寒い休日 

 

     朝起きたら、雨が降った後が。
     今はやんでるからいいよね。ってお散歩に行ったら、
     足とお腹がおもったよりもビショビショになっちゃいました^_^;

     というわけで、あさごはんもそこそこにシャンプーされたアタシ。
     ・・・・。今日は洗うって聞いてないョ。

     100329.jpg


     まーちゃんと出かける頃には、あられが降ってきてさらに寒いんですケド。

     途中晴れ間もでたけど、帰ってくる頃にはちらほら雪が\(◎o◎)/!

     1003292.jpg


     こんな日は、ホットカーペットの上でお昼寝が一番だねーー。

     そうそう。アタシ、キャッチができるようになりましたーーー)^o^(

     



スポンサーサイト

category: ちびっこらくちゃん

△top

三日坊主 

 

     この間はみーちゃんを転ばせて泣かせちゃったボク。

     このことは、ボク的にもちょっとショックで、
     次の日からは静かなお迎えを心掛けていました。

     ちゃんとわかって反省してえらいねーーー。
     と口々にほめられちゃって、とっても気分のいいボク。

     そうなんです。ちゃんとわかってるんです。ボクってばいいコだから☆

     なぁぁぁんて、数日間はおだやかな朝を迎えていましたが・・・・・。

     今朝は気分がハイだったのかな。またまた激しいお出迎えになってしまいました^_^;
     うぅぅぅん。いい子ちゃんのお迎えは三日坊主だったな。ボク^_^;

     100327.jpg





category: ふくちゃんの営業日誌

△top

やってもうた。 

 

     1年前の今日、こんな記事を書いてました。
     今日の朝も1年前とおなじく、熱烈歓迎をしたボク。

     休み明けなのでいつもよりもはげしく、大歓迎。
     《ハウヤラァラエラァァァァ》と、ボクが抱きつくのを見ていたボス君。

     あれれ???みーちゃんの姿が消えた????

     《大丈夫かぁぁぁ!!》と、ダッシュのボス君。
     押されたみーちゃんが、お店の前の階段から落ちたかと思ったそうで・・・。
     騒ぎをきいたまーちゃんもびっくりしてダッシュ。

     駈け出した二人が見たものは・・・・・。

     ボクに押し倒されて花壇にしりもちをついたみーちゃん。
     勢いで頭をゴン!!てぶつけちゃったみたいで、大粒の涙がぽろり(T_T)
     まわりには手に持っていたものがぶちまけられてます。

     ・・・・・階段から落ちたんじゃなくてよかった。。。。

     たいしたことなくて、ホッとすると同時に、笑いたくても笑えないぼすくん&まー。

     1003232.jpg

     その後、ボクは度を過ぎるのはよくない!!と、みっちり怒られました。
     みっちり怒られたから、今日は1日とっても言うことをよく聞いたボク。
     みーちゃんごめんね。

     1003231.jpg

     そんなこんなで、痛い思いをしたみーちゃんのために、今日のお昼は、
     みーちゃんの名前入りオムライスをつくったまーちゃんでした。

     

category: ふくちゃんの営業日誌

△top

 

 

     昨日の朝。ボス君にブラシをしてもらっていたら、近くの木でウグイスの声が。
     今年初めての鳴き声です。春だねーーー。とボス君となごなご。

     1003211.jpg

     そして、今日の朝は春の嵐。
     お昼におばあちゃんが、ふきのとうの天ぷらを作ってくれました。
     ボス君の実家のお庭で採れるふきのとう。
     ちょっと遅めだったので、苦味が強かったです。

     1003212.jpg

     そして、ボス君とおばあちゃんとお墓参りに行ったボク。
     気がつくと、おでこのところに黒い点々が・・・・。

     1003213.jpg

     よぉぉく見たら、ダニだぁぁぁぁ\(◎o◎)/!
     にっくきアイツが活動はじめたんですね!!

