まちがってますって・・・・・ 

 

     今朝のお散歩で、おじさんに声をかけられたアタシ。
     
     おじさん「かわいいわんちゃんですね。犬種はなんですか?」

     いやん。かわいいなんて☆犬種をきかれたなんて初めてだわーーと、うれしいまーちゃん。

     まー  「ミニチュア・シュナウザーです」と丁寧にお答えしました。

     おじさん「ほほぉ。。。しゅ、、、シュナウザーというんですか。
          うちには、フレンチブルがいるんですよ」

     まー  「わぁぁ。フレンチブルもかわいいですよね☆」

     うれしさのあまり、のりのりのまーちゃん。

     おじさん「犬種、わすれないようにしなくちゃ。
          シュナウザー・・・・シュナウザー・・・シュナイザー・・シュナイザー・・・・・」

     お・・・おじさん。すでにまちがってますって^_^;

     100129.jpg










スポンサーサイト

category: ちびっこらくちゃん

△top

ありえなーーーい(+o+) 

 

     昨日の夜のこと。まーちゃんママがDVDを借りたいとのことでツタヤさんへ。
     アタシとまーちゃんは車で待っているのもつまらないので、夜のチッチタイム。

     いつものことだし、なれてるしーーーーと、スタスタと歩くアタシ。

     まーちゃんも、チッチしちゃいなねーーーなんて言ってました。

     ところが。。。。。

     少し歩くと、アタシの脚にベタッッっていうものがはりついた!!!

     ベタッっていうか、ネチャッっていうか、ちょーー気持ち悪ーーーーい(-"-)

     まーちゃんが、アタシの様子がおかしいのに気がついてみてくれたら。。。。

     100128.jpg


     な・・・なんと、納豆とごはんがはりついてる!!!!

     なんで???道端なのになんで納豆ごはん????

     動揺するまーちゃん。手でとってくれたものの、ちょー納豆臭いお手手のアタシ。

     ご飯粒で毛がはりついちゃってるし(+o+)

     そのまま車に乗せられて、帰ってきたまーちゃんママに、
     その辺を触らないよう、がっつり捕まえられて家に帰ってきました。
     新車なのに納豆臭いよぉぉぉと、悲しげなまーちゃん。
     
     そのままお風呂へ直行~。しっかり足を洗うはめに。
  
     あまりの衝撃に、チッチタイムってことをすっかり忘れた出来事でした(*_*;

     みんなも、変なもの拾ったこと、ある???

















category: ちびっこらくちゃん

△top

ハッピーバースデーーーー☆ 

 

     今日はみーちゃんのお誕生日☆ みんなでケーキでお祝いです☆

     1001271.jpg

     ボクの分あるかなーーーー。切り分けるのがまちきれないよーーー。

     1001272.jpg

     
     結局、りんごとスポンジのところすこーしもらってマンゾクです。

     昨日から風邪っぴきのみーちゃん。
     お店も暇だったのでケーキを食べて早退となりました。
     早くよくなるといいね。

     みーちゃんが帰っちゃってつまらないなーーーー。と思っていたら・・・・。

     ぼびぱぱさん登場!!!  きゃぁぁぁあーーーなんでーーー)^o^(
     
     こちら方面でお仕事があって寄ってくださったそうな(^◇^)
     ぼびぱぱさんと、さくらままさんに甘えられてとぉってもうれしいボク。

     《ワン!!》と、元気なぼびー君にも会えたし、桜ちゃんにもご対面で来て、
     すごーくうれしかったでーーす。

     ぼびぱぱさん、さくらままさん。遠いところありがとうございました☆







     

category: ふくちゃんの営業日誌

△top

仮面ライダーに勝ったゾ☆ 

 

     先日、ママと一緒に3歳くらいの男の子がきました。
     ワンコ好きらしい男の子。ボクのところに来てなでなでしてくれました。
     なでられてうれしいボク。男の子となごなごタイムです。

     なごなごしていたら・・・・。
     急に男の子のお腹のあたりでキュィィィィィンって音がして、
     お腹の真ん中の丸い所から羽のようなものがガバッッ!!っとでてきました。

