばいんでないの???

     なぁぁんて、ドキドキしてたら、点がはいって、
     ピンチ続きながらも鹿さんチームが勝ちました!!

     0912053.jpg

     選手の皆さんうれしそう☆見ているボクもちょーーーうれしーーーー。

     0912054.jpg

     ボクもがんばって応援してよかったですーーー。
     来シーズンは、優勝がかかってからじゃなくて、最初から応援しなくちゃーーー。
     ワールドカップもあるしね(^o^)

     ・・・・・あ、その前にオリンピックだぁぁぁヽ(^。^)ノ ヽ(^。^)ノ







category: ふくちゃんの営業日誌

△top

ふくちゃんの変化 

 

     今日は出勤だったアタシ。
     アタシの出勤がなれっこになってきたみたいで、遊んでくれるふくちゃん。
     だんだんと、仲良くなってきて、まーちゃんがよろこんでます。

     そして、すこーーし変化が。。。。。
     ふくちゃんたら、ちょっぴりよだれがでてたのぉぉ(^o^)
     
     好きな子にはよだれがでるふくちゃん。
     アタシに対しては全然でなくって、二人の相性がよくないのかなーーー。
     なんて、まーちゃんは気にしてたけど、そんなこともなかったみたい(^o^)

     この次会ったら、よだれ攻撃にあうのかなーーーー(笑)
     
     091204.jpg
    
     アタシがマテできるようになったので、お店のワンズの集合写真とってみました☆
     ・・・なんだけどぉ。ぎんさんがツリーにかくれちゃったぁぁぁ^_^;






category: ちびっこらくちゃん

△top

ファーストキス(*^。^*) 

 

     091203.jpg

     まーちゃんのところに来たばっかりのアタシの体重は1キロちょっと。
     あれよあれよという間に大きくなって、今では4キロを超えました(^◇^)
     2か月ちょっとで4倍です\(◎o◎)/!

     そんなアタシ、先日ふくちゃんにファーストキスを奪われました^_^;

     ちょっぴりオトナの経験をして、生後4か月に突入しましたぁぁぁ☆










category: ちびっこらくちゃん

△top

おやつ事情。 

 

     今日のみんなのお昼はお好み焼き☆おいしそうだなぁぁ。。。って思ってたら、
     みーちゃんが、ボク用に、キャベツだけ入ったお好み焼きをやいてくれました。
     もちろん、ソースはなしです。

     0912021.jpg

     そこで、まーちゃんのキビシイチェックが・・・・
     《最近、ふくのおやつが多くない???》
     えぇぇぇ??そぉかなぁぁぁ。。。そんなことないと思うケド^_^;
   
     0912022.jpg

     ごはんは1日2食。もらった分はちゃんとたべてーーーー。
     
     朝はボス君から、パンの耳をGET。みーちゃんからもパンのはじっこをGET。
     
     お昼は↑のお好み焼きに、いつも食べている大きめのクッキー。
     その後、ノート運びのバイトをして、小さいクッキーをGET。

     ボクがかわいいから、あげちゃう!!って、まー&みーから、ジャーキーもどきをGET。

     みんなのおやつタイムには、ちゃんといい子で待っていたから、小さいクッキーを2個。
     あと、みんなと一緒にリンゴを4分の1個。

     仕事が終わったら、レジのお金を運んで、エビオス10粒GET。

     夜はブロッコリーもらって、クッキーを4つくらいもらえるかな^m^
     

     0912023.jpg

     ボクっておやつ食べすぎかな????






category: ふくちゃんの営業日誌

△top