     1003214.jpg
 
     《ダニをとるだに~~》とフロントラインをつけてくれたボス君。
     春ですねーーー。


















category: ふくちゃんの営業日誌

△top

こわかったデス 

 

     まーちゃんの都合で5時に起こされたアタシ。
     時間がないのでショートコースのチッチメインのお散歩へ。

     5時ってまだ暗いんだねーーなんていいながら歩いていたら・・・。

     正面から光の玉がアタシの方へ近寄ってきたぁぁぁぁ。

     な・・・・なに???ちょーびびって、まーちゃんに助けを求めるアタシ。

     まーちゃんったら、そんなアタシを笑ってる。

     どんどん近づいてくる光の玉。ぎゅぅぅぅぅんなんて音も聞こえてきたぁぁぁ。

     怖いよーー。こわいよーーー。コワイヨーーーー。

     パニックのアタシに近づいてきたその正体は。。。。。

          自転車のライト でした(*_*;

     《怖いのかい??》と、笑いながら声をかけてくれたおじさん。

     そうです!!!ハジメテミタノヨ。
     アタシ的にはちょーー怖いできごとでした。。。。

     100318.jpg










category: ちびっこらくちゃん

△top

みぃつけた☆ 

 

     お散歩をしていたまー&らくが見つけたお店。

     1003171.jpg

     街の普通のお店だけど、よぉぉくみると・・・。

     1003172.jpg

     えへへぇヽ(^。^)ノ
     ボクと同じ名前だ!!うれしいぞーーーー)^o^(

     2010-03-17_21-35-33-anime.gif









category: ふくちゃんの営業日誌

△top

ひとりじめの公園 

 

     なんとかお天気がもちそうな今日1日。
     海浜公園に行こうと思ったら、残念ながらお休みなので、
     その近くの公園に連れて行ってもらいました。

     1003151.jpg

     久々のおでかけにうれしくて、男前なアタシ☆
     後ろの木も炎みたい???

     1003152.jpg

     平日の公園はだれもいなくて、のんびりお散歩ができます。
     アタシ、まーちゃんの言うことをよく聞けていたので、
     初めて、ノーリードで走らせてもらいました☆

     1003153.jpg

     ノーリードにしてもらって、最初は不安な気持ちもあったのか、
     まーちゃんから離れないアタシ。
     でも、だんだんなれてきて、好き勝手にうろうろ。
     そして、呼ばれても戻らずに、道路のほうへ歩いていっちゃったので、
     しかられて、リードをされちゃいました。エヘッ(*^。^*)まだ修行がたりないね。

     1003154.jpg

     そのあとも、アスレチックで遊んだりして、大満足のアタシでした。

     帰りにホームセンターに寄ったら、ワンコの体重計があったので、計ってみました。

     そ・・・そしたら、なんと6.7キロ\(◎o◎)/!
     やばいなーーー。最近重いと思ってたのぉ。
     まーちゃん的には6キロくらいにしておきたかったようで・・・・。
     
     1003155.jpg

     あたしのごはん、へらされちゃうのかな???^_^;









category: ちびっこらくちゃん

△top

修復 

 

     去年のボクのブログの記事を見ていたら、動画がすっぽり抜けてました。
     
     どうやら、前に使っていた動画のサイトのサービスが終了してしまったようです。
     そういえば、メールにそう書いてあったっけ。

     新しく動画をUPしなおすのはめんどくさいし、そのままにしておこうかな。。。
     と思っていたのですが、移行先に登録していたのを思い出しました!!