     な・・・・なんだぁ???首をかしげてしばし見つめるボク。
   
     男の子がつけていたのは仮面ライダーのベルトでした^^;
     そうかぁ。変身してみせてくれたんだね。
     よぉぉし!!じゃぁ、仮面ライダーごっこだぁぁ。

     1001261.jpg

     もりあがって遊ぶ男の子とボク。
     アツクなった男の子はベルトのキュィィィィンを連発!!
     それをうけてアツクなったボクは《ワン!!》って言っちゃった(@_@;)

     びっくりしてママのところに逃げて行った男の子。
     見ていたみんなは大笑い。

     1001262.jpg


     大きな声で、びっくりさせてごめんね^^;
     ボク、仮面ライダーに勝っちゃったみたい^^;









  

category: ふくちゃんの営業日誌

△top

激変 (@_@。 

 

     ぼさぼさ髪がトレードマークになりつつあったアタシ。

     1001251.jpg

     シュナと生まれたからにはらしくならなくちゃねってことで、
     行ってきました。初トリミング。

     1001252.jpg

     寒いからボディはすこし長さを残してハサミでカット。
     顔はシュナちゃんらしくまゆをのこして、口ひげはとりあえずのばしてくってことで、
     足は太くしておいてくださーーーいと、リクエスト。

     初めてのトリミングではしゃいじゃっているアタシにつきあいながら、
     気長にしあげてくださったトリマーさん。ありがとうございます☆

     でーーーーーー。こんなになりましたぁぁぁ。

     1001253.jpg


     どうかなーーーシュナかな~~~。
     おしりがすーすーして、座り込んで歩けなかったり、
     バリカンしたところが気になってなめなめしちゃってるけど、
     すぐになれるよね。

     1001254.jpg

     今までぼさぼさで見えなかったお目目もばっちり☆
     すっきりこーーんのアタシになりましたぁぁぁ。

     1001255.jpg

     がんばったご褒美に、新しいおもちゃももらっちゃった。
     コートが短くなったから、風邪ひかないようにしなくちゃね(^o^)









category: ちびっこらくちゃん

tag: シュナ  シュナウザー 

△top

ワカサギの話もろもろ。 

 

     100124.jpg

     大漁だった今回の釣り。お宿のオーナーさんにある話をお聞きしました。

     ヤマメ釣りの人たちに伝わっている話だそうですが、
     たくさん釣れた日は、たくさん殺生をした日なので、
     帰り道は気をつけなさい。ということでした。

     なるほどねーーー。わかるなぁ。
     というわけで、安全運転で帰ってきたボス君。

     帰りがけに、郡山の釣りショップに寄ってきました。
     やっぱ、地元近くじゃないと手に入らないものもあるので。。。

     平日なのに、ショップに入ったら、ワカサギフリークのみなさんがたくさん。
     あれこれと、欲しいものを物色のボス君。

     ここは、わかさぎ界のアキバだなぁ。。。なーんて思える光景でした(笑)





category: 雪遊び&わかさぎ釣り

△top

3日目はハイエナ戦法~(笑) 

 

     10012301.jpg

     わかさぎつり3日目は全国的に暖かかったらしく、
     裏磐梯も快晴&ぽかぽかで3月の釣りのような温かい1日。

     前日、釣りを終えて、宿に向かって湖面を歩いていたら、
     釣りに来ていた地元のおじさんに声をかけられました。

     おじさん 《いっぱい釣れたね~》まーの持っていたワカサギを見て。
     まー   《200匹くらいあるかも☆おじさんは?》
     おじさん 《俺は初心者だから、70くらいだったんだぁ》
               こちらは3人分だから、たいしてかわらないかも^m^
    
     ってな話をしているうちに、釣れるポイントが、見つかっちゃった☆
     そちらの方が宿から近いし、よさげなので、3日目はそこで釣ることに。

     10012302.jpg

     前日、他の人が釣りをした後の穴をいくつかチェックして、場所を決定!
     ハイエナ戦法です(笑)
  
