おけ2 ^m^ 

 

     ボクのかわいいおしりちゃん。

     1002271.jpg

     あれれ??こちらにもボクのおしりが。。。。

     1002272.jpg

     ブラシをしていたら、両方おしりみたいになっちゃいました^_^;

     1002273.jpg






category: ふくちゃんの営業日誌

△top

深夜に・・・。 

 

     1000224.jpg

     草木も眠る深夜のこと。
     グースカ寝ていたまーちゃんとアタシ。

     突如としてバタバタ&《ウーーーワンワン》と騒ぎ出したアタシ。
     あげくのはてに、《アオーン、ワォーーン》と遠吠えまで。

     びっくりして起きたまーちゃん。

     《らくーーー。どおしたぁぁぁ??なにもないよーー。怖くないよーー》
     と声をかけてくれました。

     ・・・・・ここでようやく我に帰ったアタシ。
     どうやら、寝ぼけていたようです^_^;    失礼しました^_^;







category: ちびっこらくちゃん

△top

つかの間の・・・。 

 

     午後、寒くなる前に、お散歩に行こうねーって出かけたまーちゃんとアタシ。
     道を渡ろうとしていたら、見慣れた車が・・・。

     わぁぁぁいヽ(^。^)ノふくちゃんだぁぁぁ。

     アタシ達に気がついて車を止めてくれたボス君。
     ふくちゃんもおりてきてくれました。

     遊ぼおよぉぉぉとはしゃぐアタシに、くらくらのふくちゃん。
     んーーーー。まだまだ刺激的なニオイぷんぷんよね^_^;
 
     というわけで、会えたのもつかの間、二人はあっという間に去って行ってしまいました^_^;

     もうしばらくはしかたないよねぇ。

     100222.jpg

category: ちびっこらくちゃん

△top

雪デビュー☆ 

 

     昨日の朝起きたら、お外はとっても静か。
     もしかして・・・・とのぞいてみたら、雪でしたぁぁぁヽ(^。^)ノ

     1002191.jpg


     アタシ、生まれて初めて積もった雪をみました。
     はぐはぐしたら冷たくって、でも、とってもうれしくって、
     雪って不思議だねーーー。

     大喜びのアタシだったので、いつもより長くお外であそばせてもらいました。
     なので、足にはりっぱな雪玉が\(◎o◎)/!

     1002192.jpg


     お家に入ったとたん、お風呂場に直行させられました~~。









category: ちびっこらくちゃん

△top

湖面デビュー 

 

     2日目は気持ちのいい朝焼け。

     10021801.jpg

     朝から絶好調で走るよーーーー。

     10021802.jpg

     とぉっても気持のいいお天気の中、釣りをがんばるみんな。
     ところが、昨日に引き続き、いまいちのワカ様たち。
     2月はきびしいって聞いているけど、本当に渋い釣りになってます。

     10021803.jpg

     つれないしーーー、でも、氷はしっかりしているので、ボクのお遊びタイムとなりました。

     わぁぁいヽ(^。^)ノボクの湖面デビューです。

     ちょっとした崖をおりてーの、沢をわたってーの林を抜けてーので、ようやく湖面です。
     パラパラにしてみましたヽ(^。^)ノ

       2010-02-18_22-10-37-anime.gif

     わぁぁい、初めての湖面だぁぁぁ。みんなここに来てたんだね(^o^)

     10021804.jpg


     広い湖面は雪のドックラン。たのしくてたのしくてたまらないボク。

     

     みんなが釣れないってなげくから、ボクがワカ様をクンクンしてさがしてみたよ。

     

     とってもたのしくはしゃぎまわったボク。
     このあとは疲れて車にもどって、ぐっすりのお昼寝タイムとなりました(^◇^)

     10021805.jpg


     みんなはあんまり釣れなくて、がっかりだったけど、
     ボクは一番たのしいおでかけだったなーーーー。またいこうねーーー。

     shikaku02.gif shikaku02.gif
   

     ボクたちがお世話になっているお宿が2009年度ペット宿グランプリに選出されました。
     とってもうれしいな☆ おめでとうございます!!!! 


category: 雪遊び&わかさぎ釣り

△top

第3弾のわかさぎつりは。。。。玉砕だぁぁ。 

 

     今シーズン3度目のワカサギ釣り☆まずは、桧原湖近くのセブンへ。
     ココのセブンは、さすが地元ってところで、ワカサギコーナーがあって、
     遊漁券はもちろん、しかけや、エサも売ってるんです。