     なんとか、ユーザー名とパスワードを思い出して、のぞいてみたところ。。。。
     あった。あった。ちゃんと残ってました。

     これなら、日付もわかるし、埋め込み先をコピーしなおすだけで、修復できそうです。

     コピーするだけといっても、けっこうな量がありますが。。。。^_^;
     暇を見つけてぼちぼちと修復しようとおもいまーーす。

     で、懐かしの、こんな動画がでてきましたぁぁぁヽ(^。^)ノ

     

mizu
by fuku


     

sedokunn
by fuku


     

chath
by fuku


     ふふふ。ボクったら、いろんなことやってるわぁ(笑)









     
     

category: ふくちゃんの営業日誌

△top

寝不足だ。。。。。 

 

     昨夜から、全国的に大荒れでしたね。
     ボクの住むところも例外なく、夜中じゅう、強風が吹き荒れていました。

     音に敏感なボク。なかなか眠れなくて、部屋の中をうろうろ。
     
     寝ていたボス君も、そんなボクの様子に気がついて、
     《風が強いだけだからな、心配しなくていいから、寝な》と声をかけてくれました。

     うろうろしているボクが不憫になったボス君。
     ベットに入っていいよ。っと言いたくなったそうですが、
     くせになると、まずいよな~と、必死にがまんしてたんだって。

     大丈夫だよ。本当に怖かったらケージに逃げ込むと思うんだ。ボク。

     というわけで寝不足のボク。今日はお昼寝をたくさんしてました☆

     100309.jpg










category: ふくちゃんの営業日誌

△top

カッパデビュー☆ 

 

     100308.jpg
     

     今日は天気がよかったけど、ここのところ雨が多いですね。
     春が近いってことなのかな。

     さてさて、普段はお外でチッチしているアタシ。
     雨の日は、お外へ行かず、トイレシーツを使っていたのですが。。。。

     冬の間、ずっと雨が降らなくて、降っても時間をずらしたりして、
     ずっとお外でだけチッチしてたら、お家トイレを忘れてしまったアタシ。

     少し前からの雨続きでも、お家でトイレができません。
     お腹痛くなっちゃうから、お家でしていいんだよーーーって言われてもでないんです。
     
     あんまり我慢しすぎのアタシに心配になったまーちゃん。
     仕方なく、カッパを買ってくれました☆

     というわけで、昨日の朝、カッパデビューをしたアタシ。
     お洋服着なれてるから、何の違和感もなくお散歩ができました。
         (水溜りの水をペロペロしちゃってめちゃ怒られたけど・・^_^;)

     でも、雨の日は散歩をしたくないまーちゃん。
     お家トイレ、思い出してよーーーーって言ってます^_^;



     

category: ちびっこらくちゃん

△top

寄り道☆ 

 

     ボクたちが、ワカサギ釣りに行った時にかならず寄ってくるところが2か所あります。

     1003051.jpg

     一つ目は、道の駅裏磐梯
     お気に入りのしっとり花豆や、地元のものがあって、何かしらGETしてきます。
     最近のお気に入りはこれ。

     1003052.jpg


     また、ここの職員のおじさんが釣り好きで、
     ワカサギ釣りについて、楽しい話が聞けるんです。
     前回スランプだったボス君は、おじさんにいいヒントをもらっちゃいました。

     もう一か所よるところは太郎庵
     まーちゃんは、ここの会津の天神様がお気に入り☆
     今回は、イチゴ味をGETしてきましたが、チーズ味もいけてます。

     1003053.jpg 1003054.jpg

     むかーし食べたナボナを思いおこさせるお菓子なんですョ。

     おでかけって、そこじゃなきゃ買えないものを買ってくるたのしみもありますよねーー)^o^(

     ちなみに、みーちゃんのおきにいりはチーズまんじゅうでーーす☆












     

category: 雪遊び&わかさぎ釣り

△top

桧原湖の神様が微笑んだ(^◇^) 

 

     前日の夜から降っていた雪。恒例の夜明け前のお散歩は新雪でノリノリのボク。

     

     雪って本当にたのしいねーーー。

     今日は今シーズン最後なので、気合いをいれて、湖面に出動です。

     1003041.jpg

     いつものごとく数か所探って、場所を決めて、釣りを開始!