     でもって、ハイエナ戦法大当たり☆
     またまたたくさん釣れて、とっても楽しい釣りになりましたヽ(^。^)ノ

     とってもお天気だったこの日。
     まー&みーは紫外線が怖いのでしっかりテントの中。
     ボス君は気持ちいいお外の釣りをたのしみました(^o^)

     この日の釣果は、ボス君84匹、まー44匹、みー59匹。
     3日合わせて400匹以上になりました~~。

     10012303.jpg


     これらのわかさぎちゃん、冷凍でお持ち帰りして、常連のお客様におみやげです(^o^)

     そして、わかさぎつりの締めは喜多方ラーメン。お気に入りの《来夢》さんです。

     10012305.jpg


     車で待っていたボクも、麺のおすそわけ☆
     おでかけって、ほんとうにいいねぇぇぇぇ。

     10012306.jpg

     とってもたのしい3日間はあっという間に終わっちゃいました☆
     この次はいつかな~~。まだまだ通わなくちゃね~~(^o^)









category: 雪遊び&わかさぎ釣り

△top

ワカサギ釣り2日目は大漁だぁぁぁ 

 

     10012201.jpg

     朝は暗いうちに起きだしたみんな。ボクも暗いなかの朝のお遊びタイム。

     

     朝早くたって、雪を見ればうれしくなってはしゃいじゃうボク。

     10012202.jpg


     遊んでもらった後は、日も上がってきて、みんなが釣りに行くお見送りです。

     前日にボス君がチェックしていた中で、よさげなポイントがあったので、そこで勝負!!
     いやぁ、これが大当たり。やっぱ釣れなきゃねーー。

     10012203.jpg

     
     釣りながらパンでも食べようかとおもうと、また釣れちゃって、
     食べてるんだか釣ってるんだかわからない状態で、たのしい釣りです(^o^)

     10012204.jpg


     余裕があるのか、釣りをしながら、携帯をするみーちゃん(笑)

     

     アヒル隊長もがんばってます。

     10012205.jpg


     でもって、本日のわかさぎたち(^◇^)
     ボス君68匹、まー69匹、みーちゃん65匹。全部で202匹だよーー。
     みんな仲良くおなじくらい釣れましたーーー)^o^(

     10012206.jpg

     みんなが戻ってきたら、またまたボクのお遊びターーイムヽ(^。^)ノ
     たのしくてたのしくて、いっぱい走り回っちゃった。

     10012207.jpg

     楽しい夕食は、鶏団子鍋がメインの創作料理の数々。

     10012208.jpg

     釣ってきたわかさぎも、すこしだけ天ぷらにしてもらいました。
     さすが釣りたてだねーー。めちゃおいしかったよーーー。

     ボクは、お豆腐をはじめてたべさせてもらっちゃった。
     おでかけしたときってさ、特別だよって、いろいろ食べさせてもらえるから、
     とってもだぁぁぁーーーいすき。

     10012209.jpg

     たくさん釣れて、たくさん遊んで、大満足の2日目。
     9時ちょっとに早寝してしまったみんななのでした☆

                 またまた長くなってしまったので明日に続きまーーーす。











     

     

category: 雪遊び&わかさぎ釣り

tag: わかさぎつり  桧原湖  氷上 

△top

待ちに待ったわかさぎつり~~《初日編》 

 

     今年もやってきました☆ 氷上わかさぎつりシーズンヽ(^。^)ノ
     月曜の早朝、嵐を聞きながらるんるんで出発のボクとまー&みー。

     10012101.jpg

     ずーーっと嵐にげんなりしつつのボス君の運転のもと、車は雪景色のなかへ。。。。

     10012102.jpg
  
     順調なドライブで、予定どうりお宿に到着。
     さっそく、看板犬のモーリーちゃんと、ごあいさつのボク。
     ボクが雪遊びをたのしんだら、みんなはさっそくわかぎつりへ。

     10012103.jpg


     氷の状態が心配だったのだけど、ちょうど前日あたりから氷上の本格シーズン突入の様子。
     いい時にいけて、ラッキーーー☆

     10012104.jpg

     大体のポイントを聞いて行って、何個か穴をあけて試し釣りをしたのですが、
     アタリのある所がなかなかみつからず、そうしているうちに寒くなってきちゃって、
     かろうじて、ここかな??というところにテントを設置。
     釣りの始まり始まりです。

     10012105.jpg


     ・・・・・が、、、、全然釣れず(-"-)
     というより、まったく気配がない????
   