     10021701.jpg

     ボクたちは、いつもココでワカ様のエサと、みんなのエサ(お昼)を買っていきます。
     前回は、ワカさまのエサが売り切れていたものがあったので、
     数日前に電話しておとりおきしておいてもらいました☆

     ぶじ仕入れもすんで、桧原湖&お宿へGO!!
     ここのセブンをすぎると一気に雪景色が深くなっていきます。
     
     10021702.jpg

     お宿に着いたら、雪の洞窟を発見!!なになに~~。のぞいてみよう~~。

     10021704.jpg


     かまくらみたいだね(^o^)たのしいなぁ。ここ。ボク、ここでお昼寝してもいいかもぉぉぉ。

     10021703.jpg


     ボクが楽しんだ後は、みんなワカサギ釣りへ湖面に出勤。

     あたたかいせいか、びしょびしょの雪の中、ポイント探しをするものの、
     いところがみつからず、とりあえずテントを設置したものの、アタリもなし。
     
     釣れないとつまらなくって、気がつけば昼寝タイムに突入のみーちゃん。
     しかたないよねーー。全然釣れないもんねーーー。3人合わせても40ちょっとの釣果です。

     10021705.jpg


     遊漁券のチェックにきた漁協のお兄ちゃん(ちょーカッコ良くて、まーちゃんのお気に入り☆)
     に聞いたら、ここのところ、8割方はだめだそう・・・・。
     わかさぎつり、奥が深いです^_^;
 
     残念な結果に終わったけど、夜になればおいしいごはんタイム。

     今夜は炭火焼メインのお料理の数々。ほんの一部の写真です。

     10021706.jpg 10021707.jpg

     10021708.jpg 10021709.jpg


     なぜか胃袋に火がついたボス君。たんまり飲んで、しっかりごはんも食べて絶好調。
     いつもはお腹がいっぱいで、ごはんまでいけないんだけど、
     がっつりいただいて、大満足。ここのお米、おいしいんですよーーー。

     他にもお泊まりの方がいたので、ごはんの時は部屋でまっていたボク。

     後から呼んでもらって、お肉をいただきました。まいうーーーー。

     

     ごはんのあとは、夜の散歩を楽しんで、

     10021710.jpg

     雪で足がきれいになったことだし、おやすみなさーーいです。

     10021711.jpg

    







category: 雪遊び&わかさぎ釣り

△top

アツいまなざし 

 

     バックルームから、パンのいいニオイ・・・・・。

     1002141.jpg
     
     じぃぃぃと見つめて・・・。

     1002142.jpg

     《あまり見つめてると、とけてなくなっちゃうぞ》って言われました。

     それは困る~~^_^;

     shikaku02.gifshikaku02.gif

     おまけ。
     バレンタインデーの今日。
     アタシ、おんなのこになりました(*^。^*)

     1002143.jpg







     

category: ふくちゃんの営業日誌

△top

犬なんですけど^_^; 

 

     今日のおやつはラスク。
     パン好きのボクももちろんだーーいすき☆

     でもね、ワンコのボクは、甘くない、はじっこのところしかもらえません。

     食べたくて、食べたくて、床に落ちてたカスをなめてたら・・・・

     《犬みたいなこと、するんじゃない!》って怒られました。

     犬みたいなこと???犬みたいなこと???

     ボク、犬なんだけどなぁ????

     100212.jpg

category: ふくちゃんの営業日誌

△top

がんばりました 

 

     今日は気分じゃなかったけど、シャンプーをがんばったボク。

     1002101.jpg

     洗っている間も《はぅぅぅぅ・・・・はぅぅぅぅ》ってブツクサ言ってたんだけど、
     どうにかがんばって、できあがりっっ☆ 

     1002102.jpg

     でもぉ。明日の予報はみぞれ。あさっては雪。
     まいったなぁ(*_*;









category: ふくちゃんの営業日誌

△top

職場放棄? 

 

     春が来たのかなって思うほど暖かかった今日。
     ついつい昼寝しちゃって・・・・・・。

     お客様のお見送りのタイミングのがしちゃった・・・。
     営業部長としてはやばいよね。。。。。

     1002091.jpg

     春っぽいし、ってことで、ミニ着物&おひなさま。

     1002092.jpg

     そして吊るし雛をかざってまーーすヽ(^。^)ノ

     1002093.jpg









category: ふくちゃんの営業日誌

△top

らくちゃんサービスデー☆ 

 