     そしたら・・・・。

     まぁまぁアタリのポイントだったようで、ポツポツとワカ様が釣れてくれます。
     お天気もよくなってきて、テントの中は暑いくらい。
     お外大好きのボスくんは、あちこち場所を移動して、たのしんでます。

     まーちゃんは調子がいいみたいで、コンスタントに釣れていて、
     ふらふら外にいるボス君より20匹くらいリードしちゃったりしてました。

     まぁまぁ今年はいい終りができるねーーー。なんてのんびり釣っていたら・・・・。
     テントにもどったボス君が入れ食い状態に突入ーーーーーヽ(^。^)ノ

     1003042.jpg


     絶好調のボス君。20匹差はあっという間に逆転~~。
     そして上がりの時間となり、とってもいい、シーズンの終わりとなりました。

     この日はそれぞれに80匹ちょっとずつ釣れたチームふく。
     帰りがけに道の駅によって、釣り好きの職員さんに聞いたところ、
     今の時期は、産卵を控えていて、食い渋りでなかなか釣れないんですって。

     しょっちゅう釣っているプロ級の方が、この日は60匹くらいだったそうで・・・。
     80あがればりっぱだよーーー。ってほめられちゃいました(*^。^*)

     きのう、ゴミ拾いしたから、桧原湖の神様からのご褒美だったかな。

     1003043.jpg


     終わりよければすべてよし。
     ワカ様、今年もありがとう!!また来年遊ぼうねーーーー。

     





     

category: 雪遊び&わかさぎ釣り

△top

ワカサギ釣り第4弾は、マナーの問題に腹が立つ。 

 

     氷のシーズン終わりを考慮して、特別に、月始めにとった連休。
     というわけでいってまいりましたわかぎつり第4弾。

     1003031.jpg

     裏磐梯も例外なく暖かかったようで、かなり雪解けがすすんでいます。
     スノーモービルで移動小屋の撤去も始まっている様子です。

        

     氷の上も歩くとズボッっとはまることがありますが、下の氷はまだまだ大丈夫。
     というわけで、今回もたのしいわかさぎつりです。

     昨日まで釣れていた場所を聞いて、あいている穴(他の人が釣っていた後)に、
     さぐりをいれて、釣れそうなところで釣り開始。

     1003032.jpg

     釣りを始めてほどなく、釣れたぁぁと、糸を巻いていると。。。。。
     ん????エサが増えてる????

     どうやら、前の人の仕掛けが底にあったらしく、それを釣りあげてしまった様子^_^;

     その後、もともとあいていた他の穴からも、同じように仕掛けが釣れました。

     ひとつだけなら、たまたま糸切れしちゃったのかな??ですむけど、
     こうなると、いらなくなった仕掛けを穴に捨てて行った確信犯。
     マナー悪い人だよね。と、ちょっとムッと来たチームふく。

     ぽつぽつと釣って、気がつけばあっという間に夕方。
     日が伸びているので、いつもよりもゆっくりたのしんでました。
     この日の釣果いまいちですが、まーちゃんは年の数だけ釣りました(^o^)

     1003033.jpg


     かたつけをして宿に戻る途中、ゴミだらけのテント後を発見。

     土曜か日曜に置いて行ったようで、ちらばったゴミが融けかけた氷にはいりかけてます。

     いい子ぶってるわけじゃないけど、一般の社会人として見捨てておけないほどのひどさ。

     拾い集めてみると、ビール缶12個、ガスボンベ3本、カップラーメン、
     漬物のケース、挙句の果てに塩のビンまで。ご丁寧にピールのパックのケースもそのまま。

     生ゴミがないのはカラスが始末してくれた様子。

     自分のゴミは持ち帰るのがアウトドアの最低のマナーだよね。
     
     いまさらながら、そんなことすらできない人がいるなんで、あきれかえる出来事でした。

     1003034.jpg


                      明日につづきまーーす。



     

category: 雪遊び&わかさぎ釣り

△top