     たまりかねたボス君が、外へ穴あけの旅へ。
     そして、もうちょっと釣れそうなところを見つけてお引越しです。


     お引越し先では、ポツポツとつれましたが、
     ボス君10匹、まー8匹、みー7匹のさみしい結果。
     (T_T)こんなんじゃ、つまらなくなっちゃうよーーー。
     まだ、初日だしねーー。いいよねーーー。とお互いを慰めつつ撤収してきたのでした。

     10012106.jpg

     お風呂であたたまったら、たのしいごはん。
     初日はしゃぶしゃぶをメインに創作料理の数々。

     10012107.jpg


     のんで食べてーーの、ボクもお肉もらってーーのと、楽しい夜はふけていきました。

     10012108.jpg



     お宿のオーナーさんに聞いたら、今日のポイントは、ずれていたそうで。。。。。
     ずれてしまった原因は水位。去年の3月とくらべて、今は水位が高い次期なんですって。
     なので、湖の島のイメージもかなり違うそう。
     だから、ポイントのイメージがつかめなかったんだ。。。。

     わけがわかったところで、明日へのリベンジを誓って、早々と就寝のみんななのでした。

                   長くなりそうなので、続きは明日に。。。。。














     
     

category: 雪遊び&わかさぎ釣り

tag: わかさぎつり  桧原湖  氷上 

△top

わかさまに会いに・・・・。 

 

     100120.jpg

     月曜から、わかさぎつりにお山へ行ってきました。
  
     アヒル隊長もハッスルの活躍ぶり!!!

     天気にもめぐまれて、とってもたのしい3日間でしたーーーー。

     続きはあす以降に・・・・。おやすみなさーーい。。zzz。












category: 雪遊び&わかさぎ釣り

△top

ヤラレタ(-"-) 

 

     今日は出勤してきたらくちゃん。
     みんなの仕事中は、バックルームでケージにいるんだけど、
     いやだったのか、しつこくキャンキャン言っていて、まーちゃんに叱られていました。

     お昼の時間はフリーにしてもらっていたらくちゃん。
     ふたたびケージに入れられて、午後の部のはじまりです。

     今度はちょっと鳴いたけど、静かにしているらくちゃん。
     昼寝してるんだね。って、ボス君とまーちゃんで話してました。
     
     ・・・・すこしして様子を見に行ったら。。。。。
     バックルームの中をフリーになって遊びまわってる!!!

     ケージには裏表に入口があるのですが、裏を閉め忘れていたみたいです^m^

     思わず笑っちゃって、ケージに戻そうとして、ふと、目に入ったのが・・・。

     ボクの残したフードがなくなってる~~\(◎o◎)/!
     朝、食欲がなくって、のこしちゃったフード。ちゃっかりらくちゃんが食べちゃいました。

     問題は量。らくちゃんにすれば2食分以上はあったはず。
     もしかしたら、3食分以上かも^m^
     ボクのフードは粒も大きいし、食べごたえあっただろうなぁ。

     《今夜はごはんぬき!!》まーちゃんに厳しく言い渡される、らくちゃんでした^m^

     100116.jpg

category: ふくちゃんの営業日誌

△top

まつぼっくり 

 

     100115.jpg

     アタシが毎朝のお散歩で行く公園に、松ぼっくりがたくさん落ちています。
     なんかさ、松ぼっくりってみるとワクワクしちゃってハイテンションになるアタシ。

     そんなに好きなら、1つだけ持って帰っていいよ。との許しをもらって、
     毎日ひとつずつ、持って帰るのがマイブームです☆

     どれを持って帰るか選ぶのがたのしくて、キャーキャーのアタシを笑ってみてるまーちゃん。
     松ぼっくりを咥えていると、クンクンしたり、立ち止まったりがなくって、
     まーちゃんも歩きやすいんだって。