      ここのところ、お休みの日はアタシをおいて、どこかへお出かけしていたまーちゃん。
     でも、今日はお家にいる日。

     10020801.jpg

     朝起きたらいいお天気だったので、いつもの公園に連れて行ってもらいました。

     10020802.jpg

     今日の公園はちっちゃいワンコがお散歩していて、それぞれにごあいさつ。

     10020803.jpg

     鳥さん達も元気かな。

     10020804.jpg

     先月は作りかけだったオープンセットもできあがって、撮影が始まってました。
     冬のシーンなのかな、屋根に雪が乗ってますね。

     10020805.jpg

     《ヨーイ、スタートォォ》の声で、雪がぶわわ~っと舞ってました。

     10020806.jpg

     お花を見てーーの、

     10020807.jpg

     梅をチェックしてーーのと、ぶらぶらお散歩。
     昨日までの寒さと違って、歩いていると暑いくらいです。

     お家に帰ってきてから一休みしていたアタシ。
     まーちゃんがアタシのこと見てる???って思ったら、
     いきなりアタシの匂いをかぎだした!!

     《うーん。やっぱちょっと匂うなぁ》との一言で、シャンプーをすることに。

     公園にも行ったし、シャンプーもしたし、
     今日はらくちゃんサービスデーだよ。だってさーーー。

     公園はいいけどなーーー。シャンプーはうれしくないアタシでした。








category: ちびっこらくちゃん

△top

みなさんのおかげです(*^。^*) 

 

     当たった《山形牛のサーロイン》。今日のお昼にがっつりいただきました(^◇^)

     10020701.jpg

     塩、こしょうをして焼いて、大根おろし&わさび醤油でいただきました。
     おいしいねーーー。いつもたべてるオージーとはちがうねーーー。
     やわらかくって、脂がさっぱりしていて、甘いゾーーーー。

     本当だったら、ボクはもらえないはずのお肉。
     でも、みなさまのコメントにボク宛てに感想を聞いていただいたものが多かったので、
     《ふくにもあげなきゃね・・・・》ということで、ボクも味見させてもらっちゃいました。
     まったくもってみなさんのおかげです。

     10020702.jpg


     大きめのお肉をパクリッッ。
     う・・・・うまいっす。もっともっとって、何切れもいただいちゃいましたヽ(^。^)ノ
     (塩コショウはボクにはよくないものなので、とってからいただきました)
     
     また当たるといいな~~~。
     おばあちゃん。たのんだよーーーー。







category: ふくちゃんの営業日誌

△top

当たったぁぁぁぁ☆ 

 

     小雪の舞い散る中届いたクール宅急便。
     何かな~と思ってみたら・・・・・。

     《山形牛サーロイン》って書いてある\(◎o◎)/

     1002071.jpg


     ボス君のママさんが納豆についていたので応募したのが当たったぁぁぁ。

     というわけで、明日のランチはステーキ定食に決定ですっっ!!

     1002072.jpg








category: ふくちゃんの営業日誌

△top

わかさぎのさしみ????? 

 

     100206.jpg
     

     わかさぎ釣り2日目のこと。そろそろ上がろうか。。。というころ、
     テントの外から 《釣れてるかぁ》 の声が。

     開けてると、地元のおじいちゃんが立っています。
     スキーをはいてストックをついて、湖面をお散歩している様子。
     あちこちのテントに声をかけて、おしゃべりをたのしんでいるんですね(^o^)

     みんなの釣ったワカサギを見て、 《まぁまぁ釣れてるねーー》 とおほめのお言葉。

     そして 《これだけあれば、今夜はさしみができるな》 ですって。
     えぇぇぇ\(◎o◎)/!わかさぎってお刺身でも食べれるんですかぁぁぁ\(◎o◎)/!

     興味の湧いたチームふく。詳しくおじいちゃんに聞いてみると
     《そのまま酢醤油で食うんだぁ。酒の肴に最高だぞぉ》 ですって。

     えぇぇぇぇ\(◎o◎)/!そのままがぶりですかぁぁぁ\(◎o◎)/!