     ただ、アタシにとって不思議なことがひとつ。
     毎日持って帰る松ぼっくり。家に着くと、はい、ってまーちゃんに渡すんだけど、
     その後の行方が????なの。

     毎日持って帰ってるから、たまってるはずなんだけど、どこにもないのよね。
     なんでだろう???







category: ちびっこらくちゃん

△top

竿台 

 

     ボス君が、またなにか作ってるな~って思ってたら、↓こんなのができました。

     1001121.jpg
   
     竿台です。文字どうり、竿を置く台です。アヒル隊長も喜んでる???
     この台においておけば、手の震えに惑わされることなく、アタリがわかりやすいそうな。
     コーヒーもおけるし・・・。だって。

     1001122.jpg

     そして、少し前から頑張っていた電動リール3号機も完成!
     今回はシンプルをモットーに制作したんだそうな。

     シンプルはいいけどぉ。。。。2号機のほうが、スタイリッシュじゃない??
     3号機は昭和って感じ。と、まーちゃんの意見。
     ま、使ってみて、やりやすいのが1番だよねーーー。

     1001123.jpg

     ボクとしては、まずはニオイチェックだね!!!

     1001124.jpg

     ワカサギシーズン、いよいよ近づいてきましたぁぁぁヽ(^。^)ノ











category: 雪遊び&わかさぎ釣り

△top

 

 

     まーちゃんが車を買いましたヽ(^。^)ノ 低燃費ビュンビュン系です☆
     前の車はずいぶん乗ったしぃ、補助金のお世話にもなれるしぃということで。

     遠くに出掛ける時は、ボス君かみーちゃんの車があるしぃ、
     アタシはちびっこだから大きい車いらないしぃってことで、コンパクトカーに。

     1001111.jpg

     後ろにはちゃんとアタシの指定席が☆
     初詣もまだだし、車のお守りを買おう!と、いつも行っている公園の近くの神社へ。
     
     1001112.jpg

     お参りがすんだら、いつもの散歩コースへ。
     今日は黒鳥さんたちが、歩道にたくさん。
     遊びたいアタシに、上から目線でにらんでくるぅぅぅ。

     1001113.jpg

     春から映画のロケがはじまるらしく、大がかりなオープンセットを作ってました。
     ことしのお花見の頃は混みそうだなぁ。
     ロケやってるときを見計らってきちゃおうーーーっと☆     

     1001114.jpg

    






category: ちびっこらくちゃん

△top

 

 

     1001091.jpg

     毎年お正月に箱根に行くお客様からいただく、おまんじゅう。
     黒ゴマがたっぷりきいてて、めちゃおいしいんです☆

     ボス君がおやつに食べていたので、ボクにもください。ってお願いしてみました。
     そしたら・・・・・。

     1001092.jpg

     これはな、食べると歯が真っ黒になっちゃうんだぞ。
     歯だけじゃなくて、口も真っ黒くなっちゃって、
     最後には白い毛のところが全部黒くなっちゃうぞーーー。

     真っ黒になったら、黒ラブなっちゃうぞーーー。だって。

     (-"-)それはこまるので、食べるのをやめておきました(-"-)






category: ふくちゃんの営業日誌

△top

価値 

 

     民○党の小○幹事長が4億円がどうの、ってニュース。
     紙袋にいれた4億円の重さは。。。。ってやってました。

     1億円が10キロだそうで・・・・。

     見ていたボス君がポツリ。

     ふくは3億5千万だな。。。。だってさ。

     ぬぉぉぉ。ぼくって価値あるじゃぁぁぁん!