     半信半疑のみんな。あとから確認のために、お宿のオーナーさんに聞いてみました。

     《うーーん。。。。
      川魚はナントカ菌っていうのを持っていることがあるから、
      自分は生ではたべないなぁ。。。。
      あのおじいちゃんの話は、話半分で聞いておいた方がいいよ(笑)》 とのお答でした。

     ううーーん。なるほどぉ。

     おじいちゃんが言っていたのは地元ならではの食べ方なのかも。
     地元民じゃないわれわれは、なれないことはやめておこうねーーー。
     との結論になりました^_^;









category: 雪遊び&わかさぎ釣り

△top

2日目は和気あいあいの釣りだぁぁ。 

 

     2日目の朝。夜明け前に起きたボス君とみーちゃん。
     なのに、まーちゃんはいつまでも寝ているので、
     ボクがペロペロ攻撃で起こしてあげました。

     恒例の夜明け前の散歩風景。

     

     ボス君と遊んでいたら、ワカサギ釣りのおじ様達が続々到着。
     ボス君も急いで湖面に出勤だぁぁぁ。

     1002041.jpg


     一足先にポイント探しへと出かけたボス君。
     穴をあけて、ためし釣りをしようとしていたら、
     魚群探知機を持っていたおじさんが、見てくれました。

     いい感じでわか様がいたので、今日のポイントはここに決定☆
     いいねーーー。魚探。ボス君欲しくなっちゃったみたいです(笑)
     ちょうどそこへまー&みーも到着。

     テントを張って、たのしい釣りの始まり始まり~。

     魚探でお世話になったお礼にカフェラテを差し入れたら、
     お返しにおいしいチョコをもらったり、
     お宿のオーナーさんも、ご近所にテントを張って、和気あいあいの釣り。
     いいねーーこういうの。
     この日の釣果はボス君70匹、まー65匹、みーは40くらい???

     1002044.jpg


     途中でトイレ休憩にもどってきた、まー&みーとフリスビーで遊んでもらって大喜び。
     ボクのうれしいワンワンの声が湖面のボス君にも届いてました(^^)

     帰りは恒例の喜多方ラーメン。
     今回は《まつり亭さん》地元の人が多いラーメン屋さんです。

        1002042.jpg 1002043.jpg

     遊んで食べて、今回もたのしいおでかけでしたーーーーー(^^)















category: 雪遊び&わかさぎ釣り

△top

わかさぎ釣り 第二弾だよーーー。 

 

     ふたたびお山へ行ってまいりました☆わかさぎ釣り第2段です。
     ついたとたんに雪でハイテンションなボク。
     まずはボクが雪遊びをして、それからみんなはわかさぎ釣りへ出陣!

     10020301.jpg

     今回のボス君の手作りアイテムはこちら。
     玉ねぎのネットの角にビー玉を止めて、
     100円ショップのざるの底をきったものにつけました。

     なんだかわかるかなーーー(^^)

     10020302.jpg


     使い方はこれ↓。氷に穴をあけて、わかさぎの生簀でーーす(^^)
     ビー玉はネットを水に沈めるための重しなのです。
     釣れたわか様たちは、こちらで泳いでいてもらいます。

     10020304.jpg

     取っ手がついているので、持ち上げれば撤収にも便利。
     中にはぴちぴちのわか様がたくさん。こりゃいいグッズができました。

        10020305.jpg 10020306.jpg


     この日の釣果は、ボス君30匹、まー26匹、みー23匹の計79匹。
     ポイントがいまいちさだまらず、ちょいとさびしい結果に。

     でも、釣りタイムが終わったら、ボクの雪遊びタイム☆

     10020307.jpg

     たのしいよーーー。
   
     10020308.jpg

     とってもたのしいよーーーーーー。

     10020309.jpg

     ボス君とならんで歩くのもたのしいよーーーー。

     10020310.jpg

     お風呂に入ってよーく温まったら、冷えたビールとおいしいごはん。
     しゃぶしゃぶをメインに、創作料理の数々。

        10020311.jpg 10020312.jpg
        
     この写真はその中のごく1部。器も焼き物もすてきなんだよぉ。

     まーちゃんは好きな馬刺しがでて、ちょーうれしそう☆
     食後にいただいたカフェオレもふわふわな泡がたっぷりでちょーーおいしーーー。

        10020313.jpg 10020314.jpg

     ごはんが終わったら、お宿のワンコのモモちゃんとモーリーちゃんと、
     パパさんママさんと、ワンコ談義ワカサギ談義。いつまでも話はつきません。

     10020315.jpg

     ボクもモーリーちゃんと遊んで楽しい夜は更けていきました。

     10020316.jpg

     そしてこちらは、今回ボス君が作った新しい電動リール。
     前回作った3号機にさらにちょっとした工夫を加えて、
     お宿のパパさんへのプレゼントです。

     10020318.jpg

     パパさんにはとっても喜んでいただいて、
     《3年ぶりに感動したぁぁ》と、言っていただけました。

     《3年ぶりの感動・・・》って、前回はどんな感動だったのかなぁ。
     ちょっぴり気になる、チームふくの面々でした(^^)

              











category: 雪遊び&わかさぎ釣り

△top