     100108.jpg

     みんなはどうかな~~(^o^)







category: ふくちゃんの営業日誌

△top

初詣 

 

     ボス君が今日の一仕事終わったた頃で、
     海の見える神社へ初詣に連れて行ってくれました。

     ボス君とおばあちゃんは2日にいったのだけど、
     混んでいるときにワンが行ったら悪いので、
     すいている今日に連れて行ってもらったんだぁ。     

     1001071.jpg

     トラさんの絵馬の前に立ったら、強くなった気分でボクもガオーーーー。
     神様にごあいさつしたから、今年もたのしくすごせるね☆

     1001072.jpg

     きちんとしなくちゃーーー。って思ったので、まじめな顔もしてみました~~。






category: ふくちゃんの営業日誌

△top

新春☆オールド牧場  みーちゃんはカメラマン編 

 

     とってもたのしかった、マザー牧場。
     みなさんに会えて舞い上がっているまーに代わって、
     みーちゃんがたっぷり写真をとっていてくれました。

     今日はその中でもよく撮れた写真編でーーす。

     10010601.jpg

     ↑ それぞれに兄弟でまったり中 ↓

     10010602.jpg

     みんなとってもいい笑顔してるし~~

     10010603.jpg

     ぼびーくん、笑いのつぼを心得た役者っぷり^m^

     10010604.jpg

     おぉぉぉ!いい瞬間がとれましたぁぁ。

     10010605.jpg

     娘町パパって、ワンにモテモテ~と思ったら。ポッケにヒミツが・・・・^m^

     10010606.jpg

     らくちゃんを抱っこしてオールドのみなさんに囲まれてる幸せなCookieママ☆

     10010607.jpg

     今回もMAXくんにチューしちゃったふくちゃん。毎回してるよね。

     10010608.jpg

     そして、今回のベストショットはぼびーくん。

     10010609.jpg

     ぼびーくんって、絵になるよねーーーと、みーちゃんが言っておりました。
     これからも、写真担当はみーちゃんにおねがいしようっとヽ(^。^)ノ









category: ふくちゃんの営業日誌

△top

新春☆オールド牧場。 

 

     きのうは、オールド牧場ならぬ、マザー牧場の新年会に行ってきましたヽ(^。^)ノ

     出がけにトラブルに見舞われて遅刻したにもかかわらず、連絡もいれず、
     一休パパさんがお電話くださったのに、着信音に気がつかず、
     新年早々、大変失礼しました^_^;

     てなわけで、牧場について、急いでドックランを目指すボク。

     10010501.jpg

     あまりの広さに迷いつつ、ついた先には楽しげに遊ぶオールドの皆さんたち☆

     10010502.jpg

     久しぶりの方、初めての方、どなたがどなたやら、ドキドキであいさつのボクたち。
     慎重派のボクは、ちょっとずつオールドの皆さんにごあいさつ。
     ちびっこのらくちゃんは、子供の特権でどの人にもワンにも甘えまくりです。

     10010503.jpg

     お昼にはジンギスカンをいただいて、ドックランで一遊びしたら、集合写真☆
     ずらっと並ぶオールドのみなさん。でも、たくさんで誰がだれやら????

     10010504.jpg

     ハタと気がついたみーちゃん。右から連写をしてみました。

     10010505.jpg

     初めてお会いしたM-Familyのみなさん。
     ぴったりくっついた集合写真はさすがです!
     モサパパさんには背中をなでなでしてもらって、《少し太りすぎだな》
     と、おやつの食べ過ぎがばれてしまいました^_^;

     一休君はおしゃれなエクステしてて、お正月モード満点☆

     10010506.jpg

     これまた初めてお会いしたメイちゃん一家。
     やさしげーーーーななつみさんにチームふくは癒され、
     らくちゃんはメイパパさんに遊んでもらって大満足☆

     おひさしぶりのMAXくん&NANAちゃん兄弟はらくちゃんをかわいがってくれて、
     瑠璃さんとたくさんお話しできたまーちゃんは大満足☆
  
     今日は来れないのかな~ーーって思っていた
     あられちゃん&Cookieママの登場はとってもうれしかったです☆

     10010507.jpg

     かわいくって、元気一杯のあっぴちゃん&なおちゃん。
     まーちゃんは、同じシュナちゃんのなおちゃんに会えてとってもうれしかったです。
     らくちゃんもなおちゃんみたいに、シュナちゃんらしくなれるかなーーー☆

     10010508.jpg

     おなじくはじめましての娘町ちゃん。
     元気一杯にあっぴちゃんと遊んでいて、見ているだけでたのしかったです。

     そして、ぼびーくんと桜ちゃん。。。。のはずが、ぼびーくんまでしか写ってない(-"-)
     ご・・・ごめんねぇ桜ちゃん。上にのせといたから許して~~。

     まりんパパさまとはごあいさつだけになってしまいましたが、
     番町くんのポンポンしっぽ、めっちゃかわいかったです☆

     10010509.jpg

     オールドお姉さんズの写真もとらせてもらったしーーー。

     10010512.jpg

     なおちゃんともツーショットとらせてもらったしーーーー。

     10010511.jpg

     気がつけば、娘町家の一員のように、キッズのみなさんに遊んでもらっていたらくちゃん。
     どこの家の子がわからないくらいになじんでました^_^;

     そんなこんなの楽しい時間。夕方までしっかりと遊ばせて頂きました。

     最後の最後にきれいな夕日&景色だったのでプチ集合写真。

     10010510.jpg

     なかなかお会いできない方にも会えたし、いろんなオールドさわりまくれたし、
     本当にたのしい1日でしたぁぁぁ。みなさま、ありがとうございました。
     おさそいいただいた、ぼびぱぱさん&桜ままさん、ありがとうございましたぁぁぁ。










     

category: ふくちゃんの営業日誌

△top

オールド牧場 

 

     100104.jpg


     オールド牧場・・・・・もといマザー牧場に新年会に行ってきました。
     新年早々、オールドの皆さんにお会いできてとってもたのしかったです☆

     遊んでくださった皆様。ありがとうございました。
     お誘いいただいたぼびぱぱさん。ありがとうございました。
     チームふく、無事帰宅しました!!

     詳しくは明日に☆

    





category: ふくちゃんの営業日誌

tb: 0   cm: 8

△top

仕事始め 

 

     100103.jpg

     ボクのお店は今日から仕事始め。
     新年早々らくちゃんも出勤してきて、にぎやかな年の始めです(^o^)

     最初が肝心だからね。と、二人並んでマテの練習。
     あれーーーらくちゃんったらすわってないや。

     まだまだですな^_^;








category: ふくちゃんの営業日誌

△top

初日の出 

 

     1001021.jpg

     キンキンに冷え込んだ元日の朝でしたが、
     気合いを入れて、初日の出を見に行ってきました。

     予報ではかなり冷えるからね。いくならしっかり着込んでかなきゃだめだよ。
     との言葉にしたがって、厚着ででかけたボス君と、そのまま出かけたボク。

     空が明るくなってきて、日が出るまでが、ちょー寒いんだよねぇぇ。

     でも、その寒さに耐えて、今年もいい日の出がみれました。

     よぉーーし!!今年もいい年になるぞぉぉぉ☆

     1001022.jpg

     一人と1匹の日の出見学だったので、見知らぬお姉さんにシャッターおしてもらいました☆
     おねえさん、ありがとう~~。




category: ふくちゃんの営業日誌

△top

あけましておめでとうございます☆ 

 

     nennga.jpg

     みなさま、新年あけましておめでとうございます。

     のんびりまったりとしたお正月をすごしております。
     ただ、気温がめちゃひくくて、散歩にでたら、
     帽子をかぶっているにもかかわらず、あまりの寒さに耳がちぎれそうでした。

     こんな日は暖かい部屋でだらだらと過ごすのが1番ですねーーー。

     というわけで、今年もこんなことやってみました。
     お暇な方、ふくちゃんをさがしてあげてくださーーい。
     今年は何ふくいるかな~~。

     20100101.jpg

     というわけで、今年もよろしくお願いしまーーーすヽ(^。^)ノ







category: ふくちゃんの営業日誌

△top